読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

密室の独裁政権を邪魔するなとでも?


スポンサーリンク
百田サンを講師に招いて行われた“妄言”勉強会の問題で、
維新の党顧問で大阪府知事松井一郎氏が、

自民党をたたくのはいいが、講師として行った百田さんにも
表現と言論の自由はある」

などと言って擁護しているらしい。

「朝日と毎日は、百田さんの表現と言論の自由を奪っているの
ではないか。圧力をかけて」(松井一郎

ですって。

頭おかしいんじゃないの?

勉強会が終わってもまだツイッターやらフェイスブックやらで
暴言吐きまくってる百田サン、表現と言論の自由が奪われてる
ようにはぜんぜん見えないよ?

『政権与党の勉強会』で、マスコミの言論統制を声に出して
笑いながら話しておいて、いざ叩かれたら弱者扱いって、
その感覚、どうかしてるんじゃないですか。
どこに筋があるんですか。
こんな危ない知事で、大阪、大丈夫ですか。

また、百田サンの発言は、
「内部会合を報道陣がガラス越しに盗み聞きしたもの」
であり、
「人の内輪の会話を盗み聞きして報じたマスコミの卑怯さは
さることながら、それをネタに政権批判・自民党批判を展開する
野党も実に卑怯だ」

などと言っている石平太郎という評論家の発言を、
百田尚樹自身がツイッター上で紹介してたけど、
もう、何から何まで頭狂ってる!

大多数の憲法学者が「違憲」と声を上げている法案を
「それがなにか?」と言わんばかりに勝手都合な独裁解釈で
推しに推しまくり、着々と言論統制を完成に向かわせてゆく
危険極まりないクソ政権の下劣すぎる内部会合の内容を
報じたんだから、よくやったよねー。

「密室でこの独裁を完成させようとしてるのに、邪魔するな」とでも!?
ふざけるんじゃないわよ。
わざわざ密室でなくても「あけすけに危ない」って
みんなにバレてるんだよ。
だからみんな怒ってるんだよ。
頭悪いよ。
そのうち、「外部にばれないように、LINEで勉強会します!」とか
言い出すんじゃないかと心配になるほどのレベルだよ。

怒ってるんだよ!!