読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

オナニー寸止め陰謀論者の手口大まとめ後編


スポンサーリンク

便所眠フルフォードや池田整治、内海聡などの教祖のようなオナニー寸止め陰謀論者=国賊が使う日本人を騙す手口の数々をご紹介します。


(??◎??)?「さあ! あなたも、人を精神的麻薬中毒者かつ酔っ払いにしてハッピーにする教祖になりましょう!
でも、決してあなたの宗教を必要としないほどにハッピーにしてはいけませんよ!
現世利益を言わない宗教があるのは、現世利益で幸せになると信者が離れ、長期間儲からないからなのです!
終末論などで不安を煽り、来るかどうかもわからない「明日」で釣り続けましょう!」

※奴隷になりたい人は絶対に見ないで下さい!

 

“そこで、あなたに勧める。
知恵に富む者となるために、支配層の目線で書かれた 『君主論』を読み、
また、詐欺師の視点を獲得するために『完全教祖マニュアル』を読みなさい。
また、あなたの心がどう操作されるかを記した「心理学・精神操作」カテゴリーの本ブログの記事を読みなさい。
新約聖書ヨハネの黙示録、3章:18節のパロディ) ”

と書いたので『完全教祖マニュアル』の記事。

本記事は、教祖という、宗教を作り運営する側=支配層側の視点を学べるように執筆しました。
紐付き工作員は手口がカルト教祖と同じなので、陰謀追求の手助けになることでしょう。
寸止め陰謀論者はカモが支配層の視点を持つことを嫌います。
カルト製陰謀論者も信者がいるので教祖と言えます。
疑うことをやめるってことは考えるのをやめることと同じです。
信仰する対象が陰謀論者(工作員でない人も含む))に移っただけの人が多過ぎます。
信じるな、疑え、確かめよ。

陰謀論を参考にする場合、いかに毒を抜きつつ有用な情報だけ参考にするかが鍵。
毒を抜く技術のうち特に有効なのが、

①論理的思考
②支配層側の視点
③心理学。

①論理的思考
については今まで何度も言っているの割愛。

②支配層側の視点
に立てば、真の真相追及者を潰すために、あらかじめ偽の真相追及者を作っておくのは常套手段だと簡単にわかります。
陰謀論の大半が、シールズと同じ人工芝だって簡単にわかります。

③心理学
すなわち人間心理の仕組みと心理操作の手口について知れば、
寸止め陰謀論者のやっていることがカルトそのまんまだと簡単に気付けます。

『完全教祖マニュアル』(ちくま新書)
架神 恭介 著 , 辰巳 一世 著

 

の内容を元にしてねここねこが今回の記事を執筆しました。
元の本に書いていない箇所が入っていて当然ですので不悪(あしからず)。
「宗教ビジネス講師モード」になり続けるのが苦痛だったのか、素(=いつもの記事みたいな感じ)が出てしまっているかもしれません。

「いかに騙されないか(騙される側視点)」ではなく、「いかに騙すか(騙す側視点)」に重点が置かれた貴重な本である
『完全教祖マニュアル』 は、
目次を読むだけで爆笑できます。

完全教祖マニュアル目次
http://d.hatena.ne.jp/Halalneet/20091015/1255587415
“はじめに
序章 キミも教祖になろう!
教祖ってなに?/教祖はこんなに素晴らしい!/宗教って怪しくないの?/ホントに信者はできるの?
第一部 思想編
第一章 教義を作ろう 
神を生み出そう/既存の宗教を焼き直そう/【コラム】宗教の硬直化/
反社会的な教えを作ろう/【コラム】反社会的なチベット仏教/高度な哲学を備えよう
第二章 大衆に迎合しよう 
教えを簡略化しよう/葬式をしよう/現世利益をうたおう/
【コラム】創価学会と現世利益/偶像崇拝しよう
第三章 信者を保持しよう
怪力乱神を語ろう/【コラム】ハードコア無宗教/不安を煽ろう/救済を与えよう/食物規制をしよう/
【コラム】お肉だいすき/断食をしよう/暦を作ろう/【コラム】異常な宗教
第四章 教義を進化させよう
義務を与えよう/【コラム】悪人正機/権威を振りかざそう/セックスをしよう/
【コラム】ゆるゆる教祖生活/科学的体裁を取ろう/【コラム】宗教としての『水からの伝言』/悟りをひらこう
第二部 実践編
第五章 布教しよう
弱っている人を探そう/金持ちを狙おう/【コラム】お金を巻き上げる宗教/親族を勧誘しよう/人々の家を回ろう/コミュニティを作ろう/【コラム】いろんな宗教のコミュニティ/【コラム】イベントを開こう/宗教建築をしよう
第六章 困難に打ち克とう
他教をこきおろそう/他教を認めよう/異端を追放しよう/迫害に対処しよう
第七章 甘い汁を吸おう
出版しよう/不要品を売りつけよう/免罪符を売ろう/【コラム】免罪符でキミもマリアを犯そう!/喜捨を受け付けよう/あえて寄付をしよう/【コラム】イスラム教喜捨
第八章 後世に名を残そう
国教化を企てよう/【コラム】国教化の功罪/奇跡を起こそう/神に祈ろう
「感謝の手紙」
あとがき
参考文献”

・神を生みだそう(気軽)
(↑自分で書いた癖に笑いました)

神がいるかいないかなど、どうでも良いです。宗教で大切なのは、それが正しいかどうかではなく、人をハッピーにできるかどうかです。よって重要なのは、神がいるとどんな素晴らしいことを得られるか、即ち神の機能なのです。
宗教は教えが真理かどうかではなく具体的な機能が大事なのです。

神がいれば(いることにすれば)上手くいかなかったら神のせいにできます。
「努力すれば夢はきっと叶う」教の儲は、現実主義者のマキャベリの言った現実「必要なのは力と運である」には敵わないし、叶いません。
努力が叶わぬ理不尽に対抗してくれるのが神です。神の思し召しだと都合よく解釈しましょう。神は神からは人間に分かるように干渉しませんので、好きなように解釈できるのです。
慈悲深いですね。
神は便利なお助けキャラではなく、困っていること自体を肯定する存在。つまりは悪いと思っていたことが実は良いことでしたと善悪を逆転させてくれる機能を持つのです。

なお、儲をハッピーにできるのなら無理に神を作る必要はありません。
原始仏教は(そもそも宗教なのかで議論されかねませんが)もとより、
上座部仏教大乗仏教ミトラ教の子孫。弥勒=ミトラ)は創造神を作りませんでした。
仏教の「天=神々」は輪廻から脱却できていないので仏より格下です。
それどころか、
「神を含め執着するな!」
ですからね。

大乗仏教の親の一柱であるミトラは太陽「神」なので親(の実体)を否定する宗教ですね。
仏の実体すら否定しますからね。
同じくミトラの息子のキリスト教は親のミトラを必死で殺そうとしています。

とはいえ、仏教でも実質的には神がいます。厳密には神格化ですが。
釈迦は実在したかどうかはともかく、神みたいなものになってしまいましたし、
それどころか「天」が教えに登場します。
なお、「神」は「祭壇+雷」という意味からして天に比べて大したものではありません。
神的なものがあまり入り込んでいない原始仏教時代から仏教では「釈迦式修行法」により精神的安定を達成することで人をハッピーにできましたので目的は達成されていたのです。

・既存の宗教を焼き直そう(気楽)

そして「これが元ネタです」とは自分から言ってはいけません。
イスラム教キリスト教が偶像を作るのを禁止しているのは(守られているかはともかく)、像を作るとミトラやゾロアスターに似ていることがばれるからです。
アフラ・マズダとミトラが、ヤハウェやGODやアッラーの正体なのですが、唯一神教は元ネタの神があると言ったらその時点で唯一神教が嘘ってバレちゃいますからね。
元ネタを明かさなかったらパクリ=盗作なのですが、皆をハッピーにする大義に比べれば些細なことだと思いませんか?
「聖なる盗作」否、「神から賜った叡智」なのです!
「高貴な嘘」は「聖なる詐欺」なので善にして正義なのです!

もし指摘されたら、アブラハムの宗教ですら従来からあった神を使っているだけで、別にオリジナルではないからいいんですよ、と言いましょう。
更に追及されたら、ゾロアスター教アフラ・マズダですら、元からあったヴァルナ神と同一という説があるほどですからと言いましょう。
更に更に追求されたら、信者に攻げ……ゲフンゲフン、
「オリジナルの思想なんて存在しない。オリジナルがあるとしたら、思想同士の結び付け方と思想に対する解釈だけだ」
という超正論で逃げましょう。

また、既存の宗教の教義の一部を否定したり強化したり改革運動的なものをやっていたらいつの間にか新宗教になっていたというケースがありますから、オリジナリティを特に気にする必要はありません。

例えば、日蓮宗
当時の総合大学にして北朝正統宗教の天台宗で学んでいた日蓮は、法華経が一番大事だと言って天台宗から別れ、天台宗日蓮派となり、そして過激な活動をしつつ日蓮宗という新宗教になったわけです。
なお、法華経が一番だという思想自体が、天台宗の思想です。天台宗の根本経典は法華経ですから。
他の宗教を激烈に批判してケンカ売って浄土真宗と大規模宗教戦争するわ(天文法華の乱やばすぎ)、過激なエピソードが絶えないわ、当時からカルトだった日蓮宗は当時の支配者からも厳しく弾圧されました。

江戸時代になると日蓮宗の内、不受不施派キリスト教と同じく弾圧されました。
日蓮宗一神教に近い教義であり、非常に和風キリスト教(仏教の仮面をつけたキリスト教)が作りやすかったので、明治以降に、和風キリスト教仏教部の国柱会などの日蓮宗に偽装したキリスト教が多く生まれました。
日蓮の思想が生き残ってこれたのは、当時の大宗教団体に入信することで教義と仲間(人脈)などを手に入れ、その属していた団体の思想を焼き直して自らの思想を形作ったからです。
だから恐れることなく、焼き直しましょう。
他の宗教団体で修行していたことは隠さなくてもいいのです。むしろ、権威づけに利用しましょう。
生長の家ワールドメイトも、教祖が大本教で修行した、大本教(和風キリスト教神道カルトの総本山)の一派なのですよ。


・反社会的な教えを作ろう(最重要)
そして社会から苛められている弱者を儲にしよう(最重要)。

大ブレイクした宗教を見て下さい。
当時の社会からすれば、反社会的なマジやべえカルトばかりです。
原始仏教を見て下さい。
バラモン教カースト制を否定し、男女平等を主張し、それどころか「確かめられないことに執着するな」と主張し、実質的に宗教を否定しました。
釈尊が形而上的な=確かめようがないことを語ると、それが教義になってしまいますから、釈迦は「無記」(ノーコメント)を貫いたのです。
マギの弟子のプラトンもびっくりのマジやべえカルト(主流派や国教に反するという意味で)ですね。

当時のカースト最下層の人の服を着たりしましたから当時は超反社会的です。
釈尊時代に、チャンダーラ(旃陀羅=せんだら)と呼ばれる、カースト制度最下層にしてアウト・カーストの不可触民がいました。
出家した釈尊が着ていた袈裟はチャンダーラが身につけていたものです。
袈裟という言葉は、「薄汚れた色」や「黄赤色」を意味するサンスクリット語のカシャーヤの音を漢字にできる限り移しかえたものであり、墓地に捨てられた死体をくるんでいたものです。
死体の肉が食われたりしてなくなったあとで布の破片が散らばります。
布の破片を集めてつなぎ合わせて衣にしていましたから、必然、死体の体液の染みで「黄赤色」になっていたのです。
まあ、豪華な袈裟なんて釈尊をバカにしているってことです。

当時ならぶっ殺されてもおかしくないほどの反社会性こそが宗教の特性なのは間違いありません。

釈尊亡き後の仏教がどんどんバラモンヒンドゥー、ミトラ、ゾロアスター教などに浸食されほとんど別物に変わっていった原因は、これらの宗教が仏教破壊工作をしたり、迫害された仏教徒を受け入れたコミュニティの宗教と混ざったりしたからでしょう。
「当時の反社会的カルト=支配層に都合の悪い思想=仏教」なので弾圧されたのでしょう。
それでも、ついに、当時の主流派にとっては反社会的カルトだった仏教も世界中に広がり、一部の国では国教になれたのです!

反社会的なんてものは数で決まるのですから、あなたの教えが反社会的でもぜんぜん構いません!
さあ、困っている人を反社会的教えで救済しましょう!
どんな時代であれ、その時代の社会通念があり、その社会通念のせいで酷い目に遭っている人は必ずいます!
そうした困っている人々こそがあなたの教えによりハッピーになることを望んでいるのです!
現在不幸な人は、現在の価値基準に照らして、現在進行形で不幸の真っただ中なのです!
貧乏、恋人がいない、出世できない、ニートなどなど悪いとされているものを実は良いものだと価値を逆転させてしまえば、その人達はハッピーになるわけです!

「貧しい方が救われやすい」

「恋人なんて真実の探求の邪魔だ」

「世俗の出世なんて人生の浪費だ」

ニートは奴隷制度を打破する勇者」

「負け組とか勝ち組なんて判断する傲慢な奴らのことなんて気にすんな。
『へっ? オレ負けてんの? いつ、誰に負けたの?』
って不思議がるのが一番だぜ」

などなど、反社会的な教えで社会的弱者を説得して救済しハッピーにして儲になってもらいましょう。

要は、
①今の社会の基準で幸せになれない人を見つける(作ってもいいですよ)
②反社会的な基準を与えてその人を幸せにする
ってことです。


しかし、ここで気をつけないといけないのは、決してあなたの宗教を必要としないほどにハッピーにしてはいけない、ということです。
現世利益を言わない宗教があるのは、現世利益で幸せになると信者が離れ、長期間儲からないからなのです!


・高度な哲学を備えよう(神学による権威づけ)
なければインテリに作らせよう。そしてインテリも釣ろう。

宗教は意外に論理的なものです。意味不明だと感じるのは、幾つかの前提に納得していないからです。その前提さえ認めてしまうと、不思議なくらいに論理的な高度な哲学が作れてしまうのです。
そんな高度なものを作る自信がないあなた! 
ご安心を! 
インテリに作ってもらえばいいのです!

以下の手法がお勧めです。
①社会の問題点を発見する。
②前提(教義の根本)を用意する。

③①と②を主張しまくる。
=世迷言ゲフンゲフン、素晴らしきお言葉を口にしながら社会を糾弾する。

④インテリが勝手に問題点と前提の間を論理的に補完してくれる。
(支離滅裂なエヴァが支離滅裂ゆえにより神格化されたみたいにね)

⑤前提と問題を繋げる論理的思想=哲学が誕生する。

インテリは意外に「根拠はないがこうだ! という前提」を作ること(非論理的蛮行)
が不得手だったりするので、その前提自体はあなたが請け負えばいいのです。

この高度な哲学は、様々な名前で呼ばれていて、その一つが「神学」です。
高度な哲学の最大の利点は実はインテリを釣るという点ではなくて、
「前提が正しいことが基盤なので、前提=教義の根本自体を疑わせないようにできる」
点です。
特に感情的な闘争になってくれると好都合ですし、実際そうなっていますよね。感情論ほど論点ずらしに利用できるものはありませんから。
キリスト教のように反知性主義を肯定し、感情の発露を肯定する教義にしておけば完璧ですね。
工作員ゲフンゲフン素晴らしき勇気ある協力者を要請するのにも好都合です。
決して仏教みたいに論理的思考を重視したり、絶対者の実体を否定してはいけません。


・大衆に迎合しよう(二重化)
(どうせ馬鹿には理解できないから)教えを簡略化して広めよう。

インテリは組織運営の中核として重要です。
ですが、実際問題としては、組織の主たる層は哲学になんてまったく興味のない(というか理解できない)人々であることをしかと胸に刻んでおいてください。
大衆に必要なのは、極限まで簡略化された教えと、お手軽な現世利益です。気軽にできてお手軽に得られる楽しい人生を欲しているのです。

ロスチャイルドと、ロスチャイルドを操っているバチカンと、ヘッセンなど王侯貴族の手先であるヒトラーだって、
「どのようなプロパガンダも大衆にあわさねばならず、その知的水準は獲得すべき大衆の最低水準の人々が受け入れられるようにあわさねばならない」(『わが闘争』)
=超絶馬鹿ですらわかるような内容で騙せ!

と言っております。

ちなみに、プロパガンダの語源はカトリックの「布教聖省」
Sacra Congregatio de Propaganda Fideが元。
ナチスバチカンから手口を教わっただけ。ナチスを一番支援したのがバチカン
ナチスキリスト教系カルトの一派でもあります。

ちなみに、ナチスの親衛隊(SS)は「黒いイエズス会」とも呼ばれましたから完全に(オ)カルト組織ですね。


要は、
インテリ用の高度な哲学と
大衆用の分かりやすい教えの二重構造にするのです。

そう、実態を知る者と馬鹿儲というカルトの二重構造を作ゲフンゲフン、
「を参考に」しましょう。

仏教で説明するなら、
インテリには、
「論理的思考と修行で怒りや欲望や執着を取り去って人格的に完璧
仏陀になって輪廻転生の輪から外れましょう」
(愛も仏教では執着なので悪)
と言い、

凡夫には「南無阿弥陀仏と唱えれば極楽に行けて成仏できますよ(浄土教)」
と言えばいいのです。

そんなの仏教じゃねえ! と思ったのはあなただけではなく日蓮もです。
でも日蓮すら南無妙法蓮華経だけ唱えとけばいいよね的なことを言っています。
教えを広めることが第一ですからそうなるのです。

大衆用の分かりやすい教えとインテリ用の高度な哲学の二重構造はもちろん、陰謀論を教義に盛り込む場合にも応用できます。
大衆用の分かりやすい教えは嘘だと気付いた人を、再び洗脳するための「インテリ用の高度な哲学」に偽装した宗教がユダヤ陰謀論教とイルミティ陰謀論教です。
信者は洗脳されちゃったほうが幸せなのですから、寸止め陰謀論も上手く教義に組み込みましょう。
インテリと真逆の反知性主義の、高度な哲学を否定する、キリスト教が作った伝統カルトであるユダヤ陰謀論からは大いに学びましょう。
ユダヤ陰謀論は、キリスト教勢力と神道カルト勢力が攻撃されない為に発明し布教しているものなので、護教用の陰謀論を作るさいに非常に参考になります。

一応言っておきますが、絶対にNWO(新世界秩序)や世界連邦運動やワンワールドや宗教統一運動を批判してはいけません。
絶対に支持を表明し、教義でも支持しましょう。
あと、大本教(和風キリスト教の長老) と紅卍字会とそれらのメンバーも決して批判せず、支持を表明しましょう。
特に、出口王仁三郎だけは絶対に支持しましょう。
自分が生まれ変わりだと宣言するのも手ですね。
釈迦やイエス・キリストの生まれ変わりを名乗るのもいいですね。

一応言っておきますが、釈迦は輪廻から脱したので生まれ変わるなんてありません。
イエス・キリストの生まれ変わりもありえません。
聖書には偽キリストの出現と、キリスト「本人(生まれ変わりではなく)」の再臨が記されています。
その矛盾を突かれたくないなら名乗らないほうが無難です。


・葬式をしてお墓を作ろう(冠婚葬祭に入り込もう)
そしてハッピーに為の資金を得よう。

今まで葬式やお墓や墓参りの教えはないままでやってきたからこれからも……と思うかたも是非! 
今更遅いと思わずに実践しましょう。
特に日本人は葬式、お墓、お墓参りがない宗教には不安を抱きますからね。
神前結婚式や仏前結婚式や教会結婚式もみんな明治以降からですし遅くても気にすることはありません。
葬式がらみだけでなく、できれば冠婚葬祭全般を教義に組み込むのが理想なのですがまずは葬式からはじめたらいいと思います。
葬式に関してなのですが、戒名(実は儒教由来)を授けるのも良いです。
え、詐欺だって? 
儲が喜んでいるならそれでいいではありませんか。
そもそも仏教には本来はお墓も葬式も戒名も位牌も祖先崇拝(お盆など)も教義にないのですから気にしない気にしない。宗教はある程度混ざって当たり前。
仏教で紫が一番良いのは道教が紫を最上の色と考えるからで、儒教では紫は卑しい色です。
儒教では朱色が良い色です。

戒名が嫌ならキリスト教の洗礼名みたいに生前に名づければいいのです。帰属意識が高まり儲が脱会しにくくなりますから、戒名以上に素晴らしい支配技術もとい幸福創造技術ですね。
名づけは呪術の基本!

位牌は、死者の戒名を記した木の板なので位牌がセットになります。先述したように位牌は儒教由来です。
位牌は、中国の後漢時代から儒教の葬礼に用いられるもので、起源は、霊の依代という古来の習俗と仏教の卒塔婆が習合したものだそうです。日本には禅宗と共に鎌倉時代に伝来し、江戸時代に一般化したそうです。
あと、日本仏教で本人以外の遠い先祖まで供養するのは儒教の影響です。最初期の儒教では孫が祖父の頭蓋骨を被って祖父の魂をおろしたりするシャーマニックな側面もあったのです。この招魂儀礼を子孫がきちんとしてくれると死んだ後でも呼びだしてもらえるので、或る意味永遠の生命を得られます。
だから先祖崇拝。これが親「孝」行です。
さすがに頭蓋骨はヤバイと思ったのか位牌に代りました。よって仏教にも先祖崇拝思想が入ったのです。
というか漢訳過程で勝手に男尊女卑にしたりしたから当然儒教化+道教化してしまうのですけどね。

あ、言っときますけど、お盆は仏教と無関係ですよ。輪廻転生するのに御先祖の霊が帰って来るってありえませんから。
盂蘭盆経』(うらぼんきょう)があるじゃないかと言いたくなるでしょうが、『父母恩重経』などと同様に、中国で仏教に儒教要素を持ち込む為に捏造した偽経です。
善行を積んだら餓鬼道に堕ちたお母さんを救えたぜ!
って内容です。
で、これがお盆に繋がるのです。つまり、お盆は儒教行事です。

まあ、「純粋な宗教」なんて妄想は捨てることですね。
ほら、伝統(笑)を主張する神道カルトだって漢訳聖書を利用した江戸末期(または明治)以降の捏造で、キリスト教と、キリスト教の変形たる神智学とスピリチュアルが元ネタですからね。仏教をなかったことにしたい人達なのですが、その特定の宗教をなかったことにしたい姿勢そのものが実に日本の伝統からかけ離れていますね。仏の顔は三度まで=二度まで許す、なのですが、神道の神(笑)は一度も許さないみたいですね(正体はGODだから)。


また、葬式でお経を唱える起源は(本来葬式とお経は無関係)恐らく、
二十五三昧会(にじゅうござんまいえ)
=986年(寛和2年)、平安時代に結成された念仏結社
です。
十世紀に比叡山の二十五人の坊さんが集まり、「俺たち二十五人の中で誰かが死にかけたら、協力してお経を唱えて極楽浄土に送る手助けをしよう」という趣旨の天台宗内サークル=念仏結社を作りました。仲間が死ぬ間際に周りで念仏を唱えて死の恐怖をやわらげつつ、あの世に送る(死の呪文で殺すわけじゃないよ)わけですね。
天台宗僧侶の二十五三昧会こそが浄土教実践の初期の形であり、この系譜から浄土宗の法然が出て来るのです。
じゃあ死んだ後に唱えても意味ないじゃんという突っ込みはなしでお願いします。


偶像崇拝しよう(物質は偉大)
そして施設を作ろう。

肉体は不浄で霊魂が尊いだとかいくら言っても、物理的なものがないと大抵の人は信仰を保てません。偶像でなくても、十字架やら絵画やら施設やら聖典やら経典やら位牌やらお墓やらお札やら、とにかく形ある物理的なものが大事なのです。これらは広い意味では偶像です。
偶像はその形が尊いのではなく、教祖であるあなた又は皆が拝むから尊いのですから、とにかくしっかり何か物理的なものを拝んで下さい。

何を偶像にしたらいいかわからない人は、文字に教義を表す熟語でも書いたらいいです。実際、浄土真宗の蓮如は紙に南無阿弥陀仏と書いて渡していました。

(「神」に南無阿弥陀仏と書いて、と変換されて笑いました。
×神仏習合 ○仏教優位。神仏習合という歴史用語は神と仏が対等だったという嘘をばらまく為のもの)

あと、宗教施設を作る際には、「一歩入ると別世界」「異世界が与えるワクワク感」「神聖な気持ちと雰囲気」を心がけましょう。そしてエンターテインメント性も持たせましょう。
立地も大事ですよ。
通いやすいところを聖地にしてそこに本部を作り、信者がそこに定期的に礼拝しに通いやすくしましょう。
御利益は信者が勝手に感じてくれるので、交通アクセスのことを第一に考えましょう。
交通アクセスが御利益よりも上である証拠は、『鉄道が変えた社寺参詣』に明記されています。
「近代化=キリスト教化する前からの正月の伝統行事」のように思われている初詣の初出は明治18年で、参詣客が多いのはご利益ではなく鉄道交通網のおかげだと暴露した本です。


・不安を煽ろう(終末論)
そして来るかどうかもわからない「明日」で釣ろう。

「困った時の神頼み」とあるように、人は困っていないと宗教には見向きもしません。よって需要を作る必要があります。だから教義自体に「実はあなたは困っているんだよ」ってことを組み込みましょう。

不安を煽るプロ中のプロ、キリスト教を見て下さいよ。
キリスト教は世界一戦争と差別などを自作自演している点でも大いに学ぶべきことがあるのですが、何より教義が素晴らしい!
何せ絶対に確認できない大昔に勝手に「智慧の実つまみ食い」の罪状で罪人になった有色人種のアダムとイブさんの罪を全人類は引き継いでおり、このままでは地獄に堕ちるぞ!
って脅しているんですよ。
原罪=冤罪だけではありません。
他には、
・異教徒は有色のGODの裁きを受けるぞ!
(人類始祖は白人だと捏造する為のキリスト教創造説)
・イエス様が罪を贖ってくれたんだから感謝しなさい!
・信者「だけ」が救われます!

などと言って、
「俺は実は困っていたのか。なんとかしないとな」と不安にさせて、その不安解消策として信者になることを選ばせるのです!

次に仏教を見てみましょう。
仏教の教えでは善行を積めば修行なしでも天界に行けます。ですが天界に永遠にいられるのではありません。天界の天人とて寿命があります。天人五衰(てんにんごすい)といって、天人も老いて死ぬのです。
天に行けてもやがて死ぬ!
今度は餓鬼道か地獄に堕ちるかもしれない!
だから苦しみたくないなら、仏道修行で悟って解脱するしかない!

まあ要は、
「お前は自覚がないかも知れんが、実は生きているだけで困っているんだぞ」
とムチャクチャな言いがかりをつけているわけです。
まあ確かに、人生良いことばかりではないですし、悩みなき人はほぼゼロですから生きているだけで困っていることは当たっています。仏教はこういうニュアンスが強いですね。
いかに「なんとなく受け止めていること」を「困っていて解決しないといけないこと」だと認識させるかは、あなたの手腕にかかっているのです。
仏教と違って、キリスト教は困っている理由まで捏造(冤罪=原罪)しているのですから凄いですよね。

現代日本で成功している不安を煽る例としては「エコ」がありますね。疑似科学です。陰イオンでしかないマイナスイオンだとか、肌なんて別に良くならないコラーゲンなどなど、「健康」もまた便利な需要創出アイテムなのですが、やはりエコこそが現在隆盛している宗教です。
地球温暖化詐欺を流しているのが欧州の王侯貴族たちでございます。地球寒冷化でますます食料が足りなくなるのが本当なのですけどね。
知識がなくてなんとなく科学を崇拝していて他人の真似をするのが大好きな日本人に特に効くのが疑似科学宗教なのです!
「そのまま死んだら地獄に堕ちる」は効かなくても、
「そのまま生活していると将来地球に住めなくなりますよ、将来の子供たちの為にみんなで頑張りましょう。みんなやっていますよ。頑張っていますよ」
は超効きますからね。
子供や地球やみんなの為だとかみんなやってるとか言う手法は、あなたの標的であろう日本人に効きますから、疑似科学詐欺からは多くのことを学べます。
子供っていうのは便利な言葉です。心を動かす魔法の言葉です。
当然、悪用されまくりです。
子供は観念的にも物理的にも生贄にされるものなのです。
子供の「供」は供物の「供」なのですよマジで。今でも儀式殺人をやっているでしょ? 

スパイの巣窟である秋葉原のあの殺傷事件の犯人が本物だと思っているお方はきっと、「返り血を浴びず、ナイフに血をつけずにナイフで刺殺する魔法が存在する教」の信者なのでしょうね。
(詳細は、画像が豊富な↓
秋葉原無差別殺傷事件ケーススタディする ~もう一人の加藤智大が現場にいたはずだ。~
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-328.html
をご覧下されば幸いです)

閑話休題
不安を煽るのは要は需要を増やすわけですから、戦争屋と手を結ぶのも良い手ですね。戦争を起こしたりテロを起こしたりすれば不安な人が増えますから、宗教の需要も増えます。一石二鳥ですね。
ついでに、紐付きでない陰謀論者や他の宗教団体の教祖や幹部を始末すれば競合他社も減って一挙両得ですね。
そうしたい方は大本教に修行に行きましょう!
日本会議にも是非参加しましょう!
日本会議に賛同している宗教団体に見習いましょう!


・(わざと困らせて)救済を与えよう(自作自演)
そして救世主になろう!

救済の与え方の分かりやすい例として、浄土真宗系の新興宗教から発展した「内観療法」という精神療法をご紹介。
内観療法では、まず、相手に対してセラピストが
「あなたが(お母さん、お父さん、兄弟姉妹、上司など)に
①してもらったこと、
②して返したこと、
③迷惑をかけたことを調べて下さい」
などと過去の記憶を思い出すよう促します。
そして、真面目に思い返してみると、してあげたことよりもしてもらったことの方がはるかに多いわけですよ大抵は。
なんとも申し訳ない気分になってきます。そう、不安を与えているのです。ほら、こんな困ったことになっているぞってね。
これを続けているうちに、対象者の心情にある変化が生じます。
「自分はなんて駄目駄目な奴なんだ」
という思いから、
「こんな駄目駄目な自分でもみんなに助けられてちゃんと暮らしていけるって幸せだなあ」
という考えへとチェンジしていくのです。
この変化が生じれば内観療法は成功です。
周囲に感謝できる新たな価値観を手に入れたのです。この瞬間、不安は救済に変わるのです。
内観療法は、アルコール依存症や神経症、家庭内暴力や犯罪者の再犯防止などに効果があると言われています。
なお、内観療法宗教的要素を抜いていますから
「みんなに助けられてちゃんと暮らしていけるって幸せだなあ」
という形に最終的に落ち着きます。
が、この元になった「身調べ」は浄土真宗系の修行ですから、
「こんな悪人の自分でも阿弥陀仏は救ってくれるんだ。今までよりももっと信仰するぞ」
と最終的にその宗教が正しいと言う確信を強めるようにする(より抜けられなくなる)わけです。
大切なのは、
不安を与える設定(原罪などの教義)を作って、
「それを解決できるのは自分達だけだ!」
と自作自演するわけですね。
ここで大事なのは、
「うちの宗教を棄てたり信仰を怠るとまた不安にさいなまれるぞ!」
といったニュアンスを上手く伝えることです。

くれぐれも直接堂々と
「地獄に堕ちるぞ!
呪われるぞ!
不幸になるぞ!」
などと下品に脅す必要はありません。
外聞が悪くなるしツイッターに書かれるし良くありません。
もっとお上品に、
「あなたが今幸福なのはこの宗教を信じているからですよね?」
と言うだけで良いのです。
教団への永続的なコミットメントを要求できるように救済を与えましょう!

さあ、「虐殺しまくっているのに紳士の国・英国」方式でレッツ自作自演!
(そう考えると、消耗品を買わせる手口って素晴らしいですね! 幸せの水とか!)

英国国教はカトリックプロテスタント(教義はプロテスタント、儀礼と礼拝はカトリック)ですが、違うプロテスタントカルヴァンの予定説は実に素晴らしい手法です。
予定説とは、
「人が救われるのは、人間の意志や能力なんてまったく関係なく、神がすべて決めているから願っても無駄です」
という神は絶対的に人間より上だという思想をより強化したものです。
そして予定説では、信者が神を信じることすら信者の自発的意志ではなく、
神が「信じさせてくれている」(神が救う為にやってくれている)のだとします。
そして、異教徒は自発的意思によりプロテスタントカルヴァン派を信じないのではなく、神から見捨てられているわけです。予定説から見れば、異教徒は神から見捨てられたとっても哀れで可哀そうな、全人類を愛している「とは思えない」の神の創造物なのです。

これを儲の立場から考えてみましょう。もし、あなたが儲だとします。あなたが急にふと唯一神の存在を信じられなくなったとします。予定説だとその瞬間、神から見捨てられたことになります。儲であるあなたは自分が神に見捨てられたなんて考えたくありませんし、信仰が薄れているなんて認めたくありません。ならば必死に信仰に篤いとアピールする為に熱心に活動したりするわけです。
これはつまり、
「信仰を失うという脱キリスト教的な動きすらも、キリスト教の枠内に抑え込んでしまう教義」

「信仰を失ってもキリスト教から離れることができず、逆にキリスト教の中で失墜するだけにしてしまう教義」

「信仰を失った者にさえ、なお『自発的に』信仰を求めさせて自己説得させることができる教義」

なのです。
組織固めの為にも、とても参考になると思いませんか?

予定説も凶悪ゲフンゲフン優秀ですね。
あれ、予定説も異教徒も神が作ったんだよね? 
そして異教徒であることも神の意志なんだよね?
自作自演ゲフンゲフンゴッドの正体は悪魔うわなにするやめて。

あと日本の過労死教の元ネタはカルヴァン思想です。
資本主義を発展させたのはユダヤではなくカルヴァン思想ですからプロテスタントですね。

とにかく、信者を逃がさないために執着を強化し、欲望を煽りましょう!
一番お手軽なのが、
「我々は正しいから迫害される」
という教義です。
「我々は既知外だから迫害される」
の間違いなのですが、教義で既知外を正しいことにしておけばOK!
あとは、「異教徒は救われない憐れむべき存在」だという教義で信者の選民思想も強化しちゃいましょう!


・食物規制をしよう(禁欲)
そして帰属意識を高めさせよう。

組織を高める為には「差別化」が必要です。あなたの教団内に特殊なルールを採用し、教団の内側と外側に温度差を作ることで信者たちを教団に繋ぎ止めるのです。
食事規制は身近であり、食事は毎日何度も行うものですから実に有効です。

ユダヤ教レビ記でいろいろ規制されていて、ブタ、エビなどのみならず、子ヤギをその母の乳で煮てはいけないのでクリームシチューが食べられないそうです。

(私ねここねこは日本人にあわない牛乳ではなく豆乳を使ったものを食べております。当然、原材料も製造場所も西日本。工場が東日本だと放射能汚染された水道水を平気で使いますからね。
あと、機内食も食べない方がいいです。できるかぎり自分で用意しましょう)

日常的な事柄なら別に食事でなくてもいいのですが、やはり差別化による信仰確認と強化には食事が有効です。
イスラム教徒は、食事中に横で誰かが豚肉と酒をバクバクゴクゴクやっていると強く自分はムスリムだと自覚できるのです。
他の例で言うなら、「東日本産の飲食物をできるだけ避けよ」という教義を守る為には外食の回数を少なくしないといけません(私も守っているけど)。
必然的に外食のお誘いを断る場合が多くなります。そしてその断るときこそ「自分はこの宗教に属している」と強く自覚するわけです(私です。宗教じゃなくて単なる自衛ですけど)。

また、食物規制をすると必然的に異教徒と食事を共にすることがしにくくなりますから、ますます宗教コミュニティが強化されるので、これが一番の目的なのであります。
普通のことを普通ではないことに変えること。
世俗のことを聖なることに変えること。
この日常の特別化=宗教化、の範囲を広めることが儲維持の秘訣なのです。
あと、食物規制だけでなく、性欲などの禁欲も必要なのではないかと思う方がおられるかもしれませんが、ここで基本に立ち戻って下さい。
宗教はみなをハッピーにさせる為のものであって、教義もそれに合わせるべきです。例えば教祖のあなたが禁欲しても儲がハッピーにならなのなら、しなくてもいいのです。親鸞は肉を食い妻子持ちでしたが、その彼の姿勢自体が、
「こんな煩悩まみれのやつでも極楽往生できるんだから、きっと自分もできるさ!」
とむしろ儲にはプラスに働いたのです。
また、イスラム教ムハンマドも、自分は神ではなく天使でもなく飯を食い、市場を歩きまわるただの人間だと言っています。
彼らに共通するのは「一般人でも真似ができる現実的な範囲での模範的人物」なのです。
ですから、堅苦しい生活なんて教祖ですらしなくていいのです。

なお、巨大宗教団体、銀行、大企業に逆らう教義は絶対だめです。
例えば、
「スタバは売り上げの一部をイスラエルに寄付してるシオニスト企業だから、あんたがそこで払った金が弾丸に変わって赤ちゃんをぶち殺すかもしねーぞ!
だから利用するな!
飲むな!
飲む奴は頭がおかしい!
それでも並んでまで買うのか?
うまいか?
マック、ペプシ、コーラ、爽健美、ミニッツM、リプトン、BOSS、ネズミーランドに金落とす奴も虐殺協力者だ!
戦争止めたいなら戦争大好き企業の不買運動をしろ!
デモに行かずに、戦争屋に金を貸して虐殺に加担している銀行へ行って金を引き出し、取り付け騒ぎを起こせ!」
と信者が叫びかねない教義はダメです。

逆に、じゃんじゃん買いましょう預けましょうと推奨するものにすべきです。


・暦を作ろう(時空支配)
そして生活を規定しよう。

生活にしろ宗教行事にしろ祝日にしろ、暦に沿って行われます。つまり、暦を制定することは、儲を強力に縛ることになります。何せ生活自体が暦に規定されるのですから当然ですよね。

暦を見れば、その国の独立の程度が分かります。
例えば、
日本は西暦
キリスト教
=一週間七日で安息日の日曜日が休み、
ですから和風に偽装されていますがキリスト教に規定されているわけです。
日本の神前・仏前・教会結婚式はすべてキリスト教の影響で明治以降に生まれたものだし、
洋服着てるし、
キリスト教の暦(西暦)だし、
日曜日が休み(安息日)だし、
日本の近代以降の学校は神学校がモデルだし、
教会で結婚するし、
日本はキリスト教の植民地ですよね!
生活基盤を規定するのは信者を逃がさないための基本戦略!

暦などの生活規定だけでなく、「伝統」も宗教的に捏造しちゃいましょう!
無論、絶対に、
「初詣は明治18年が初出だってご存じですか?
初詣とは、戦争屋と仲良しな宗教団体(特に日本会議と密接な神社本庁系)の集金事業です。
「平和を願って」お賽銭を入れる人もいるだろうけど、その善意ははっきり言って無駄で逆効果ですよ。
戦争屋と繋がっている組織にお金をあげたのだから悪行ですよ。
で、”平和に貢献できて”嬉しい?
あなたが入れたお賽銭がどこかの国の子供の頭を吹き飛ばすために使われているかもしれないけど、
”平和に貢献できて”嬉しい?
大寺社にお賽銭を入れるのはやめて、地方の小さいところにお賽銭を入れたらいいんじゃないかな?
クラスター爆弾に投資している銀行からお金を引きだしたら?
軍需企業の製品をできるだけ使わないようにしたら?
救済救済言ってる宗教法人に対しては、
『一番救済に繋がるのは宗教団体が税金を払うことだろーが!』
って信者が叫ぶ活動をしないといけない日が書かれたカレンダーなんて作っちゃだめですよ!
絶対だめだぞ!!

対して、キリスト教勢力に対して独立性が高いのが、イランですね(新キリスト教イルミナティ側ですけど)。
太陽暦ペルシャ暦(イラン暦)が使われています。ペルシア暦は、サーサーン朝が国教としたゾロアスター教の宗教儀礼と密接に繋がっています。
春分の祭りノウルーズ(「新しい日」)と秋分の祭りメフラガーン(ミフラジャーン。本来は「ミスラ祭」)という二大祭礼から分かるように、ミトラ・ゾロアスターというキリスト教の元ネタの根幹由来なのでメイソン教が重視するのです。

まあ、暦を独自に作るのは大変ですから、大抵の教団は独自の記念日を設定するのです。成立記念日とか教祖誕生日とか。

一例として、イランで一番隆盛しているイスラム教シーア派十二イマーム派)は、かつてスンニ派に暗殺されたイマームの殉教日をシーア派の記念日に設定しています。
一応言っておきますが、イスラム教全体の九割(圧倒的多数派)がスンニ派で、少数派がシーア派です。
スンニ派はカリフの公選制でわかるようにムハンマドの血統重視ではありません。
一方、シーア派ムハンマドの血統を継ぐもの(イマーム)だけが後継者になるべきだと考えております。ゾロアスター教の近親婚推奨が発想の大本だと思います。

覚え方は、「血統なんか気にスンナ!」
対比できるものは片方だけ覚えればよし!
(覚える量を減らすことが記憶のコツ)

閑話休題
多数派に殺された指導者の命日を記念日にしているのですから、明確にスンニ派との違いを実感することになります。

安息日もそうですよ。
ユダヤ教の安息日は特に厳格です。敬虔なユダヤ教徒は安息日には車も乗らないし料理も作りません。エレベーターのボタンすら押しませんから、イスラエルのエレベーターは安息日には各階停止の自動運転になるほどです。労働の範囲が広いのです。ユダヤ教徒は安息日のたびに自分達が特殊であるとはっきり自覚し、アイデンティティをもたらし、結束を固めるのです。


・義務を与えよう(救済確認)
そしてもっとハッピーになってもらおう。

義務? 面倒? ハッピーになる邪魔?
いえいえ、人はあまりにも簡単なことをしても実感が得られないのですよ。
欲しいカードを必ず引いてしまうギャンブラーは、ポーカーに勝っても、その勝利自体は楽しめないように、ある程度の困難さが救済の実感を生むのです。
例えばあなたが浄土真宗だとします。親鸞はアミダミダブツと唱えればオッケー、口に出さずに心の中でもオッケーという教えです。さあ、唱えて見ましょうアムダミダブツ!

……であなたは救われたと実感しましたか?
しませんよね? 
お手軽で楽勝なことをしても救われないのです。実は浄土真宗はすごく難易度が高いことを要求しているのです。何せ、一度ナムアミダブツと唱えただけで救済が実感できるほどまでに本気で阿弥陀仏の救いを信じよ、と要求するのですから。

逆にイスラーム教はどうでしょう。
毎日五回も礼拝して、豚肉や酒を摂取せず、ラマダーンはきっちり断食、貧乏人を助け、寄付もするなど、ここまですれば、ちょっと誇らしく思えるはずでこれだけやればさすがにOKだと確信できます。
そう、実は義務がある方がハッピーになりやすいのです。
親鸞の教義を簡単過ぎると馬鹿にする人達は何もわかっていないのです。一度唱える「だけ」で自分は救われたと完全に信じることができればそれはもう、偉人と言っても過言ではないでしょう。
浄土真宗は信仰する=疑いなく信じる、という宗教の中核に一極集中したと言えます。阿弥陀様はすげえいい人だからこんな仏道修行したくてもできない悪人の私でも救ってくれるという絶対的確信さえできれば、ナムアミダブツを唱える必要すらないぜ、という姿勢なのです。

まあ、だから、金持ちがでっかい宗教施設を作るのは信仰の確認と実感という側面があるのですよ。
なお、熱烈な仏教ファンだった梁の武帝達磨大師に対して
「朕は寺建てまくっているし、坊さん沢山養っているからかなり功徳積んでいるよね?」
ときいたら「功徳一切なし」と断言されました。
ダーマ(ダルマ)=法、の名前の人は違いますね。
ちなみに、ドラクエダーマ神殿の元ネタはサンスクリット語のダルマで、救えに、もといスクエニもインドとイランとチベットが大好きなのです。
ドラクエでも有名な鳥山明ドラゴンボールで主人公をインドの猿神ハヌマーン由来の孫悟空にしたり、チベット仏教ポタラ宮が元ネタのポタラが登場したりしているでしょ?


・権威を振りかざそう(目的)
そして考える手間をなくして楽させてあげよう。

人の行動は大半は自動的であり、権威に従うことは労力削減の為に役立つからこそ、人間は家畜仕様だと言われたりします。無駄な手間を省くのは立派な戦略なのです。
現代という最も労働を強制されている時代の社会で生き、特に労働が大事だと洗脳されている過労死教の信者は嫌悪感を抱くかもしれませんが、例えばライオンがあまり動かないのは動かないことが一番合理的だからです。
まあ、楽することは素晴らしいことなのですよ。
とうせ人は何らかの権威に従って生きざるをえないのですから、早いうちから一本筋の通った権威を仰いでおくのは幸せなことなんですよ。
合理的でしょ?
信仰を持った人に
「信仰を持って良かったことは何ですか?」
と尋ねると、
「しっかりとした価値観が持てるようになった」
「何かに迷っていても、自分には宗教という指標があるからそこに立ち戻れる」
といった返事がよく帰ってきます。
要は、
「自分で考えたり疑ったり検証したりする手間が減ったのですごく楽だ」
ということです。
楽すなわちハッピー。勿論、騙しているわけでも洗脳しているわけでもありません。
儲をハッピーにできればそれでよいのであって、権威はその一手段なのです。儲をハッピーにし、教団の結束を固める為にも、あなたは断固として権威を振りかざすべきなのです!
あなたが代わりに考えてあげることで、儲をハッピーにしてあげましょう!
支配層が大衆支配用に大衆用娯楽を結社員に創らせるように、教祖であるあなたも権威を振りかざして信者を酔っ払いにしましょう!
だからあなたも本記事を信じましょう。


・科学的体裁を取ろう(擬態)
そして新興宗教という胡散臭さを消そう。

ほとんどの日本人は自分自身が民主主義教、デモ教、拝金教、選挙教、過労死教、性善説教の癖に、
「私は無宗教です」ってほざく無自覚野郎ですから、新興宗教ってだけで毛嫌いします。
なので、日本人が特に信仰している科学に偽装しましょう。
宗教ですと言わずに科学ですと言いましょう。
日本人のほとんどは科学的思考ができないくせに科学(の権威)だけはなんとなく信仰する馬鹿信者なので、ちゃんと日本人の特性にあわせた偽装をほどこしましょう。
「科学的な話をしているのです」
と言い張れば、大半の人は疑いません。似非科学だろうが疑似科学だろうが区別できないからこその大衆なのです。
ほら、ゲーム脳だとか水からの伝言だとか、先述した地球温暖化詐欺だとかエコだとか科学的体裁を取ることは実に説得力があるのです。
どうせ一般人は科学的検証なんて絶対しません。
マイナスイオン=陰イオンなんてそこらじゅうにあることすら知りませんから。
アトランティスだなんとか言っている癖に、原典のプラトンの著作を読まないようなものですよ(オカルト好きならせめて神智学思想ぐらい知っておけよ)。
もちろん、科学的体裁を取れば、批判的精神を持ったインテリが科学的に反論してくることもあるでしょう。
「科学は人間が経験できてしかも繰り返せることにしか扱えない。数字などで他の人と共有でないといけない。主観的宗教体験は科学ではない」
とかなんとか言ってきても気にしてはいけません。
一般人は見たいものしか見ないのですから関係ありません。
例えば、ゲーム脳を信じている人がネットで検索してその根拠を読んだとしても、その反論は絶対検索しませんからね。
特に、主婦に効きますよね。
まあ、嘘も科学も方便ってことで。


・弱っている人を探そう(獲物)
そして儲にしてハッピーにしてあげよう。

信者勧誘において、まず初めに狙いたい人たちが、病気で苦しんでいる人や死にかけの老人など社会的弱者です。彼らは絶好の布教対象ですので、確実に探し出して布教しましょう。
弱って判断力のない人を騙すなんて酷い?
逆ですよ!
弱っている人を救うことこそが宗教の本分であり、あなたの使命なのではありませんか! 
だからじゃんじゃん布教していこうぜ!
さて、布教の方法なのですが、「不思議なこと」や「理由のわからないこと」に意味づけすればいいのです。
偶然を意味づけて必然だと言ってあげればいいのです。苦痛をもたらす理不尽に対しては神の試練だとか言って布教してきたのが一神教でしょ?
なんか知らんが偶然弱っているのではなく、何か意味があって弱っていると思う方が圧倒的にハッピーになれますからね。
しっかり催眠術にかけて気持ち良くなってもらいましょう!
催眠はドラッグよりも気持ちいいらしいですよ?
宗教=麻薬=執着による苦しみをもたらす依存性の病、だと「ねここねこ」なる人が言っているそうですがそれは違います!
信仰してもらえば、酔っぱらっているかのような快感が得られて幸せになれるのですから、病だなんてありえません!
お酒はお金がかかるし、酔っ払いってものすごく、ものすごく迷惑なのですが、宗教的酔っ払いはお金がかからなくて酔っぱらう快感が得られますからとってもお得!
お酒を飲むのを教義で禁止してもお酒を飲んだかのような快感が味わえるなんて信者は恵まれていますよね!

・人々の家を回ろう(布教)
そして儲作りの種を蒔こう。
(一番有効な種は戦争やテロってことは内緒だよ)

信者が増えてきて、労働力にゆとりが出てきたら、二人一組にして戸別勧誘を行いましょう。二人一組は聖書の教え。相互監視や、二人で一人を対象にすると数で上回るから有利だとかさまざまな利点があります。
うーん、でも自分のとこに勧誘来たことあるけど全然心が動かされなかったぞ、というか迷惑だったぞ、という人もいるでしょう。しかし、そのときのその人にとってはその宗教が必要ではなかったのですが、その後はわかりませんよね。少なくともその宗教の存在を認識したこと、それが大事なのです。それに儲に抜けさせない為に儲に布教させるという目的は既に達成されております。

二人一組で勧誘といえばエホバの証人
私が個人的に話したヤハウェの商人(中身をより正確に表現しつつ、間違った神の呼び方を改めました)の女性は、女性が信者に多いと言っていました。そして私が一番驚いたのが、「男は女よりも上」だと言ったことですね。え、女が男より下だと言っている宗教なのに女が多いの?
まじやべーですな。
そもそも「エホバ」って読み自体が間違いなのでお察しなカルトですが、詳細は過去記事のリンクを「参考にした資料」のところに載せておきます。


実は、ネトウヨ工作員が二人一組あるいはそれ以上でネットと活動したりするのは聖書の教え「二人ずつ組にして遣わす」に従っているのです。
ネット右翼のボスはナチスの残党・キリスト教原理主義WASP至上主義の、アメリカ共和党あたりの人ですから、聖書に従うのは当然ですよね!
ちなみに、右翼系の実行部隊は、
生長の家ワールドメイト大本教系)、
神道政治連盟(神社の中枢はキリスト教)、
統一教会、CIA、自民党などです。
まんまニコニコ動画の実質的運営です。
なお、生長の家ワールドメイトは左翼系にも入り込んでいるので左右同根、右も左も同じ胴体です。


・他教を認めよう(寛容)
そして受け入れられやすくしよう。

伝統的な宗教はどこも程度の差はあれ、他教をこきおろしていました。
しかし、これをやると敵が確実に増えるのです。今や文化相対主義がトレンドなのですから、排他主義なんて古臭いですしかっこ悪いです。寛容が大事です。
そこでお勧めなのが、
宗教統一用の宗教=イルミナティ教ですよ。

紅卍字会、
大本教

生長の家
天皇絶対、万教帰一)、

国柱会
八紘一宇=全世界を一つの家に統一。
統一世界政府。"all the world under one roof")、

世界救世教
キリスト教としか思えない名前ですね)、

ワールドメイト
(人類みな兄弟が元ネタかな)、

三五教
(三五館と関係あるの?)、

カオダイ教
(△に一つ目マークがシンボルで爆笑)、

バハーイー教
大本教ポーランド人製エスペラント語を持ち込む)、

天道、
一貫道
(一国に最低一つは統一用宗教があるんだろうなあ)、

などなどきっと手本になってくれるでしょう。

他の教えを認め、そして取りこんでしまうという上手い作戦を取っている好例が
バハーイー教です。
バハイ教は、シャイヒー派というイスラム教シーア派の一分派・十二イマーム派から生まれたバーブ教から生まれました(ややこしい)。
シャイヒーの教えは、救世主の出現を待ち望む戦闘的な集団で、時にシーア派の異端といわれます。
十二イマーム派→)シャイヒー派→バーブ教の流れを受けて、イランで十九世紀半ばにバハーウッラーが創始した一神教バハーイー教です。
世界の主要な宗教の教祖、つまりクリシュナ、ゾロアスター、アブラハム、モーゼ、仏陀、キリスト、そしてムハンマドなどは全員、それぞれその時代の人類の発達の段階に適した教えと法により、同じ唯一神から人類を教育せんがために遣わされた聖なる教祖であり、それぞれの時代に於いてはどの教えも正しいのだが、今従うべき指導者はバハイ教の教祖である、という主張です。
しかも、いずれは次の預言者が神から遣わされるからその時は自己の理性で判断して次の指導者に従いなさいという姿勢であり、以前にもバハイ教教祖と同じ格の人は以前にもいたしこれからも現われるだろう、とするなかなか徹底した相対主義です。
「あなたの宗教は立派ですよね、ところで私の宗教の話を聞いて下さい」
という姿勢なので、相手を改宗させる目的での布教活動は禁止されています。
また、聖職者もいませんし、各地のバハーイー共同体は「地方精神行政会」(Local Spiritual Assembly) と呼ばれる行政機関であります。
で、本部と聖地がイスラエルというすさまじいものになっております。「聖約」(神との契約)を重視する契約宗教ですから、まあミトラ(ミスラ。契約の意)、ゾロアスターユダヤ、キリスト、イスラームの宗教を混ぜて統一しつつ、仏教(特に無常と空と無記)を破壊する為の、ワンワールド構想の権化にして、新世界秩序宗教ですね。
ウィキの関連項目が本質を突いております。


“エジプトIDカード論争
ダビフッラー・マフラーミ
モナ・マフムードニジャード
藤田左弌郎
大本
イルミナティ
en:Baha'i Faith in Japan - 日本とバハーイー教との関係。”

今(最終更新 2015年8月21日 (金) 23:40 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。)

モナ・マフムードニジャード、ダビフッラー・マフラーミ - 何れもイスラム原理主義下で殉教したバハーイー教徒。
エジプトIDカード論争 - バハーイー教徒の扱いを巡って論争になった。
藤田左弌郎
en:Baha'i Faith in Japan - 日本とバハーイー教との関係。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC%E6%95%99

都合が悪い箇所は改竄されました。
記述だけでなく、記述者がやっていることも見ましょう
皆さんもウィキを読む際には関連項目も読むことをお勧めします。

NOW=世界連邦推進の大本教の公式サイトが、大本とバハーイー教と交流したと書いていますから改竄です。

これからのトレンドはイルミナティ教ですから上記の宗教も決して批判してはいけませんよ!

しまった! 
かなり過激で排他的な教義にしてしまったあ! 
という人! 
問題ありません。
キリスト教の変形であるスピリチュアルや神智学や人智学やニューエイジや人型の肉体ある宇宙人カルト(せめて霊体かつ人型でない姿にしておくれ)という、キリスト教の弱点を減らした新キリスト教の実例がありますからこれらを参考にしましょう。
流布しているスピリチュアル本は元ネタの本の内容を薄めまくって優しい雰囲気にしたものでございます。
ゴッドや天使や悪魔やイエスを
「あるかわからない神秘的な法則」など別のものに置き換えたキリスト教の変形です。
物証と実証主義と論理的思考を封殺するための改造版キリスト教です。

スピリチュアルの物質否定は、おそらくグノーシス主義から来ています。
①選ばれた者だけが真の神から智識を得て真の神と合一できる
②この世の物質的なものは全て悪
というヤバイ思想がグノーシス主義です。

あなたも、上手いこと弱点を消すように努めつつ変形させていきましょう!
「私は霊的に進化しているから教義も進化する!」
などと世迷言をほざいておけばよし!
いっそのこと、今の団体を消して新しく作った団体に吸収させたらいいのです。
メンバーさえ生き残れば団体が消えても問題ありませんから。
スウェーデンボルグキリスト教の和訳である大本教は弾圧されましたが、大本教勢力は今なお隆盛しております。


・迫害に対処しよう(共通の敵)
そして敵と戦う為に団結させよう。

迫害など外敵の攻撃を受けると、儲は自分達の宗教が間違っているとは決して考えません。
しかし何もしないのも不安ですから、聖典あるいは経典に
「我々は正しいがゆえに迫害を受ける」
としっかり書いておきましょう。
日蓮法華経に「末法の世に法華経を広めると必ず難に遭う」と書いてありますから、(迫害される原因が自分自身の態度にあることからは目をそむけて)迫害をポジティヴに受け止めることに成功したわけです。
こうなっちゃったら無敵ですよね。
実はこれ、私自身にも当てはまるんですよ。
このブログが妨害されたり、私自身が攻撃されれば、それが私の発表していることの正しさの証明になるわけです。敵が自身の正しさを証明してくれるわけです。
私と大衆のどちらが狂っているのか、という狂気の証明がね。
まあ、私は自殺しませんから。今の検死制度は、誰でも「自殺」にできるシステムであり、心不全とは心臓が止まったが死因は言いたくないよ、という意味です。

迫害してくれる敵を別に作る必要はありません。
日蓮正宗という心強い味方がいます。
日蓮の四箇格言(しかかくげん)、「真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊」よろしく他宗派を厳しく批判してくれているのです。
ありがたいですね。
きっとあなたの宗教も邪宗だと言ってくれます。信じて下さい!
要は、敵なんて宗教作った時点でいまくりですからご安心を、ってことですよ。

敵に対してはレッテル張りで対抗しましょう。
レッテル貼りとは「あなたがつくった名札を張りつける呪術」のことです。
あなたは教祖、宗教家なのですから呪いも駆使しましょう!
選ばれたあなただけに極意をご紹介↓

“「”呪” とはなんであろう?」
すると晴明は、庭に咲く花を指差して答える。
「あそこに花が咲いているであろう。あれに人が”藤”と名を付けて、みながそう呼ぶようになる。すると、それは”藤の花”になるのだ。それが最も身近な”呪 ”だ」”
http://blog.goo.ne.jp/ms_snowflake/e/6b28eb5dee288a8a600ab70546dfe0ff
航海日誌

Frederich Ⅹ ?@6thCrusader 7月23日
他人の決めた区分こそが呪いであるため、カーストは魔法

ここからはあなたが富士に行きたくなりそうな話をしばらくします。
日蓮正宗は、日興が開いた大石寺を総本山とします。
正式名称は、多宝富士大日蓮華山大石寺(たほう ふじ だいにちれんげさん たいせきじ)であることからわかるように、静岡県富士宮市にあります。
日蓮正宗と袂を分かつ前の創価のための駅だった富士駅という駅があります。1991年(平成3年)に日蓮正宗により破門され、本数が大幅に減少した駅です。
富士宮市オウム真理教の総本部があった場所でもあります。
白光真宏会(びゃっこうしんこうかい)も、本部所在地が富士宮市にある宗教団体ですよ。「世界人類が平和でありますように」(May peace prevail on earth)と書かれた白い角柱(ピースポール)をいたるところに建て続けているところです。
創始者が五井昌久(ごい まさひさ、1916(大正5)-1980年(昭和55年))。現継承者が西園寺昌美。信者数が約50万人。機関誌『白光』。
教団の発祥からいって大本-生長の家の流れを汲みます。
そして、富士ときたら富士山。そして浅間大社
浅間大社=和風キリスト教の中枢の一つ、ですよ。


・甘い汁を吸おう(儲=信者)
そして不要品を買わせよう。

新興宗教は聖典=教祖の出版物、となることが割とあります。
儲の数だけ必ず売れます。
それどころか、布教用に何冊も買ってくれます。一人一冊という出版界の常識すら宗教はクリアできます。
文字に残すデメリットとしては聖書原理主義者みたいな解釈で暴走する人の存在ですね。じゃあ、あらかじめ文字通りに受け取るなと経典に書いてしまいましょう。
それで解決です。

え、文字にすると証拠が残るし硬直化するって? 
でも現代は放っておいても誰かがどこかで書き込みますから、下手なことを書かれるよりかは、自ら書籍化すべきです。あなたの死後、教団が滅びた後などは書籍などの記録だけが歴史を記す頼りなのですから(一次資料としてね)。
様々な媒体で記録し、発表し、保存しましょう。
あなたの宗教に対するバッシング記録しか残らなかったら最悪でしょ?
実際、マニ教がそうした目に遭っているのです。マニ教は当時の大宗教としては珍しく、教師自身が教典を書き残したのに、散逸してしまった不幸な宗教なのです。なので研究用資料がマニ教を非難したキリスト教視点での文章だったりするわけです。やはりきっちりと記録して保存しておきましょう。
(本ブログも保うわなにするやめて)
なお、マニ教も二十世紀になってからは、敦煌やエジプトで文書が発見されております。あなたの教典も焚書されるかもしれませんから、あらゆる媒体でバックアップを取り布教し、隠すべきです。
リスクヘッジの意味でも海外布教と翻訳もすべきです。
教典を売るのは、まあ、当然だと一般人も思います。
しかし、数珠だとか壺だとか不要物を売るのは駄目だと一般人は思います。
でもそんな戯言を聞く必要はありません。儲がハッピーになればそれでいいではありませんか。
宗教とは日常からの飛躍でもあるので、日常生活に不要なものまで売りつけられるのですから、是非是非、甘い汁を吸いましょう。


・免罪符を売ろう(冤罪)
免罪符でキミもマリアを犯そう!

免罪符と言えば反ユダヤ主義者のルターの宗教改革ですが、実はルターはお金で赦しを得る金もうけ主義を倫理的に批判してはいません。神学的に辻褄が合わないという意味で批判しています。つまり、宗教的根拠があるならいいよってことです。
ルターはナチスそのまんまの過激な反ユダヤ主義者なのですが、イエス様を攻撃したのはユダヤ教徒だからユダヤ教徒弾圧は神学的に正義なのかなあ。
ルターはナチスのお手本だね!
ナチスのスポンサーはカトリックだけどね!

実は日本にも免罪符のようなものはありますよ。
御朱印(ごしゅいん)という、スタンプ帳を持参して坊さんや巫女さんにお願いするとその寺社がくれるオリジナルスタンプとサインがあります。元々は寺社に写経を納めた際の受け取り確認の意味でサインしていたらしいのですが、そのうち写経の代わりにお金を払って御朱印状を貰うようになりました。
(お経を納めるのをOKすることからもわかるように、当時の神社って実質は寺ですよ)
~所巡りや巡礼とはスタンプラリーってことです。ちゃんと宗教的行為ですよ。沢山の御朱印状を備えた御朱印状帳は極楽へのパスポートなのですから。
ほら、日本版免罪符。

あと、欧州版免罪符を買ってもマリアを犯した罪は「霊的に」許されるだけなので、実質誰かが死刑に処すると思います。
しかも「霊的にだけ」許される為には単に買っただけでは駄目で、
「マリアを犯してすまんかった」と悔恨し、
「マリアを犯しました」と神父に告白し弱みを握られ(神父はスパイ)
そして金を払って免罪符を買わないといけないのです。
大変ですね。
まあ、そんな手続きを踏むよりかは、買えばOKの方が断然健全な気がしますよね。


・寄付を募ろう(税金対策)
そして財力を得よう。

寄付をたっぷり吸い上げることは勿論大切なのですが、儲をハッピーにすることを忘れてはいけません。
名誉欲を刺激するのが有効です。沢山寄付するほどに教団の中で一目置かれるような、そんなシステムを作り上げましょう。
例えば、寄付をする為に条件を付けるというのも一つの手段です。「或る程度の財力としっかりした信仰がないと寄付はできませんよ」などのように、寄付できることをむしろ儲の特権にするのです。
それにそもそも貧乏人から寄付金をとっても大して盗れませんし外聞悪いですし。
だから中流階級以上の儲に限定するのです。
というかもう、教義の中に寄付金が多い人は偉いということを盛り込んでしまいましょう。
ほら、「正しい信仰があれば経済的にも豊かになれる」っていうユダヤ教のあれですよ。単にその人が頑張ったり運がよかっただけなのにね。
で、どうしてもこんなのは嫌だという方には、寄付は必ず匿名にするという手法もあります。実はこの匿名という手段は実に有効で儲は
「自分は周りからちやほやされたくて寄付しているのではない」
という自尊心を得ることができますし外聞が良いです。
バハイ教はこの匿名制です。
まあ、匿名にするかどうか、それともどちらか選べるようにするかはお好みで。

で、これも重要なのですが、お金持ちになる人って法則がありますよね?
あ、血筋と結社ネットワーク以外でお願いします。そんな現実は儲に見せちゃいけません。
特にキリスト教ネットワークが強いってことは隠しましょう。
異教に入信することを勧めてはいけませんよ。
まあ、成功者の傾向というのものがありますから、それを上手く教義に組み込めばいいのです。勤労意識が芽生え、皆に喜んでくれる気持ちになれる、逆境があっても立ち向かえるような教えを説きましょう。
例えばプロテスタントの、商業も天職=神が決めたことなのだから、カトリックの言う儲け嫌いは間違いだという教えですね。
あと、自己啓発本も参考にしましょう。
多くの人が宗教だと思っていない自己啓発も元ネタはニューソートっていうキリスト教系の思想ですよ。
しかも、和風ニューソート生長の家ですよ。
生長の家谷口雅春からは教祖志望のあなたは大いに学ぶべきです。
生長の家日本会議で有名ですね。
生長の家は有名な大企業のボスにも大きな影響を与えています。
京セラの稲盛和夫は、生長の家聖典『生命の實相』が愛読書で、しかもCSISバチカン、イエズス系)とも繋がっているほどに宗教的なのです。
稲盛和夫世界連邦運動協会顧問なので絶対に批判してはいけません。

あと、ご存じの通り、宗教団体への寄付金は非課税です。
そして慈善事業に寄付したりしましょう。
だって儲の金なのであなたの懐は痛みませんし、
あなたは教祖=君主なのですから、マキャベリ
「自分の金はケチれ。人から奪った金はケチるな」
という教えを守るべきです。
あとはそうですね、集めたお金で学位を買うのはどうですか。
名誉博士とかね。よくあるでしょ?
学歴信仰という大学に何百万何千万とつぎ込ませる欧米製の宗教が日本でも流行っているのですから実に有効ですよね。


・奇跡を起こそう(茶番)
そして伝説へ……

占いをあてるのは占った側ではなく占われた側であるように、奇跡とは教祖のあなたが起こすのではなく、弟子が起こすものなのです。勝手な解釈とかでまあ勝手に伝説化されるものですから問題ありません。あなたが起こしたことになりますからご安心ください。

最後ですが、一番大事なことを。
自分の名が歴史に残ることを疑いなく信じましょう!
そして何より、この記事を信じましょう!

……

本記事の読者から続々と感謝のコメントが寄せられております!
ってやりたいので、
本記事を読んだあなた!
「感謝のコメント」に協力していただけないでしょうか?
ちゃんと都合のよいコメントだけ選んで表示しますから宜しくお願いします。
本記事のコメント欄に「初めは半信半疑でしたが人生が一変した!」とかお願いします!
この手の感謝のコメントって、寸止め陰謀論者と同じくほとんどが自作自え以下略。
そんなことより本ブログを保ぞ以下略

あとがき

本記事にて、教祖という、宗教を作り運営する側=支配層側の視点を獲得していただければ幸いです。
寸止め陰謀論者(手口が完全にカルト教祖)はカモが支配層の視点を持つことを嫌いますから。

ある思想が本当に真理でも悪用したら駄目です。
ある宗教の教義が嘘でも本当でも悪用したら駄目です。
別に唯一神を想定することは構いませんが、
創造神「の実在は絶対に正しいと信仰せよ」とか、
創造主「の声を聞ける限られた者に従え」などと言う者は、
造物主「を悪用して」あなたから搾取するのが目的ですので、警戒しないといけません。
悪用されることが判り切っているゴッドを否定したのが仏教です。
だから、スピリチュアルやニューエイジや神智学などのインド風キリスト教で必死に仏教を破壊しているのです。
支配層が仏教の中で特に破壊したいのは、嘘を見破るのに有効な論理と論理的思考を重視する姿勢と、一神教と新プラトン主義を完全否定する無記と空と無常と縁起の思想です。
仏教含めインド思想は論理と言葉「も」重んじることを忘れないでください。
論理と言葉をやたらと否定し、非論理と言葉を超えたもの崇める偏った思想をインド思想だと強調する人は、高確率でキリスト教に都合よく改悪された、インド「っぽく偽装した」新キリスト教思想の信者なので注意。

あと、仏教が国教だったのを無視して、神道こそが伝統だとやたらと主張する勢力にも注意してください。仏教が国教であり天皇仏教徒で側近は坊さんなので、神仏習合は仏優位で行なわれた、神々の仏教化でした。天皇が仏教と神道を同時に信仰したなんて嘘っぱちなので注意。天皇菩提寺泉涌寺という寺ですよ。寺寺寺。「菩提」と「寺」なんだから仏教徒で当たり前。

今の私の思想は仏教「寄り」ですね。仏教含めあらゆる思想は私の思考を補助するために参考とすべきものであって、決して私の思考の自由より優先されるべきものではないと考えております。
いくら仏教思想が、世界を荒らしまわっている一神教思想に対抗するのに有効でも、仏教自体を絶対者にしてしまったら、それはもはや仏教カルトですからね。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

参考にした資料

菊池 ?@kikuchi_8
メーソン鳩山由紀夫氏が当然の如く「世界連邦日本国会委員会15代会長」で、ネット右翼が支持する稲田朋美議員が「世界連邦日本国会委員会会員」。「真正 保守」平沼赳夫議員も。左派議員では、故土井たか子氏、福島瑞穂議員など。保革対立は茶番である。ウヨサヨの主要アクターが共に世界連邦運動。

右派の重鎮である日本会議の副会長である神社本庁の総長が「世界連邦日本宗教委員会会長」となっている。その右派から敵視されているアグネス・チャン氏は 「世界連邦運動協会顧問」。左右両極に見える両者が共に世界連邦運動に関与している事は左右対立が単なる茶番である事を示しているのではないか。

山谷えり子稲田朋美から土井たか子福島瑞穂まで、保守も革新も親米も反米も世界連邦運動。左右プロレスが一目瞭然で分かる貴重なリスト。左右対立→世界連邦=NWOへ誘導。
【【世界連邦運動】世界連邦運動派リスト】
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/04/post-f8e5.html

親米にも反米にも右派にも左派にも「ワンワールド誘導者」がいる以上、「親米か反米か」「右か左か」「保守か革新か」よりも「親NWOか否か」を指標に見た方が正確である。親米・左派は元からNWOに親和性。反米も大本系・東亜連盟論者は同様。
菊池 ?@kikuchi_8 9月23日
右翼だろうが左翼だろうが親米だろうが反米だろうが宗教屋だろうが無神論者だろうが、どのカテゴリにもNWOを唱える連中がいる。彼らは全て同じことを言っている。表層に囚われずにその主張者の目的を分析する事が重要である。いかなるデコレーションをしていようとNWO唱道者には要注意である。

大本教信者で世界救世教教祖で世界連邦推進者の堀川辰吉郎を教団顧問にした岡田茂吉が言う「ミロクの世」が「世界国家」とあってもろにNWO神道系新興宗教がNWO勢力の別働隊であると指摘される理由がここにある。【天国篇・ミロクの世の実相】http://www.rattail.org/goronbun/te/tengok11.html

大本教の根拠地である京都府綾部市で世界連邦日本大会が開催。世界連邦派の中で今も大本教勢力が大きな力を持っていることが伺われる。が、統一系・左翼系の議員も世界連邦関与だから根は一つ。【京都・綾部で世界連邦日本大会 市長「成功させたい」】http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/04/post-8cba.html

【【世界連邦運動】世界連邦運動派リスト】
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/04/post-f8e5.html

【世界連邦運動】世界連邦運動協会顧問 ver1.2
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2013/11/post-69fd.html

【世界連邦運動】世界連邦運動で繋がる稲盛人脈
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/01/post-ff52.html

【CSIS】ワールドメイトとCSISの人脈図 ver1.6
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/02/ver10-15af.html

日本プロファイル研究所
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/
はあいかわらずすごいなあ。

原始仏教の内容に関する過去記事をどうぞ。
原始仏教はカウンセリング術。
現世利益を言わない宗教が多いのは、現世利益で幸せになると儲からないから。
『仏教、本当の教え - インド、中国、日本の理解と誤解 』・『原始仏典』・『ブッダの真理のことば・感興のことば』。
あと、生き残るために他の宗教に偽装した宗教や、
キリスト教が作った「ユダヤという身代わりの生贄」やズルワーンについてなど。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

「人生というクソゲーを攻略する方法」。
原始仏教は宗教=執着=苦しみの原因を否定。
つまり原始仏教は苦を克服する為の現実的なカウンセリング術
『バウッダ―仏教』。 
キリストきょうはユダヤガワルイをとなえた!
キリストきょうをたたけなくなった!
?が黒幕。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

儒教思想と仏教と位牌の三者の関係については過去記事をどうぞ。
お盆は儒教(中核)を仏教で覆ったもの。
カバラ(一神教+新プラトン主義)は易経儒教の経典)とも道教多神教)とも無関係! 
寸止め陰謀論者が主張するカバラは「クリスチャン」カバラ! 
加地伸行『沈黙の宗教―儒教
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-97.html


紐付き陰謀論者に騙されない為には彼らの本や講演に一切触れずにまずは心理学の学習から。
宗教=麻薬=執着による苦しみをもたらす依存性の病。
有色の猿(新約)がヤハウェ(旧約)を倒すワンピースの「D」は現実の海賊国家の黒幕ジョン・ディーが元ネタ。
キリスト教の神(ミトラ)とユダヤ教の神(○バアル。×エル)。は別の神。白ひげ(旗が卍→?)のグラグラの実は人工地震
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

あらゆる障壁を超越して
http://www.omt.gr.jp/modules/pico/index.php?content_id=26
バハイ教
 大正11年(1922年)9月、アメリカからバハイ教の女性布教者が訪れました。
 バハイ教は19世紀にペルシャ(イラン)で誕生した宗教です。バブとバハーウッラー(バハオラ)という二人の教祖的な人物がおり、日本で出口なおが生まれてから8年後の1844年に創始されました。

 世界の主要な宗教の教祖は同じ一つの神から遣わされた聖なる教育者である。つまり世界の偉大な宗教はその源を同じくする。地球は一つの国であり人類はその市民である。バハイとは全世界を愛し、人類を愛し、万国平和と同胞愛のために活動することである──。
 このようなバハイ教の主張は、大本の主張と同じものでした。
 出口王仁三郎バハイ教の布教者をこころよく迎え、講演をしてもらい、交流を深めていきました。

道院
 大正12年(1923年)の秋、関東大震災の救済活動のため、中国から道院(どういん)・紅卍字会(こうまんじかい)の人たちが日本にやってきました。
 道院は大正10年ごろに中国の山東省で成立した宗教で、至聖先天老祖を主神として崇め、五教同源の教えにより世界の五大宗教(仏教、キリスト教イスラム教儒教道教)の教祖を祀っています。
 道院は「内修」つまり信仰・修養の機関で、紅卍字会は「外慈」で社会福祉の慈善活動機関です。
 フーチ(複数人で行なう一種の自動書記)による神示で、日本に道院と合同すべき宗教団体があると教えられ、綾部を訪れました。ここに大本と道院は相提携することになったのです。
 王仁三郎もフーチにより「尋仁」(じんじん)という道院名をもらっています。

宗教連合会
 バハイ教、道院以外にも、朝鮮の新興宗教である普天教、ドイツの心霊主義運動の白旗団、イスラム教などとも次々と提携・交流を行なっていきました。

 大正14年には北京で諸宗教と協力して世界宗教連合会を設立。また、宗教者だけでなく、一般思想家の参加してもらうために万国信教愛善会を神戸で設立しました。

エスペラント
 エスペラントは1887年(大本開教の5年前)にポーランドに住むユダヤ人の医者・ザメンホフが発表した人工言語です。
 ザメンホフは民族間の偏見や憎悪の主な原因は、言葉が通じないことから起きる相互の不理解にあると考え、特定の民族が使う言語を共通語にするのではなく、中立的な言語をつくることにしました。
 それが国際補助語のエスペラント語です。
 エスペラントは単なる言語ではなく、異なる文化を持つ人々と交流し理解し合い平和な世界をつくっていこうという、一種の精神運動でもあります。

 日本にも、明治後半から知られるようになり、王仁三郎も関心をもっていましたが、エスペラントを取り入れているバハイ教との交流を機に、王仁三郎は大本にも取り入れることにしました。
 その後、エスペラント普及会を結成して、日本や世界のエスペラント大会にすすんで参加し、またエスペラント語による宣教用文書も多数つくりました。

人類愛善会
 大正14年(1925年)6月9日、王仁三郎は人類愛善会を設立しました。
 人類愛善会は大本の精神を世界的に実践していく外郭団体ですが、しかし信者だけではなく、広く世界の団体や個人に参加してもらうようにしました。
 設立趣意書には人類救済と、世界平和実現の願いが集約されています。

 「…そもそも人類は本来兄弟同胞であり、一心同体である。この本義に立ち帰らんとすることは、万人霊性深奥の要求であり、また人類最高の理想である。しかるに近年世態急転して世道日に暗く、人心日に荒びてその帰趨(きすう)真に憂うべく、恐るべきものがある。…われらはこの際躍進して、或は人種、或は国家、或は宗教等あらゆる障壁を超越して人類愛善の大義にめざめ、この厄難より脱し、さらに進んで地上永遠の光明世界を建設しなけれならぬ。これ実に本会がここに設立せられたる所以(ゆえん)である。」

 王仁三郎が精力的に、日本や世界の宗教や思想を取り入れ、また提携・協力していったのは、今までの宗教が偏狭で排他的だったことに対する批判や反省の意味もありました。
 各宗教・各民族が、自分の教義教理・文化言語等にとらわれずに、他の宗教や民族を理解し合い、相互の融和と結合がなければ、地上に永遠の平和はおとずれないと王仁三郎は考えたのです。”

菊池 ?@kikuchi_8 9月23日
右翼だろうが左翼だろうが親米だろうが反米だろうが宗教屋だろうが無神論者だろうが、どのカテゴリにもNWOを唱える連中がいる。彼らは全て同じことを言っている。表層に囚われずにその主張者の目的を分析する事が重要である。いかなるデコレーションをしていようとNWO唱道者には要注意である。

フェイド大帝 ?@FeydoTaitei 2014年8月20日
@Vanswer 基本的に日蓮というのは、天台宗 復古主義で、念仏系(つまり法然) を嫌っていました。 法華経のお題目を唱えるのは晩年の ブレブレ日蓮になってからです。

フェイド大帝 ?@FeydoTaitei 7月7日
これ、補足すると予定説のある カルヴァン主義ね。 プロ系でもルーテル派とかは弱者に 施しをするのを美徳としてる。
カルヴァン主義の努力しない奴は 駄目人間という考え方はカトリックが 廃絶してきたペラギウス主義が元。
https://twitter.com/sunson1/status/615188613060407296
sunson1 ?@SUNSON1 6月28日
“働かざる者食うべからずの元ネタは新約聖書であり日本の伝統ではない...
日本はキリスト教が作った奴隷労働教儲が多過ぎですよね。過労死多過ぎ...「勤勉な日本人」だって明治以降の偽伝統”
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

ロバ@donkeys__ears ? 9月28日
超要約  
①資本主義初期、カルヴァン派とかプロテスタントがそれをすごく推進したよ  
②理由は「予定説」って教義によって節制・勤勉だったから。  
③それで資本家は信頼を得たし、労働者は時間労働を勤勉にこなしたよ。  
④資本主義の発展は、システムよりも、人々の「精神」が大切だよ

モリコウスケ@mkousuke ? 2013年2月2日
「働かざる者食うべからず」という言葉はレーニンが新約聖書を引用して言い出したもので、もともとは働かない怠け者を批判するための言葉ではなく、働かずに労働者を搾取して肥え太っているブルジョアを攻撃するときに使われた言葉

たいたい竹流 ?@torgtaitai 9月28日
厚切りジェイソン「仕事を効率悪くやる人にご褒美をあげる残業制度がある限り日本企業はグローバルで勝てない」←正論すぎると話題に http://netgeek.biz/archives/37142
変えるなら残業代無くすんじゃなくて、残業させたプロジェクトリーダーの給料からさっぴくべきよね。


kobayashi masayuki ?@mukuchan33 9月16日
悲しい国になっていく日本|日本では三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、三井住友FG、みずほ銀行の3金融機関がクラスター爆弾製造企業に融資や投資を行っており、総額は約7億6600万ドル(約896億円)。... http://fb.me/3HRX6jD37

安保 隆 ?@AmboTakashi 8月11日
世界で一番子どもを殺している爆弾のクラスター爆弾。調べてみると作っている会社に融資していたのは、「三菱東京UFJ」「みずほ」「三井住友」日本の3大メガバンクでした。この銀行にお金を預けている方は、世界の子供を殺すことに一番貢献している。http://blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/cf2749878e0cf80e051ad242dd03c654


非一般ニュースはアカウント凍結 ?@kininaru2014111
サウジアラビアの戦闘機は28日月曜、南部タイズ州で結婚式の場を攻撃し、これにより女性や子供を含む少なくとも75人が死亡し、数十名が負傷。西部マアリブ州に対する攻撃の中で、クラスター爆弾を使用。
http://japanese.irib.ir/yaman/item/58437-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B8%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8D%97%E9%83%A8%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E5%A0%B4%E3%82%92%E7%A9%BA%E7%88%86

狼たちはAT娘にむせる ?@wolvesknow 22 分22 分前
日本の銀行がクラスター爆弾製造会社に投資してるんだから、サウジにはクラスター爆弾をたくさん使ってもらわんと。女性や子どもが死んでも、銀行屋には関係ない。投資した分は利益を手にしないとね。

S_Shmizu ?@cao58020 8月23日
@hosimirai @masanoatsuko 護国神社氏神の初穂料を町内に集金させるのは、日本会議を構成している、神道政治連盟を構成団体の神社本庁などの、靖国神社とも繋がる神道系の資金集めを町内会にさせているんですね。初詣などのお賽銭だけが資金じゃないんですね。

Apocalypsis Johannis ?@ApocalypsisJoha 7月23日
日本会議って神社本庁も参加しているから、元旦にお参りして「世界が平和でありますようにと」お祈りしてお賽銭を入れると、極右翼団体の活動費になり、戦争に突き進むことになる? もっとも敵を一人残らず殲滅すれば平和とも言える。これが安倍首相の言う積極的平和主義?

ヒラ:// ?@punanny_chang 9月23日
そのカフェモカおいしい?スタバでしょ?売り上げの一部をイスラエルに寄付してるシオニスト企業だよね。あなたのカフェモカ飲んだお金が弾丸に変わってパレスチナの子供の頭をブチ抜くかもね。それでも並んでまで買うんだもんね?
おい、うまいか?って聞いてんだよ。
うまいか?

狼たちはAT娘にむせる ?@wolvesknow 8月20日
イスラエル支援企業スタバに行って、ガザの人々を殺し、苦しめるお手伝いをしよう!! マックもコカコーラもよろしくね!!

狼たちはAT娘にむせる ?@wolvesknow 7月7日
とことんやな、マクド、スタバ。 さすが、イスラエル支援企業。。。 ガザの子ども達を殺すだけじゃないよな。 みんなで食べて飲んで支援してやれよ。間接殺人者ども。

limoncello ?@AddTgs2 5月23日
.@iFalasteen #israelEtatTerroriste
??シオニスト企業に寄付しない??
♯boycott Israel
不買!HP/スタバ/ペプシ/コーラ/爽健美/ミニッツM/リプトン/BOSS/マクドナルド/ディズニー pic.twitter.com/6o1k3g6vZR

P・グラレム ?@pinkglalem 8月31日
デモでは何も変わらない。あの国会前のデモの人数を見て思ったンですけど...あの数が一斉に銀行へ行って取り付け騒ぎを起こしたら...日本は変わるョね。あの数の人々が一斉に宗教団体の本部や寺院、教会へ行って「税金払え」って言ったら...日本は本当に変わるョね。

松窪 努 ?@Federicopanini 9月27日
いつも思うんだよな。紛争地域で一発8円の弾丸で殺された人の中に人類を救うべき人がすでに入ってたんじゃないのかという…。巨大資本化のエリート意識。紛争国の末端住民など金に換えてしまえ!という…考えられない。愚かとしかいいようがない。

ヒラ:// ?@punanny_chang 51 分51 分前
一発8円か… スターバックスのカフェモカいくらだよ? 何発買える? 熱い鉛の豆がパレスチナの女子供の頭ブチ抜くこと、想像したことあるか?

knznymmmy ?@knznymmmy 2015年10月2日
あなたは私を見たので信じたのか
見ないで信ずる者は幸いである
ヨハネ20-29

典型的な左目主義、反知性主義だな

ところでキリスト教の悪事ってのは
山のようにあるんだが
これを「見てもまだ信じない」やつって何なの?

賭けに出る、博打に出る信者ほど偉くて、 説明・証拠を求める奴はカスってのはさ、 そりゃまあ、あんたの趣味だっつーんなら そっちで勝手にやってくれって話だが 求めなくても既に山積みなキリスト教の悪事 これどうすんの? 信じるもクソもねえだろ

クリスチャンホームなんか生まれると ロクな事がねえぞ 親がこういう信者脳丸出しだからな ちょっとでも批判的な事言ったり 合理的な説明求めたりしたら ファビョ開始
親子関係というを使った暴力じゃねえか こどもが信者脳にならねえなら 家から追い出す事も含めてできるんだぜ?

「見ないで信じる」 「説明なしで信じる」
そりゃあんたの悪い頭じゃ説明なんぞ 聞くだけ時間の無駄だもんなwww 大の大人になってから キリスト教入信なんぞしたやつは それだけバカだっていう事なんだから 自業自得だ だ け ど そ こ に 子 供 を 巻 き 込 む な!

しかも都合が悪くなったら 愛がどうとか中身スッカラカンの 建前、理想論だけふりがざして 話をそらすな
子供をキリスト教なんぞに巻き込んでおいて どうしてその子供を愛してるなんて言える? 矛盾してるじゃないか

今日は金曜日だという事を 信じるかどうかなんてアホくさいだろ それはただの事実だ 「今日は金曜日です」はい、おしまい カレンダー見たから信じるか信じないかとか アホくさいじゃねえか ご心配なく。 カレンダー見ても見なくても 今日は金曜日です

あ、それからもう1個 今日が金曜なのと同じぐらい確定済みの事があるんだが 悪事の真犯人を辿っていくと 基本的にキリスト教徒に行き着く どうするよ?コレ 今更これがウソか本当か 信じるか信じないかそんなアホな議論するのか? そりゃー、今日が金曜かどうか議論するようなものだが

小学生レベルじゃそういう議論も あるかもしれないな 「もしカレンダーがズレてたらどうする?」 「世界中でそのズレが同時発生していたらどうする?」 「カレンダー見てない人の記憶も 世界中で同時にズレてたらどうする?」 どうもしねえよ そういうのを「今日は金曜日です」と言う

見ないで信じたら信者脳
見てから信じたらトマス
では、見ても都合の悪い事は脳内消去したら?
or 都合の悪い事は見ざる言わざる聞かざるなのは?
そりゃー、カルトって言うんだ!

ちなみにキリスト教徒の場合は 都合が悪けりゃ捏造しちまえって世界だからなw
ガンダムを討つためのガンダム もとい、 カルトの上を行くカルト カルトダブルオーがキリスト教

タルムードの知恵 ?@talmud_bot 4 時間4 時間前
死刑の判決を下される場合、裁判所で判事が全員一致した場合は無効である。というのは、裁判については常に二つの見方があって、一方の意見しかそこに現れないということは、公正な裁判ではないという考えがある。死刑という極刑を決めるときだけは、全員が一致したら死刑にならないという定めがある

ネズミさん ?@Nezmi_san 9月29日
日本でも競走馬も9割殺処分らしい。殺処分文化はキリスト教圏、そもそも昔は生類あわれみ令の仏教徒な日本にない発想だ。 https://twitter.com/waipuna2111/status/648802540117561344
ひろし ?@waipuna2111 9月29日
豪でグレーハウンド毎年1万匹以上が殺処分(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000031-jij_afp-int … 野蛮国 オーストラリアの白ブタ達

STB ?@RC_StB
廃用競争馬の行き先は潰してソーセージ等の食肉だが ヒトも同様に、恰も計画的に屠殺されるかの如く死まで換金される様奴等のビジネスに有機的に織り込まれて社会が体系化されている
競争させられているのに当事者に自覚がない
畜舎と社会は同じモデルで動かされているから凄惨な相似になる

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya
@RC_StB こんばんわ。お久しぶりです。ものすごく合理的な社会なのですけど、金儲け至上主義のアングロサクソン的な合理主義は思考の浅さを感じますね。

STB ?@RC_StB 29 分29 分前
@lakudagoya お久しぶりです 相変わらずネタが濃いですね 資本主義社会は完全な欠陥品ですよ 出だしから、あらゆる物質の換金が念頭にあるから、究極的には全宇宙をマネーに換えて消費することが目的になってしまう 貪欲性に制御が利きません

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 20 分20 分前
@RC_StB どうもお久しぶりです。そうですね、資本主義は最初から破滅を求めてるとしか思えません。これはプロテスタントやメイソン系カルトが大好きな終末思想みたいに破壊を求めてやってるのかも?で、ピュタゴラス的な数字至上主義でひとつに集めたあと破壊と再生をするみたいな。

STB ?@RC_StB
@lakudagoya 支配力の浸透が目的でしょうね
システム(社会原理)が自働で体系を書き換える
非常に自己拡張性が強く走り出したら止められないない資本原理が世の中に浸透 中世のフューダリズムから移行して、より効率よく奴隷化しより効率よくパワーを一極集中させる構造があります

@lakudagoya 少し前に地球の富の過半数が一部の資本家に握られるようになったとプレスがありましたけど この富の遍在度を最大にして、理論的に世界征服してから、人口削減して完全支配するつもりじゃないですかね

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 4 分4 分前
@RC_StB 恐らく彼らの理想は魔術思想の極大化だと思うんです。一人の意思を世界中に押し付けるの。そのための御用学派として新プラトン主義があり、数字を絶対とみなす資本主義が多い尽くしてるわけで。そうやって一局化したとこで支配なわけですよね。だからおいらは悪の魔道師倒したくて。

@RC_StB 一人の魔王が世界を支配しようと思うなら、何でもロボ化が理想。資本主義は欲望が際源内から世界に広まっていく。こうやって自動的に金銭効率主義のもとに世界を支配できるわけですね。人の意思を押し付ける金は金銀から数字というピュタゴラスのような話になるわけで。

STB ?@RC_StB
@lakudagoya 数字支配そのものが目的とすると カルデア人の思想ですね
そういえば架空経済で数字のやり取りが世の中を支配していますが そう考えるとまさにメイソン教思想が支配原理になっている状態ですね

@lakudagoya 私は単に構造やツール的な側面で見ていたんですが 数字支配の思想面をみると全くメイソン教の中心教義へ回帰するのは驚嘆すべき事態ですね

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 14 時間14 時間前
@RC_StB 西洋を作ったのはピュタゴラスプラトンなのですが、知性崇拝と数字崇拝ってメイソン教の中核教義になってますよね。この数字至上主義の合理主義の支配って本当に効率的だから恐ろしいですね。統一されればされるほど便利になるから合理主義への反駁がキーワードになりそうです。

STB ?@RC_StB 14 時間14 時間前
@lakudagoya 最近掘ったところによると、数字神秘思想は、ヘレニズム以前の天文学(占星術)が臭くて、 数字が全てを支配するなる考えは占星術師が絡むっぽいのですが 当時の特権知識だった日蝕や月蝕の予測は数字の計算ですし、歴史上一番古い11や33はバビロンの暦法ですし

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 14 時間14 時間前
@RC_StB そうですね。占星術だと思います。バビロンでは度量衡や金融が発達してましたし、バビロン・システムと呼ぶのもわかるような気がしました。占星術は確かに数が全ての世界です。さっきの魔術思想話すみませんでした。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 14 時間14 時間前
@RC_StB イルミナティカードで、ヘルメスの達人のカードが何で遊戯王のカードの神のカード並に強いのかは占星術(から派生した金融など)を扱うからでしょうね。

STB ?@RC_StB 14 時間14 時間前
@lakudagoya メイソン教が形成されていくなかでの集積地の本ですからね あと薬草も

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 14 時間14 時間前
@RC_StB メイソン教ってどれもこれもプルトニウムですよね。知識のクオリティーも思想のあくどさも。今のスーパーとか工場を見ても悪の魔法使いの意思に都合いいように操られるロボのようです。パートやバイトは。近代の産業構造そのものが悪の魔法使いの思想で作られてて怖いです。


STB ?@RC_StB 14 時間14 時間前
@lakudagoya マックス・ヴェーバーカルヴァン主義が資本主義の精神を加速させたと著作で書いていますからね
仕事が重要とか、まさに奴等の思想による歪曲です
『モダン・タイムズ』観ても、資本主義=全体主義なのが描写されている

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 14時間14時間前
ぬこたさんね、経済合理主義に反駁できたひと一人しかいないよ。みんあが知れば世界はよくなる!とか言ってるけど、合理性に反駁することの難しさがわかるかな?あと近代を克服できる知恵を持たないやつが陰謀論唱えても無駄だから。

おいらがニーチェごっこするなら「神は死んだ」ではなく「神は死ね」だな。クリスチャン陰謀論者は悪い魔法使いを叩くけど、何でおまいらは魔法というシステムをこの世界の仕様に組み込んだヤハウェを非難しない?何で悪魔崇拝者が優位に立てる世界を作ったか?こう考えるだけで答が出る。

おいらだったら、悪い魔法使いを批判するより、魔法というシステムを世界の仕様に組み込んだヤハウェが悪いと思うぞ。結論は「神は死ね」だな。ここを押さえるだけで、クリスチャン陰謀論者を論破できそうだな。最初からキリスト教が規定してる愚民化されたニャンゲンが理想ならそう作れとな。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月24日
イルミナティカードに陰謀論者という項目があるよーに、「陰謀論」という枠組みもやつらが設計した枠組みだよな。 その中で如何に高みを目指してもやつらの作ったシステムを覆すことなんてできないワケ。それは経験してわかったよ。 pic.twitter.com/n7CRh1Mvec

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月22日
FFタクティクスで一番強いジョブはなんだ?占星術師だ。イルミちゃんカードでぶっちぎりの戦闘力を持つのは「ヘルメスの達人」だ。FFタクティクスでその次に強いのは算術士。素数で魔法かけるけど、これも占星術に関係があるわけ。意味わかるか? pic.twitter.com/hPtn9AfG3d

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月22日
や、やべぇぬこたさんフランスの大東社系の思想に魅入られそうだ。特定の宗教や思想に囚われない陰謀論を求めれば求めるほどグラントリアン思考に近くなっていくワケだ。陰謀論というギリシャ哲学的手法での真実の探求はいつだってまどマギのほむらちゃんみたいにイルミ化しないように踏ん張る戦いなの

ギリシャ哲学を極めるとイルミナティになってしまうってどれほどの人がこの事実に気付いてるだろうか?陰謀論でも最初のうちはいいんですよでもハイレベルな陰謀論を目指すとイルミナティ的なものに徐々に侵食され、まどマギのほむらちゃんのように魔女化の一歩手前で踏ん張るような戦い方なってしまう

きっと、リアル世界の勇者さまは剣を振り回すしか脳がない脳筋じゃなくて、まどマギのほむらちゃんのように魔女化する一歩手前で踏み止まってまって戦う魔道師だと思う。だって現実は剣を振り回してるだけで良くなる程イージーな仕様にはできてないわけよ。自分が魔王になる覚悟も必要なわけで。

ネットゲームやるとわかるが、一番強いやつは如何にゲームの仕様を深く認識できてるやつなんだよ。イルミちゃんが言う「ロゴス」ってこの世界の自然法則つまり仕様の事だよ。この悪の魔道師はガイア=地球という本を持ってるけど、非常に意味深だよね。 pic.twitter.com/qWwQ588QlG

ガイア=地球という本を片手に持つ悪の魔道師が聖書を片手に持つ耶蘇教の牧師より優位な理由を答えよ。それは、古代ユダヤファンタジー小説よりこの世界のありのままの法則を知る方が強いって事だ。理性=ロゴス(ストア学派では自然法則の事)が神の代わりになるというのはこういう事なんだ。

GuciYama ?@GuciYama 9月29日
ちょっと掘ってみると「心不全」て芸能ネタにも使われるような呼称

"死因としては「心不全=心臓が止まった」としての意味でしかないため、死亡診断書の死因としては認められない(病理学上の正式な死因が記載される)"

樽美酒あをい。 ?@__awoi 2012年11月15日
ちなみに心臓が止まれば「心不全」なので死んじゃった人は全員心不全なのよー

ゆりす(お銀) ?@YR610 2013年1月30日
最良回答にも書かれてるけどご遺体が多すぎるから殆どは解剖されず『心不全』が死因…そうかー。引用になるけど『心臓が止まったから死にました』なんて、全員いつかは必ずその状態に至るいわば自然現象みたいな必然の事態を『死亡に至った理由』として記入するの確かに納得できないなー

使える!タメになる心理学 @tukaerusinri ? 3月27日
占い師が使うテクニックのひとつ 『バーナム効果』 誰にでも当てはまるような どうとでも取れる事を 自分だけに適用される 極めて正確な内容だと 思い込んでしまう心理学的な現象の事 占い師や詐欺師たちに騙しのテクニックとして利用される

Dr_Frunk ?@Dr_Frunk 2012年3月13日
これあってんの? RT @ElCantare_OR:
幸福の科学エル・カンターレGLAの教義+高橋信次のイタコ(異言)+谷口雅春の光明思想+出口王仁三郎の霊界物語+生長の家の書籍販売能力+阿含宗の派手な宣伝+創価学会の会員制度

RISHU ?@Rishu_jpn 2011年9月29日
こ こ最近、今まで避けていたキリスト教ニューソート派やニューエイジ運動の思想(これらは怪しい自己啓発セミナーや新興宗教が営利目的で都合良く拝借して いる)について自分なりに勉強してみた。驚くほど密教のパクリでしたというオチ。西洋の人間より、遥か昔から気づいてたんだなぁ。

MarkWater ?@MarkWater 2012年4月29日
@Ikazuchi_maru 恐るべしニューソート、恐るべしキリスト教。人類の奴隷化を肯定して為政者や搾取者に貢献する宗教よ…

bstr ?@hed1972 8月6日
<思考メモ>:キリスト教ニューソート運動→自己啓発キリスト教文化のない日本で、米国経由の自己啓発書を読んで実行することは、根本的に無理があるのではないかという疑問。例:箱から脱出する~~、ミッション、などなど。

山本正樹 ?@jackandtamiko 11月28日
「高貴な嘘」という概念は、プラトンの「法律」という本に書かれている。「嘘も100回言えば真実だ」(ゲッペルス)ということだ。大衆を騙すのは、権力者にとって必要悪であるという冷酷な考え方でもある。私たちは、あらゆる努力をして、「自分の頭で考える力」を早急に取り戻す必要がある。

shivhiro3 ?@shivhiro3 2012年6月25日
権力者は大衆を永久にだまし続けることが重要である。大衆は指導されることを必要としていて、何が善で何が悪であるかを彼らに告げる強力な指導者を必要としている。これが米国ネオコンに影響を与えたレオ・シュトラウスの理論「高貴な嘘」Noble liesだ。

New World Disorder? ?@TokYorker 2012年5月10日
まあ、プラトンシュトラウス、ソレルとかの「高貴な嘘」は一つの側面をあらわす。この場合、啓蒙主義のおかげで「無知」ではなくとも「蒙昧」や「虚偽意識」によって騙されるタイプの大衆であろう。「期待」を裏切るから政策に効果が出るのだから常に政府は嘘つきである。偉大な詐欺師は偉大な魔術師

akabishi2 ?@akabishi2 8月31日
極右、復古的にすぎる…ということで、現実には受け容れられないでしょ? といった反応をよく見るけれど、元々日本の経営者達は雅春ファンは多いしねぇ。今で言う「自己啓発」、ニューソートが起源だから実業家とは親和性高いんだよね。

Masanari Morita ?@holon2191 7月13日
自己啓発本の大半はこの思想運動に行き着く。「無原罪の人間」とかいろいろ納得出来る事も多いが、僕の考えだとある種の「唯心論」と考えてもいいと思う。 RT ニューソート - Wikipedia https://goo.gl/ML8n4b

峨骨 ?@Chimaera925 6月24日
一時期流行ったスピリチュアルや自己啓発ニューソート、クリスチャンサイエンス、スピリチュアル)は看板が違うだけのキリスト教思想で、ありがちな自己啓発は現世利益をぶら下げ、欲望を肯定し、プラス思考を強制し強迫観念を植え付けることで卑屈で貪欲なサイコパスや人格破綻者を量産した。

クリエネ(安保関連法案は憲法違反だ) ?@morecleanenergy 9月15日
ニューソート https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88
19世紀アメリカ合衆国で始まったキリスト教における潮流のひとつ、一種の異端的宗教・霊性運動。…マーデン、アトキンソン中村天風、トラインは谷口雅春や京セラの創業者稲盛和夫などに影響を与えた。

のら猫の手 ?@noranekonote 10月22日
ミカエル氏の分析(http://bit.ly/1wj9uWw )、 子子子子子(ねここねこ)(@kitsuchitsuchi)さんの分析を+すると。  
自民党ワールドメイト生長の家(初代派)+神道政治連盟
民主党ワールドメイト生長の家(3代目派)+スピリチュアル。

のら猫の手 ?@noranekonote 10月22日
ミカエル氏の分析 http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38770131.html
イヴリン・ロスチャイルド
デイヴィッド・ロックフェラー
生長の家の初代派
韓国
自民党
在特会

ミカエル氏の分析 http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38770131.html
ジェイコブ派
ジェイコブ・ロスチャイルド
ジェイ・ロックフェラー
生長の家の3代目派
北朝鮮
民主党
一水会
コシミズ

工房ほーほ~ 齋藤俊午 ?@kbhoohoo 2014年9月13日
(稲盛和夫著 「生き方」より) 病気になって学ばされた心の大原則1/2
中学受験に失敗し、さらに、その直後に結核に侵され、病の床に伏せているとき、隣の家のおばさんが、「生長の家」の創始者である谷口雅春さんの「生命の実相」という本を貸してくれました。

ken ?@kenkatap 2014年5月27日
谷口雅春新宗教系教団・生長の家創始者 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E9%9B%85%E6%98%A5#.E5.B0.82.E5.BE.93.E6.B4.BB.E5.8B.95.E5.AE.B6.E6.99.82.E4.BB.A3
▼大本の専従活動家になり、出口王仁三郎の口述筆記
▼第二次大戦期右傾。国家主義全体主義皇国史観を説く
勤労奉仕、戦闘機を軍に献納、教団を挙げ戦争に協力
▼信者には、高級軍人の家族が多くいた

ken ?@kenkatap 2014年6月17日
稲盛和夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB
鹿児島市
▼(生長の家創始者)谷口雅春『生命の実相』に衝撃 https://twitter.com/kenkatap/status/471262002942205952
▼妻は禹長春の四女 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%B9%E9%95%B7%E6%98%A5
禹長春=韓国で、李方子と並び高く評価される人物

菅野完 ?@noiehoie 8月6日
存命の経営者であれば、稲盛和夫稲盛和夫は、生長の家の信者であったことは一度もないものの、のべつくまなく、「谷口雅春先生の「生命の実相」は座右の書」と言い切っている。

菅野完 ?@noiehoie 8月6日
稲盛和夫 牛尾治朗 塚本幸一 。。。と名前を並べると 「関西の新興企業の雄」とか「TBS文化人たち」とかイメージわくだろうけど、しょっちゅう3人一組でメディアにでていたこの人たちの共通項は、「谷口雅春の愛読者」ということ。

菅野完 ?@noiehoie 9月1日
ご存知なくて当然かと思います。 普通の人が「鳩山一郎谷口雅春は共著出してる」とか「稲盛和夫の愛読書は生命の実相」とか知らんのと同じです。なので、ご存知なくて当然かと思います。“@ML_Echigo_ya: @noiehoie 再度ありがとうございます。ということは、1997年秋

ドルブル ?@doru111 2013年12月19日
なんだ?この連鎖反応は? RT @iezusukaihonmar: 猪瀬と一緒に刺されるの待ちなう。
創価大日本皇道立教会←大本←世界宗教連合会←大本←生長の家←大本←イエズス会CSIS稲盛財団ヘリテージ財団→メロン財閥 
#武器商人系には触れてはいけませんw

叛逆祭り8周目 だが、闘いは続く ?@tyokorata 2012年1月12日
カルト資本主義』を読んでいるけど、京セラの稲盛会長が若いころ、生長の家の教典を病床の母親に得意げに読み語っていたり、知人の少年エスパーに幹部社員の前で芸をさせたり、85年の第九回トランスパーソナル会議に(ニューエイジ系)多額の出資をしたりと、かなりアレな人で面白い。

栢野克己・かやの ?@kayano55 2010年1月20日
ちなみに私が勉強したのは、創価学会生長の家・真光・金光教・大元・GLA・幸福の科学阿含宗・善隣教・天理教・竹田ランチェスター教・ありがとう教・やればできる教・ナポレオンヒル教・マイヤー教・倫理法人会教・同友会教・トイレ掃除教・中村天風教・稲盛教・永守教・生きがいの創造他


ken ?@kenkatap 5月7日
CSIS=エドマンド A. ウォルシュ外交学院 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
イエズス会神父ウォルシュ=ハウスホーファーの弟子
ハウスホーファーの学問を米へ移植目的
▼1919年、創設
▼1962年、CSIS
▼現在、米陸軍・海軍直系の軍事戦略研究所

ken ?@kenkatap 5月7日
CSIS http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80#.E7.B5.84.E7.B9.94
▼理事:キッシンジャーアーミテージブレジンスキー
▼顧問:スコウクロフト
小泉進次郎らが一時籍
▼麻生や安倍も講演
東京財団と協力関係
▼02年、稲盛財団はAILA設立
▼HPVワクチン接種に関する日本政府への提言も

ましゅマロ 《NHKは民営化せよ?》 ?@ngc3333 6月21日
「上智はマッカーサー時代から占領軍の後押しがあり、あんな良い場所を確保している。そういう意味でCSISは世界戦略の中心になっているが、そこに実は京セラの稲盛和夫(稲盛財閥)が5億円(6億5千万ドル)を提供して理事に納まっている。 だから稲盛の関係で京都は皆CSISに行く。」藤原

Yasu ?@noosa_noosa 8月19日
稲盛財団理事長の稲盛和夫CSISの国際評議員を務め、2002年4月1日には政界・経済界等の若手リーダーを養成するための設立基金500万ドルを稲盛財団から寄付し、「アブシャイア・イナモリ リーダーシップ・アカデミーをCSIS内に共同で設立した★稲盛和夫生長の家のコアメンバー

Yasu ?@noosa_noosa 7月30日
安倍晋三日本会議生長の家稲盛財団を辿ると、生長の家原理主義者が唱える「復古主義」という薄気味悪い思想が浮き上がって来ます。安倍に何を言っても常人と噛み合わないのは、彼等が共通して信仰する「生長の家原理主義」が存在します。こんな神憑りの人物がこの国の首相の座を占めているのです

叛逆祭り8周目 だが、闘いは続く ?@tyokorata 2012年1月12日
カルト資本主義』を読んでいるけど、京セラの稲盛会長が若いころ、生長の家の教典を病床の母親に得意げに読み語っていたり、知人の少年エスパーに幹部社員の前で芸をさせたり、85年の第九回トランスパーソナル会議に(ニューエイジ系)多額の出資をしたりと、かなりアレな人で面白い。

37 ?@maniekash 5月25日
あの震災のとき、募金を募るコンサート開いてそこで集めたお金を自分の名義で全額寄付する、っていう税金対策テクを披露してくれた人が居た。皆ウィンウィンでいいでしょ?って言われたけどあまりのドヤ顔だったのでちょっともやっとした

北丸 ?@kitamaru 3月27日
ボランティア・寄付というのは「一生懸命」やることじゃない。あくまでも生活の「余力」でやることだと思う。そうじゃなきゃ、誰かが潰れてその活動は終わってしまうよな。

AL(ある) ?@alraunebluerose 3月27日
@kitamaru (本当に寄付するという前提のお話)自分の財布は痛まずにいい事した気分に浸れるし、集まった寄付金を自分名義ですれば確定申告で税金の優遇が受けられますね(3.11直後の寄付金も、こういう処理がなされてるケースが)

ヨートゥーン ?@jotun82 2012年9月28日
あれかな、別の組織として立ち上げて、そこに会社名義で寄付すると税金対策にもなるのかも。

なかじま ?@ngc1208 2011年3月26日
有名人が寄付金を募るのって、寄付金控除という税金対策目当ての人もいるのかな。 1億円とかファンから集めて赤十字に自分名義で寄付して領収書まいど。みたいな? @takapon_jp

t??αg?@????o? ?@tocage_kta 2011年3月21日
コピペ 通常義援金とは日本赤十字等の公的機関を経由すると正式な「寄付」扱いとなるため、 確定申告時に控除される等ある種の税金対策となります 客から預かった金を会社名義にして寄付してる所は鞘抜きで丸儲けって事 MGしてないなら支出0で税金だけ減るんだから笑いが止まらんだろうな)

ken ?@kenkatap 2014年9月27日
御嶽山(長野県)=山岳信仰の山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1_(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C)#.E6.AD.B4.E5.8F.B2.E3.83.BB.E4.BF.A1.E4.BB.B0
▼富士山、白山、立山日本三霊山と言われているが、このうちの白山又は立山御嶽山と入れ替えて三霊山とする説も
▼富士山(富士講)と並び講社として庶民の信仰を集めた霊山
▼鎌倉時代御嶽山一帯は修験者の行場

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 2014年9月28日
@kenkatap 出口王仁三郎御嶽教大本教会を設立。
上部団体を稲荷神→御嶽教出雲大社と変えていく。
静岡県富士宮市は神社が仏教に管理されていた過去を隠す和風耶蘇教の中心地。
浅間大社
日蓮正宗大石寺
創価用の駅の富士宮駅。
オウム真理教本部。
大本系の白光真宏会本部。

ken ?@kenkatap 10月11日
PL学園 野球部存続できなくなるおそれ
NHK http://nhk.jp/N4Fm6Qew http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88_%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E6%95%99%E5%9B%A3
PL教団=1916年 立教、当初「御嶽教徳光大教会」と称す
▼教団本部は大阪府富田林市にあり、大本庁と称する
▼初代教祖:御木徳一

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月11日
カルトの平和活動は戦争屋を強化する為。
金光教→大本(紅卍字会)→生長の家白光真宏会
富士宮市(和風キリスト教都市)に白光真宏会本部。
紅卍字会会員
五井昌久白光真宏会開祖。生長の家元講師。植芝盛平と昵懇)
西園寺昌美白光真宏会2代目会長。琉球王家の末裔。夫が公望のひ孫)

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 12月30日
@meets_tak #大本( #大本教)系=#和風キリスト教
#紅卍字会 員
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38536822.html
出口王仁三郎⇒大本の教祖、
昭和神聖会(大本の2次団体の極右テロ組織)の統監

◎出口すみ、日出麿、直日(大本の教祖)

植芝盛平合気道開祖、大本信者

#紅卍字会 員
谷口雅春⇒#生長の家 の初代総裁
楯の会(極右テロ組織)の黒幕支配者
大本の元信者

岡田茂吉⇒#世界救世教 の創始者
大本の元信者

浅野和三郎日本心霊科学協会(#スピリチュアル)の創始者
大本の元信者

五井昌久⇒#白光真宏会 の創始者
生長の家の元講師

#紅卍字会 員
西園寺昌美(旧名:尚悦子) ⇒#白光真宏会 の教祖
琉球王室の王女
西園寺昌美(尚悦子)の夫である西園寺裕夫の母方の祖父は、日産コンツェルンの創始者でA級戦犯で戦前は満州満州重工業開発の総裁を務めた『フグ計画』の提唱者

◎林出賢次郎⇒満州皇帝の溥儀の通訳

#紅卍字会 員=キリスト教極東支配担当
頭山満アジア主義者の巨頭、玄洋社(極右政治結社)を創始
黒龍会(玄洋社の2次団体の極右テロ組織)の顧問
呉竹会(極右政治結社)の会長である頭山興助の祖父

堀川辰吉郎⇒大日本国粋会(ヤクザ組織)の総裁 明治天皇の隠し子?
中丸薫の父親?

#紅卍字会 員
内田良平玄洋社(極右政治結社)の最高幹部
大日本生産党(極右政治結社)の総裁
黒龍会(玄洋社の2次団体の極右テロ組織)の主幹
昭和神聖会(大本の2次団体の極右テロ組織)の副統監

呉清源棋聖 璽宇の信者

璽光尊↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38765253.html

#紅卍字会 員 ◎安岡正篤陽明学
細木数子の婚約者 金鶏学院(極右政治塾)を設立
*金鶏学院には 血盟団員で大物右翼の四元義隆
赤軍派日本赤軍(赤軍派の2次団体の極左)の女首領である重信房子の父親の重信末夫
リチャード・コシミズに影響したSAGEのメンバーの富士谷紹憲がいる。

#紅卍字会 員 ◎笹川良一
国粋大衆党総裁
CIAエージェント
世界反共連盟の創設メンバー
統一教会の日本支部顧問
マルタ騎士団騎士
A級戦犯
児玉機関(麻薬組織)の支配者
全愛会議の顧問
日本財団会長
辯天宗信徒総代
白蓮社の支援者
川島芳子(関東軍の女スパイ)の元カレ

#紅卍字会 員 深見東州半田晴久) #ワールドメイト のボス。
世界救世教と大本出身。 日本紅卍字会名誉会長兼理事。
宝生英照(能楽宝生流宗家)と昵懇。 宝生英照はSAGEグループ(偽陰謀論者集団)元顧問。
世界紅卍字会下中弥三郎

http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38773171.html

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 2014年8月26日
インド神学では聖音オウム=新秩序創造の為の破壊。
オ=創造=ブラフマー
ウ=維持=ヴィシュヌ
ム=破壊=シヴァ の三神一体(トリムルティ)。
エヴァの元ネタのエウアンゲリオン(福音)放送をしたオウム。
二ノ国の灰の女王の傍にオウム。 @ekousagitan @lanekota

yapoo ?@blowback2020 8月2日
璽宇
前身は篁道大教(峰村恭平)で1941年改称した際、大本教系グループと長岡良子(真言密教系霊能者)が合流。世界紅卍会道院信者の呉清源。 山田専太(柔道、合気道師範)がスコットランドヤードで教えた。 下中弥三郎(平凡社)がスポンサー

ゆらゆら ?@yuurayurari 2013年7月16日
10大新宗教。④(天照皇大神宮教との関連で)璽宇(教)。璽光尊こと長岡良子が中心。天照皇?のサヨ同様、天皇人間宣言により空白になった現人神の座を生き神として継承しようと。46年引退後の双葉山呉清源に伴われ杉並区関根町(現上荻)の璽宇を訪問、翌年金沢で検挙。下中弥三郎の支持も。

ペドロ遠藤 ?@PedoroEndou 2013年12月22日
囲碁呉清源先生が文藝春秋で、紅卍会の教えを大事にしている旨の発言をされていて衝撃。「馬賊戦記」にもあるように出口王仁三郎師は紅卍会と大本教の合作を図り渡満、そこには植芝盛平先生も付き添われていた訳で、オリの目の前に色ンなもンが拡がっちゃったヨ!

日本史bot近現代史篇 ?@nihonrekishibot 4月17日
黒龍会】1901年結成された右翼団体玄洋社頭山満を顧問に、内田良平が主宰した。会の名は中国の黒龍江からで、大亜細亜主義を主唱した。日露戦争前には対露強硬論を主張。会員の多くがいわゆる大陸浪人として日本の対外膨張に暗躍。31年から大日本生産党に発展・改組。


オウムとエヴァンゲリオン(使途=エンジェル Angels が敵なので耶蘇教だけど異端派)は関係があります。どちらも神智学が元ネタ。

オウム真理教放送の番組タイトルが「エウアンゲリオン・テス・バシレイアス」という、新約聖書丸出しの名前でエヴァンゲリオンの元ネタと思われる名前なのですから。

オウム真理教放送(オウムしんりきょうほうそう)あるいはエウアンゲリオン・テス・バシレイアス(古典ギリシア語:ΕΥΑΓΓΕΛΙΟΝ ΤΗΣ ΒΑΣΙΛΕΙΑΣ, ε?αγγ?λιον τ?? βασιλε?α?, euangelion t?s basileias)は、1992年4月1日から1995年3月23日まで放送されたオウム真理教のラジオ番組放送局である。”
“そもそも、ロシアの国営放送局の国際放送機関である「ロシアの声」(当時はモスクワ放送)の送信機を保持するロシア通信省が、所有する送信機の無償貸し出しを開始したことから、日本では放送規制の問題で放送できないオウム真理教の関連番組を専門に扱うことを目的として、1992年4月1日から「エウアンゲリオン・テス・バシレイアス」という番組題で放送開始した。

題名はギリシャ語で「御国の福音=神聖世界の絶対的真理、あるいは神聖世界の絶対的真理の告知」という意味だった。当初はこの番組題のみがアナウンスされたが、すぐに「オウム真理教放送」という名称があわせてアナウンスされるようになった。”
“番組は当初、静岡県富士宮市にあった同教団総本部のスタジオで編集・制作され、モスクワ市にあるロシアの声のスタジオに空輸し、ウラジオストク中継基地から日本に向けて放送された。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99%E6%94%BE%E9%80%81


工作員らつかたvs菊池さん↓

菊池 ?@kikuchi_8 9月24日
カルトにはまらない為の思考上の指針
①体系化された思想・哲学(宗教的なもの含む)は一つの世界観モデルと捉え絶対視しない
②書籍、特定人の主張・見解の類は参考にとどめ自分で思考する為の補助・素材とする。
③できるだけ自分で確かめる実証性と常に「自分は間違っているかも」と自己懐疑心を持つ。


菊池 ?@kikuchi_8 9月25日
カルト系陰謀論者の特徴
①根拠なく特定論者の主張を鵜呑み・絶対視
②一切自律的思考をしない
③特定見解に賛同する事を「高いレベル」そうでなければ「低いレベル」と決めつける選民意識
④全く対話が成立せず、人の迷惑顧みず言いたい事だけ言う
?他者の論旨を曲解し、いきなり言掛り・難癖・罵倒。

工作員には「詭弁型」と「強弁型」がいる。「詭弁型」はそれなりに知性があり、レトリックを駆使。詭弁を使う毎にそれを指摘しつつ無効化すればそれなりに 会話が成立する場合もある。だが「強弁型」はひたすら言いたい事だけ言うので対話が成立しない。対処法は無視かこちらも言いたい事だけ言うこと。


櫻薫をる戀ひ?燈るる ?@sakurakouyouhen 9月25日
@kikuchi_8 ご返信有難うござります。凛、と澄んだ、しなやかな心持ちの時ですら、危うい。 「此れはいい!」と探求したくなる本、藝術や「道」と名のつく技、東洋医學やヨガですら、 裏でカルト宗教組織が乗っ取ってゐたり。 菊池さんの様に、毒だけ上手く抜くコツを知りたいです。

菊池 ?@kikuchi_8 9月25日
@sakurakouyouhen 私が考えるにはですが、いくつかポイントがあって、「形而上学的実体・超越者」「背後世界(イデア界等)の優越」「終末思想」「救世主思想」等々、本来日本や東洋には無いか、あってもメインストリームではない要素が見られるかどうかが指標になるように思います。

@sakurakouyouhen 東洋的な思想や医学を掲げていても、今あげた要素をどこかにひそませているかどうかがチェックポイントになるように思います。例えば、オウムはヨガを唱えながら、シヴァ神への帰依、麻原=救世主妄想、グノーシス主義的霊肉二元論、ハルマゲドン思想等々を保持。

菊池 ?@kikuchi_8 5 時間5 時間前
工作員は大別して「統一協会系」「大本教系」「左翼系」があると分析するが、この三系統は交互に来る傾向。特に一定はしていないが統一系→大本教系→左翼という順番で来ることが多い。直近は大本系が来たが、その前は統一系が来た。一時期は左翼系が多かった。全方位批判するので全系統から来る(笑)

以前「工作員業界の中でも大本教系が最凶」と書いたが、これはあくまで上級工作員の「丹波忍者」(と取りあえず呼ぶ)の話。プロ筋を鵜呑みにしてその情報 をまき散らしている脳細胞を一ミリも使っていないかのような下級宣伝工作員は別である。やはりどの系統の工作員もピンからキリまでいるようだ。

@ratukata あなたが真如苑の信者であることは知った上で言っている。陰謀論的には完全に大本教の系統。堀川史観堀川辰吉郎中心の史観である。堀川辰吉郎は世界紅卍会の会長であり、世界救世教の最高顧問であり、世界連邦推進者である。その堀川を英雄として描くのが落合史観

(らつかた ?@ratukata は私のツイートにもからんできた工作員です)


帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 6月14日
耶蘇教を批判できぬ論者に意味なし!
ニュー耶蘇教であるスピリチュアルを批判できぬ論者に意味なし!
陰謀論コミュの中核である大本教を叩けぬ論者に意味なし!
ギリシア哲学を批判できぬ論者に意味なし!
陰謀論やるなら哲学と論理学と心理学を学べ!と言わない論者には一片の価値なし!

本当に良心のある陰謀論者なら、自分のお客さんがカモにならないように偽陰謀論を見抜けるための最低限、哲学・論理学・心理学・歴史(西洋史)・宗教など を学べと言うよ。特に心理学は重要で、これが大抵の偽陰謀論は撃退できる。それをしないって結局、お客さんがカモのままいて欲しいって事でしょ?

菊池 ?@kikuchi_8
こうはっきりおっしゃったのだから自分の言ったことくらい守りましょう。すみませんが、あなたのおっしゃるように当方はカルトにとりまして勧誘しがいのない「価値が無い」人間ですので、いくら勧誘しようとされても骨折り損です。
https://twitter.com/ratukata/status/647161905941876736
らつかた ?@ratukata 9月24日
@kikuchi_8  つい、親切心が邪魔をして、返事してしまうが、意見は出さないと言ってるでしょう。あなたは付きまとうだけの価値はないんですよ。只、陰ながら成長を見守ってゆこうという事です。

菊池 ?@kikuchi_8 14 時間14 時間前
カルトの勧誘を断る時はしっかりと意志を明確に表明してはっきり断るのが一番。あいまいな気を持たせるような返事はしないことが重要。「必要ないから勧誘をするな」でよろしい。

「あなたのためだから」と「親切心」の押し売りをするのもカルトの特徴。「自分がしてもらいたいことは他人にもなせ」というキリスト教流の自称「黄金律」 はカルトの論理である。自分がしてほしいことを相手もしてほしいと思っているとは限らないからだ。相手を慮れない一神教の独善的なカルト論理。

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 2014年9月16日
キリスト教「自分がされたいことを他人にせよ」
孔子「自分がされたくないことを他人にするな」 は全く違う。
自分がしてほしいことが他人がしてほしいとは限らないから。
信者がしてほしいこと=異教徒の絶滅なので、信仰の押しつけによる侵略を推進するのに都合が良いのがキリスト教の聖書の黄金律。

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 3月1日
@makeanovel 陰謀論者の本を私は読まない。
初詣の初出は明治18年で、参詣客が多いのはご利益ではなく交通網のおかげだと暴露したのが『鉄道が変えた社寺参詣』。
これに神道=和風キリスト教金剛峯寺の建立が明治2年なのを加えると、初詣は?製の偽伝統に金を集める行事だと判る。

ken ?@kenkatap 2013年12月21日
親衛隊=SS (ナチス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A_(%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9)#.E5.8B.A2.E5.8A.9B.E6.8B.A1.E5.A4.A7
▼1932年7月7日、親衛隊独自の制服を制定=親衛隊の制服として有名な「黒服」
ヒムラーは親衛隊の模範としてカトリック組織「イエズス会」を意識
▼黒い制服から親衛隊は「黒いイエズス会」とも呼ばれた

狼たちはAT娘にむせる ?@wolvesknow
ナチス親衛隊が黒いイエズス会と呼ばれたように、民主主義って何だと叫ぶ連中が米軍特殊部隊と似たネーミングになる所が、裏の人間がわざと顔を覗かせてて笑える。シールズの代表の愛する基督君の父親はプロテスタント系の牧師。第二の黒いイエズス会でも気取ってるのか。シールズ?

ヒムラーは親衛隊の模範としてイエズス会を意識しており、その急速な勢力拡大と黒い制服から親衛隊は「黒いイエズス会」とも呼ばれた

菊池 ?@kikuchi_8 9月23日
ユースタス・マリンズの新版「カナンの呪い」を読んでいる。情報が参考になるが、「セム人=白人=善、カナン人=有色人種=悪」という人種主義的図式が根底にあり、日本人としてはそのまま受け取れない。海外陰謀論を参考にする場合、いかに情報だけ参考にするかが鍵。毒だけ除去するフグ料理と同じ。

イルミナティ@ ?@RisingSun_kiri 2014年7月7日
騙されないために
「私はキリストの生まれ変わりです」【答え】キリストは再降臨するときのみ本人が現れるのであって、キリスト以外の生まれ変わりというのは絶対ない。
「私は釈迦の生まれ変わりです」【答え】釈迦は涅槃して、どこにもいなくなったので生まれ変れるわけがありません。

イルミナティ@ ?@RisingSun_kiri 9月26日
カルトを見破る方法。
①釈迦は涅槃して、二度とこの世に戻ることはない=生まれ変わりなど絶対ない
②キリストは、再降臨の時に本人が戻ってくるので、キリストの生まれ変わり・俺がキリスト とか絶対ない

knznymmmy ?@knznymmmy 7月2日
つーかね、聖書すら読んでないから
こんな簡単な子供騙し以下のイカサマに引っかかる

福音書ぐらい読め
この野蛮人ども

福音書読んだらキリスト本人が 俺が次に来るのは世界の終わりだ だけど、その前に偽キリストが 登場するけどガン無視しろよ って語ってる場面がある 「キリスト」ってものを信じるのなら それならば「実は私は・・・」なんて奴は論外だし

逆に「キリスト」なんぞイカサマだと思うのなら 当然その生まれ変わりだってクソクラエだろ? つまり、キリストを信じようが信じなかろうが 「実は私は・・・」なんて奴は 1000%無視以外ありえねーんだよ

ひげダンディ(9さい) ?@handsome_m_tw 6月3日
アジアとかからキリストの生まれ変わりを自称する偽者がいっぱい出てくるのは、聖書読んだこともない人達ばかりだからだし、キリスト教圏から出てこないのはみんな聖書の中身知ってて、名乗った時点で偽者確定だと知ってるからなんだよね。

インド神話bot ?@hindimyths 9月23日
ラーマーヤナでラーマ王子に使える猿神ハヌマーン。彼は大変な怪力飛行能力を持ち、孫悟空の元になったとも言われる。戦いにおいてラーマの弟のラクシュマナが傷付いた際、薬草を探しに遠くの山まで飛んで行ったが、どの草が薬草かわからなかったため、山ごと持って帰ってきたという。

Shinya Watanabe 渡辺真也 ?@curatorshinya 5月24日
『瀕死のゴール人』が着けた、死と復活を象徴する柔軟さを持たないケルトのトルクが、西遊記孫悟空が頭に着けた緊箍児(きんこじ)と似ているのは、『ラーマーヤナ』に登場するハヌマーン孫悟空のモデルになった様に、インドで繋がっているからか。 pic.twitter.com/Uhfn5VFDmE

たつん! 秋の煩忙期につき病気療養ちう ?@owaranoT
儒教の教義では「紫の朱を奪うを悪む」という孔子の言葉(論語)が何より端的に示すように、紫色は憎むべき半価値的な色であった。天皇と紫色。北極星の天空から地上に放つ光芒が紫色とされた。紫宸殿を北におく王宮の出現。道教と古代日本/福永光司/人文書院/1987

JR近江長岡駅前のムラサキシキブ。色あせたムラサキ。(孔子)紫の朱を奪うを悪む(にくむ)。儒教においては「朱」であり、紫は悪(天子に背き、道理に背き、天命に叶わぬ様、色。ではなぜ日本で紫になるのか、道教だ。 pic.twitter.com/jp11jfIbrx

孔子曰紫の朱を奪うを悪む(にくむ。7時半、もっと雲が下にあると伊吹山に朱が届く。紫、北極星の光芒の色、黒ではない。紫を嫌うのは儒教、紫を至上の色にもってくるのは道教、秦。 pic.twitter.com/cFNx4ijF9P

村手 さとし ?@mkmogura 2012年10月20日
豊橋駅に到着。「ええじゃないか」の祭やってる。そう。明治維新前に「外国資本のための尊皇攘夷」という変な話のためのあの大衆陽動。ここの朝鮮海賊=八幡が発症の地。でっちあげ神道を国教にするためであり、東国進出、天皇すり替えにつながる話。秋葉原はここや静岡の秋葉神社とのつながりね。

村手 さとし ?@mkmogura 2012年6月23日
秋葉原が、キリスト教徒に命令されて、愛知、静岡西部の神社勢力が、移転してできた、外国資本のための、日本侵略スパイの拠点だと知らない奴が多すぎ。だからオウムから在日ドンキのAKBとか、エヴァアクエリオン含めた、キリスト教の洗脳アニメ文化の拠点にんってるわけで。