バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

ネトウヨ総本山・安倍晋三のFacebook


スポンサーリンク
小林先生がブログに書かれていた、
安倍晋三Facebook上でデマを流された大学教授”は、
東京大学大学院教授の藤原帰一氏ですね。
2012年12月に秘書の代筆として投稿されたものですが、
現在は藤原教授からの抗議があったためか、削除されていました。
が、当時の投稿が画像として残っていましたので掲載しておきます。

藤原帰一氏がまったく発言していない内容=デマを、
そのまま流布した部分も問題ですし、後半の数行はさらに醜悪です。
つまり要約すると、

「NHKは偏向報道がひどいらしいねえ・・・」
  ↓↓↓
「どうやら今夜のNHKスペシャルは、安倍晋三に不利な番組構成になるかも?」
  ↓↓↓
「ネットの仲間たち! NHKに電話・FAX・メール・ツイッターで圧力かけよう!」


これを『ネトウヨ』と言わずして、なんと言うのですか?



この前後のFacebook投稿を今眺めてみますと、こんなのものもあります。
2012年11月、民主党衆議院選挙公示前の党首討論を呼びかけた件について。

視聴率1%=約40万人とされる大メディアであるテレビ局よりも、
パソコンを開いて、ネットに接続し、アカウント登録など手続きを経て、
ようやく観られる多数ある動画配信サイトのひとつ、ニコニコ動画
生中継を『最もフェアな場所』と礼賛。
そこでなら党首討論を「受けて立ちます!」とドヤ顔で投稿。

これを『ネトウヨ』と言わずして、なんと言うのですか?



まだありますよ。

わざわざパソコンを開いてネットに接続しなくても、
テレビをつければ誰でも観れて、街なか等で放映されるものを
目にする可能性も高く、ネットなんかよりも、ずっと大規模に
全国生中継されるテレビ局での党首討論から逃げておいて、
ニコニコ動画から逃げるってどうよ?」
という、虫のように小さな切り返し。


これを『ネトウヨ』と言わずして、なんと言うのですか?



こんな奴が総理大臣だなんて・・・


恥ずかしい!