読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

オナニー寸止め陰謀論者の手口大まとめ前編


スポンサーリンク

便所眠フルフォードや池田整治、内海聡などのオナニー寸止め陰謀論者が使う日本人を騙す手口の数々をご紹介します。


『完全教祖マニュアル』で騙す側の視点を獲得しましょう。 教祖として成功する秘訣をお教えします!


 『奴隷の鎖自慢』
現代の奴隷の鎖は見える金属ではなく、見えない「自分で選択しているという思い込み」でできている。
体の外側ではなく、頭の中に鎖を繋ぐ心理操作に絡み憑かれ、無自覚な奴隷と化した大衆。
奴隷は、民主主義教、デモ教、お金教、選挙教、過労死教、性善説教、ユダヤ陰謀論教など、さまざまな宗教を同時に信仰している。

一般的な日本人(=無自覚な奴隷)の
神々=「民主主義、デモ、お金、選挙、過労死性善説ユダヤ陰謀論
に対する態度は、
宗教三要素
①絶対的存在(それを疑うなんてとんでもない)
反知性主義(愚民化。考えるな )
③異教迫害(疑う、考える、違う思想を持つ奴を攻撃)
を完全に満たしている。

自分は無宗教と言い切る日本人のほとんどは無自覚な狂信者だ。

「俺は悪酔いしてねぇ!」
ってほざく酔っ払いだ。

「私ハ薬物中毒ジャナイワヨ!」
ってわめく薬物依存者だ。

「僕は覚醒した!」
って寝言言ってる洗脳されたB層だ。

神々=「民主主義、デモ、お金、選挙、過労死性善説ユダヤ陰謀論」は
すべて支配層が用意した、パンでありサーカスであり麻薬であり宗教であり詐欺だ。
デモや選挙という「抵抗の機会」(嘘)と「選択の機会」(茶番)を提供するのは支配層だ。
権力者が上から与えて下さったありがたい猛毒だから、絶対に疑ってはいけないのだ。

支配層の命令である
「デモは皇居、銀行、軍需企業の前でやるな!
預金引き出し・不買運動ストライキはするな!」
を守るのは信者の義務だ。

性善説教信者を操るのは簡単だ。
善意を利用して善人に悪行を無自覚に行なわせるのだ。
悪意に無自覚で悪を避ける知恵がない奴は厳密には善人ではない。
善人「状態」であるだけだ。
こういう「善人状態野郎」こそが、ナチス時代のドイツの一般人のように「ユダヤ人を殺せ!」って叫びだすのだ。
偽善こそがこの上ない悪だ。
偽善こそが悪を最も強化するからだ。
「善人状態野郎」に、「戦争屋の集金装置である巨大神社」にお賽銭を「平和を願わせながら」入れさせることなんて朝飯前だ。

「善人状態野郎」を脱却した人に対しては、
支配層はユダヤ陰謀論キリスト教の隠れ蓑)を用意した。
ユダヤ陰謀論本がベストセラーになるのだからユダヤが黒幕なんてありえないのに、ユダヤ陰謀論教は大人気だ。
これも善意を悪行に変えるシステムだ。
奴隷に自分が奴隷じゃないと信じさせながら奴隷の鎖自慢をさせることができる呪いの儀式だ。

支配層が「とりあえず」(何も考えずに)選挙に行けと洗脳してくるのだから、行かないのが正解だ。
支配層が作った供託金制度と秘密選挙があるかぎり、選挙で支配体制を覆すのは不可能だ。
支配層が作り推進するシステムは支配体制を覆せないように作られていて当然だ。

不正選挙は不正確な表現で、支配層が推進する時点で内容が不正なのは確定だ。
マスコミがとりあげるデモなんて人工芝で確定だ。
不正でない秘密選挙は権力が絡んでいるかぎり不可能だ。
記名投票制でないと選挙は無意味だ。

大衆が革命を起こしたと「思い込まされた」だけだ。
革命を起こすのは大衆ではなく、主流派に冷や飯を食わされてきた別の権力者の派閥だ。
敵の敵は味方じゃない。
敵の敵は別の敵だ。
893と893が争っているだけだ。

支配層の最大の敵は大衆だ。
支配層の仕事にして義務は、奴隷に偽りの選択肢を「選ばせて」「自分で決めた」と錯覚させることで、「コミットメントの一貫性」を成立させ、「自分は奴隷ではないと確信させる」ことだ。
大衆が最大の敵だから、大衆を騙すことは善であり仕事であり義務だから必要以上に残酷になれるのだ。

宗教色が明確な宗教よりも悪質なのが、宗教色を抜いた宗教だ。
キリスト教の神から人格などの宗教色を抜いたのが民主主義(みせかけ)だ。
しかしゴッドも民主主義(みせかけ)も大悪魔であることには変わりない。

宗教色を抜いた宗教以上に厄介な洗脳装置こそが、物語だ。
物語で潜在意識を変えられると、人は自分の意志でそれを選んでいると思いこむ。
だから紐付き結社員が作った娯楽を支配層が流行らせる。
フィクションという嘘にこれからの陰謀の予定などを組み込むことで、現実の陰謀から現実感を奪える。
現実をモデルにした物語を発表させれば、本当が嘘に、嘘が本当になる。
ネットのおかげで調べれば証拠が出る時代なのに真相をトンデモ扱いにできる。

神話は論文ではなく、物語だからこそ強力に洗脳できる。
物語、特に幼少時に触れた物語はあなたが自分「だと思っているもの」を形づくる。
あなたが自分だと思っているものは実は支配層が煽った欲であり、それを自我と信じ込んでいるだけだ。
偽りの自我は空だと悟れ。
真の自我も空だと悟れ。

支配層が残酷だとか信じられないことをするとか言ってオロオロして思考停止してはいけない。
相手(支配層)の立場で考えたことある?
合理的で効率重視なのが支配層、経営者の視点。
政略結婚などでわかるように、システム、ファミリー、結社、思想の存続こそが最優先で、個人の意志と感情は常に二の次である奴らの立場を考えるんだ。
支配層は、思想とシステム(中核)が個人(手足)に命令を下す集合生命体だと考えるべきだ。
この集合生命体視点に立つなら、
大衆全員が疑問を持てず、同じ宗教を信じ、同じ共同体に属しているほうが、
支配、管理、人口削減しやすい。

だからワンワールド(世界政府)かつ
ワンリリージョン(宗教統一)なんだ。

真相究明のための検証作業を真剣に本気でやりたいなら、まっさきに学ぶべきなのは心理学と支配層の思考法だ。
「人は信じたいものを信じてしまう」という強制力を数の力で強化して、支配層に都合が良い価値観に閉じ込めて支配するのが支配層だ。
これに対しては、「事実と、事実に抱く感情を分ける」ことで個人の好みに依存することを排除すれば対抗可能だ。
願望で事実を捏造してはいけない。
人は願望で事実を捏造してしまう傾向があるからこそ、心理学を学んで自分の心理を自覚し、戒めないといけない。

紐付き陰謀論者は、寸止め陰謀論という「娯楽」(真相究明ではない)を提供することで、カモをお客様モードのままにする役割だ。
紐付き陰謀論者に騙されたくないなら、彼らの本や講演に一切触れずにまずは人間の心理傾向を浅く広く学び、支配層視点で書かれた支配者用の教科書を読むんだ。
陰謀論の本は読者を騙すためのものなので、抵抗力がないと悪質な洗脳にかかってしまう。
「俺は真実を知った! 覚醒した!」という選民思想入りの新たな信仰を植えつけられた信者を増やすのが紐付き陰謀論者の役割だ。
真相追及していると主張している人のほとんどが、新たな信仰の対象を探しているだけの依存症患者だから効果は抜群だ。
だから、嘘を見抜くための論理的思考が身についておらず、心理と宗教に関する知識が少ないうちは読んではいけない。

個々の情報は改竄されるからこそ、論理的思考は最大の武器だ。
情報は改竄できても論理は改竄できない。
論理的思考を放棄した奴は簡単に騙される。
個々の情報を改竄しつつ感情を煽れば簡単に操られるからだ。
だから、論理を否定する反知性主義を継承したスピリチュアルは凶悪化されたインド風キリスト教なのだ。
インド思想は論理的思考も重視する。
論理と非論理の両輪であるインド思想を支配に都合が良いように意図的に、論理を否定するものに改悪したのがキリスト教勢力だ。
支配層にとっては、大衆が論理理的思考をすることが脅威なのだ。

論理的思考ができるからこそ非論理的思考(直感)も研ぎ澄まされる。
論理と非論理の境目がわかる。
真実には、論理と非論理の両輪によって至れるのだ。

論理と知識で嘘に挑もう。
嘘は、嘘をつく理由と、嘘のコストと同時に存在する。
嘘は単独では存在しない。

そこで、あなたに勧める。
知恵に富む者となるために、支配層の目線で書かれた 『君主論』を読み、
また、詐欺師の視点を獲得するために『完全教祖マニュアル』を読みなさい。
また、あなたの心がどう操作されるかを記した「心理学・精神操作」カテゴリーの本ブログの記事を読みなさい。
新約聖書ヨハネの黙示録、3章:18節のパロディ)

寸止め陰謀論者がよく客寄せのための餌に使うのが健康ネタだ。
つまり、一般人を引きよせ、支配体制の説明をする導入に仕えるのが健康ネタだ。
私の体験によると、学校ネタもものすごくウケがいい。
学校が思想統制施設であり軍隊的であることを実体験している人がほとんどだからだ。
陰謀の説明は身近なことからはじめ、段階的にレベルを上げていくのが大事。
工作員の手口は、健康ネタでは本当のことを言いつつ感情を煽って判断力を奪い、大衆を不健康にさせている黒幕はユダヤと在日(本当は単なるバイト)だという嘘を吹き込むのが典型的だ。
「九割の真実に一割の嘘を混ぜる」詐欺だ。
「導入は本当、結論は偽り」詐欺だ。

この真実に毒を混ぜる非道な行為を真似してはいけないが、
「初級→中級→上級」へと順番に説明することと、
感情に訴える方法からは大いに学ぶべきだ。

現代の奴隷の鎖は見える金属ではなく、見えない「自分で選択しているという思い込み」でできている。
体の外側ではなく、頭の中に鎖を繋ぐ心理操作により論理的思考を封殺されている。
論理的思考力があるなら嘘にはとっくに気づいているはずだから、洗脳が酷い人にいきなり論理的思考をしろなんて言っても無理だ。
人は、論理的な人でも、感情に訴えないと動かない。
人間は理性ではなく感情の生き物だということを心底理解しているからこそ、
支配層も大衆を操作するために感情を煽る。
感情を煽って動かすこと自体は悪ではない。
善用すればいい。
理屈を言っても無駄。
感情的褒め殺しが最善。

最後に感情に訴える一例を書いて終わる。

「死んで覚醒!
どうぞ投票して。
でも私は秘密投票制により票の移動がやり放題な不正選挙制は嫌です。
当選した途端に裏切る偽原発反対派にめげずに支配者のレールに希望を託す勇気あるあなたは凄い!
反原発票に入れて原発推進!
記名投票制でないと共犯者!

どうぞどうぞ福島や東北の食材をしっかり食べて下さい。
でも失明も癌も白血病も嫌な私は食べません。
でも勇気ある貴方達のおかげで、西日本の食材が高騰せず助かります。
本当に有難う!
死んで応援で人助け!」

knznymmmy ?@knznymmmy 7月20日
そこで、あなたに勧める。
富む者となるために、
もぐら師匠が火で精錬したブログを読み
また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、
大帝のブログを読みなさい。
また、見えるようになるため、
猫2号ブログを読みなさい。

(猫1号=魔法使いハンターねこた
猫2号=ねここねこ=子子子子子)

村手 さとし ?@mkmogura 9月29日
福島の食材を食べたくないという人を、放射脳と揶揄して卑下する人たちがいる。
普通の人は、その人達にセシウムは指標だってだけで、それだけのシーベルト計算で安全という理論はおかしいとか、子供の甲状腺癌のことを、説明して理解を与えようとする。
めんどくさい&間違いである。続く

続き どうぞどうぞ福島や東北の食材をすすんで食べて下さい。 自分は、年金が破綻してると思っています。国なんて信じませんし、食べません。破綻しても払わされてる若い人達みたいなもんで、それで年金で暮らせる人がいます。貴方達のおかげで、西日本の食材が高騰しないですんでます。と。

人は選択を間違えるのではない、常に選択以前に前提をすでに間違える。大衆とは自分の利益だけを望み、楽もその一つ。理解は難解で求めていないのだ。 自分の願望で人が理解を求めてると勘違いしてはならない。求めた人だけに与えよ。雨に濡れてることに気づいてない人に傘は貸してはならない

風の子  ?@makeanovel 10月13日
もうあまり恨み節みたいなこと述べるのはあれですが、初期の頃は伝えよう伝えようとして、ほんと周囲と断絶しちゃったんです。ほんとに伝わらない壁があって。
RT @onigiri3_ 死ぬよりも、今まで生きてきた価値観が覆されることが苦痛なひとが多いんでしょうね。

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月14日
@makeanovel @onigiri3_ 死んで覚醒!どうぞ投票して。でも私は秘密投票制により票の移動がやり放題な不正選挙制は嫌です。当選した途端に裏切る偽原発反対派にめげずに支配者のレールに希望を託す勇気あるあなたは凄い!反原発票に入れて原発推進!記名投票制でないと共犯者!

@makeanovel @onigiri3_ 理屈を言っても無駄。感情的褒め殺しが最善。どうぞどうぞ福島や東北の食材をしっかり食べて下さい。でも失明も癌も白血病も嫌な私は食べません。でも勇気ある貴方達のおかげで、西日本の食材が高騰せず助かります。本当に有難う!死んで応援で人助け!

@makeanovel 葉っぱをお金に変える狐や悪い魔法使いが心を操っているお話は本当のことを喩え話で伝えているのだと教えたり、真偽の判断基準を教えたり、嘘だらけだけど本当のことも良いものもあるとセットで伝える等バランスが大事。不登校は実はまとも。学校は定時奴隷労働者の訓練施設。

U ?@wayofthewind
自分も一般人ですよ。
主な情報源はウェブですし(笑)

表のメディアが嘘つきなのは周知ですが、ではウェブは?

カルトや政治セクトが触れたがらない情報には価値があるかなと見るようになりました(笑)

特別な職務に就いているからといって、直接関わっていない情報の真贋までは判断できない。 ただ、その情報が誰によって何のために流されているかを推し量ることで、見えてくるものがある。 一般人であれば、情報によって身を守れれば充分なわけですしね(笑)

これは秘密情報です! というのはエンタテイメントとして楽しむくらいにしておいて(笑) 社会やシステム、あるいは歴史や資源といった観点から分析すると、時間を無駄にしないで済むんじゃないかと。

いいですね~! でも、個人に対して集団で理不尽なことを仕掛けてくる連中に、どう対処していくかという大きな問題が残りそうですね。 @aliceizer“国家や民族と個人を同一視することを止めること”

文明開化以降の工業化によって、日本人は伝統的な習慣や手仕事を捨ててしまい、生きていく術を見失いましたからね。 だから真贋を見分ける眼力もなく、広告に簡単につられ、詐欺師にだまされる。

10年以上サラリーマンを続けた人間が、独立起業して成功する確率は、極端に低いんですよね。 中卒叩き上げの方が歩留まりは高い(笑) @gathena1“他人が作った会社で学んだら、さっさと自立を考えた方がよい” @kikuchi_8 @mla999

米国でも億万長者は、中退が大半(笑) なぜなら学校教育というのは、人に使われるための準備でしかないから。 やればやるほど頭が固くなり、自由で本質的な発想からは遠ざかっていく。 それが支配層には好都合なわけ。

家だって30年ローンを組まなくても、自分で勉強して仲間たちと助け合えば、一年で建てられますからね。 浮いた数千万円で、各々が次世代を育てれば、二十年で日本は独立でき、歴史に残る国家に生まれ変わりますよ。


アルミの軽量鉄骨と石膏ボードとサイディングで建築すれば、100万円を持ってホームセンターに10往復するだけで、簡単に立派な家が建つ。 ところが、鉄骨だと固定資産税がバカ高くなる(笑)

庶民の富を自由にさせないように必死なんですよね。 ニッポンの建築業界と、その裏にいる銀行と官僚は。 住居の30年ローンは、その最たるもの。 庶民も目標を持った気になって、なんとなく安心しながら金利を払い続けるという(^^;)

これを固定ツィートにしましょう!
@knznymmmy“デノミをすればタンス預金すら通用しなくなる ましてや、マイナンバーで監視体制を整えた後なら、、、、か。 これまずいなあ 今が預金引き出しでやつらに一撃を加える ラストチャンスかもしれないのになあ”

knznymmmy ?@knznymmmy
デノミをすればタンス預金すら通用しなくなる
ましてや、マイナンバーで監視体制を整えた後なら、、、、か。

これまずいなあ
今が預金引き出しでやつらに一撃を加える
ラストチャンスかもしれないのになあ
バカどもは国会前でラップごっことか
ピントがずれすぎて話になりゃしねえ

ナルケミスト ?@narukemist 10月8日
リア友が、「なんでザビエルとかのキリスト教が日本に来て酷い事していたのを歴史で教えないのかしらね?」って言ってたので、「今現在もキリスト教に支配されてるからだよ。」って返したけど、信じてもらえませんでした(´・ω・`)

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月9日
@narukemist キリスト教国家の服を着て、キリスト教の暦(西暦)を使い、キリスト教の神学校がモデルの学校制度で学び、アイドルは処女というキリスト教道徳に騙され、キリスト教原理主義のアメリカに逆らえない国で暮らしていることを意識できない程に巧妙に支配されているよって言おう!

ナルケミスト ?@narukemist 10月9日
@kitsuchitsuchi 解説ありがとうございます。次回友人に会ったときに説明してみます。
今年は、キリストはなんちゃってミトラだよキャンペーンを実施するため、例年は出してないけどクリスマスカードを配るつもりです( ☆∀☆)

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月9日
@narukemist 説明には段階が必要。一週間七日で日曜日が休みはキリスト教思想だとか身近なところからね。ユダヤ陰謀論は全てユダヤのせいにするキリスト教の伝統だとか、神道も神前結婚式も仏前結婚式も金剛峯寺も明治以降にキリスト教が捏造した偽の伝統だといきなり伝えてはいけないよ。

ナルケミスト ?@narukemist 10月9日
@kitsuchitsuchi 了解しました。いきなり全部言うとドン引きされるので、少しずつ話していきます。
千利休がクリスチャンだと言う話は聞いてくれたので希望は捨てずに話していこうと思います。

千利休クリスチャン説のほうがドン引きされそうなんですけど……)

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月4日
みんあがヨーロッパウリジナルと思ってる株式会社や為替、オーケストラ、コーヒー、アイスクリーム、騎士道物語と女性崇拝の恋愛もの、錬金術や冶金技術、秘教とか書けばキリがないほどイスラーム世界から伝わったものは多い。で、ヨーロッパのイスラム嫌いは中世の文化的優位に対するものかも?

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月8日
陰謀論で暴露されてる支配手法などについては、ローマ帝国の本などや心理操作術の本を見れば大抵普通に書いてある事なんだよね。そっから仕入れたネタをさもトップシークレット暴露のように視聴者に高い金出して言うのが紐付き陰謀論者の悪質な所でございますよ。結局テレビと同じで情弱騙しなのよ。

しかもタチが悪い事に、陰謀論にハマる連中はマスゴミに騙されてるB層よりも統一教会ネトウヨに騙されてる層と違って自分は情弱じゃないキリッ!と思い込む選民思想を注入されてるからもっとタチ悪いんだよ。陰謀論の本を読む限り情弱は抜けられないぞー。そんなあなたに支配者用の教科書をどうぞ♪

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月8日
ファンタジーなどでは、魔法使いの世界は徒弟制度の伝統(ふりーそーめんかよっ!)を頑なに守ってるのは、魔道師さんって「智の職人」だから。文系技術屋とも言うが。政治は理念ではなく技術であるように、陰謀論コミュ見ていても人を動かすのは心に弦を鳴らす技術だなぁと思う事は多い。

おいらは陰謀論コミュでもだけど人気のある人ってその人の才能ばかりじゃなくて、アチラ側に伝授された人の心に弦を鳴らす技術をモリモリ使ってるなぁと感じる時がいっぱいあるんだよっ!これ今も昔も結社員の門外不出の秘儀みたいなもんだったんだろうなぁと。人はある意味技術に動かされるロボよね。

なんかね、陰謀論コミュの人気者(モルモンの飛鳥昭雄とか統一教会のコシミズ)などを見ると、こいつらは理屈ではない何か人を屈服させる魅力みたいなものを出してるのがわかる。魔術師はエロース(下ネタじゃなくて魅力全般のことだよ!)と言ったルネッサンス時代の人の言葉が胸に染みるなぁーと。

U ?@wayofthewind 7月8日
飛鳥昭雄もコシミズもベンジャミンも、ただのおじさんにしか見えません(笑)

俺やまっこうモグラさんの方が、ずっと頭も顔もいいし、伸び代もあっておもしろい(笑)

どこで差が生まれるかというと、見せ方や売り方。
そこに組織や結社の技術がある。
@lakudagoya

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月8日
@wayofthewind こんばんわ。資質的にはモグラさんが上なんですが、あっちはプロの技術を使って売り出してるわけですし、そういうとこが人は技術によって動かされてるポイントだなと思います。これだから技術屋集団の悪の魔道師に素人がいつも負けるポイントですね。

U ?@wayofthewind 7月8日
コシミズやベンジャミンも、別に高度な技術を使っているわけではないし、巨大な組織のバックアップを受けているわけじゃないんです。

やらせのサクラとメディアとコネを使ってるだけ(笑)

小金があれば同じことができる(笑)

@lakudagoya
まっこうモグラさんを売り出す方法はいくつかありますが、簡単なのは広告を利用すること。 月刊ムー(笑)とかとタイアップして、提灯記事と宣伝広告を載せてもらう。 これで箔付ができる。 活字に弱い権威主義者って多いから。 @lakudagoya


帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月8日
@wayofthewind そですね。サクラと金があればできるです。ただ、こういう事をやるにしても単体で動く素人陰謀論者と違ってプロは影響力を拡大するのがうまいですね。あと催眠状態のロボが多いので、世直しでもニートがするより特定の家系の何代目とかがすれば無条件に指示する人いるかな

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 6月19日
あー世の中の情報って紐付き・ソース付きじゃねえか?www匿名党だって創価学会という噂あるし、陰謀論コミュはほとんどクリスチャンや大本教に牛耳られてるし2ちゃんねるのニュースは統一教会だし。善意で情報タレ流してる人って昔のモグラ君ぐらいじゃね?www


U ?@wayofthewind 7月8日
結社やカルトやセクトにも、縄張りや格付けがあって、たとえばコシミズやベンジャミン程度だと、地上波全国ネットには出られないとかありそう(笑)

ウェブ世代とテレビ世代の分離工作にもなってますね。

ひも付きや組織ぐるみでやってる連中は、リアクションを見ればわかる。 サクラ(やらせの持ち上げ要員)がいるからね(笑) ブログなんかでも、アクセスの割にやけにコメントが多かったりする。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月8日
@wayofthewind そうそう、ありますね。陰謀論コミュは最初から営業する場所が決まってるお祭りの屋台みたいですねぇ。誰でもできそうなように見せかけて、そういう場所割りとかも全て決まってるみたいな。あと世の中催眠状態のロボ多いので、活字で箔つけるのに弱いですよねぇ。

U ?@wayofthewind 7月9日
リチャード・コシミズの問題点は、善良で騙されやすい人々を取り込んでいくところ。

取り込まれた人々は、目を覚ましたつもりになっているだけで、新しい囲いの中にとらわれているだけ……というあたりですね。

#生長の家 #ワールドメイト

@88yoh88

(コシミズは欧州系っぽいのにアメリカの白人至上主義的であるのは、親分が左右の胴体に近い生長の家だからでしょうね。
天皇絶対(天皇擁護)
②万教帰一(ワンワールド推進用の東アジア共同体礼讃)
という生長の家の教義に忠実なコシミズ。

寸止め陰謀論者の話を聞いたり本を読んでも真理の探究の障害になるだけ。
教皇派vs天皇派って
キリスト教保守VS新キリスト教派?)

U ?@wayofthewind 7月10日
放射能にもびくともしない超人あらわれるぞよ」みたいな日月神示の言い回しは、現代ではリチャード・コシミズや副島が再利用している。

ワンパターンな支配層の狂言と、何度だまされても懲りない日本人という図式。

http://twitter.com/wayofthewind/status/563177933108281344

小松左京の「日本沈没」では、311を思わせる大災害がテーマとなっている。30年以上も前の作品なのに、地震が起きる日時や時刻まで符合しているのだ。左京は京大閥でSF界の重鎮。どこかから事前情報を得ていたと見た方がよさそうだ。
http://twitter.com/wayofthewind/status/482538448310386688

U ?@wayofthewind 7月8日
御輿は軽い方がいい。

所詮は飾りなんだから。

馬鹿な方が踊らせ安いし、首のすげ替えがいくらでも効く。

コwシwミwズww ベwンwジwャwミンww

ホwリwエwモwンww あwすwかwあwきwおww

U ?@wayofthewind 7月16日
フォロワーが久々にハイペースで増え始めたな~と思っていたら、火消しみたいなのも現れてきた(笑)

組織的にやってる連中って、マニュアルがあるので行動パターンがわかりやすい。

菊池 ?@kikuchi_8
初代宮内庁長官田島道治新渡戸稲造(クェーカーでフリーメイソン)門下のクェーカー信徒。東宮御教育係の小泉信三キリスト教徒だった。これは意図的なものだろう。「戦後改革」の一環とかでクェーカー信徒を宮中に招き入れるのではなく千数百年に渡る御皇室と仏教の御関係をお戻しすべきであった。

bon week-end ?@mm75014 8月16日
@narukemist @bbtetsuo 労働は罰という思想があれば、金持ちはサッサと引退するし、ワークシェアも広がるですが。

子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月16日
@makeanovel @onigiri3_ 英国WASPの救貧院=強制労働施設で分かるように、資本主義を発展させたプロテスタントカトリック以上に奴隷労働肯定。勤勉な日本人を白人は褒めるけど、クリスチャンでもそこまでできない(苦笑)って感じですかね。日本人は無自覚クリスチャン。

風の子  ?@makeanovel 10月16日
日本の土壌にキリスト教は異質すぎるのでそのものを布教しないで、キリスト教の中身だけをキリスト教とはいわないで日本人になじみやすいものを利用したりして伝播したんですかね。ほんと自覚ないまま欧米のもの好きでした
RT @kitsuchitsuchi 日本人は無自覚クリスチャン。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 4月28日
@izimo_ssp なんか曽野綾子もですけど、クリスチャン以外は人間でないと思ってそうな名誉白人。カトリックにとっては労働は人間に与えられた罰ですからねぇ。前にカレイドスコープに叩かれましたが、彼らは仏教徒は人間でないと思ってそうですね。クリスチャンって思想に憑依されたロボでふ

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 4月21日
17)創世記の三章を見れば、アダムとイブが蛇にそそのかされた事で楽園から追放されて働かなきゃいけなくなったことが書いてある。善悪を知る木の実を食べたかどでお気楽なニート生活やめて働けと。そこからカトリックでは労働は人間に与えられた罰という思想が生まれた。

18)カトリックの国であるラテン系諸国が怠け者なのは、この神学のせい。プロテスタントではないクリスチャンにとっては、エデンの園ニート生活こそが理想なんだよ。労働は人間に与えられた罰という思想があるから奴隷制度を肯定する。


帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 7月25日
ねこねこ名言グランプリ金賞受賞名言RT https://twitter.com/kitsuchitsuchi
子子子子子(ねここねこ) ?@kitsuchitsuchi 10月9日
@narukemist キリスト教国家の服を着て、キリスト教の暦(西暦)を使い、キリスト教の神学校がモデルの学校制度で学び、アイドルは処女というキリスト教道徳に騙され、キリスト教原理主義のアメリカに逆らえない国で暮らしていることを意識できない程に巧妙に支配されているよって言おう!

名言bot ?@imakitasangyo33 9月7日
RT @lakudagoya: ねこねこ名言グランプリ金賞受賞名言RT https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/520141115207340032
子子子子子(ねここねこ)
?@kitsuchitsuchi
@narukemist キリスト教国家の服を着て、キリスト教の暦(西暦)を使い、キリスト教の神学校がモデルの学校制度で学び、アイドルは処女というキリスト教道徳に騙され、キリスト教原理主義のアメリカに逆らえない国で暮らしていることを意識できない程に巧妙に支配されているよって言おう!

(この名言botって自動で勝手にRTするの?)

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 6月30日
五色人のネオ満州国を推進してる連中に陰謀論とかやってほしくないよ。ネオ満州国推進してるやつら陰謀のど真ん中じゃん?こういう新宿の生贄殺人もそーだけど、右側の動きに連動して左側がきれい事で非難するって、ほんと陰謀の手法としてよくできてるよね。陰謀を叩きながら陰謀を推進するやつもね。

陰謀論で、右側の批判しながら、きれい事言って耳目を集めながら、実はネオ満州国だのに誘導するって工作のテクニックとしてはハイレベルだよねー。で、日ユ同祖論の矛盾点をつつかれると、宣教師は悪ではないとか、聖書原理の裏返しの日ユ同祖論なのに言葉で説明できないけど同じものって実に上手い!

(虹は神との契約の証にしてLGBTのシンボル。
虹と愛と天使かつ日ユ同祖論=宣教師=工作員
フクダルマン=福音+ダルマ=キリスト教+インド思想。
インド風キリスト教=神智学系スピリチュアル。
人工的に虹を作るのはクリスチャンの宗教行為なんじゃないの?

愛と虹の天使 フクダルマン ?@fukudaruma774 5月27日
@lakudagoya @alo353 @nioumasashi それから、言葉足らずでしたが、日ユ同祖論は支持?信仰?してますよ。同祖じゃないかもですが、同祖論支持者=宣教師。ってのもわかりますよ。でも宣教師=悪とは思ってませんよ。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 6月29日
@fukudaruma774 いつもながら逃げがうまい事。フクダルマン君の論点のズラし方はカルトのこーさくいんとして採用されるんじゃね?というくらいレベル高いね。古事記日本書紀についても言ってることが大本系そのまんまだし、言葉でわからないって逃げ口上もカルトの常套手段だよね?w

bit.ly /WotNukes ?@ST0NES 8月6日
多くの欧米人にとって、空に懸かる虹とは、トーラー(律法=旧約聖書)において定められた神との契約、戒律を守り従い、約束された人間だけが渡ることを許された天国への架け橋。まずそれが大前提に、常識として頭に浮かぶように躾けられているらしい。
http://twitter.com/vansocow/status/629248066638319616

ヒラ:// ?@punanny_chang
二町目行ってみ?虹ばっかだからw

sister ?@Heavensister 9月16日
今のご時勢、虹色の旗振ってるとやはりLGBT系の印象が強いんだけど、いま国会前にいるデモさんたちはそういう性的マイノリティとか一切関係なしで「平和=虹色」くらいのノリで振ってるものだから混同には注意ですよな。

ゲイ用語bot ?@gay_yougo 2014年7月30日
【GLBT(ジーエルビーティー)】ゲイ・レズビアンバイセクシュアルトランスジェンダーのアルファベットの頭文字を並べたもので、性的少数者全般を差す言葉である。(LGBTとも))

帰ってきた魔法使いハンターねこた ?@lakudagoya 6月30日
これは、古代ローマからキケロも言ってる大衆扇動術。大衆を扇動するためには、真実をネタにしろってね。いやー論争すると「いじめられたうぇぇぇん!」と持って行くやつは、素人のフリしてるけど、随分と大衆扇動術の基本を外してないのはどうしてですっかね?ははは!論点をズラすのも天才的だよね。

陰謀論コミュってお祭りの屋台みたいなものだと思う。料理の腕に自信のある素人が(店持ってるプロの場合もあるが)自分にもできそうだと勝手に屋台出したら地回りのヤクザに襲撃されたりとかね。陰謀論って誰でも真実に目覚めたらスターになれるように見えて、実は祭りの屋台以上にヤバい世界ですよ。

ヤクザが支配してる芸能界もそうだが、誰でも頑張ればスターになれるってシステム、実は最初からスターになれる人決まってるんでね?こういう構造を欺くために一見公正なフリしてる。で、陰謀論コミュもそういう構造で最初から意図的にこういう悪意を持ってこの構造とかヌッポン人感覚じゃないね。

全てが悪意を持っていんちき構造を作ってるのは、極めて聖書的観念である性悪説の影響が強い。山口組の親分がカトリックという噂があるように、在日ヤクザとカルトにとっては耶蘇教に入ることが特権階級の条件だし、非信頼のヤクザの世界は聖書的な観念とも相性がいいのだろうな。

(オヤジ=父は神みたいなものだし、仲間を兄弟と呼ぶのは893もキリスト教もメイソンも共通。
メイソンも崇めているのは結局は神の代替物だし)

こういう構造を俯瞰して見ると、在日人のシノギがスピリチュアル産業であるように、陰謀論もまた、日ユ同祖論などで渡来人のクリスチャンを崇拝するように、全てが在日人の都合のいいようにできてるね。で、そいつらは右側の統一教会の在日右翼を叩くと。ほんとよくできてるね、両建て作戦(笑)

菊池 ?@kikuchi_8
神道系新興宗教の特徴
一神教的「造物主」概念
②霊主体従思想=グノーシス主義的霊肉二元論
③現世と幽界(こちらを本体界とする)のプラトン的二世界論
→「霊界で起きた事は現世でも起きる」ボルグ思想
③救世主思想(教祖があてられる場合多し)
④世界の終末→地上天国という終末思想・千年王国的思想

神道系新興宗教の特徴を改めて並べてみると全然「神道」じゃないことが分かる。平田神道的とは言えるが。一方で元々の神道
①造物主概念無し
②霊魂も物質も同じ「モノ」という和語で呼ばれるアニミズム
③この世とあの世は並行的
④現世をほどほどによい場所と考えるので終末思想もユートピア思想も無い

教科書、マニュアル、解説書とか、書物は参考までにとどめるのがベストであって、自分で思考するための補助でしかない、というのが私の考えです。

特に一神教の論理を煮詰めると、「従え、さもなくば死ね」となりますね。誰かがそう要約してました。本当にその通りだなと。精神的監獄に収監する道具ですね。

篤胤はハルマゲドン的な事は特に言ってないようですが、「死後幽冥界に行き審判を受ける」という観念を持っていたようです。元々の神道では死んだら黄泉に行くという観念しかなかったようです。

秀吉、家康の伴天連追放、禁教政策でキリスト教の影響は一旦遮断されたものの、江戸後期に平田篤胤が出て耶蘇関係の禁書をひそかに読み自らの思想に取り入れた、という流れだと思います。

確かに神代文字とハングルを見比べるとかなり似ていますね。平田篤胤は近代の神道カルトの思想的な起源だと思います。かなり大きな影響があると思います。平田抜きに大本教等も無いと思います。

スウェーデンボルグは重要ですね。霊界と現世の二元論という発想はプラトン以来の西洋的二世界論を引き継いでいると思います。神道系カルトはだいたいこの二世界論に立脚しています。

ボルグは神道だけではなく鈴木大拙のような仏教系にも影響を与えています。

篤胤がスウェーデンボルグを直接読んだというのは考えにくいと思いますが、平田篤胤の「幽世こそ本つ世」という思想は結果的に西洋的二世界論になっており、ボルグの霊界思想と類似しています。

この世は仮の世で、あの世こそ「本体界」で、あの世=霊界で起こったことが現世でも起きる、という思想ですからね。日月神示岡本天明は元大本教信者なので、日月はボルグと似ているはずです。

笑われ男@この世界は逆さまだよ! ?@KawanagareK
@kikuchi_8 @yaginuma_san @777Taku7 @cocoa919726 ちょっと戻ります。https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB0QFjAAahUKEwiV8ZD5oY3IAhVLpIgKHQaeAVk&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E5%25B9%25B3%25E7%2594%25B0%25E7%25AF%25A4%25E8%2583%25A4&usg=AFQjCNFJzUjlyOcqtwntjhyVKIl_wsLTEA&sig2=fqEFXurAwBbnjLWEeOwEZw
大国主命の主宰神説
大国主命の幽冥界主宰神説は、…定されるが現在でも多くの神道系宗教で受け入れられている>が気になった

菊池 ?@kikuchi_8
@KawanagareK @yaginuma_san @777Taku7 @cocoa919726 はい。神道系新興宗教を特徴づける大きな要素だと思います。「幽冥審判思想」というらしいです。キリスト教の「最後の審判」という思想の影響を受けているようです。

篤胤はハルマゲドン的な事は特に言ってないようですが、「死後幽冥界に行き審判を受ける」という観念を持っていたようです。元々の神道では死んだら黄泉に行くという観念しかなかったようです。

狼たちはAT娘にむせる ?@wolvesknow
選民思想。終末思想と共にカルトが利用する最大の武器。
デモに参加すれば選民。
お手軽なんだよね。選民思想や終末思想は。

櫻薫をる戀ひ?燈るる ?@sakurakouyouhen
@kikuchi_8 承前
一般書店で本まで出版されてゐる秘密結社フリーメイソンイルミナティとかテンプル騎士団?黒い貴族?等は、もしかしたら表の看板、サンドバッグ役で、
黑幕存在でシャレにならない位にゑぐい結社組織は、公共の場に情報をびた一文出さないのかも?と。

菊池 ?@kikuchi_8
@sakurakouyouhen その可能性高いと思います。あるいは核心情報に「トンデモ」な包装をした上で宣伝をして「信じるに値しない情報」という事にしてしまうとか。結社連中は秘密は目立つところに隠す傾向があるようです。世界各地にメーソンのオベリスクやピラミッドが見られます。

松窪 努 ?@Federicopanini
神道は自然信仰だから自然に善悪はないのです。生成されていくものは基本的に歓迎ですが台風がなければ旱魃になるかもしれないという相反する善を両方認めるのが神道の立場なのです。ですからあの世で審判のしようがない。人もまた自然とするなら人類が滅びていない以上人の善悪の判断はつかないのです

中尾 綾 ?@ayajet128 9月3日
@kikuchi_8 これ、知らなかったです。 https://twitter.com/francisco_bot/status/638777315149934592 …SHIVA ?@francisco_bot 9月1日
ジョブズは、大学時代のLSDなどのサイケデリクスや瞑想・仏教の教えや禅の修業などを通して「抽象的思考や論理的分析よりも、直感的な理解や意識のほうが重要だと、このころ気づいたんだ」と語っている。

菊池 ?@kikuchi_8 9月3日
@ayajet128 情報をありがとうございます。やはりジョブズLSDサイケデリックを仏教や禅と結びつける典型的なニューエイジ的受け取り方をしていたのですね。仏教は論理的思考を非常に重んじるのですが。欧米人の禅理解は神智学協会員の鈴木大拙経由がほとんどなので大抵偏ってますね。

菊池 ?@kikuchi_8
言葉で限界まで語り尽くさないと言葉を超えたものは指し示せない、という三論宗中観派を中心とした奈良仏教の「論理によって語り尽くす」という日本のもう一つの伝統の流れを掘り起こしたいです。

言葉を限界まで重んじた先に、言葉と現象世界の乖離を示そうとするのが中観仏教ですね。言葉を重んじないというより、言葉を極限まで突き詰めて言葉の限界点を見出そうという方向性だと思います。ソシュールの言語観とよく比較されます。

イエズス会が日本侵襲した時に宣教師が本を読む習慣がある日本人の知的レベルに驚いたそうです。奈良仏教では因明という論理学が必須でしたので、宣教師が学んだ西洋論理学に対抗する論理は既に備えていました。

自分の考えを絶対視するのも、特定の誰かの考えを絶対視するのも大差がない。前者は教祖タイプであり、後者は信者タイプという違いだけである。仏教論理学の論理式では「宗・因・喩」(主張・根拠・例示)の三つが揃わないと正しい論式と認められないそうだ。根拠を挙げない主張は鵜呑みにできない。

ニヤーヤ学派が確立した印度論理学の論証式は「提案・理由・喩例・適用・結論」の五支の形式を満たすことを必須とするそうだ。これは仏教論理学を確立した陳那により「宗・因・喩」の三支に簡略化された。印度の論理学は例示を論証式の必須事項とするのが特徴的だと思った。具体的思考を重んじている。

【東洋思想と西洋神秘主義の違いについて一考】1)東洋思想と西洋一神教が違うのはもはや明白であるが、西洋神秘主義は東洋思想に似ているといわれることがあるので、以下、少し考察してみたい。

2)結構前に定方晟氏という仏教学者の方の「空と無我」という本を読んだ。非常に鋭い論理で空思想が分かりやすく解説されてある好著であるが、その本に空思想と神秘主義の違いについて非常に興味深いことが書いてあった。

3)空思想は端的に「二ではない」であるが、神秘主義は「二が一になる」思想である、という趣旨の指摘である。なるほどと思った。

4)自分なりに解釈すると、現象界の構造を客観的に観察する(止観の観である)と、そこにある「縁起・無自性・空」という不二の真理が見えてくるというのが空思想であり、個我と実在の二元をあらかじめ立てて、それを後から融合させようとするのが神秘主義である、と思う。

5)空思想はありのままの現象界にそのまま「不二」を見るが、神秘主義は「二を一にする」という作為を経なければ一なる真理にたどり着けないとする。たとえば禅は日常の行住坐臥に真理を現すが、神秘主義では非日常の神秘体験に真理を見ようとする。

6)このあたりの論理構造の違いに東洋思想と西洋神秘主義の決定的な違いがあるように思う。空思想だけではなく神道にしてもシナの陰陽思想にしてもそうであると思う。

7)神道には禊祓の思想と行があるが、これは自我と実在を融合させる行ではなくして、本来神ながらに神の子として生まれた人の心に後天的に付着した穢れを払うことで本来の神ながらな清い心を回復させるための行であって自己とは別の実在との融合を目指す行ではない。

8)それは、たとえていえば泥に汚れた宝石を洗うようなものである。泥に汚れても宝石は宝石、清めればまた輝くのである。この禊祓は本来的な神人一体の確信に基づいた行であって、操作的に自我たる人とそれとは異質な神たる実在を合一させる行ではないのである。

9)シナの陰陽思想は二元論だと言われがちだが、吾人はそうは思わない。陰と陽は同じ太極の二つの側面を言うにすぎない。これも最初から「不二」であって陰陽という「二」を太極という「一」に帰一する思想ではないと思う。「一陰一陽これを道という」のである。この場合、道と太極は同義である。

10)また、天の理と心の理を区別せず本来同じとする陽明学心即理説は神道の思想に近いと思う。陽明学を学ばれた先哲・熊沢蕃山先生は神道家でもあられた。

11)ありのままの現象界そのものに「不二」を見る東洋思想は「一即多、多即一」であって、そのありのままに多様性を持つ世界にそのまま真理を認める。(これは猷太似非神道的な、世界征服的ワンワールド的な解釈ではなく、「各々所を得しめる」という正しく解釈された八紘一宇の原理にも通じる。)

12)一方、西洋神秘主義は「二」から「一」を求めるのため多様な世界を一つに導こうとする傾向がある。つまり多を一に収斂させようとするワンワールド思想である。西洋神秘主義の結社であるフリーメイソンが「一つの世界」を目指すのはその思想の論理の帰結である。

13)国際秘密力の世界征服主義者が一神教とともにカバラ哲学など神秘主義を信奉するのもむべなるかな。世界征服思想は西洋神秘主義の政治思想的顕現であると思う。端的に「不二」である東洋思想と「二が一」である西洋神秘主義にはこのように決定的な差違があるのである。

14)一見、西洋思想の主流である一神教とは違って、より東洋思想に類似するように見えた西洋神秘主義思想であったが、東洋思想とはこのように決定的な違いがあったのである。「不二」と「二が一」、表現の違いはわずかだが、まさに毫釐も差あれば、天地懸隔す、である。

15)ちなみに禅学者の鈴木大拙氏は禅を神秘主義の一種だとしている。この人は「霊性」という言葉を好んで使うが、フリーメイソン思想家スウェーデンボルグの思想の影響を受け過ぎだと思う。

16)ボルグ思想は現象界と霊性界の二世界観を前提とする典型的なグノーシス二元論であって不二の法門を目指す禅とは相容れないはずである。鈴木氏は神道に批判的な一方で、一神教的な真宗思想に好意的であるが、ここにもこの思想家の組織宗教的な硬直的・固定的な教義を好む西洋的宗教観を感じる。

17)鈴木氏の神道批判を読んだとき基督教宣教師の神道批判の物言いとそっくりだと感じたものだ。禅を神秘主義だとする鈴木大拙氏は、はっきり言って、同じようにスウェーデンボルグに影響を受けていた、西洋的一神教的な終末思想に神道的粉飾を施した出口王仁三郎浅野和三郎と同類だと思う。

18)日本と東洋古来の思想を換骨奪胎して西洋化する、あるいは西洋的思想に日本的東洋的粉飾を施す思想家宗教家には注意が必要である。西洋の看板と実質で正面から来る場合より、日本文化東洋文化への侵食度が見えない分、被害が大きい。これもまた偽装を旨とするタルムード戦術であろう。【終わり】

knznymmmy ?@knznymmmy
学習能力の無いやつは何回でも同じ手をくらってる
それで「なぜだろう?」とか言ってる
お前自身が「なぜだろう?」だよww

・・・(リストに流れてるTWに対して)
バカ相手に話をするな
私がいつも書いてるだろう
「聖なる物をブタに投げるな」
暁美ほむら
せめてマタイ伝ぐらい嫁
んで、まどマギぐらい見ておけ

RT>聖なるものを犬にやるな。 また真珠を豚に投げてやるな。 恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、 向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。 (マタイ伝7-6)

こういう時に私は「聖なるものを豚に投げるな」と言う ほむらが時間遡行した最初の時空回りばっかして で、やっぱこれじゃダメだって気付いてあの綾波キャラに落ち着く

ネットではスルースキルは必須だよ 折角ツイッターにはブロックという 便利機能があるんだから使うんだ 「聖なる物を豚に投げるな」 “Don't throw your pearls before swine!" Matthew 7:6

「聖なるものを豚に投げてはならない」
「死ぬ気じゃダメだ、殺す気になれ」
「神の宮たる我が身に酒を入れず」
「一?全? 一通百通」
「バカは死ななきゃ治らない。 じゃ、死んでください」

聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。 恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、 向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。 マタイ伝7-6
つまり放射脳放射脳ってファビョりだすって事だ
だから聞く耳を持つ人にしか教えなくていい
死にたいヤツは勝手に死ね

ピーピー泣き言ばっか言ってるくせに しょうがない、しょうがないだけ 連呼してるバカどもを見ると
この社会の歪みの縮図を見てる気がしてくるんだよ 目の前に正解をぶら下げられても ガン無視とか頭わるすぎだろう
毒人参ぶら下げられたら 何もかも放り出して食いつくくせに

つーか私なんかフォローするより 菊りんでもフォローする方が 勉強になると思うんだが (↓この人はもうフォローしてるから この人に言ってるんじゃなくて 日本のついったらー全般に向けて言ってる)

若しくは私が毎度勧めている 師匠、大帝、猫2号 この3人はブログでドカーンと意見をまとめている所が特徴 で、大帝、猫2号はFC2だから もうそろそろ本当に閉鎖しかねないけど わざわざガチKGBの吾輩が ブログ保存プログラムを開発してやったった

「FC2保存したったー」 もうちょっと需要があるかなと思ったけど 全然ダウソされねえもんなwww まあlinux専用で OSXならちょいっとカスタマイズ必要かも? windowsでは絶望的 っていうこの仕様が問題かwww

だけどそこはちゃんと対応済みで linuxマニュアルも公開して ういんどーず環境を残したまま 一時的にlinuxを使う方法までとっくに説明済みだし なぜわざわざlinuxなのか? という根源部分も徹底解説したんだけどな

カネが無さ過ぎて困ってんだろ? じゃあなぜ更にカネを無駄遣いする? しかもよりによってイルミの犬として 悪名高い会社に貢ぐ? そこで「しょうがない」を言ったらダメだろう で、こういうメクラどもが 何をどう勘違いしたのか 意識高い系アピールしてやがる 鏡見てから物を言え

結局お前は困ってなんかいない 悲劇のヒロインを演じる自分に酔っているだけだ 私はお前みたいな口だけ番長とは違う 本当に困ってる だからどうするべきかってのを考えた

その答えの一部が 「FC2ダウンロードしたったー」であり 「linux入門マニュアル」であり 「centosでテレパソマニュアル」だ

自分の所属するグループを フォローしちゃうと個人特定される元だぜ? だから非公開のリストを作って フォローはしないでそこに追加をしておくんだ 匿名性というのはネットにおける武器のひとつだ 安易に武器は捨てちゃいけない

だからタイムラインなんか見るなってあれほど、、、 非公開のリストを作ってそれしか見ないようにするんだよ
勿論フォローして非公開リスト登録の人、
フォロー無しで非公開リスト登録の人、
フォローして非公開リスト登録しない人
それぞれ区別するの

(私もほぼリストしか見ません)

OvisariesCapra7H7E ?@Ovisaries7H7E 4月21日
浅見定雄統一教会/統一協会のマインドコントロールの仕組みを解析し、以下の7点に要約している 
「隔離 雰囲気 反復 精神管理 食事管理 睡眠管理 呪いの暗示」

(あれ、義務教育の学校と似てるぞ!
韓ユ同祖論は統一教会の教祖が布教していましたね。
同祖論は神道カルトとキリスト教系カルトの特徴だからね)

食べて応援悪魔的な企業リスト+飲食物など 。
私が放射性物質に関して食べ物で気をつけていることを紹介します。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

三五館『歯医者が虫歯を作ってる』。
三五館の運営は三五教(あなないきょう。生長の家と同じく万教帰一を主張)
大本教系かも?
出版社も大本教系(和風キリスト教)支配。
学校は奴隷労働者育成のために作られたので時間と規則に厳しい。
放射能による失明・癌・白血病
ノーベル賞で脚光の「青色LED」 長時間見続けは目に悪影響など健康系いろいろ。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


「国産」という表記は311後ではまったく安心できない表記です。
西日本でしか生産されていないものなら国産でも高確率で大丈夫なわけです。
東日本産がほとんどなのに西日本産だと書いてあったら怪しいです。
パーセントはキリが良いように(覚えやすいように)私が直しました。
当然ですが写し間違いの可能性があります。
写したのは資料元が改竄されるかもしれないからです。

「国産」って書いてあった場合の判定基準となる
野菜の産地のシェアのデータ。
野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/graph/category/

果物ナビ 果物別ランキング
http://www.kudamononavi.com/graph/category/
より。

県名 割合(シェア)※%は省略

オクラ
鹿児島39
高知16
沖縄11
宮崎6
徳島5
熊本4

 

 

かぼちゃ
北海道59
鹿児島6
茨城4
長崎4
宮崎3


キャベツ
愛知20
群馬18
千葉10
茨城7
神奈川6
長野5
鹿児島4
北海道4


グリーンピース(アオエンドウ、ミエンドウ)
和歌山55
鹿児島28
大阪3
北海道3
福岡2


さといも
宮崎20
千葉15
埼玉11
鹿児島8
栃木5
熊本4

 

さやいんげん
千葉15
鹿児島12
北海道11
福島8
沖縄6
茨城4

 

じゃがいも
北海道83
長崎5
鹿児島4
茨城2
千葉1


スナップエンドウ
鹿児島51
愛知12
熊本11
長崎8
福島6

 

セロリ
長野42
静岡22
福岡10.5
愛知8
香川2
大分0.3


たけのこ
福岡34
鹿児島24
熊本9
京都7
徳島3
香川3
大分2
石川2
愛媛2
三重1

 

だいこん
北海道14
千葉12
青森9
鹿児島8
宮崎8

 

 

 

 

トマト
熊本16
北海道8
茨城7
愛知7
千葉6
栃木5
岐阜4
福島4
群馬4
長野3

ナシ(日本梨)
千葉12.5
茨城9.6
栃木8
鳥取7.6
長野7
福島6.5


なすび
高知12
熊本11
群馬8
福岡8
茨城5

 

にんじん
北海道32
千葉19
徳島8
青森7
長崎6

 

 

にんにく
青森70
香川5
宮崎3
大分2
岩手2


ねぎ
千葉16
埼玉13
茨城10
北海道7
群馬4
大分4
青森3

パイナップル
沖縄99.71
鹿児島0.29

白菜
茨城30
長野27
北海道3
愛知3
群馬3

 

 


ピーマン
茨城26
宮崎20
高知10
鹿児島8
岩手6

 


ブドウ
山梨25
長野15
山形10
岡山8
福岡5

ブロッコリー
北海道17
愛知12
埼玉11
香川7
長野5
長崎5
徳島5
鳥取4


ホウレンソウ
千葉15
埼玉11
群馬9
宮崎7
茨城6

 

ミズナ

茨城39
福岡11
埼玉6
京都6
兵庫4


レタス
長野35
茨城15
群馬10
兵庫6
長崎5

 

 

れんこん
茨城51
徳島12
佐賀6
愛知6
山口6

やまのいも
北海道40
青森38
長野4
千葉4
群馬4


ゆり根
北海道99
石川1未満
京都1未満


ユズ(柚子/ゆず)の主な産地
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/yuzu.htm
“ユズの主な産地は高知県徳島県愛媛県などがあります。”
“全国で25,438トン生産されていますが、そのうち半分以上高知県が生産しています。”
高知57
徳島15
愛媛12

平成15年5月の資料でも
http://www.maff.go.jp/j/heya/kodomo_sodan/0305/06.html
ゆずの国内生産量は高知、徳島、愛媛の順に多く、
四位が宮崎
五位が大分


完全アウトな岩手県産の地粉、南部小麦に注意!
オーガニックとか有機栽培とか自然食品の店で平気で売っているからね!
大豆製品とお米と小麦の産地は念入りに調べて下さい。
調味料にお米と大豆はよく使われますし、ほぼ毎日摂取するので水と同じくらい気をつけないといけません。
豆乳は特に、産地だけでなく生産工場の場所が大事。水道水を使うからね。
生産工場の場所が大事なのは全部だけどね。
牛乳は論外。

第7回:小麦粉の産地&大手メーカーの工場など
http://shokuzai.kyokasho.biz/mame_top/mame_007
” ご存知の方も多いかと思いますが、小麦はほとんどが海外産です。85~90%ほどが輸入されており、輸入先国は60%がアメリカです。そしてカナダとオーストラリアがそれぞれ20%ほどで、この3国でほとんどを占めています。

 残りの10~15%が国産で、そのうちの約70%が北海道、10%が九州(福岡+佐賀)、続いて群馬、愛知、滋賀、埼玉それぞれ2~3%ずつで合計10%ほどです。”


小麦・小麦粉の生産・加工などの流れ
http://www.seifun.or.jp/seisan_kakou/ryuutuu.html

都道府県別小麦(こむぎ)収穫量ランキング
http://jp1.com/ranking/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%81%93%E3%82%80%E3%81%8E%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E9%87%8F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
を参考に
計算したら国内生産地が大丈夫なところは国内生産量全体の約87%。
「国産」としか書かれておらず、調べても出ない場合の目安にどうぞ。

ベジタリアンがとりやすい、不足しやすい栄養素
小麦胚芽(亜鉛
松の実(亜鉛・タンパク質)
全粒粉の発酵パン(亜鉛
水にさらしたホウレン草(鉄分)
黒砂糖(カルシウム)
海苔(VB12は海産物以外にない。西日本のがいいよ、ビタミンB12)“
ベジタリアンで知る今ここにある食の危機【20130502】
http://www.mkmogura.com/blog/2013/05/02/1374

・海苔なら九州有明海や瀬戸内海産。
・昆布は北海道産。

フィチン酸(phytic acid)対策
フィチン酸はミネラル栄養素と結合しミネラルを吸収できなくしてしまう。
フィチン酸は熱では消えない。
①水に一晩浸ける
②発芽させる
③発酵させる
のどれか1つで消せる。
大豆に発酵食品が多く、直接食べないのはフィチン酸対策。
経験で学んだ知恵。
米食の人も気をつけて下さい。
植物だって食べられたくないのです。
動物のように動けないから毒を持つのです。
あと、イソフラボン信仰なんてしてたら病気になるだけだよ。

たーとるねっく ?@yusk43z2 7月24日
玄米や大豆などに含まれているフィチン酸

これは植物が自分の栄養素を守るためにある防御因子。

このフィチン酸はミネラルと結合して体内のミネラルを不足させる要因になっちゃう。

さぁどうすかな。

アトピー…鱗がないサカナ ?@magumaguma 9月8日
大豆には特に大量にあるフィチン酸塩は、消化管の中で、ミネラルをきつく拘束する働きがある。特に亜鉛(傷の治癒、タンパク質合成)との親和性が強い。
発酵の過程で生じる酵素の働きにより、摂食に適したレベルにフィチン酸塩を減らす必要がある。 http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000011.html

発酵していない大豆には、強い反栄養素がある 自然の大豆には、人体に有害な作用を持つ植物性化学物質がある。反栄養素の代表として、フィチン酸塩、酵素阻害物質、ゴイトロゲン(甲状腺腫誘発物質)の三つがある。 http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000011.html


村手 さとし ?@mkmogura
放射性物質とわず、ミネラル全てを吸収しないで体外にだす性質のフィチン酸を体にいいなんて言っちゃうキチガイ医を含めて、救世教と自然農法など、玄米療法とかの健康食系の分野は左翼とリンクし、それは反原子力ともリンクしております。
ちゃんと反原発なら、そこを確実に見極める必要があります村手 さとし ?

マクロビと栄養学は調べたことがある。 妊娠中の元嫁さんの食事を作ってたのは俺だから。 b12のために海苔をひたすら食べさせるのと、チーズの解禁、亜鉛と鉄分、カルシウムのサプリで補ってもらったよ。 炭水化物過多、ビタミン12欠乏、フィチン酸対策の亜鉛は、必須ではないかな?

http://okwave.jp/qa/q5024513.html
マクロビオティックやってて、肌が黒いとかは、すべてカルシウムとかのミネラル不足だよ。フィチン酸とかも、調べろと思う。体を温める生姜は、マクロビのあほなカリウムとかで決める陰陽では、陰性です。

・マクロビ信仰もやめましょう。参考にする程度にしましょう。
世界政府賛成派の食事療法カルトに注意。

Saw ?@saw5342 1月30日
マクロビの創始者、桜沢如一氏は、1946年に 世界政府協会を設立。会長に就任。機関誌『世界政府』発行。現在の“オーサワジャパン” 世界政府…。 http://www.ci-kyokai.jp/enkaku.html

武田崇元 ?@sugen_takeda 11月15日
マクロビオティックの創始者である桜沢如一の日本CI協会は、1950年頃は「世界政府協会」と称しておった。その頃の機関紙。 pic.twitter.com/fzU41kTzer


J・ナナミ ?@pinkglalem 2013年6月8日
#桜沢如一(「#玄米菜食」「#穀物菜食」「#自然食」などの #マクロビオティック の 提唱者)の死因は、#心筋梗塞 なんだって...#マーガリン の食べ過ぎ...?;http://matome.naver.jp/odai/2133169925442737701


J・ナナミ ?@pinkglalem 9月4日
マクロビオティックって、あまり長生きしない。#Vergan って、そんなに身体には良くない。...コレは経験から言ってます。

J・ナナミ ?@pinkglalem 9月12日
マクロビオティック (#Macrobiotic) って、なんかの宗教の戒律が元になってるンじゃァないかなぁ...?実はその効果よりも、ソレを守らせることが重要視されてる。

日本CI協会の活動とご入会の案内 
http://www.ci-kyokai.jp/enkaku.html
”沿革~日本CI協会の歩み
1928年(昭3) 「第一回無双原理大学」を北海道で開催。
1940年(昭15) 「無双原理講究所」(滋賀県)設立。「第一回健康学園」を開催。
1945年(昭20) 12月 桜沢如一により現在の日本CI協会の母体となる「真生活協同組合」が設立される。
1946年(昭21) 4月 神奈川県厚木市に横浜勤労大学(YLC)を創設。
1947年(昭22) 世界政府協会を設立。会長に就任。現在の月刊『Macrobiotique』誌の前身、機関誌『世界政府』発行。理論誌『COMPAS』、健康・正食医学の雑誌『SANA』(いずれも月刊)を発行。真生活運動の会を真生活協会とし、センターをMI(Maison Ignoramus)と呼び、多数の青年男女を集める。事業部では、戦前の食養会以来の食物療法食品・純正自然食品の頒布にあたった。自然食品センターの第一号であるこの事業部は1969年(昭44)に(株)オーサワジャパンとなる。

1948年(昭23) 「MI塾」(メゾン・イグノラムス)を横浜市に設立。機関誌発行。
1949年(昭24) この年以降、数次にわたり海外へ多数の青年男女を送り出す。 
1953年(昭28) 天野慶之が日本で初めて食品添加物の有害性を警告した『五色の毒』を当協会から出版。(序文:平塚らいてい、あとがき:丸山博)同年10月、桜沢夫婦インドを皮切りに、アフリカ・欧米各国の講演と著述のため巡遊。
1954年(昭29) 「MI塾」横浜から東京都渋谷区に移転。インドに「無双原理講研所」(PUI)を創設。その後ヨーロッパに渡り、講演等の普及活動を行い、多くのマクロビオティック実践者を得る。
1955年(昭30) アフリカへ渡り、シュバイツァー博士と会見、正食と東洋医学を説く。現地で『東洋医学の哲学』執筆。(同書はその後、日、英、仏、独、伊、ブラジル、スペイン、ベトナムで翻訳出版されている)

1957年(昭32) 「日本CI協会」誕生。機関誌「SEKAI SEIHU」から「新しき世界へ」に改題。
1957年(昭32)8月、財団法人「無双原理講研所世界本部」をパリに設立。

1959年(昭34) 11月、機関誌『世界政府』を『新しき世界へ』変更。
1964年(昭39) 東京都世田谷区に移転。
1965年(昭40) 4月、里真夫人が校長となり、マクロビオティックの料理教室「リマ・クッキングアカデミー」(現「リマ・クッキングスクール」)を開校。
1966年(昭41) 4月24日、桜沢如一没。里真夫人が会長に就任。7・8月桜沢の遺業「世界精神文化オリンピック大会」を開催。
1971年(昭46) 桜沢里真が食養料理の百科事典『マクロビオティック料理』出版、再版を重ねる。
1972年(昭47) 塩の品質の調査研究を目的として「食用塩調査会」発足、会長に牛尾盛保医学博士就任。
1973年(昭48) 東京都中野区に移転。9月桜沢生誕80年記念号発行。
1974年(昭49) 東京都渋谷区に移転。(現住所)
1986年(昭61) 桜沢如一没後20周年記念祭開催。里真婦人米寿パーティ開催。
1993年(平5) 9月桜沢如一生誕百周年記念号発行。
1995年(平7) 4月『新しき世界へ』から現在の『Macrobiotique』へと誌名改訂。
1996年(平8) 1月『Macrobiotique』誌700号記念号発行。協会創設50周年祝賀会開催。
1999年(平11) 11月桜沢里真逝去。享年100歳。
2000年(平12) マクロビオティック顕彰碑を建立。
2006年(平18) 4月桜沢如一没後40年企画「マクロビオティックの食・農・医」開催。
2010年(平22) 4月リマ・クッキングスクール新宿校開校。
2011年(平23) 11月マクロビオティック医学シンポジウム開催(基調講演:日本綜合医学会会長 渡邊昌、島村トータル・ケア・クリニック院長・理事長 島村善行)。”

フィチン酸についてお勉強
http://ameblo.jp/oldstylenaturallife/entry-11295563155.html

人間が食べる大豆は発酵したものに限る
http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000011.html

ベジタリアンで知る今ここにある食の危機【20130502】
http://www.mkmogura.com/blog/2013/05/02/1374

梵 ?@ombon8 2013年2月15日
来月3月11日(月) 京都の綾部で野草料理家の若杉ともこさんと出口春日さんによる大本勉強会を行います。 会費無料。宿泊は1000縁。夕食は鍋を振る舞ってくださるそうです。定員は30名。 若杉さん曰く 今の大本は全然ダメ。 本当の大本を教えてあげる。 是非一緒に学びましょう!

梵 ?@ombon8 2013年3月5日
3月11日綾部で若杉友子ばあちゃんと出口春日さんの勉強会あります。http://www.npomedaka.net/project_cooking.html

ABさんベータ ?@abneril 9月12日
価格665円~ 若杉ばあちゃん 食養語録 五月書房 オーサワジャパン 若杉友子 出版社 日本 実践 ページ数 著者 知恵 若杉ばあちゃん食養語録 サイズ 〝食い改め〟 ほか… http://dlvr.it/C7WxLJ pic.twitter.com/Ka5LoAMoOF

fine ?@fine13212885 8月9日
涼宮ハルヒ」の登場人物は大本教関係者が多い?
涼宮ハルヒ→出口春日、谷口→谷口雅春生長の家)、神戸出身→西宮の近く。
『佐々木さん』→『青山=墳墓の地=陵(ささき)』で、『深見青山』がモデル?
http://blog.goo.ne.jp/malcolm_x/e/7cb13c4318b66172e1a395530ef7993f


きのこの原木の産地はどこか? - 内部被ばくを考える市民研究会
http://www.radiationexposuresociety.com/archives/2350


農水省の大失態のせいで、どこの産地であれキノコ類は安心して食べられなくなってしまった
http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2011/12/post-152c.html
”原木やオガクズで栽培するきのこについては、産地の土壌の汚染度如何ではなく、その原木やオガクズの汚染度如何によってできあがるきのこが汚染されてるかどうか、どれだけ汚染されるかが決まります。
(菌床栽培の場合は、糠などの汚染度も関わってくる)

困った事に、国内に流通する原木やオガクズは福島やその近県の物が今まで大半のシェアを占めており、例えば2009年のデータでは、福島県1県だけで年間に出荷された原木の54%のシェアを占めていました。 ”

U ?@wayofthewind 2月22日
アミノ酸等』という品目で、グルタミン酸ナトリウム(味の素など)などが添加されているんですよね。 @sincostan1011


華麗なる陰謀 ?@kareinaruinbou 2月27日
【和牛しゃぶしゃぶ肉の作り方】 1)アメリカ産やオーストラリア産の安い肉をスライサーにかけます。 2)つなぎの食用接着剤を入れ国産和牛を少し載せます。 4)スライスして和牛しゃぶしゃぶ肉の出来上がり。 これをあなたは食べていますw pic.twitter.com/qr5U7x1opi


華麗なる陰謀 ?@kareinaruinbou 2月27日
霜降り和牛肉の作り方】 1)赤身の部分に、酸素添加物を注入して、肉を柔らかくします。 2)その肉を機械にセットして、脂肪を注入します。 3)ハイ!霜降り和牛の出来上がり。 こうして作られた肉をあなたは食べていますw pic.twitter.com/9xjaE7Kwq3

政志@縁結び? ?@nioumasashi 3月1日
@kareinaruinbou @kitsuchitsuchi これ、パクツイか知らないけど和牛でないものを「和牛」とするのは違法と思われますよ 表示としては「霜降肉」とかだと思います

neko-aii ?@neko_aii 3月2日
牛丼「吉野家」の野菜は福島産「米・玉ねぎ・白菜・ネギ・キャベツ」 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f0d95e39ce10857f411417d274b2f8bc … 商 号: 株式会社吉野家ファーム福島 栽培品目 : 玉ねぎ、白菜、キャベツ、青ネギ、米 所在地: 【福島県白河市】表郷金山字竹ノ内35 設 立: 2013年10月1日

世界の真実 ?@Inbou0sinzitu 3月4日
亜硝酸ナトリウム(発色剤)はソーセージ、ベーコン、いくら等に使用される。強い毒性があり、過剰摂取で吐き気、下痢、中枢神経麻痺などが起こる危険性がある。アメリカは全面使用禁止を検討している。 pic.twitter.com/XiCx8iZXnj


3.11を忘れない(民主主義を手放すな! ?@reborn52601577 2月21日
食べ続けたら死の危険10倍!身近な危険な食べ物・添加物まとめ http://macrobiotic-daisuki.jp/tenkabutsu-death-food-10-1176.html …8. なぜ添加物がこんなに多い?
日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

(欧州>アメリカ>日本
という序列が一目瞭然)

リ コ  ?@riko0058 3月2日
日 本マクドナルド元社長の藤田田曰く「人間は十二歳まで食べていたものを一生食べていく)」「日本人を肉食民族にする。十二歳までにマクドナルドの味をすり こむ」 「私は日本人に肉とパンでできたハンバーガーを食べさせ、日本人を金髪に改造するのだ。そのために子どもにターゲットをしぼっていく」

天仙 ?@tensenten 2月24日
ノルウェー産サケは世界一汚染の ひどい食品! 自閉症や活動過多症、知能低下も・・・ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=299123&g=131107 … … pic.twitter.com/KBzTMKsneU


中野 篤:三宅ブロック友の会代表代行 ?@atsushi1974 10月18日
マクロビオティックはカルトだよね。 ヤマギシ会 神慈秀明会 真光 世界救世主教がマクロビオティックを推してるし。 http://fb.me/1HG2ERsLj

4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を ?@4_Sea_ 2月14日
福島第一原発からギリギリ20km圏外に大規模トマト工場 カゴメが全量買取 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2142366809870663501 … 距離測ってみたらギリギリ過ぎるんじゃないか、これ。 pic.twitter.com/m1grKOVHEY

引掛け算 ?@echi_ta 2月14日
@4_Sea_ カゴメのトマト製品を避けます。

Teruko Okamoto ?@TerukoOkamoto 2月15日
@sankashiteru @4_Sea_ @naginagi1 @nisi_sin 三菱電機の社員が三菱と名のつくもの物は絶対に買わないと宣言していた。

knznymmmy ?@knznymmmy 7月15日
今日もスーパー行ったら三歳ぐらい?の 幼児をつれた母親が山形の桃を 手にとって見ていた バカそうな母親だった 私は名古屋より東の物は なるべく食いたくないな まして福島産なんぞ見つけたら 売り場からすら離れようと思うけどな

あ、ちなみに今食ってる米は 熊本産の玄米 しかも減農薬 3.11以降東日本の米なんぞ買わねえよ フクシマの汚いしい汚コメなんか 袋触るのも嫌だ

というか最近私が行くスーパーの肉が 「国産」だらけになってきて 以前は結構あった「鹿児島産」が減ってきてるのは なぜなんだぜ? ちなみにイオン系列ではない

RT> >一つ一つのものは少量なので >害が無いそうだが、
>そのデータ自体が怪しいことも >さることながら、組み合わさった時の
>毒性に対しては多くの懸念 これだよ。内海先生の主張する社会毒。 cmk2wlたんの指摘する汚染のシナジー


knznymmmy ?@knznymmmy 5月14日
RT> >カツオ、サバ、サケ、サンマなど >回遊魚は産地に関わらず全て危険 それにしてもトンキンじゃスーパーの食料品が 無闇矢鱈と九州産...か。 笑えねえな。少なくとも半分は偽装だろ。 いつまでこのロシアンルーレット続けなきゃいけねえんだよ?


ばけにゃ(千葉県→香川県) ?@bakenya
コープ自然派問い合わせ。
やさかみそ中辛口→大豆=島根、北海道、米=島根、麹=京都。
やさか白みそ→大豆=島根、米=島根、麹=京都。食塩は調査中。

コープ自然派問い合わせの続き。やさかみそに使われている塩は、オーストラリアの海水から作られたものと、高知の海水から作られたものとのこと。

ちか ?@cheesaka
断食をすると腸の正常な働きを取り戻せるので、3日食べなければ便秘は治ると言われています。