
バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

小林よしのりの乱


スポンサーリンク
公私が分別できるよしのりさんへ
国賊に消される前にアーカイブにします 

小選挙区制は独裁者を生む。
党内が全体主義化して、議員個人の意味が全くなくなる。
自民党共産党と同質になってしまった。
自民党の議員は全員、安倍首相の駒に過ぎない。
あの議員たち一人一人は、個人ではない。
自由に意見も言えないし、国民と議論もできない。
 
政権交代が簡単に出来ると言って、小選挙区制を選んだ
我々国民は反省しなければならない。
カネがかかっても中選挙区制の方が良かった。
 
さらに「決められる政治」を望んだ国民も、独裁者が
アメリカと「夏までに決める」と約束したら、もう
止められないというこの状態をよく見て、反省しなければ
ならない。
議論はもういい、さっさと決めるという独裁を望んだのは、
「決められる政治」を選んだ国民だ。
「ねじれ国会」はダメだと言った者は、独裁を望んだのだ。
 
麻生太郎が、ナチスドイツがワイマール憲法を形骸化させた
方法論に学べばいいと言っていたが、あの時点でここまでの
戦略を安倍首相シンパの官僚たちが考えていたのだろう。
まさにその通りの方法論で、立憲主義が瓦解している。
 
大衆化した国民が馬鹿なんだからしょうがない。