バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

本物の情報と偽物の情報を見分けろ


スポンサーリンク

 ※政治経済関係の情報は既存の体制に従わない嫌儲の情報は最も本物が含まれている。

※体制から流されているような情報は本質無視で枠にとらわれクソばっか。

 

 

国賊岡本真夜の正体


森のクマ
?@woods_bear
岡本真夜「Tomorrow」残念ながらルックスが災いしてミリオンも紅白出場も逃した。ゴーストライターが作詞作曲。ドラマとタイアップなんてしない。「真夜」という名前は真夜中に仕込まれたことに由来。

森のクマ
@woods_bear
好きなものは動物・音楽・ラジオ・スポーツ・自転車。猫1匹と同居中。DJさんに送ったメッセージがきっかけで20年近く続いた躁うつ病との闘いから助け出されたアラフィフ男子です。現在はマイペースでリハビリ中。

在日ってよく「岡本真夜」をコメントに入れてるよね。在日=岡本真夜ファンか?

岡本真夜って実は徳間社長の娘でデビュー出来たのに、どうしてネット等で話題にならないのだろう。

文:薄景子 声:岡本真夜. コメントは受け付けていません。 あなたとカロリーメイトの親密な関係. コピーライター:薄 景子(電通) 2007年 グラフィック. CD:小松 洋支(電通) CP:猪俣 佳菜/後藤 由希子(電通) AD:宮坂 佳 ... 企画制作社:電通/山脇広告事務所.

電通の「チーム・クールジャパン」がロンドン開催の「PRESENTING JAPAN」に参画(2015-10-9)(爆www)

-------------------------------

金持ちは情報リテラシーが高い

お金持ちとそうでない人の差

1.情報をコントロール出来るかどうか


すべての通信販売において、売っている物は、商品そのものでは、なく情報である。

ネットサーフィンで情報を知り、商品を買って、商品が届く

このシステムが絶対的。

これが通信販売の本質です。

 

例えば、あなたが通信販売で何かを買うとき、詳しく調べず買いますか?

買いませんよね。

信販売は、実物が見れないですからね。

だからまずあなたが欲しい商品を調べて、納得して商品を買います

その2,3日後くらいに商品が届く

こういうことです。

これが通信販売。

 

2.情報をコントロール出来る人が圧倒的優位な位置を得る

情報をコントロールするという事は、どういう事なのか説明します。

情報をコントロールするとは、目の前にないものを感じさせることができるということ。

より多くの感情を動かせられたものを人は、選んでいく

 

人は、買い物という行動自体が楽しい

あなたも好きなもの買うときの気持ちは、どんな気持ちですか?

楽しいですよね。

もっと言えば幸せすら感じてきます。

より人を楽しませることができる人がすごく優位になっいてきます。

 

3.情報リテラシー

情報リテラシーとは、情報を処理し、正しく認識する能力のこと

 

この情報リテラシーが高いか低いかで、お金持ちかそうでないかがわかります。

この能力が低いと「1クリックで100万」「1日5分で100万」

っていう広告をクリックし、高額塾に入り、結局稼げないみたいな

感じでよく理解もできず間違った行動をとってしまう

逆に情報リテラシーが高いとこういった情報には、目もくれません

それはなぜか?

この情報が稼げないと知っているあるいは、理解しているから

 

まとめ

お金持ちの法則

1.情報をコントロールできる人

2.より人を楽しませることができる人

3.情報リテラシー「情報を処理し、正しく認識する能力」が高い人


あらゆる情報から身を守り騙されないため

よく高い車買った?タワーマンションに住んでる?
高い時計買った?なんてドヤ!ドヤ!ドヤ?と投稿している
フェイスブックツイッターはかなり目立ちますよね?

しまいにはたった数ヶ月で月収◯◯◯万!
スキルも何もなくても月収◯◯◯万!

表面的に見ればすごい!って思うかもしれません。
羨ましいって思う人もいるでしょう。

しかしながら、それらははっきり言って
本物のお金持ちとは程遠いのです。

本物の億万長者の真実

本物のお金持ちというのは長期的に物事を見ます。
たった数ヶ月、数年じゃなく数十年という単位。

本物の資産家は実は家も質素ですしお金の使い方も人並です。
あの世界の大富豪ウォーレン・バフェットでさえも。
年収1000万の人と同じ生活レベルをしているのです。

驚きませんか?
世界のトップ3に入る
お金持ちでさえもですよ?

詳しくは「となりの億万長者」
という本を読んで見てください。

それなのに見せびらかすだけのギラギラした今の
短期的に稼いだ姿に翻弄していてはダメなのです。

もちろん自分のブランディングのためという人もいますが
私の見る限りそれを上手く利用できてるのは、ほんの一部。

ですのでもし一瞬だけ稼げればいいという場合は
その人たちについていってもよいでしょう。

私自身これから数十年単位で、資産家を目指し歩んでいきます。
毎日知識を吸収して、価値ある情報を発信していこうと思います。

ですのでもしこれを読んでいる
あなたも長期的に大きなお金を稼いで

場所も時間も自由な生活を目指していくなら
一緒についてきてくださいね。

それて、他人と比べないことを約束してください。
収入の面。学歴。全て。そこに意味はありません。

それを気にしている限りは一生苦しみ幸せにはなれません。
それよりも自分自身は人生においてどう生きたか?が大事なのです。


お金持ちの達観は本物か?
2014/08/19
 お金持ちになると、際限なく派手な生活をする人もいるが、一方で、悟ったようなことを言い出す人もいる。庶民に向けたポーズのようにも思えるがそうでもないようだ。

お金を持つと物欲が減る?
 禅の言葉に「吾只足知(われただたるをしる)」というものがある。京都の竜安寺の石庭に、この文字が刻まれたつくばいがあるのだが、このつくばいは、吾、唯、足、知、という各漢字が、口の部分を共通にして四方に配置された形でデザインされており、ちょっとしたシャレになっている。

 意味は「満足することを知れば、平穏な生活を送ることができる」といったところだろうか。一般には、際限のない欲求から自由になれば、人生はラクになると解釈されているようだ。

 しかし、人間の欲をコントロールするのは難しい。お金がなくても幸せな生活が送れると分かっていても、やはりお金は欲しいものである。また人間は少しでも手にすると、それを失いたくないという気持ちが大きくなってくる。結果としてこうした欲望からはなかなか自由になれない。

 だが一部のお金持ちは、大金を手にすることで少し違った感覚を得ているようだ。
 ある程度のお金を手にするようになると、一般的なレベルの欲求は、ほとんど満たすことができるようになってくる。そうなってくると、お金がなかった時のような、ガムシャラな欲望がなくなってしまうのである。

 漫画家の江川達也氏は、豪邸を建てた後、旅行に行く気がしなくなったと発言しているが、これはその典型といってよい。家には自分の好みを追求した大きな風呂を作ったのだが、その風呂に入るようになってからは、高級ホテルの立派なバスルームを見ても、興味が湧かなくなり、旅行へ行きたいという欲求もなくなってしまったそうである。

お金は永遠ではないという概念が加わると・・・
 高級ワインやグルメも同じである。ワインが高いといっても、特殊な銘柄を除けば、せいぜい1本数万円である。ちょっとしたお金があれば、一通りの有名な銘柄は飲めてしまう。

 どの程度お金を出せば、どの程度味がよくなるのか、だいたいの相場は分かってしまうので、ワインが心から好きという人でなければ、それほど面白いものではなくなってしまう。

 お金持ちになると、さらに消費に火がついてしまう人もいるが、そのような人は、普通の消費では飽き足らず、今度はワイナリーを丸ごと買ったりという、別次元の消費に突っ走ってしまう。
 そこまでいかなかった人は、一通りの消費を経験してしまうと、物欲が抑制されてしまうことも多いのだ。

 また、お金持ちの人は、お金に関する恐ろしさを人一倍理解しているので、お金というものが永遠の存在ではないことを誰よりも理解している。

 お金はあるが、あまり物欲がなく、自身の資産も永遠ではないと考えている人は、確かに物事を達観しているというかもしれない。悟ったようなことを言う、一部のお金持ちは、こうした心境なのかもしれない。


●キダーピボディ、ラザードフレールなど知る人ぞ知る名門投資銀行グループ出身、
●現在は、「本物の人脈」から得る「本物の情報」で、
●多くの政財界の人たちのコンサルティングをしている


「お金持ちになるルール」がある

高岡:小説の中で、「お金持ちなる人は、そのためのルールを知っている」と登場人物が語るシーンがあります。富裕層であればあるほど、そういう「お金が増える正しい情報」を貪欲に自ら買い求めていく。逆に、お金持ちじゃない人は、そういう情報が存在していること自体を信じません。


そういう意味で、経済的に成功するかしないかは、実は本人の能力や運よりも「正しい有益な情報を知っているか、知らないか?」で差がついてしまっているのが現実です。

川村:仕事やお金との関係がうまくいっている人の共通点は「正しい情報」を知っていて、それについて「人より多く考えている」ことだと思います。お金がない人はお金がある人を見てそこに「マジック」があると思っていますが、実はお金持ちは、当たり前のことを当たり前にやっているだけなような気もしました。ただ、その当たり前のことをやり続けるのがむずかしいんだと思います。

高岡:今度はそこからさらに難しいのは、小説にも出てきましたが「君にお金持ちになる方法を教えよう」みたいな怪しい億万長者養成セミナーみたいなものが世に溢れていること。

結局、「情報の真贋を判断できる知性やセンス」が無いと、経済的成功につながらないのが現実です。知人の子供が慶応横浜初等部に今年から入るのですが、「これからの時代で一番大切なのは、情報の真贋を見極める能力だ。」と学長の方がおっしゃっていたそうです。そのためには意識して本物や良質な情報に触れ続けないとセンスは磨かれません。身も蓋も無いのですが、分かる人には分かる。その点、小説『億男』は本物の情報だと個人的に感じました。

もはや「金さえあればOK」という時代では無い

高岡:最後に、金融資産5,000万円以上の準富裕層、金融資産1億円以上の富裕層は、全国400万世帯居らっしゃるのですが、その方にメッセージをお願いします。


川村:小説に書いた通りなのですが「億男」になった瞬間、人はお金にコントロールされがちです。ただ、それはむなしく、幸せからほど遠いところにあるような気がします。やはり大切なのは「お金と幸せの答え」を自分なりに見つける事なのではないでしょうか。


今はお金を何に使うのかを考えるのがむずかしい時代。昔のように「お金さえあればOK」という時代ではないし「お金がなくても幸せ」というのも信じられない。いまどき、お金があるだけで尊敬されることは、正直あまりない。だから「品」とか「格」とかを大事にするために、お金を使うようになってくるのではないかと思います。「お金とは何か?」を正しく知り、客観的にお金に向き合う。そうすれば、お金にコントロールされる側ではなく、お金をコントロールする側に回れるのではないでしょうか。


日本に絶望した。17歳の高校生です。

日本の格差社会は酷すぎる。所得格差・恋愛格差・教育格差・世代間格差・一票の格差など…

世の中には理不尽なことが多すぎる。特に日本は腐ってる。
人間には勝ち組と負け組の2種類がいるけど、生まれた時点で勝敗は決まるんだ。
僕の顔には病気があって鼻の形が歪んでます。この顔が原因で中学生の頃はいじめられてました。
美容整形しても治すことはできません。
家が貧乏で大学に行けないし…高卒で就職しても給料少ないし、低学歴だからみんなに馬鹿にされる。

僕は格差社会の負け組です。このままじゃ彼女もできない。
イケメンは可愛い女の子と付き合って甘酸っぱい青春楽しめて良いよね。制服デートしてる高校生カップルとか見たら殺○たくなってくる。
僕のこといじめたいじめっ子もお金持ちでイケメンだったから可愛い女の子と付き合ってた。

何やっても上手くいかない。嫌なことばっかりだし、面白いこと無い。

代わり映えの無い日々の繰り返しでうんざりします…

僕みたいな負け組男の人生に何か意味があると思いますか?死んだ方が良いですか?どう思いますか?

 

年収3000万でも“下っ端”! 本物のお金持ちは「財布が4つ」

なぜ、「高収入貧乏の谷」に転落するか?

前回(第2回)の年収1200万~年収3000万円家庭がしばしば転落する「高収入貧乏の谷」のお話(http://president.jp/articles/-/15874)に対する読者の反応は2つありました。

ひとつは、「単純に倹約すればいいだけの話だから簡単だ」というもの(Aタイプ)。自分はしっかり倹約できていますよ、という読者です。

もうひとつは、真逆で、「そもそも倹約できれば何も苦労はしない」というもの(Bタイプ)。現状、とても倹約できる状況ではない、という読者です。

なぜ、このように意見が完全に2タイプに割れるのか。


Aタイプの人たちは、帰属集団の要求する所得が自分の所得より低い。つまり、仕事上の必要コストがあまりない。

Bタイプは、帰属集団の要求する所得が自分の所得と同じか、より高い。つまり、仕事上の必要コストがかなりかかる。

わかりやすく例を挙げて説明しましょう。

私が見たところ、ご主人の稼ぎだけで給与3000万円を稼ぎ出す世帯は、その社会属性と消費が不可分の関係にある場合(Bタイプ)が大半です。

たとえば、有名建築家がお客さんの注文住宅のコンペに参加するとします。コンペなので当然、他の建築家も現地を確認しに来ます。そんな際に、生活を切りつめて倹約している建築家がボロボロの使い古しの軽自動車で現れたら、注文建築の自宅を建てようとしている施主はどう思うでしょうか??他の建築家に頼んだほうが信頼できる良いものができるのではないかと思うでしょう。


削りたくても削れない「虚飾の経費」例

たとえば、数百億円のM&Aを手がける会計士が、クライアントの企業の会議室でデューデリ(財務状況や企業の収益性、法務リスクなどの調査)書類を会社の財務担当取締役とやり取りする際に、袖口からちらっと安物のデジタル時計が覗いていたら、どうでしょう。担当取締役は、この会計士は稼いでないのか??会計事務所での立場は??といらぬ心配をするかもしれません。

たとえば、ドクターが学会に参加した後で、高級料理店で仲間内の情報交換も兼ねて勉強会の続きをやろうということになりました。そうでなくても学会の年会費やら参加費やら宿泊・交通費がかかります。学会もひとつだけ入っているわけではないし、そのうえ高級料理店での情報交換はお金がもったいないと考えたとします。そして、自分は倹約しているからと帰ってしまえば、貴重な情報の大半を得られないことになりませんか?

たとえば、アパレルバイヤーの人が節約のためにいつも同じ服や時計、靴を身につけていれば(ちょっと想像もできないことですが)、業界人としての適性を疑われてしまい、仕事が激減するかもしれません。


たとえば、高額歩合の外交、営業、外回りで年収3000万円も取るような人は、鞄は言うに及ばずボールペン1本に至るまで身の回りのアイテムをバリッとそろえ、遊びも豊富な知識と経験に裏打ちされた話題をお客さんに提供できてこそ、その年収が得られていることでしょう。遊びを削れば、話題も乏しくなり最新のスポットなどのお客さんとの話についていけなくなり、契約を落とす可能性があります。

前回の記事のあとで、直接僕のメールアドレスを探り当てて相談してきた方がいます。銀座のクラブママですが、彼女によれば、合計すると美容、飲食、衣類、ゴルフなど年間1億円ほどの経費がかかってお金が残らないと。これも、虚飾の経費をどう落としていくかということを考えるべきであって、虚飾をなくせば仕事もなくなるという関係にあります。それらは業務上必要なお付き合いなのですから。

これらの消費は「職業上の生命、および名声、信用」と、消費が密接不可分の関係にあって片方をなくせば片方を失うという関係にあるのが特徴です。

衣食住のみならず、遊び、虚飾に至るまで、その人の消費こそがその人を成り立たせている以上、消費と収入は切り離せません。

つまり、年収が上がるというのは単に収入が増加したというだけではなく、その社会的な帰属集団や自分のアイデンティティが変わってしまうから「単純な倹約」では物事は解決しにくいのです。

以上が、年収1200万~年収3000万円の家庭が「高収入貧乏の谷」にひきずりこまれる主な要因です。

逆に、堅実なAタイプの筆頭格である、公務員の人などは自分を成立させている集団の中には消費(必要コスト)がほぼ介在しません。どんな時計をつけていようと、どんな靴を履いていようと、警察、消防、市役所の仕事にはほとんど何の関係もありません。

そのため、その気になればどこまでも倹約は可能です。


なぜ、富裕層はカンタンに超富裕層になれるのか

さて、前回の記事が出てから、「ベントレーを経費でというくだりは自営業者だけじゃないの?」という意見をサラリーマンの方からいただきました。

第1回のまとめを読んでいただきたいのですが、富裕層がどうやって超富裕層になるのかを想像してみてください。

富裕層はお財布がひとつだけなのでしょうか??そんな訳ないですよね。

まず個人の事業収入、不動産収入、配当収入、給与収入とお財布が4種類あります。それから、事業法人があって資産管理会社があって法人で使えるお財布もあります。


ここで、私が声を大にして言いたいのは、これらの財布はサラリーマンであっても作り出そうと思えば、今からでも準備可能だということです。

給与収入はすべてがガラス張りで経費がほとんど認められない世界です。

この給与収入は、他の収入を作り出すいわば「種の部分」だと思います。決して給与収入だけで富裕層になろうと思わないでください。この「種」を使って他の収入を作り出すことが必要だということです。ポイントはいかにして、給与収入が得られている間に、他の収入を作り出すかです。

近頃、給与収入というのは経済環境や自分の年齢などによって簡単に下がったり、失ったりします。その点、事業収入や不動産収入にもリスクはありますが、定年はありません。現段階で給与収入が他の収入より多いようであれば、富裕層・超富裕層への道はまだまだ長いと言わざるをえません。

サラリーマンの方でしたら、リーマンショック後は賃金カットなどに伴って副業禁止規定を廃止する企業も増えてきましたので、何らかの形で事業収入を作り出します(具体的に、どんな事業を手掛けるといいかというヒントは別の機会に原稿にしたいと思います)。

個人事業の良さは、何と言ってもサラリーマンと違っては経費が認められる幅がぐんと広がるということ。いままで使えないからと捨てていた領収書などが生きてくるという意味を持ちます。

個人事業の接待交際費は上限無制限です。学会(講演や勉強会など)への研修参加費だとか、旅費だとか、取引業者とのゴルフコンペだとか、経費負担が一気にこれで軽くなります。自宅を執務室としていれば、その分の家賃も経費で落ちます。

つまり、給与収入がガラス張りなのと違って、事業収入は自分の生活が事業と一体化する限りにおいて、経費の点では柔軟性があるということです。

たとえば、サラリーマンの人が、帰宅途中の酒場で同僚と上司の愚痴を言っても1円も経費にはなりませんが、同じ事を同業者として情報交換をしてもそれが事業の一環である以上は接待交際費となるということです。

不動産収入も経費の幅が大きいです。賃貸不動産に投資することで、購入検討物件の現場調査や既に保有している物件の管理会社の管理状況のチェックのためにベントレーが必要となれば不動産収入とのバランスの問題はありますが、サラリーマンでも経費で落ちます。これが、「ベントレーを経費で購入するのは自営業者のみでしょ」という冒頭の質問に対する僕の答えです。

「コンチネンタルGT」は2ドアだから落ちない??いえ、仕事で使えば落ちますよ。家族でも使うから落ちない??家事按分を使って事業と私用を分けてはどうですか?


「財布」を増やすことが、富裕層への第一歩

さて、そろそろ富裕層が超富裕層になるのが簡単で、ゼロから富裕層になるのが難しい理由の一部が読者のあなたにもわかり始めてきたとおもいます。富裕層は同じ支出項目であっても、どこから支出すれば経済的な痛みが少ないのかを心得ています。それに対して、給与収入というのはガラス張りですから、痛みを和らげる方法は限定されているというのが、ゼロから富裕層になるのが難しい理由の(全部ではありませんが)ひとつです。

サラリーマンだと経費で落ちないもの、個人では経費で落ちないけど法人では落ちるもの、逆に法人では上限が定められているけど、個人では無制限に落とせるものなど世の中の経費の仕組みはいろいろです。

いまのあなたは財布をいくつ持っていますか?

だから、かなり早い段階から武器をたくさんそろえるほうが「闘い」を有利に進められます。富裕層はすでにいろいろと武器を持っているから、同じ稼ぐにしても税のインパクトをやわらげる、たとえて言えば柔道の受身を上手にとるわけです。

 

※以下金持ちが見ているような「本物の情報」を紹介します


「親より良い生活はできない」「親の若い頃より自分の地位は低い」日本の衰退ぶりが国際調査で浮き彫りに
「親より良い生活はできない」日本に求められる新しい人生観
30代男性の6割以上が「父親の若い頃より自分の地位は低い」と感じている
2015年11月10日(火)16時00分 舞田敏彦(武蔵野大学講師)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/11/post-4092.php (魚拓)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/11/post-4092_2.php (魚拓)

人間は加齢とともに成長してやがて老いるが、それは社会にもあてはまる。このアナロジー(類推)で言えば、日本はすでに老いを迎えた社会だ。経済発展(成長)の山はとうに越え、これから先は縮小するだけ。このような見通しは、人々の将来の展望にも反映され、「これから先、生活は悪くなる」と考える人が増えてきている。

子どもの将来を悲観する人も多い。アメリカの調査機関ピュー研究所が2014年に実施した国際意識調査では、「子どもの将来の暮らし向きは、親世代よりも良くなるか、それとも悪くなるか」と尋ねている。これに対する日本人の回答を見ると、79%が「悪くなる」と答え、「良くなる」は14%しかいない(残りは「同じようなもの」、「分からない」)。

まさに「希望が持てない社会」だ。しかしこうした傾向は万国共通ではなく、上記の設問への回答は社会によって大きく異なる。下の<図1>は、横軸に「良くなる」、縦軸に「悪くなる」の回答比率をとった座標上に、調査対象の44カ国を配置したものだ。

 

きれいなクラスターに分かれている。希望が持てる社会と、そうでない社会。日本や欧米諸国は後者だ。発展を遂げた後、将来の見通しは悪くなる一方という、先進国の悲哀が感じられる。

対極の右下には、今後も発展が望める途上国が多く位置している。昨今の経済発展が著しい中国やインドネシアも、この中に含まれている。上図の配置には,それぞれの社会の位置付けが如実に表れている。日本も高度経済成長期の頃は右下にあったのだろうが、現在では左上にシフトしてしまっている。

各国の位置は、高齢化のレベルとも関連が深い。日本では少子高齢化が急速に進行し、将来の現役層の負担が大きくなることが見込まれている。子どもの将来を悲観する人が多いのも無理からぬことだ。イタリアやギリシャも同様の事情を抱えている。

実際に働いている人に尋ねても、「父親を超えられていない」という回答が日本では多い。<図2>は、ISSP(国際社会調査プログラム)が2009年に実施した『社会的不平等に関する国際意識調査』のデータをグラフにしたものだ。

 

日本の30代男性就労者の6割が、「今の仕事の地位レベルは、(自分が)14~16歳の頃の父親よりも低い」と答えている。他国では「父親よりも高い」という回答が多いのと比べると、日本の特異性が際立っている。日本は「子が親を越えられない」社会だ。

実は子どもの世代は、この現状をよく認識している。一方の親世代はその認識が低く、そこで親子間の軋轢が生じている。親は自分と同等ないしはそれ以上の所得、地位をわが子に望み、子どもの結婚相手にも自分と同等以上の人物を望む。

しかし、日本の経済成長はとうにピークを越えたのだ。上の2つのグラフはあくまで主観的評価のまとめだが、所得の減少や雇用の非正規化など、客観的な経済条件そのものが大きく変わっている。親の世代は、自分たちが歩んできた人生を子どもの世代が何の苦労もなくたどって来る(来られる)と思ってはいけない。「一人前になる」とか「社会的に成功する」といった、人生を定義する言葉に関しても、親子の世代では認識が異なってくる。

こうした時代変化の認識を共有することが、世代間の無用な緊張を緩和して、より現状に即したやり方で若年層の自立を促すことに繋がるのではないだろうか。

<資料:ピュー研究所『Global Attitude Survey Spring 2014』、ISSP『Social Inequality IV - 2009』>

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

まーた中世ジャップランドのクソさがバレてしまったな。
親父の世代より生活が苦しいなんてそれだけ国が衰退している証拠だ。

発展著しい中国などの発展途上国はもとより韓国などの中進国にもデータで圧倒的に負けている中世ジャップランド。
先進国の中でも親父の若い頃より自分の地位が低い男が突出して多い中世ジャップランド。

もはや今の中世ジャップランドの若い男が親父の世代より恵まれてることなんて若い頃からネットを使えることぐらいしかないな。
ネットを使えるおかげでこれまで隠されてきた中世ジャップランドの悪い部分についても手軽に調べられるようになったわけだし、ネットを使えるおかげで白人女性様のエロ画像やエロ動画にも手軽にありつけるようになってくっさいメスジャップポルノから解放されたわけだしな(ただし近年はフェミババアが騒いだのかテレビの地上波のほうでは白人女性様のセックスシーンがある洋画が全く放映されなくなったよな…)。
もちろんネットの普及にはネトウヨやキモオタの不快なサイトや書き込みを目にしなければならなくなったというデメリットもあるが、それを補ってありあまるメリットがネットにはある。

やはり我々オスジャップは劣等だ…orz
中世ジャップランドになんか生まれたくなかった…orz


ジャパニズム」とかいうネトウヨ雑誌に見るキモオタとネトウヨの親和性

桜井誠
西村幸祐
高森明勅
>坂東忠信
山本優美子
>倉山満
>KAZUYA
神谷宗幣
久松文雄
三橋貴明
>古谷経衡

見事にクソウヨの重鎮の名前がずらり。
こんなキモオタ向けイラストを表紙に使うような雑誌でだぞ。
こりゃもう「キモオタ=みんなネトウヨ」で「ネトウヨ=みんなキモオタ」だと証明されたようなもんだろ。

ネトウヨと絶対不可分の存在であるキモオタにはマジで尋常じゃない殺意を覚える。
ネトウヨ根絶のために一刻も早く国家権力でキモオタを全員死刑にしてほしいものだ。

>韓国とは関わるな!

とか言いつつ毎日毎日飽きもせずネットで病的に韓国の悪口を漁り続ける韓国ストーカー(爆)。
韓国と関わるべきでないならまずはてめえが韓国の悪口を垂れ流すのをやめろっての。
韓国の悪口を垂れ流す行為もれっきとした「韓国と関わる」行為だっつーの。


【正論】沖縄の大学講師「沖縄方言は日本語とは別の沖縄語。琉球処分は日本による侵略」

うちなーぐち」沖縄の方言、五つが消滅の危機
11/08 16:00、11/08 16:30 更新
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0199416.html (魚拓)

消滅の危機にあると認定されたアイヌ語など国内8言語・方言の継承のあり方を探る「危機的な状況にある言語・方言サミット沖縄大会」が9月、那覇市で開かれた。8言語・方言のうち、沖縄には五つが集中しており、大会では同じく危機にあるアイヌ語の関係者とも活発に情報交換した。サミットの取材時に沖縄県内の教育現場などを回り、言葉の復興に取り組む人たちの思いを聞いた。

■県教委、初の「島言葉」読本

「ハイサイ!」「ハイタイ!」

9月中旬、浦添市浦添小学校で、児童がはにかみながら声をかけてきた。「うちなーぐち」(沖縄方言)の「こんにちは」だ。沖縄方言は主に沖縄本島中南部で使われ、国連教育科学文化機関(ユネスコ)認定の消滅危機言語の一つに数えられる。日常的に使う機会が少なくなる中、同校は9月を「ハイサイ・ハイタイ運動月間」とし、方言のあいさつを推奨した。

県教委は本年度、県内の小学5年生と中学2年生に「しまくとぅば(島言葉)読本」を初めて配った。消滅の危機にある島言葉(沖縄の各方言)への関心を高めてもらおうと、日常生活で使う言葉などを県内五つの方言で記し、総合学習などでの活用を呼びかけるが、取り組みは停滞気味だ。

方言教育に熱心とされる浦添小でも、思ったほど指導は進んでいない。銘苅(めかる)健校長(57)は「教師自身が言葉を知らないから、自信を持って指導できない」と話す。

家族など身近な人が沖縄方言を話す環境で育った銘苅校長にとって、沖縄方言は「大好きな言葉」だ。だが、小学校時代に嫌な思い出がある。「放送委員だった私は校内放送で『方言は使わないよう、気をつけてください』と呼び掛けた」と振り返る。教師の指導によるものだったが、悔しさが残った。

1960年代、沖縄は米国の統治下にあった。「(先生は)本土復帰に備え、子どもたちが標準語を話せた方が良いと考えたのだろう」と振り返るが、当時は納得できなかった。その複雑な思いが教師として沖縄方言を教えたいという志につながった。

■身につけて文化理解を

指導者の不足に加え、学習時間の確保も簡単ではないが、銘苅校長は希望を捨てない。地域のお年寄りに言語指導を頼むなどの方策を練るほか、職員会議で沖縄方言を交えるなど、教員が方言に触れる機会も設けている。「沖縄には『自分の島の言葉を忘れると、自分の国を失ったのと一緒だよ』という言葉がある。言葉を身につけることは文化の理解や、アイデンティティーの形成につながると思う」と語る。

沖縄の各方言については「方言ではなく、日本語とは別の独立した言語だ」との見方がある。言語学的には、二つの言語が互いに大体理解できれば、この二つは同一言語とみなされる。しかし、沖縄の方言は県外の人にとっては理解が難しく、「別の言語」との主張が学会内にも根強くある。

大学講師の比嘉バイロンさん(46)も「(沖縄方言は)日本語とは別の沖縄語」との立場。沖縄キリスト教学院大学など複数の大学で沖縄語として教え、市民講座も主宰するまでになった。

比嘉さんは自らを「米国系沖縄人」と称する。米国人の父、沖縄出身の母の間に生まれ、生後すぐに伯父夫婦の養子に。「学校では『アメリカ人』とからかわれ、両親には『おまえは沖縄人だ』と言われ、混乱した」と話す。小学5年の時に出自を知り、葛藤が始まった。

転機は24歳の時だ。沖縄を代表する弦楽器の三線(さんしん)との出合いだった。「三線に触れる中で、沖縄人として生きていこうと思った」。次第に沖縄の言葉や沖縄の歴史へと関心が広がり、自ら学ぶようになる。

比嘉さんが沖縄語と位置付ける根拠には1872~79年(明治5年~12年)の琉球処分がある。明治政府のさまざまな政策の中で、琉球王国が日本の沖縄県となった。比嘉さんは「それまでは琉球王国という独立国だった。その後、琉球の言語は方言とされたが、そもそも独立国だったのだから方言ではなく、言語なのだ」と語る。

比嘉さんは、琉球処分を日本による「侵略」だったと考えている。「処分という言葉を使い、侵略の実態を見えなくした」。沖縄の抑圧された歴史が、自分の半生と重なるという。

沖縄の各方言を巡る認識は近年、着実に変わってきた。比嘉さんも自身の主張を論文などの形で発表し、沖縄の言語や歴史を学ぶ素材として提供してきた。「琉球諸語を学校教育に導入し、その言語で沖縄社会が運営されるよう目指したい」と話している。(苫小牧報道部 土屋航)

>沖縄の各方言については「方言ではなく、日本語とは別の独立した言語だ」との見方がある。言語学的には、二つの言語が互いに大体理解できれば、この二つは同一言語とみなされる。しかし、沖縄の方言は県外の人にとっては理解が難しく、「別の言語」との主張が学会内にも根強くある。
>大学講師の比嘉バイロンさん(46)も「(沖縄方言は)日本語とは別の沖縄語」との立場。

ほんこれ。
話しても意味が通じないなら完全に別言語じゃねーか。
ジャップはそんなこともわかんねーのかよ。

>比嘉さんが沖縄語と位置付ける根拠には1872~79年(明治5年~12年)の琉球処分がある。明治政府のさまざまな政策の中で、琉球王国が日本の沖縄県となった。比嘉さんは「それまでは琉球王国という独立国だった。その後、琉球の言語は方言とされたが、そもそも独立国だったのだから方言ではなく、言語なのだ」と語る。
>比嘉さんは、琉球処分を日本による「侵略」だったと考えている。「処分という言葉を使い、侵略の実態を見えなくした」。沖縄の抑圧された歴史が、自分の半生と重なるという。

こっちもほんこれ。
独立国への侵略を「処分」と言い換えて誤魔化してるだけじゃねーか。
さすがは歴史捏造民族ジャップだな。
琉球処分でなく琉球侵略と呼ぶのが正解。

しかし琉球語アイヌ語が消滅の危機にあるから学校教育に導入して普及させようにも話せる人がほとんどいないせいでうまいこと教育できないという悪循環に陥ってるわけか。
日帝の残虐な民族浄化が未だに大きな爪痕を残してるんだな。

やはり日帝は未来永劫許してはならない永久戦犯帝国だな。
よってやはり反日は正義の思想だな。

未だにチベット語ウイグル語を消滅危機状態に追い込んですらいない中国がありもしない「民族浄化」の件で非難されるべきだと言うなら、もちろん琉球語アイヌ語を実際に取り返しが付かないほどの消滅危機状態に追い込んだ日帝、ひいては現在の日本はそれ以上に民族浄化の件で非難されるべきだよな?

でもそれをしないあたり、結局のところ中国の民族問題なんてのは欧米や日本が中国を攻撃するための便利なカードとして利用するだけのものに過ぎないってのがはっきりわかんだよね。
つくづく欧米や日本の偽善には反吐が出る。こんなことで何が人権だ民主主義だ。


アイヌジャンヌ・ダルクこと知里幸恵女史の功績を伝えるフォーラムが開催
登別で19日知里幸恵フォーラム「アイヌ神謡集を読む」
【2015年9月16日(水)朝刊】
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2015/09/16/20150916m_05.html (魚拓)

NPO法人知里森舎(横山むつみ理事長)が主催する登別出身のアイヌ女性・知里幸恵(1903~22年)の功績を伝えるフォーラムが19日午後1時から、登別市中央町のホテル平安で開かれる。今年は幸恵の生涯を紹介する銀のしずく記念館(登別本町)の開館5周年の冠を付けた。広く幸恵の業績を紹介するため著書「アイヌ神謡集」の内容にスポットを当てる。横山理事長は「アイヌ文化を身近に感じてもらえれば」と来場を呼び掛けている。

幸恵はアイヌの口承文学を民族として初めて著し「アイヌ神謡集」として上梓したことで世界的に知られている。19歳の若さで亡くなった。神謡集は英語、フランス語、ロシア語などに翻訳されている。

フォーラムは幸恵の功績を後世に伝え、アイヌ文化に理解を深めてもらう目的で2000年(平成12年)から毎年開いている。室蘭民報社などが後援する。今回のテーマは「アイヌ神謡集を読む」。

講演では、東京外国語大学大学院非常勤講師でアイヌ文学を専門とする志賀雪湖さんを招き、神謡集が世界的に評価される理由などをひも解く。

このほか、平取アイヌ文化保存会が民族芸能の歌舞を披露し、来場者と交流する。

横山理事長は「神謡集の中身を学び、いろいろな地方の歌や踊りで交流してもらいたい」と期待を寄せている。

参加無料。希望者は直接会場へ行くとよい。問い合わせは知里森舎(電話0143・83局5666番)へ。
(粟田純樹)

いいイベントだな。
俺としてもこのイベントの開催を評価したい。

知里幸恵女史は日帝アイヌ弾圧下でアイヌ文化を守ることに奮闘した偉大な女性で、戦後に活躍したアイヌ民族初の国会議員でもある故・萱野茂先生と並ぶアイヌ文化発展の立役者だ。

韓国独立運動家の柳寬順(ユ・グァンスン)烈士が「韓国のジャンヌ・ダルク」なら知里幸恵女史は「アイヌジャンヌ・ダルク」と言えるな。
どちらも日帝の支配下で民族の尊厳を守るために奮闘した勇気ある10代女性だったし、ちょうど同じ時代を生きていたからな。
少なくとも俺はそういう認識だ。

知里幸恵女史の著書『アイヌ神謡集』は岩波文庫から発売中のほか、ネットの青空文庫でも読める。
アイヌ文化に関心のある良心的日本人の皆さんには是非読んでほしい。


先日このブログでも紹介した「安保法案ちゃん」以外にも最近キモオタが描いたネトウヨ系イラストには例えばこんなのもある。

ネットにおける「オタク」について 15 (240-261)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1422970105/240-261


240 :無名の共和国難民:2015/09/21(月) 12:17:41 id:zWXHwFwU
まあこんなのあるけど、二次元業界には全然ネトウヨいないし右傾化もしてないし自民党とは全然関係ないからね

http://i.imgur.com/5AkOK9S.jpg


241 :無名の共和国難民:2015/09/21(月) 16:41:22 id:zWXHwFwU
オタクはネトウヨと関係ありません(ニヤニヤ
ズデーテン・ドイツ人党はナチス・ドイツとは関係ありません(ニヤニヤ
ルブリン政権はソビエトとは関係ありません(ニヤニヤ
冀東防共自治政府は大日本帝國とは関係ありません(ニヤニヤ


259 :無名の共和国難民:2015/09/26(土) 21:38:56 id:gNRYsHF2
ねんまつたろう@サバゲ祭2日目 @KITASAN1231

自衛隊上がりのかーちゃんが言ってた

https://pbs.twimg.com/media/CPvgx1jU8AAUlYv.jpg

https://twitter.com/KITASAN1231/status/647358129529688064
17,799 リツイート 8,405 お気に入り

いつまで漫画アニメdeプロパガンダを続けるつもりなんだろうか
リツイートのアニメアイコンの山
ネトウヨと親和性が高いと批判される原因を作ってるのはオルタナのせいだと思ってるのか?
現実見ろよ


260 :無名の共和国難民:2015/09/27(日) 08:01:08 id:tmsjo0lw
>>259
じゃあ歴代自民内閣すら集団的自衛権を完全否定し、徴兵制もない戦後日本が一度も侵略されなかった、参戦もしないで済んだのはなんでだろうね。
「運が良かっただけ」とこのおそらく非実在母親(作者本人)は言うだろうが、専守防衛の意義と利益を自ら否定する「自衛隊上がり」てのも悲しいものがあるな。
つうかアニメアイコンども「集団的自衛権で徴兵が遠ざかった」と言いたげだが、その集団的自衛権を推進した安倍ら、その背後の日本会議や財界は全員徴兵推進派なんだけどな。
経済的徴兵はもちろん、制度としての徴兵もね。
裏拳ヒゲに「徴兵制憲法に反する苦役だから~」などとフカせてるが、専断による憲法解釈変更も平気な自民にそんな原則論が通じると本当に信じているのだろうか。
嗚呼、脳天気、能天気…嘆ずるしかない、オタクとはなんと呑気で、人の悪意を知らず、疑うことすらしない、ピュア(笑)な連中であることよ。

つかそもそもだな、手前のかーちゃんを非実在だろうとアニメ絵で描くな!気持ち悪ィな!
以前「自分も自分の生活もアニメ絵になった夢を見た」という話にフイたことがあったが、実際にやるんじゃねえよ。


261 :無名の共和国難民:2015/09/27(日) 10:36:09 id:DYna0Uts
もうサバゲとか言っちゃってるところで戦争ごっこ大好きというのがわかるな。
まずリアルの反戦運動もだがオタウヨ対策に戦争おもちゃを駄々っ子から取り上げる運動をさせなきゃ。

 

一枚目の絵、クッソきめえええええええええええええええええええええええw
安倍や習主席を女体化して性欲の対象にするとか…おええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwww

こういう気色悪いことを当たり前にやってる異常性癖者がキモオタなんだよなあ。
しかもこれ、右下に「112」っていうページ番号が書いてあるからなんかキモオタ向けの本の1ページであることがわかる。
つまりこの「キモオタ=ネトウヨ」であり「キモオタ=異常性癖者」であることを示す画像はこういうのがキモオタ本に載っててキモオタ界で広く愛好されていることをも示している。

二枚目の絵も「17,799 リツイート 8,405 お気に入り」と書いてあるからこういうネトウヨの主張をキモオタイラストで表現したものがいかにキモオタの間で広く支持されているかを示している。

やっぱりキモオタはネトウヨと不可分の存在であることが改めて確認されたな。
マジで死んでほしいわこの害虫ども。


ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげる氏が死去 従軍慰安婦の良き理解者
水木しげるさん死去 戦争 鎮魂ゲゲゲの伝言
2015年12月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015120102000123.html (魚拓)

ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などで親しまれた漫画家の水木(みずき)しげる(本名武良茂(むらしげる))さんが三十日、九十三歳で死去した。妖怪とともに描いたのは戦争体験をもとにした戦記物。出征した激戦地ラバウル(現パプアニューギニア)で飢えに苦しみ爆撃で左腕を失った。親交が厚かった評論家で日本マンガ学会前会長の呉智英(くれともふさ)さんは戦後七十年に世を去った大漫画家をしのんだ。 

私は学生だった一九七〇年代、資料整理や原作スタッフとして水木プロに出入りしていた。そのころの水木さんは、連載を何本も抱えていたので、こうした制作助手が必要だった。

会ってすぐに、私はざっくばらんで明るい水木さんに魅了されてしまった。作家の京極夏彦さんや荒俣宏さんなどほかにもそういう人はいて、自分たちで「水木信者」とか「水木ウイルス感染者」とか呼んでいるのだが、水木さんにはその人柄にほれ込ませてしまう魅力があった。

初めて会ったその日に、自分が描いた漫画を部屋の奥から持ってきて「あげます」とプレゼントしてくれたり、マネジャーが出前の丼飯を取ってくれて、それを食べ終わった私たちに、「ヨーグルトです」と瓶を持ってきてくれたり。普通、「大先生」がそんなことをしてくれることはなくて、ざっくばらんだし、話は面白いし、その性格に周りにいた人はみんな引きつけられてしまっていた。

水木さんには、司令部のメンツのため玉砕を命じられる兵士の悲劇が胸を打つ「総員玉砕せよ!」などの戦記漫画があるが、そこに描かれていることの九割以上は、自ら見聞きした体験や戦後に出た戦記本などをもとに描いた本当のこと。

自らの口からも、食事のときなどにふっと、応召された太平洋戦争の体験談がよく出てきた。最下層の一兵卒として送られた南太平洋・ラバウルで、補給が途絶えて自給自足の生活が大変だったこと、食えるものは何でも食ったこと…。川があれば魚を捕ったし、蛇やトカゲ、魚、カタツムリなどをとって「火であぶって食べた」「それでもおなかがすいてひもじかった」「水もやすやすと飲めなかった」などと話していた。

戦火の中で失った左腕は現地で応急手当てのような処置しかしなかったため、日本へ帰ってきてからも手術し直したそうだ。マラリアにもかかったため、のちのちまで保健所から連絡が来ていたことなども、何かの折にふっと話していた。

戦場で弾が当たる者と当たらない者を分けるのは、一瞬の何か。作品にも描いているが、そうした人知を超えた運命が生死を分けるということについてもよく語っていた。そうした「人知を超えた力」の体感は、後に妖怪を描くことにもつながっただろう。「昨今、勇壮に戦争を語る者がいるが、戦争なんてそんな簡単なものじゃない」「戦争しろとはいえない」とも、よく言っていた。

この春に一度体調を崩されたと聞き心配していたのだが、とうとう不帰の客となられた。偉大な方だった。 (談)

    ◇

水木プロダクションは三十日、水木さんの死因を訂正し、多臓器不全と発表した。死亡日時は三十日午前七時十八分で、葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は妻の武良布枝(むらぬのえ)さん。

ご冥福をお祈りします。

この人をはじめ、昔の漫画家はリベラルだったのに実に惜しいことだ。
ネトウヨだらけの近年のキモオタ漫画家のクズどもとは違ってな。
これでまた一歩も二歩も、漫画やアニメのクリエーターの右傾化がますます進んでしまうわけだ。

ちなみに漫画やアニメと言えばオルタナでこんなのが紹介されていた。

ネットにおける「オタク」について 15 (345)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1422970105/345

345 :無名の共和国難民:2015/11/30(月) 22:43:26 id:SXFM.Ock
こっこれはたまたまだから(震え声)
これに文句をつけるのはブサヨのオルタナ民だけだから(白目)

水木死んだか。慰安婦への賠償賛成の人が一人減って良かった。

mizuha_t(みずは てるゆき)
2時間前


http://i.imgur.com/K60qwq4.jpg

アニメアイコン「水木死んだか。慰安婦への賠償賛成の人が一人減って良かった」

はいいつものアニオタの日常風景ですね。
やっぱりアニメアイコンのアニオタはいつも決まってネトウヨのクズですね。
罪のない人の死を喜ぶなんてやっぱりアニオタ最低だな。
お前らこそ死ねばいいのに。

さて、どうしてこいつらアニオタ=ネトウヨが水木氏を敵視するのか、理由はこれ。
ネトウヨには見えない不思議な不思議な従軍慰安婦証拠資料。

慰安所はまさに地獄の場所だった」…水木しげる
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-167.html
水木しげる『姑娘』に描かれた皇軍兵士による強制連行と性暴力
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20100820/p1

リンク先を見ない奴のために一部抜粋。

慰安所はまさに地獄の場所だった」…水木しげる
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-167.html

『本日の水木サン』より

「戦争中の話だが、敵のいる前線に行くために、「ココボ」という船着場についた。ここから前線へ船が出るのだ。そういうところには必ずピー屋がある。ピー屋というのは女郎屋のことである。(中略)ピー屋の前に行ったが、何とゾロゾロと大勢並んでいる。日本のピーの前には百人くらい、ナワピー(沖縄出身)は九十人くらい、朝鮮ピーは八十人くらいだった。これを一人の女性で処理するのだ。僕はその長い行列を見て、一体いつできるのだろうと思った。一人三十分としてもとても今日中にできるとは思われない、軽く一週間くらいかかるはずだ。しかし兵隊はこの世の最期だろうと思ってはなれない、しかし・・・・・いくらねばっても無駄なことだ。僕は列から離れることにした。そして朝鮮ピーの家を観察したのだ。ちょうどそのとき朝鮮ピーはトイレがしたくなったのだろう、小屋から出てきた。

(彼女がナニカを排泄する様子の描写)

とてもこの世のこととは思えなかった。第一これから八十人くらいの兵隊をさばかねばならぬ。兵隊は精力ゼツリンだから大変なことだ。それはまさに「地獄の場所」だった。兵隊だって地獄に行くわけだが、それ以上に地獄ではないか。と、トイレに行った朝鮮ピーを見て思った。よく従軍慰安婦のバイショウのことが新聞に出たりしているが、あれは体験のない人にはわからないだろうが・・・・やはり「地獄」だったと思う。だからバイショウはすべきだろうナ。」

(中略)

水木しげるラバウル戦記』P30より

「上陸した頃は、ココボはまだ陸軍の基地で、たしか一〇三兵站病院もあり従軍慰安婦もいた。彼女たちは「ピー」と呼ばれていて、椰子林の中の小さな小屋に一人ずつ住んでおり、日曜とか祭日にお相手をするわけだが、沖縄の人は「縄ピー」、朝鮮の人は「朝鮮ピー」と呼ばれていたようだ。彼女たちは徴兵されて無理矢理つれてこられて、兵隊と同じような劣悪な待遇なので、みるからにかわいそうな気がした。」

(中略)

『総員玉砕せよ!』P14.15より

慰安所の様子(クリックすると大きくなります)


>彼女たちは徴兵されて無理矢理つれてこられて、

>百人くらい、九十人くらい、八十人くらい、これを一人の女性で処理するのだ。
>「ねえちゃんあと七十人位だ。がまんしてけれ」

マジかよレイプ魔帝国鬼畜日帝最低だな。

慰安婦を無理矢理つれてきて、多い例では一人あたり100人ぐらいの日本兵との性行為強要かよ。
こりゃ間違いなく強制ですわ。
自発的に売春してる女が一度に100人もの男とヤるはずないからな。
そんなこと続けてたら死んでしまうぞ。
仮に最初は自発的だったとしてもこんなの完全にブラック労働の域だよな?
それでも従軍慰安婦を認めないウヨ女はもちろんお前が一度に100人の男と性行為をヤらされても平気なんだよな?

日本軍慰安所はまさに東洋のアウシュヴィッツ強制収容所だな。
これはリアルタイムで日本軍慰安所を見た加害者側の自白だから間違いなく事実だな。
こんなひどいことをしておきながらその事実がバレると逆ギレして被害者を嘘つき売春婦呼ばわりするとかやはり我々日本人は世界最低のゴミカス民族だな。
日本人に生まれたことが恥ずかしくて仕方がないです。

この他にもこの手の証拠資料は探せば探すほど山ほど出てくるし、ジャップ政府はいい加減に観念して元慰安婦のおばあさんたちに公式謝罪と賠償をしろよ。


ジャップ、戦前からホルホル本を発売し続けていたことが判明
ジャップ、戦前からホルホル本を発売し続けていたことが判明
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1441969924/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 09a6-iJF3):2015/09/11(金) 20:12:04.96 ID:V+c6Rxpj0 ?PLT(44074) ポイント特典

163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fbc3-jeBJ)[] 投稿日:2015/09/11(金) 19:17:38.45 ID:3Grs4uYp0 [2/2]
>>133
満州事変後の出版界にも、「日本スゴイ」愛国本の洪水が押し寄せました。
日本精神論や日本主義を説く図書と論説は昭和8年以降激増する傾向を見せ、
昭和9年ともなると新聞の「納本書目欄」には「毎日必ず二三冊の『日本精神何々』
と云ふ新刊書が発見されると云ふ勢ひ」になったそうです。

この出版ブームのわずか数年後には日中戦争が全面化し、国民精神
総動員運動が始まります。皇国臣民としての精神的土壌を耕された上で、
人びとは総力戦を受け入れ、積極的に担っていったのでした。


http://pbs.twimg.com/media/B9y0aHWCAAAkDkj.jpg

http://pbs.twimg.com/media/B-DFXYvCIAAfiXB.jpg

http://pbs.twimg.com/media/B-DFXdqCYAEr7bW.jpg

http://pbs.twimg.com/media/B-I6NjOCMAAB-ff.jpg

http://pbs.twimg.com/media/B-Sg_byCUAERDVK.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CB9H5cGUEAEkmvY.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CB9H5auUEAEV1Ud.jpg

日本スゴイ!自画自賛の系譜
http://togetter.com/li/805373

ジャップきめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

一体どこが「日本人は謙虚な民族」なんだよw
戦前からずっと凄まじいまでのナルシシスト民族じゃねーかw

歴史は繰り返すと言うが今のジャップのホルホル本ブームもこれから戦争の時代に突き進んでいく前触れなのかもしれんな。
おーこわ。

ちなみに以下のURLで「日本人の偉さの研究」っていう戦前のホルホル本の全文が読めるらしい。
俺は読みたいとも思わねーけどw

「日本人の偉さの研究」
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1443774


ジャップの野球チームが「北海道は開拓者の大地」という侵略的な広告を出してアイヌから問題視される
日ハム球団にアイヌが配慮求める 「開拓者の大地」広告遺憾
2015/11/07 23:01 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015110701001408.html (魚拓)

北海道・新千歳空港に掲げられているプロ野球北海道日本ハムファイターズの巨大バナー広告にある「北海道は、開拓者の大地だ」との表現は先住民族の権利を害し遺憾として、アイヌ民族の最大組織「北海道アイヌ協会」(札幌市)が球団側に配慮を求める文書を提出する方針であることが7日、関係者への取材で分かった。

日本ハムの球団関係者は共同通信の取材に「解釈の相違であって、スポーツにおいて何事にもチャレンジし、道を切り開くという意味で使った」と説明している。

協会が問題視しているのは、6月から来年1月まで空港の出発ロビーに掲げられている縦5・5メートル、横2メートルの4種類のうち1種類。栗山英樹監督の写真とともに「北海道は、開拓者の大地だ」との大文字が表記されている。

アイヌ民族にとっては、江戸時代以降に本格化した和人の北海道開拓は「先住の土地から追われた負の歴史」との解釈が一般的で、北海道アイヌ協会の阿部一司副理事長は「アイヌが見たら泣きたくなる。4枚のうち1枚は取り下げるべきだ」と話している。

同協会の下部組織の中には、「球団は広告を即刻、取り下げるべきだ」との声もあり、近く北海道アイヌ協会の理事会を開き、球団や広告を掲示した北海道空港ビルへの対応を決める。

広告のほかの3種類では、大谷翔平投手の写真と「才能も、好き放題伸びる大地」、中田翔内野手の写真と「日本の四番は、北海道にいる」、陽岱鋼外野手と「海を渡る理由が、この大地にはある」と表現されている。

マジかよ侵略ジャップ最低だな。
北海道はアイヌモシリでありアイヌの大地だろうがボケ。
それを開拓者と称した侵略者の大地と呼ぶなどとはアイヌへの侮辱も甚だしい。

これが自民族が受けた被害ばかりを殊更に強調し他民族への加害行為をほとんど学校教育で教えてこなかったジャップの歴史教育の帰結だ。
ジャップの学校教育ではジャップがアイヌに何をしたかをほとんど教えないからな。
教えるのはアイヌ琉球やアジア諸国への加害行為でなく、やれ原爆だの空襲だのといったジャップが受けた被害ばかり。

そんなことだからジャップはこういう無自覚な他民族侮辱をやらかしてしまうんだよな。
ジャップがアイヌにしてきた蛮行をちゃんと知っていればこんなことも起こらなかったのにな。
ほんと、クソウヨが言うところの「自虐史観」なんてものがジャップの学校教育のどこにあるのかを真面目に知りたいわ。

とりあえず日本ハムファイターズはくっさい弁明してないでアイヌの人々に謝罪しろ。


人工妊娠中絶件数が過去最少を記録したにも関わらず依然18万件も中絶している日本の現状 メスジャップ終わってた…
人工妊娠中絶18万件超 年齢層別で最多は20~24歳
2015.11.5 18:50
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/151105/ecb1511051850001-n1.htm (魚拓)

平成26年度に全国で実施された人工妊娠中絶が18万1905件だったことが5日、厚生労働省の集計で分かった。前年度より4348件(2・3%)減少し、過去最少を更新した。

母体保護法などで都道府県知事に届け出が義務付けられている妊娠22週未満の中絶件数が対象。統計のある1955年から減少傾向で、厚労省は「結婚前の性行動の停滞、避妊法の普及や啓発が進んでいることなどが理由として挙げられている」としている。

同省によると、年齢階層別で中絶件数が最も多かったのは、20~24歳で3万9851件。次いで30~34歳が3万6621件、25~29歳が3万6594件だった。20歳未満は1万7854件、15歳未満は303件だった。15~49歳の女性人口千人当たりの中絶実施率は6・9で、過去最低を更新。都道府県別で最も高かったのは鳥取の10・4で、熊本10・0、鹿児島9・7と続いた。最低は奈良の3・4で、埼玉4・3、千葉4・7の順だった。

メスジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

マジかよメスジャップ最低だな。
1年で18万人殺害とか完全に大量虐殺じゃねーか。
南京大虐殺笠原十九司教授が唱えている犠牲者数の20万人に匹敵する数だな。
日本の毎年の自殺者数が約3万人だからこの数がいかに多いのかがわかるな。

そもそもレイプされて妊娠したか奇形児が出来たかでもない限り中絶なんてすんなよ。
それが嫌なら安易にパコパコとセックスなんてすんなよ。
オナニーだけで我慢してろよ男女ともにな。

レイプされて妊娠した場合でも中絶禁止を主張するキリスト教原理主義カルトみたいなのもクソだが、安易に中絶を推進するフェミナチもクソだな。
本当に人権を尊重する気があるなら「女性の中絶の権利」以前に胎児の生存権を尊重しろよ。

フェミナチに乗せられて安易な中絶を支持してるエセ左翼どもはもしもお前のカーチャンが妊娠中絶経験者だったらどう思うんだ?
一歩間違えばお前が殺されてたかも知れんのだぞ。
それでも安易な中絶を支持できるのか?
俺だったら無理だね。


韓中米日4ヶ国で最も貞操観念がないのが日本のメスジャップです


「結婚前は純潔を守るべきである」(単位は%)

  全くそう思う まあそう思う あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答
日本・男 11.4 29.5 38.1 20.7 0.3
日本・女 6.3 22.9 48.0 22.2 0.6
米国・男 16.2 31.3 28.9 14.2 9.3
米国・女 21.8 34.1 27.8 8.2 8.2
中国・男 40.2 32.7 17.7 7.7 1.7
中国・女 43.6 32.9 14.5 7.3 1.6
韓国・男 28.5 42.7 20.5 7.8 0.5
韓国・女 43.1 33.5 18.7 4.2 0.6

(財)日本青少年研究所「高校生の生活と意識に関する調査」(H16.2)より

淫売民族メスジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

ジャップは性におおらかだと言われるアメリカより男女共に貞操観念がないとかw
さすがは韓国でも「性進国」とバカにされる変態国家日本www

これを見ればネトウヨの言う「韓国女はみんな売春婦!」は全くの虚偽であることがわかる。
韓国人は男女共に貞操観念がしっかりしてるからな。
みんな売春婦なのはむしろメスジャップのほうだなw
メスジャップが貞淑な大和撫子(笑)だなんて大嘘。

メスジャップは10代の頃から男とパコパコとセックスをヤりまくり。
援助交際もどんと来い。
挙句の果てに便所で出産(爆)。
海外では白人男性と結婚するも続かなくなり子供を連れて無断帰国し、国際的誘拐犯として指名手配されまくり(爆)。
ほんとメスジャップって日本の恥ですね。

んじゃせっかくだからこれに対して考えられるメスジャップマンセー主義者どものド低能な反論にも予め反論しとくわ。

メスジャップ信者「こんなの平成16年(2004年)のデータだから古すぎて参考にならない!」

↑そうだな、11年前ですらこうなんだからさらに時代が進んだ今はもっとひどいだろうな(爆)。
是非今のデータも見てみたいものだなー(棒)。

メスジャップ信者「これは純潔カルトの統一教会が捏造したデータだ!その証拠にこれを報道したのは統一教会新聞の世界日報だ!」

↑報道したのがどの新聞であれソース元に「日本青少年研究所」の調査だって書いてあるのが読めねえのかこのド低能。
日本青少年研究所」が統一教会系の機関だって言うならそのソースを出せよ。

ちなみに韓国では当時、次のように報道されていた(日本語は俺が翻訳したもの)。

?????? 韓・中 ?? 美・日 ?? - 4?? ??? 1,000?? ??
婚前純潔意識、韓中高く米日低く - 4ヶ国高校生1,000余名調査
http://sports.hankooki.com/lpage/newstopic/200402/sp2004021721303132300.htm (魚拓)

?? ????? ?? ? ????? ????? ??? ???? ????(讀賣)??? 17? ????.
日本の青少年たちは結婚前純潔意識が相対的に希薄なほうだと読売新聞が17日、報道した。

? ??? ?? ????? ?? ????? ???????? ????????? ??? ?? ??? ??, ??, ?? ? 4?? ??? ? 1,000??? ???? ??? ‘???? ??? ??? ?? ??’ ??? ??? ??? ???.
この新聞は日本文部科学省傘下の一ツ橋文芸教育振興会と日本青少年研究所が去年秋、韓国と日本、米国、中国など4ヶ国高校生各1,000余名を対象に実施した「高校生の生活と意識に関する調査」結果を引用してこのように伝えた。

(後略)

>読売新聞が17日、報道した。
>日本文部科学省傘下の一ツ橋文芸教育振興会と日本青少年研究所

つまり当時、世界日報だけでなく読売新聞など他紙も同じ内容を報道してたってこと。それが今ではネット上ではリンク切れで参照できなくなってるだけってこと。
よって世界日報だけが報道してたならともかく、他紙も同じ内容を同じソースで報道してたんだから「統一教会の捏造」説は成り立ちませーんwww

はい論破(爆)。

そして以下が俺のブログでも紹介したメスジャップの貞操観念を物語るソースのほんの一部です。
メスジャップ信者はよーくお目目ひん剥いて読んでおきましょうね。

女子高生にキモい変な幻想を抱くキモオタジャップの児童買春「JKビジネス」の実態
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/42106718.html

>「今のコは完全に稼げるアルバイトとして集まっています。客にパンツを見られることや裏オプ(店が関知していない性的サービス)に対してもまったく抵抗がありません。JKビジネスができてから何年も経ったので、いまのコたちはJKビジネス=性的なサービスがある、という認識で働きにきている。いくら止めても裏オプするコはやめません」
>「以前は家庭や学校で問題を抱えている女の子が中心だったが、最近は家族と仲が良く、大学などに進学が決まっているようなふつうの子が面接に来る」

日本の女子高生の8人に1人に当たる13%が性病「クラミジア」に感染
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/36152474.html

日本性教育協会(JASE)が2012年に行った調査によると、男子高校生の6.7%、女子高校生の13.1%がクラミジアに感染していることが判明しました。もちろん、20代、30代の男女も例外ではなく、クラミジアは日本で最も多い性感染症と言われています。

【画像あり】2000年前後の10代女子向けの雑誌が過激すぎる フェラやオナニーの仕方など
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/34685207.html

>レイプ
>大人のおもちゃ大図鑑
>ロスト・バージン
>中絶体験
>男のコボッキン♂チェック
>近親相姦
>おとなのオモチャ講座
>えっちのおけいこ
>ムリヤリ挿れられて…
>ラブホテルへようこそ
>大注目のH体位
>先生Hしよっ!
>およしになって・チカンさん
>Hの失敗談
>オチンチンをかわいがろう
>彼をもっとキモチよくしちゃおう!!
>コンドームをつけてあげよう!!
>アナル舐め
>性感マッサージ

【男子は注意】別の男の子供を夫に育てさせる『托卵女子』が急増か
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/33442965.html

>「女性にとっては当たり前のことだと思いますが、結婚するなら浮気の心配があまりないけど財力があり、不自由ない暮しができる”金持ちのキモメン”が最高です。もし浮気されても慰謝料をもらって離婚すればOKですし。でも、産まれてくる子供が不細工だったら、親として非常に不憫に思ってしまいますよね。
>なので、『托卵女子』と言われている人たちの気持ちは本当に良く分かります。だってキモメンだけど金持ちなら結婚できますが、子供がお金持ちになれる保証はない。でも、イケメンなら多少お金が無くても結婚できるし、ママ友たちの集まりでもカワイイわが子を自慢できて素晴らしいじゃないですか?
>母として不細工で将来不自由する可能性のある子供を産むより、イケメンでストレスの無い生活を送れる子供を産みたい。コレは当然の願望なんです。夫だって自分のDNAが子供にないのを我慢すれば、メリットだらけなんですよ。だから托卵されているなんて知らなくていいんです。自らパンドラの箱を開けるなんて、愚かな行為ですよ」

ジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

 

ネトウヨホルホル自衛隊アニメ「GATE(ゲート)」の実態とは?
今回は今深夜に全国地上波放送で絶賛放送中のネトウヨホルホル自衛隊アニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」について特集したい。

どうやらこのアニメは元々ネトウヨが書いたネット小説が原作らしい。
このクソアニメの存在はアニオタだけでなくミリオタもネトウヨと不可分の存在であることを決定づける大きなエビデンスの一つだ。
ネトウヨとの親和性が極めて高いことがすっかり常識化したアニオタだけでなく、前々からミリオタ(軍オタ)のことも同様にこのブログで批判したいと思ってたので今回はそれも兼ねて。

まずこのアニメは2ch嫌儲板でもネトウヨアニメだとしてよく話題に挙がってるが、そうしたスレのうちの一つを紹介したい。

アニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 自衛隊と奇跡のコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435244402/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/06/26(金) 00:00:02.18 ID:2cGnIJop0 ?2BP(1000)

 東京地本は、自衛官募集ポスターを柳内たくみ氏原作のテレビアニメ
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と共同により作成しました。

 原作「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、自衛隊が異世界で活躍するファンタジー小説で、
漫画等シリーズ累計で240万部を超える人気があり、自衛隊員にも読者は多く、
「装備品の運用方法がリアルで驚いた。」や、「キャラクターは大変個性的だが、
親近感を持てる場面も多く、感情移入ができた。」と言った声を多く聞きます。

 本企画は、今年テレビアニメ化されることをきっかけに、元自衛官でもあり平素から
東京地本の活動にご協力いただいている著者の柳内たくみ氏ご本人からの提案により実現しました。

 東京地本は、本ポスターを通じてより多くの若者が防衛省自衛隊に関心をもつきっかけとなればと考えています。

http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/tokusetu/tokusetu.html

http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/tokusetu/gate_tate.jpg

http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/tokusetu/gate_yoko.jpg

TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』番宣CM2
https://www.youtube.com/watch?v=fYeQZtu7INY

ポスターきめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

しかも

>シリーズ累計で240万部を超える人気があり、

マジかよこんなのがキモオタにそこまで大人気なのかよ。
そしてこうやって美少女イラストに釣られて自衛隊に入隊したバカなキモオタが隊内でチン毛を焼かれたりしていじめられるわけですねわかりますw

そして肝心の作品内容はと言うと。

【アニメ化】 オタクな自衛官達が異世界に行って美少女エルフや美少女魔導師と戦うラノベ
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51872883.html


74 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/12/19(金) 11:53:53.84 id:dvMjKmoS0
>>8

中韓シーシェパードが悪役になったり馬鹿にされる

唐突に二次元の児ポに関する持論をキャラクターに語らせる

マスコミは愚かな敵

こんな要素があります


264 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/12/19(金) 12:53:35.66 id:ujY/5gKw0
>>74
中韓シーシェパードが悪役で自分らは正義の味方みたいな妄想いだいてる
ジャップには悪いんだけどさ、ジャップって自分らの議員がドリルでHDD壊して
証拠隠滅するような土人政治やっておきながら、あるいは原発を爆発させても
誰も逮捕されたようなクズ国家でありながら、一応、セウォル号事件の関係者は
制裁を受け、汚職官僚は死刑にする中韓に対して社会正義を主張できると思ってるんだよね?

ヘソで茶が湧くとはこのことか

今のジャップに「公正」を説かれたら、中韓も苦笑するしかないだろ
小渕がドリルでHDD壊して汚職を居直る、お前みたいな土人国家に説教されるいわれはねー、と


317 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/12/19(金) 13:13:11.28 id:WyRftLN30
>>2
弱毒版になる改訂前原版を読んだ
自衛官が、書いているから序盤まではもしもゼロ魔世界に自衛隊を送ったら的二次創作で面白かったのに


自衛隊TSUEEE!!オタク文化で侵略!!麻生閣下万歳!!中韓が攻めてくる!!亡国ミンス!!反日マスゴミ!!
僕達可哀相!!犠牲になる俺等いじらしい!!


でガックリ・・・所詮ヒゲや田母神が上に立つ駄目組織を再認識したわ

 

きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これがキモオタネトウヨの気持ち悪い脳内妄想の世界かw
こんなのがアニメ化まで到達するほど支持されてるんだからもはやアニオタとミリオタの圧倒的多数がネトウヨである事実を言い訳することなんてできんわな。
なんてったってシリーズ累計240万部だもんな。

ただし2chの書き込みだから作品内容に関する情報が本当かどうかはわからんし、ぶっちゃけキモいネトウヨアニメなんて実際に見て内容確認なんてしたくないんではっきり断定することはできんが、まあ、そういう内容なんだろうなあってのは断片的な情報からでも大体想像できる。

ちなみに少なくとも作者がネトウヨなのはガチ。
エビデンスは↓これ。

自衛隊が異世界へ行って美少女エルフや美少女魔導師と戦うラノベ『ゲート』アニメ化
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-1967.html#cm
※ここのコメント欄

No title

作者のHP見たらチベットとウィグルの旗が貼られてて中韓許さん反捕鯨許さんと書かれてて予想以上だったw
自衛隊の人間らしいんだが、こんな作品作って自己満足に浸ってるぐらいだから、実は虐められてたんじゃないのかw
『仮想世界に逃げ込んで自分に決して危害を加えない反撃してこない相手と戦ってるつもりでいる事しかフラストレーションのはけ口が無い』
正にその通りの可能性が高い。

2015-01-03 19:25 一体感を感じる名無し

>作者のHP見たらチベットとウィグルの旗が貼られてて中韓許さん反捕鯨許さんと書かれてて予想以上だったw

これが本当のことなのか検証するため、作者名「柳内たくみ」でググって出てきたウィキペディアの記事の外部リンク欄にURLが貼られてた「とどくどっとうぇぶ」というホームページを開くと…。

http://todoku.web.fc2.com/

 

掲示されている二枚の旗は上がチベット独立運動の旗で下がウイグル独立運動の旗。
どちらも反中運動の象徴。

そして

>鯨食文化の保護推進にご協力を。まずは鯨を食べてみよう!!
>文化帝国主義反対/シーシェパード反対/シーシェパード資金提供・あるいは心情的賛同をしている企業製品を買わないでください。
>目的のためなら窃盗・営業妨害といった犯罪にも手を染めるグリーンピースの活動には断固反対します。
>とりもどそう竹島千島列島/断固防衛・尖閣諸島
拉致被害者奪回推進
>反対!!永住外国人参政権/権利は必ず義務を伴います。義務とはその国の過去を背負い、未来に責任を負うということ。そのためには日本国籍を取って○○系日本人として、私たちとともに将来を担ってください。いつでも逃げ出せる立場での選挙権には、私は断固反対します。

ああ…やっぱりな。
やっぱりアニオタとミリオタはネトウヨだった。
マジで首吊って死ねよアニオタとミリオタのゴミカスども。

日本人を殺したりはしない正義の環境保護団体シーシェパードをテロリスト呼ばわりしながら、実際にテロで中国の漢族を無差別虐殺しているテロリスト民族のウイグル族チベット族を全面支援するおかしなダブスタ生物、それがネトウヨである。

なーにが文化帝国主義だよ。
ジャップのクジラ虐殺やイルカ虐殺は文化でなくただの動物虐待だから反対されてるだけ。
中国はチベット族ウイグル族の文化や言語を弾圧するどころかむしろ保護してるぐらいだし、こちらも全く文化帝国主義には当たらない。
ジャップこそ琉球アイヌの文化や言語を弾圧しまくって破壊しまくって今や絶滅寸前にまで追い込んだんだからジャップの文化帝国主義こそ批判しろよ偽善者ども。

っつーわけで、やっぱりアニオタとミリオタはネトウヨと不可分の存在だってことだけははっきりと断定できるんだよね。
アニメとかミリタリー趣味なんてこうやってネトウヨを増やす養分にしかならないんだから早く法規制されるべき。


2015/08/22 追記:

この記事、今月は俺のブログの記事の中で一番人気のある記事で、今月だけで320ページビュー以上も読まれてるらしく、いかにこのネトウヨアニメに反感を持ってる人が多いのかがわかった。
閲覧者の皆さん、愛読してくれてありがとう。

ところで2ch嫌儲板で次のような「GATE(ゲート)」の内容解説コピペを拾ったから載せておく。

これがGATEだ

・主人公自衛官と麻生似の政治家はオタク仲間でマブダチ
・オタ自衛官が異世界からの侵略に対して大活躍
・その自衛官が異世界でエルフ、ロリ神、無口系少女、褐色巨乳ダークエルフにモテモテ
・他の自衛官も異世界の猫耳少女やらにモテモテ
・弓と馬車程度しか無い土人相手に、戦闘ヘリと機関銃で無双
・異世界王侯貴族が日本のコスプレやオタ文化に夢中に
・異世界王族を近代日本に招待、日本の都市と文化に驚愕と尊敬
・異世界ゲートは日本側がきっちり抑えてるから補給の心配もなし
・米中政治家相手に、そのゲートの権益を守る優秀な日本の政治家
・それらの国の特殊部隊を圧倒する主人公達
・国会では瑞穂や蓮舫を更に頭悪くしたような政治家を異世界美少女や麻生似の政治家が論破

相変わらずくっせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwww

やっぱキモオタってネトウヨとの親和性がヒマラヤ山脈より高い存在だな。
あと↓このページもおすすめ。

仮にGATEの原作者が在特会関係だったらどうする?
http://anond.hatelabo.jp/20150722222857

 

難民侮辱イラストを描いた「はすみとしこ」は幸福の科学関係者だった!
ジャップが描いた難民侮辱イラストの件の続き。
なんとあのイラストを描いた「はすみとしこ」は幸福の科学の関係者であることが判明した。

難民侮辱イラストに対し、元写真を撮影した写真家が「衝撃と深い悲しみ」「恥知らずな誤表現」と糾弾、幸福の科学との関連も
2015年10月5日20:00 by 深海
http://buzzap.jp/news/20151005-syrian-refugee-girl-photo/ (魚拓)

(前略)

幸福の科学との関係

なお、はすみとしこは2013年に藤井実彦がフランスのアングレーム国際漫画際で従軍慰安婦を巡る嫌韓漫画を展示しようと企てて強制撤去されたことで知られる「論破プロジェクト」の関係者です。

「論破プロジェクト」の起こしたプロジェクトの中に「4コマ漫画「テキサス親父とゆかいな仲間達」「華麗なるプロパガンダの世界」スタート」なる項目がありますが、この「華麗なるプロパガンダの世界」(閲覧注意)は作:藤井実彦、画:はすみとしことクレジットされており、両者が関係していることが分かります。

また、週刊新潮は2014年2月6日発売号でこの「論破プロジェクト」の藤井実彦代表が幸福の科学の信者であることを報じている他、2014年2月4日には幸福実現党の矢内筆勝総務会長が自らのBlogで幸福実現党が「論破プロジェクト」を後援していたことを公式に認めています。

幸福実現党は公式には「論破プロジェクト」への後援を終了していますが、この問題は単なる1個人によるヘイトスピーチというだけでは終わらないかもしれません。

論破プロジェクトwwww
ああ、あのフランスで総スカンを喰らってジャップの歴史認識の異常さを世界に向けて改めて浮き彫りにした「論破されプロジェクト」のことねwwwww
まさかあれに参加してた奴だったとはな。

どうしてこうネトウヨって必ずと言っていいほどカルトかキモオタのどちらかとセットなんだろうな。
幸福の科学だけでなく靖国神社日本会議統一教会生長の家etc.もカルトだしな。
そもそも大日本帝国自体も天皇カルト国家だったしな。

俺が思うにネトウヨは科学的根拠のない捏造された歴史観(=歴史学者が実証したものでない歴史観)に基づいて日本マンセーする愛国ファンタジー野郎だから、同じく科学的根拠のないファンタジーの世界に生きてるカルトやキモオタとの親和性が高いのだろう。

そしてそういうファンタジーを海外でも白昼堂々開陳して大恥をかくというw

慰安婦漫画】韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」
2014.2.2 21:46
http://www.sankei.com/world/news/140202/wor1402020001-n1.html (魚拓)
http://www.sankei.com/world/news/140202/wor1402020001-n2.html (魚拓)

アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】フランス・アングレーム国際漫画祭実行委員のニコラ・フィネ氏(アジア担当)は2日までに産経新聞のインタビューに応じ、韓国政府の展示が引き起こした「すべての出来事」に対して不満を抱いていることを明らかにした。フィネ氏との一問一答は次の通り。

--韓国の作品の政治メッセージに問題はないのか

「答える立場にない。彼らが何をしたいのかまでは知らない。芸術家は自分の意見を表現する権利がある」

--韓国の展示に満足か

「(批判など)展示がもたらしたすべての出来事に不満がある。もっと違った形でやることができた。しかし、もう起きてしまったことだ。主催者は(この結果に)だれも満足していない」

--日本側の作品を拒否した理由は

「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

--歴史的事実の否定とは

「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

--誤解があったのでは

「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」

ジャップカルトの歴史捏造が世界でも通用すると思ったら大間違いだ。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwww


【キモオタ=ネトウヨネトウヨ絵師が描いた「安保法案ちゃん」をご覧ください
ネトウヨ絵師による「安保法案ちゃん」がキモすぎる…
http://togetter.com/li/876120

 

これをみた我らがてきとう民の反応。

安倍政権「韓国は集団的自衛権の対象国です」 ネトウヨ部隊、38度線に配備へ
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51892259.html#comments

23. 名無し 2015年09月20日 20:07 id:OxjLXyv60
https://twitter.com/EIRRI/status/644778329577385984


オタウヨのアイドル「安保法案ちゃん」


29. 名無しの旅人 2015年09月20日 20:34 id:kjcbhct20
※23

竹永@2 @Sicilywsize 59分前
この絵を見つけられたという時点で、まとめ主さんも立派なキモオタですよ。
返信 3
のらとん @noraton_323 56分前
叩かれたのが知り合いだからというのもありますが、風刺画に腹が立ったなら罵詈雑言を浴びせかけるのではなく、同じ風刺画という手段で返すのが筋では?と感じます。私は安保賛成派ではありませんが、反対派の人達のこのような乱暴な言動を見ることで反対派から賛成派に移った知人の心情が少し理解できた気がします。非常に残念です。
返信 10
nekosencho @Neko_Sencho 45分前
立ち上がったらまわりの群衆を一撃で粉砕できそうな体格ってのが案外本質ついてるかもな。
返信 2
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 30分前
半分近くが感情論なのが何とも度し難いですが、反対派のデモ映像を見る限りですと周りの人間の描写はほぼ合ってると思います。
返信 6
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er 29分前
作者は「ネトウヨじゃない」と言ってるけどな…。
返信 1
孤独(ボッチ)のツアラー@ZZR250 @botch_tourer 28分前
ヘイト垂れ流してる人がいますけど、そういう人は規制法案が可決されなかったことに感謝したほうがいいんじゃないですか。まとめ主含めて。(皮肉)
返信 2
なのかめ @vonbraungogo 28分前
noraton_323 風刺画に風刺画で返さなきゃならないという意味がわからない 新聞に掲載された風刺画に反論したくばいちいち自分も風刺画を描いて新聞社に送りつけろと言うことか? 少々お脳の具合がよろしくないのでは?
返信 0
hiroharu.minami @hiroharu_minami 19分前
Neko_Sencho 言われてみれば確かにw 身の丈倍はあるww
返信 0
謎の男 パーマン @nonenoname01 17分前
これ、真ん中の女の子を「回りと同じデザイン」にしても文句つけてただろうね。
返信 1
ES@toge専用 @hituji2222 17分前
2ちゃんねるからネタ仕入れて楽しい?苗字と住所が全世界に公開されたまとめ主さん


安定のアニメアイコンwwww


34. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 20:50 id:bcREjdVo0
※29
やっぱりというか、なんか、とことんダメ、ダメダメだね、連中…
反対派が乱暴とか、輪をかけて乱暴だった安倍らや警察の連中はどうなんだよ
あと敢えて権力側の行いも含めて、この程度の「乱暴さ」に耐えられない、直視できないほど怯えるような貧相なハートなら、政治になんか関心持たず暗がりで薄い本でも読みふけってくれていたほうが社会のためだな
ピュア(笑)なままでいいよ、目をつぶって耳を塞いで余計なことを言わないやらないのがお前らの社会奉仕だ


36. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 21:05 ID:yu.hiQW10
米23
絶対にどこかのタイミングで何かしらを擬人化()して
お仲間同士でモエモエ言い合うと思ってたわ
毎度毎度パターンが同じやね

安定のいつものアニオタだらけのネトウヨちゃん達は


61. 名無しの共和国人民 2015年09月21日 01:13 ID:5b.17aIi0
※23
また消えてるがな
艦娘サヨク系の番組出たとか安保法案で仏像返ってくるとか、結局都合が悪くなって消したでしょ
デマ垂れ流しても開き直って消さない連中に比べて、ネトウヨ絵師様は肝が小さいな


63. 名無しの共和国人民 2015年09月21日 01:55 id:ShObowAr0
※61
安保法案ちゃん(まとめの方)
http://togetter.com/li/876120


32. 名無し 2015年09月20日 20:49 id:OxjLXyv60
元ついが消えてるからまとめの方も貼っとくわ

安保法案ちゃん
http://togetter.com/li/876120


38. 名無し 2015年09月20日 21:06 id:OxjLXyv60
キモウヨの目にはこの絵が風刺画に見えるのな


44. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 21:40 id:bcREjdVo0
※38
ビゴーの万分の一も風刺してないのに、ナニ言ってんだろうねキモウヨは
あと基本的に風刺てのは強い者や権力に向けられるものであり、弱い者に向けたらそれは強い者のタイコモチでしかない


39. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 21:08 id:bcREjdVo0
しかし現実にはシールズはじめとして若い女性、女の子も洒落たスタイルで沢山参加していたのが反対派で、少ない上にくさそうなおっさんばっかりだったのが賛成派なのに、連中には逆に見えているのか…
美醜を逆転させるオタ脳、大した歪みっぷり狂いっぷりだ


40. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 21:20 id:gt7T2m1n0
*39
女性からの支持ないからそうなるね、偽物の賛成応援団ならたくさんいるみたい


42. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 21:25 id:K5Z5HB6M0
※40
ニュースで安保賛成する女性の集会みたけど
例のでっかい指輪してるおばはんが喋ってた


52. 名無しの共和国人民 2015年09月20日 23:14 ID:3s0BEszc0
「安保法案でサンゴや仏像を守れる」の次は「安保法案ちゃん」か

 

オルタナ民の間でも少し話題になった。

ネットにおける「オタク」について 15 (229-231)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1422970105/229-231


229 :無名の共和国難民:2015/09/20(日) 20:00:55 ID:2ZxnMWf.
もう呆れるしかないんだが
どんだけプロパガンダ萌え絵が増えていくんだろう

エイリ@冬コミ申込んだ @EIRRI

安保法案ちゃん
https://twitter.com/EIRRI/status/644778329577385984


230 :無名の共和国難民:2015/09/20(日) 20:41:57 id:LeZzVYj2
>>229
こういうのを見るにつけ、表現規制反対派から賛成派に転向した自分の決断は正しかった、ということを再認識せずにはいられない
まあ、まともなリベラルで今頃にもなって反対派やってるノーテンキはいないでしょうけど


231 :無名の共和国難民:2015/09/20(日) 22:36:07 ID:5OlC.iWc
>>229
擁護のアニメアイコンどもが揃いも揃って
「風刺にマジ切れとかw」
「オタク差別だwこれだからサヨは俺らに嫌われるw」
とかでこっちがフイたわ。
あのさあ、たかだか妄想パンチラ判子絵描きの分際で「絵師」だのご大層に名乗っているからには、発表した作品への批評批判は全力でガチで受け止める、それが心構えってもんじゃないのかね?
むしろ「マジギレ」されることは名誉だろ、それくらい本気で見てもらってる、考えてもらっている、てことなんだから。
まあこれは取り巻きの馬鹿オタどもの意見でご本人はどう思ってるかわからんが、目ン玉腐れ野郎だから案外同じように
「冗談なんだよ!冗談にマジギレかっこわりーやっぱりデモはテロ!」
くらいに思ってるかもな。
嫌われるって?
むしろ上等、こちとらウヨオタに媚びるの愚はここ十年で骨身に染みたんでね。
リメンバーパールハーバーならぬ反表現規制運動よ、あの左派にとりあまりに惨めな顛末は死ぬまで忘れん。
>>230
>表現規制反対派から賛成派に転向した
俺も相当情熱は失せたなあ、それどころじゃない問題が噴出しまくってるからでもあるけど。
まあロリペドショタ関連ではもう擁護の意欲ゼロなのは間違いない。
むしろオタウヨを追い込むのに締めつけが強まったほうがいいと思ってるよ。

 

ほらな、こういうことばっかりやってるからキモオタは左派に嫌われる。
そんなに「僕らオタクはみんなネトウヨばかりですよ」アピールを自ら進んでやってくれなくてもこっちはもう十分わかってるから。

Togetterまとめでの反応もリンク先にある大量の書き込みに全部目を通すまでもなく、てきとう民の反応の※29で引用された青字部分を見るだけでわかるようにネトウヨを兼ねたキモオタがウジャウジャ湧いて擁護に必死。
こういうのを見るたびやっぱりキモオタは9割方ネトウヨと断定しても差し支えないよな。

逆に例えば「韓国ちゃん」っていうチマチョゴリを着た美少女がネトウヨの集団にいじめられてる風刺画とかが出てきてそれがネット上で大絶賛を集めてるならキモオタはネトウヨじゃないっていう言い訳が成り立つんだけどな。
前にも指摘した通り残念ながらそういう事例は一件たりともないからな。
例えそういうイラストが一枚や二枚あったとしてもそれがキモオタの間で絶賛され流行ることなんて絶対にないんだよな。

もはや左派にとってキモオタ文化を擁護する正当な理由などない。
オルタナ民も言っているようにネトウヨを批判する左派なら表現規制に賛成しよう。


交際男性を金属バットで殺害した女「殺害方法はアニメをまねた」
交際男性金属バット殺害 被告の女「殺害方法はアニメをまねた」
12/02 18:19
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00310079.html (魚拓)

交際相手の男性を牛刀で刺し、金属バットで殴って殺害した罪に問われた元タレントの女が、被告人質問で、「殺害方法はアニメをまねた」と話した。

菊池 あずは被告(29)は、2015年2月、交際していた平田勇二さん(当時48)の首や胸を牛刀で刺し、顔を金属バットで殴って殺害した罪に問われていて、弁護側は、菊池被告に発達障害などがあると主張して、情状酌量を求めている。

2日の被告人質問で、菊池被告は、検察官に金属バットを使った理由を聞かれると、「アニメでそれを使って殺害するシーンがあったので、まねようと思った」と話し、最初に平田さんの首を刺した理由については、「致命傷になると思ったから」と説明した。

さらに検察側が、殺害後、インターネットで「殺害」、「精神」、「ならない」というキーワードで検索していたことを指摘し、「精神障害があれば罪にならないと思ったのか」と問うと、菊池被告は、「覚えていません」と答えた。

また、弁護側の証人として出廷した精神科医は、「障害によって、責任能力がなくなることはないが、犯行への関係はないとは言えない」と証言した。

あーあ、まーたアニメを法律で規制すべきエビデンスが出てきちゃったよ。
なんてったって「殺害方法はアニメをまねた」だもんな。
アニオタがアニメの影響で殺人を犯したという言い逃れのできない事実だな。

この女、精神障害があるんだって?
もしかするとアニメの見過ぎで精神障害になったんじゃねーの?
アニオタはみんなネトウヨなどのキチガイばかりだからな。
常識的に考えて因果関係を疑わざるを得ないよな。

やっぱりアニメは法律で規制しなければならない犯罪者量産装置ですね。
規制しなければこれからもどんどん犯罪が増えますね。


伊勢志摩のキモオタ向けキャラ、考案者からすらも申し出されついに公認撤回が実現

碧志摩メグ「公認」撤回 志摩市が発表、海女キャラクター
2015年11月5日 13時30分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015110590132908.html (魚拓)

三重県志摩市が公認した海女キャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」をめぐり、市内の海女らが公認撤回を求めていた問題で、大口秀和市長は5日、市役所で会見して公認撤回を表明した。キャラクターを考案したモータースポーツ運営会社の浜口喜博さん(39)から撤回の申し出があった。

市は9月に各地域の代表海女24人の意向を調査し、約3割が公認取り消しを求めたという。大口市長は「全ての海女さんたちに応援していただけないことを考慮し、申し出を受けることにした」と説明した。

会見に同席した浜口さんは「全国のファンからたくさんの応援の声を聞き、デザインを変更すべきでないと判断した」と説明。今後は市非公認の「伊勢志摩海女萌(も)えキャラクター」として展開していく。

キャラクターをめぐっては8月、海女らが「女性を蔑視した性的な描写で海女を侮辱している」と指摘し、市に公認撤回を求めて309人分の署名を提出し、市は対応を検討していた。

中日新聞

キモオタざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

正義は勝つ!
しかし完全に抹殺されたわけでなく非公認で存続しやがるのか。極めて遺憾だ。
いっそ完全に抹殺されればよかったのに。

そもそもジャップランドではキモオタコンテンツが当たり前のように蔓延してるからこういう気持ち悪い猥褻物を公の場で発表してもいいと考えるバカが湧く。
こういう悲劇を二度と繰り返さないためにもキモオタコンテンツは法規制し、本来なら決して社会的に受け入れられるものではないということをキモオタどもに思い知らせてやるべき。


三重女子高生殺害事件は人気ライトノベルの影響によるものだった!
現場はアニメ化された人気恋愛小説の“聖地”…三重女子高生殺害事件
2015年9月30日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150930-OHT1T50011.html (魚拓)

28日午後9時45分ごろ、三重県伊勢市尾上町の山林で、同県松阪市久保町の高校3年・波田泉有(みう)さん(18)が倒れていると119番があった。救急隊が駆け付けたが、胸に刺し傷があり、死亡を確認。近くに血の付いた刃渡り約20センチの包丁が落ちており、伊勢署は29日、殺人の疑いで、同級生で伊勢市の高校3年の男子生徒(18)を逮捕した。男子生徒は「自分がしたことに間違いない。波田さんに頼まれて殺した」と容疑を認めている。

現場はJR参宮線伊勢市駅から南東約1.3キロの住宅地にある虎尾山と呼ばれる山林で、人気ライトノベル半分の月がのぼる空」に出てくる場所のモデルでもあり、ファンが訪れる人気スポットだった。

「半分の―」は、伊勢市出身の作家・橋本紡さんが2003年に発表した、同市を舞台とした恋愛小説。難病に侵された少女と同じ病院に入院した少年の純愛を描いたストーリーで、アニメやテレビドラマなどで放送され、映画化もされた。作中、虎尾山は「砲台山」との名称で重要な場所として描かれており、近隣住民によると、今でも大学生のカップルなどが足を運ぶ姿をよく見かけるという。

波田さんの同級生の男子生徒によると、波田さんは「アニメが好きで、趣味の合う友達とよく楽しそうにおしゃべりしていた」。別の同級生は「アニメ好きだったから(虎尾山に)いたのかも」と話した。

アニメにもなった人気ライトノベルか…。
ほらまたキモオタ文化を法規制すべきエビデンスが出てきてしまったな。
やっぱりキモオタ文化は犯罪を誘発する危険物でしかないな。

特にこれ。

>人気ライトノベル半分の月がのぼる空」に出てくる場所のモデルでもあり、
>アニメ好きだったから(虎尾山に)いたのかも
波田さんに頼まれて殺した

やっぱりどう見てもアニメやライトノベルの影響だな。
こうやってフィクションの世界の真似事をして命を落とすとか完全に頭おかしいな。
こういうものは今すぐにでも法規制しないとな。

キモオタはどうせ本を読むならライトノベルなんていう何の教養にもならないゴミ本でなく、歴史学者が書いた歴史の本とかを読めよ。
もちろんクソウヨ評論家とかが書いた科学的根拠のない歴史捏造愛国ポルノでなくちゃんとした歴史学者が書いたまともな歴史の本な。

そうやってキモオタがライトノベルや愛国ポルノの代わりにまともな歴史学者の本を読んで正しい歴史を学び、ネット上でもネトウヨの歴史捏造に反対する姿勢を見せてくれればキモオタは我々一般人からネトウヨ呼ばわりされずに済むのにな。
まあそれができればキモオタなんていう都合のいいものしか見ようとしない人種にはならないか。

 

キモオタアニメのキャラを使った岐阜の観光協会のポスターに批判が相次ぎ、ポスター撤去
胸元強調アニメポスター批判相次ぎ撤去 岐阜・美濃加茂
山岸玲 2015年12月1日08時59分
http://www.asahi.com/articles/ASHCZ63VMHCZOHGB015.html (魚拓)

アニメキャラクターを使った岐阜県美濃加茂市観光協会のポスターをめぐり、「セクハラ」などの批判が相次ぎ、協会が駅から撤去していたことが分かった。担当者は取材に「刺激的な図柄で、批判を真摯(しんし)に受け止めた」と話した。

ポスターは、テレビアニメ「のうりん」に登場する少女のキャラクターを使い、胸元が強調されたデザインとなっている。原作のライトノベルの舞台のモデルが、美濃加茂市の県立加茂農林高校だったことから、採用された。

協会はファンを呼び込むため、アニメと連携したスタンプラリーを企画。11月4日、公式ツイッターにポスターを投稿すると、下旬ごろから「女性の目から見て不愉快」「会社に貼ったらセクハラ」との批判が続出。同月29日、唯一掲示していたJR美濃太田駅(同市)からポスターを撤去した。

昨年度も「のうりん」の別のキャラクターを使ったスタンプラリーを行い、国内外から観光客を集めたという。協会の担当者は「騒ぎになるとは思わなかった」と話している。今後、ポスターは使用しないという。

キャラクターを起用した街おこしを巡っては、三重県志摩市が公認していた海女の萌(も)えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」に対し、「性を強調する描き方だ」などと海女たちが反発。同市に公認撤回を求める署名が提出され、市は11月、公認を撤回している。(山岸玲)

キモオタざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いいぞ、この調子で日本中のキモオタコンテンツを撤去してしまえ。
キモオタは社会から迫害されているのがふさわしい。
つーか、はよキモオタアニメ自体を法規制してしまえばこんなことも起こらずに済むだろーが。

しっかし三重県の次は岐阜県か。
ほんと東海土人はクソですね。

>昨年度も「のうりん」の別のキャラクターを使ったスタンプラリーを行い、
>協会の担当者は「騒ぎになるとは思わなかった」と話している。

外部から指摘されるまで自分たちの異常さに気が付かない未開人、それが東海土人。
さすが南京大虐殺否認主義の歴史捏造野郎である河村たかしが堂々と市長を務める名古屋という土人都市の影響下にある東海地方なだけのことはある。
同じく歴史捏造野郎であるハシゲが支配する大阪と並んでクソな地域ですね。

これら地域の土人住民どもは民意でこういうクソな指導者を選んだわけだからな。
あっ、でもそれ言い出したら安倍を首相に選んだ日本人全体がクソ土人か。
やっぱり我々日本人は劣等だorz


ジャップ「中国と台湾が乱獲してるせいでサンマが不漁!」→デマでした
サンマ不漁と中国・台湾の乱獲は関係ない!? 国際資源の管理と日本漁業の問題点とは
2015.11.14 ニュース
http://nikkan-spa.jp/970942 (魚拓)

秋の楽しみといえば、脂の乗ったサンマとビール……。しかし、今年はサンマの不漁が深刻で漁獲量は昨年の半分以下。このままでは食卓から消えるのではという憶測も広まった。しかし、実際に獲れなくなっている魚はサンマに限ったことではない。水産資源が豊富なイメージの日本だが、それは今や過去のこと。’70~’80年代、日本は世界最大の漁業国で’84年には年間1282万tの水揚げを記録していた。だが、30年後の’14年には479万tとおよそ3分の1にまで減っているのだ。

水産庁は、大まかには「藻場や干潟など魚のエサ場となる場所の減少、食用の需要減退、漁師の高齢化、稚魚の乱獲などの原因が合わさって漁獲量の減少が起きている」と分析。日本の消費者も昔のように魚が獲れないことは知っているが、「地球規模で魚が減っているなら仕方ない」と思っている人もきっと多いだろう。だが、これこそ大きな誤解だ。

下記グラフは国連食糧農業機関(FAO)がまとめた’03~’13年の水産物の漁獲量・生産量だ。グラフに入ってない国も含む調査対象国はいずれも増加、またはほぼ横ばいで推移。これに対して、日本だけが右肩下がりで、ここ10年で22%も減少している。しかし、保護政策や養殖技術の発展で世界的に見れば魚はむしろ増えているのに、なぜ日本だけが減り続けているのだろうか?

 

水産資源問題に詳しい、勝川俊雄・東京海洋大学准教授は次のように指摘する。

「世界の国々は水産資源の保護に取り組んできました。しかし、日本は保護に取り組むポーズを見せるだけで何もしていない。外国の海には魚がたくさんいるのに日本の周辺だけ少ないのは、既得権益ばかりを守ってきた国の政策のツケと言わざるを得ません。つまり、これは人災なんです」

日本漁業の問題点とはなんなのか? その全貌を探る。

◆日本の対策は形だけ!? 世界からツッコまれないために必要なこととは?

まずはサンマの問題を探るべくサンマ漁獲量日本一を誇る宮城県気仙沼港に向かった。記者が朝5時に現場に着くと、5隻のサンマ漁船が停泊しており、水揚げの最中に出くわす。その光景を見るかぎりとても不漁とは思えない。だが、「去年のこの時期と比べれば半分。三陸全体だともっとひどくて3分の1しか獲れていない」と、気仙沼漁業協同組合・代表理事専務の村田次男氏が教えてくれた。

サンマ不漁に関しては一部メディアで本州沖合の公海上での中国・台湾漁船による乱獲が原因のように書き立てられているが、実態はどうなのだろうか。

「マスコミが外国漁船の乱獲とか天候や海流のせいにしているけど、本当のことはわからない。ただ、台湾や中国など関係国間での管理は重要になる」(村田氏)

さらに前出・勝川氏も、「太平洋の北側から日本の近海にやってくるサンマは毎年200万t程度。そのうち中国・台湾の漁獲量は合わせても25万t程度で、日本のサンマ不漁は2国の乱獲が原因とするのは無理がある。単純に日本漁船が通常サンマ漁を行う排他的経済水域(以下、EEZ)に入る前にサンマたちが南下してしまった可能性が高い」と言う。

 

そもそも日本の漁業に影響する魚には、産卵場が日本近海ではない魚と日本のEEZ内に産卵場がある魚の2つに分けることができる。サンマは前者であり、産卵場も太平洋の南側広範囲に及び、日本だけの管理で資源量を管理するのは難しい。減少傾向にあるといわれるカツオも同様に前者に当てはまる。後者は、日本近海で成長するため、日本が資源量を管理することが可能。獲りすぎれば単純に減っていくわけだ。種類としては、マグロ、マイワシ、サバ、アジ、ホッケなどがこれにあたる。

「日本は自国単独でもできる国内資源の管理に、まともに取り組んでいない。サンマやカツオのような国際資源の管理でイニシアチブをとろうとしても相手にされないだろう」と勝川氏は厳しく指摘する。サンマの場合、まだ危機的状況というわけではないが、枠組みを設けることが大切になってくる。

サンマの来遊資源量と各国の漁獲量 今年の9月には日本、カナダ、ロシア、中国、韓国、台湾、アメリカが参加し、漁業資源に関する取り決めを話し合う北太平洋漁業委員会を開催。’17年中からサンマの国際的な漁獲規制を実施する方向で調整することに合意した。しかし、世界的に減少が顕著なわけではなく、日本の漁獲量が減ったので実施した側面も強く、日本本位な主張でもあった。

 

「戦後の日本は、世界中で水産資源を利用しながら、国際的な漁獲規制には常に反対してきた。国際社会からの信用はゼロに等しい。欧米の漁業国も昔は乱獲をしていましたが、痛みを伴って保護に取り組んだんです。今になって日本が国際資源の保護を訴えても説得力はなく、『まずは自分の国をなんとかしろ!』とツッコまれるのがオチです」(勝川氏)

一応、水産庁はサンマやスケトウダラなど7種目に漁獲可能量の上限を設定しているが、実質的な意味はないも同然とか。

世界で[日本の漁業]だけが衰退している「例えば、今年のサンマのTAC(漁獲可能量)は去年から大幅に削減されて、過去最低となる26.4万t。しかし、過去5年の平均値は22万tに満たないので、仮に今年が不漁でなくてもこの数値に達することはありません。資源保護をしているというパフォーマンスにすぎません」(同)

気仙沼漁業協同組合・代表理事専務の村田次男氏も「不十分な調査でTACを決めている。外国をリードしていくには、人、カネを使って継続的な調査が必要」という。

一見、漁師に対する手厚い保護とも受け取れるが、「目先の利益だけを見ても何の解決にもならない。安心して漁業をするためにも長期的にコンスタントに獲れる環境をつくってほしい」(気仙沼のサンマ漁師)とダメ出しする者もいた。

取材・文/高島昌俊 八木康晴(本誌) 取材・撮影/青山由佳 取材/森 祐介 写真提供/焼津漁業協同組合(一部)
― 世界で[日本の漁業]だけが衰退している!―

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

まーたジャップの反中プロパガンダの嘘がバレたのか。
しかもマスゴミがこの嘘のプロパガンダを流してるなんてジャップ最低ですね。
マスコミが嘘で他国を貶めるなんて本当に最低な国です。
こんなことで「南京大虐殺従軍慰安婦は嘘!」なんてどの口で言ってるんだか。

サンマの件ですらこうなんだからましてやクジラやイルカの件でジャップが言ってることの信憑性なんてお察しですわなw

 

天皇「韓国から様々な文化や技術が伝えられ、日本のその後の発展に大きく寄与した」
天皇陛下お誕生日に際し(平成13年)
会見年月日:平成13年12月18日 宮殿 石橋の間
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html (魚拓)

日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。

韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。

宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。

こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。

日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。

私自身としては,桓武天皇の生母が百済武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。

武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。

また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。

明仁


ジャップ「中国はアフリカで横暴だから嫌われている!」→デマでした
2013年の記事です。

「中国はアフリカで嫌われているのでしょう?」
執筆者:平野克己  2013年6月24日
http://www.fsight.jp/17451 (魚拓)

長年のアフリカ研究生活でえた実感だが、「アフリカ」とあればとりあえず目を通してくれるコアの読者は日本全体でおそらく1000人に満たなかった。それが、ここ5~6年でかなり増えた。その最大の要因は中国だろう。中国のアフリカ参入の凄まじさが、日本におけるアフリカに対する関心を拡大したのである。今回のアフリカ開発会議(TICAD5)前後でマスメディアはじめ多くの方々から質問を頂戴したが、そのなかでもっとも多かった質問のひとつが「中国はアフリカで嫌われているのでしょう?」というものだった。

この質問をされるたびに「どうしてそう思うのですか」「どこでそういう意見を見たのですか」と聞き返したが、明確に答えられた人は皆無だった。どうも、これといった情報や出典を欠いた“風評”のようだ。「アフリカにおける中国の評判はどうですか」というニュートラルな質問でなかったのは、中国への対抗策としてTICAD5を捉えたい、報道したいという思惑があったからだろう。また、「中国が嫌われていてほしい」という願望が日本のなかに存在することを痛感させられた。

中国人を好きなアフリカ人もいるだろうし、嫌いなアフリカ人もいるだろう。それぞれの国でどちらの意見が多いのかは、アフリカ人ならぬ私には分からない。概してアフリカの人々は、日本人には日本人が好みそうなことを言う傾向があるので、「中国より日本のほうが好きだ」と言われても話半分として聞いておいたほうがいい。中国人に対してはきっと違うことを言っている。アフリカ各国の報道では、中国は圧倒的に感謝され、評価されている。むしろ欧米の評判のほうが悪いのである。これは、個人個人の感情ではなく報道の量に関する事実だ。

”風評”の誤り

2011年にオックスフォード大学出版から『龍の贈り物:アフリカにおける中国の真実』("Dragon's Gift")という本が出版された。筆者はジョンズ・ホプキンス大学のエボラ・ボーティガム教授。彼女はアフリカ研究と中国研究双方に通じており、このトピックにうってつけの第一人者だ。「China in Africa」を扱った書物のなかではまずベストだろう。この本には政治家、ビジネスマン、学生などさまざまな階層のアフリカ人や、同じくさまざまな中国人のインタビューが記載されていて、中国がアフリカ各国で展開しているプロジェクトの現場も登場する。じつに情報が満載で、客観的な事実を知ることができる。彼女に最初に会ったのはマリの首都で開かれたChina-DAC Study Groupの会議だったが、議長のイギリス人は「援助業界の人間はみな彼女の本を読んでいる」と言って、彼女を紹介していた。

巷間よく言われるのが「中国はアフリカ人を雇用しないで中国人労働者を連れてくる」という言辞である。このことについて"Dragon's Gift"は「事実ではない」としている。中国企業の工事現場での現地雇用比率は70%から80%くらいであり、各国政府との協定や契約で決められているという。外資のアフリカ現地雇用比率は90%程度と言われているから、まあ程度の問題と言うべきだ。「中国企業は本国から囚人を連れてくる」という話もよく聞くが、これも“風評”の域を出ない。

戦略を立てよ

「中国はアフリカから資源を収奪するばかりで、現地になにも残さない」という新植民地主義批判については、私はむしろ危険な物言いだと思う。なぜなら日本の政策スタンスを過(あやま)たせる恐れがあるからである。中国は職業訓練を盛んにおこなっているし、教育支援や保健衛生医療分野での支援にも積極的だ。医師をまとまった数でアフリカに派遣できる国は少ないが、中国は病院を建設すると医師・看護師を送り込む。また40カ国に農業技術移転センターを設置して農業専門家を100名以上駐在させている。中国の通信機器会社であるファーウェイやZTEは1990年代からアフリカに進出しているが、当初から研修所をつくって技術者を養成してきた。こういう事実を見ないで「中国とは違って日本は現地人を雇用します。技術移転をします」というだけでは、なんの比較優位もえられないのである。これまた、程度と質の問題なのだ。

こういうことを述べると、とかく親中派で「中国に甘い」とレッテルを貼られる。だが私は、アフリカに関わり続けたものとして事実を言ったり書いたりしているにすぎない。これもまた多く尋ねられた「アフリカ市場に出遅れた日本は中国(や韓国)をどうやって追撃すればよいか」という質問は、東アジア的な競争心の現れでもあって心強いが、しかし戦略的思考とは程遠い。日本は日本の必要があってアフリカに行くのである。われわれのニーズに鑑みれば、どの国とどのような関係を構築するのがもっとも望ましいか――こういう問題の立て方をしないと戦略は生まれないであろう。戦略上割が合うなら、韓国や、そして中国とも、協力すればいいのである。

TICAD5の2週間前、安倍首相はシンガポールを訪問してリー首相と会談した。その席でリー首相は「日本はアニマルスピリットを取り戻した」と語っている。日本をよく観察してきたシンガポールがそう評価してくれたことは、これもまた心強い。しかし、今度こそ戦略を立てて進みたいものだ。風評と思い込みから中国と無用に競り合い、アフリカ側に天秤にかけられたりでもしたら、結局損をする。とくにマスメディアは根拠のないドグマに捕らわれないよう心がけていただきたい。事実を追い求め、事実に基づいて報道するのは、ジャーナリストの基本だろう。

(平野克己)

ジャップ、また反中プロパガンダの嘘がバレる。

「中国はアフリカで嫌われてる!」って、ウヨメディアやネトウヨだけでなくいつか普通に日本の地上波で放送されてたテレビ番組でも流されてたデマなんだよな。
ジャップどんだけ中国とアフリカの友好関係に嫉妬してんだよw
むしろ日本こそ本当は台湾で嫌われてるだろw台湾人慰安婦問題とか領土問題とかでなw

ついでに言えばネトウヨの大好きなイギリスBBCの世界好感度調査とやらでも中国のアフリカでの評価って日本の評価より高くて、全体の6~8割が親中なんだよな。
ネトウヨBBCの調査を根拠に「日本は世界中で尊敬されてる!中韓は世界中で嫌われてるけどな!w」ってホルホルしてるが、もしこの調査が本当なら中国はアフリカ中で尊敬されてることになるしそれでも中国が嫌われてると言うなら日本なんてもっと嫌われてることになる。

アフリカ諸国はパキスタンカンボジアなどと並ぶ親中国家です。
ジャップマスゴミの反中プロパガンダに騙されないようにしましょう。

おまけ・南京大虐殺に関するアフリカメディアの発言。

西側に中国を批判する資格はない!「中国の接近を警戒すべき」論にアフリカ各紙が反論―中国紙
配信日時:2009年11月11日(水) 14時37分
http://www.recordchina.co.jp/a37010.html (魚拓)

2009年11月10日、中国紙・環球時報は、第4回「中国・アフリカ協力フォーラム」の開催を受け、西側諸国がアフリカに「中国による植民地化」を警戒するよう求めたことに対し、アフリカ各紙が「西側国家にそのようなことを言う資格はない」と反論したと報じた。

同紙によれば、ケニア紙「Daily Nation」は5日、同国のトゥジュ外相が06年に英紙フィナンシャル・タイムズの取材で、中国との関係について同様の指摘を受けた際、「中国による『大進軍』だと言われてもいい。だが、我々は喜んで受け入れているのだ。世界中のどこにタダで食べられるランチがあるのか」と声を荒げたと報じた。

また、ナイジェリア紙「Daily Trust」は8日、アフリカと中国の協力関係に嫉妬した西側の記者や政治家たちが嫌がらせをしていると報道。かつてアフリカを植民地化した西側諸国に中国を警戒するよう求める資格はない、たとえ日本が説得しに来ても、南京大虐殺を認めず、教科書の記述も変えないような国の言うことなど聞けない、と報じたという。(翻訳・編集/NN)

>たとえ日本が説得しに来ても、南京大虐殺を認めず、教科書の記述も変えないような国の言うことなど聞けない
>たとえ日本が説得しに来ても、南京大虐殺を認めず、教科書の記述も変えないような国の言うことなど聞けない
>たとえ日本が説得しに来ても、南京大虐殺を認めず、教科書の記述も変えないような国の言うことなど聞けない

アフリカでも南京大虐殺問題で嫌われてるジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw


ベトナム、日本の建設業より韓国の建設業を高く評価
ベトナム市場、日本の建設業「品質過剰・不要」 国交省調査
2015/8/4 19:54
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H5W_U5A800C1PP8000/ (魚拓)

国土交通省の国土交通政策研究所は、ベトナム市場での日本と韓国の建設業を比べる調査を行った。同市場で韓国勢の受注は日本勢を圧倒する。日本の技術力や品質は高く評価される一方、「過剰・不要」とみられている実態が分かった。

ベトナム政府機関に聞き取り調査した。同国では過去6年の実績で、日本勢の受注額が韓国勢の2%にとどまる。韓国の建設業に対しては「技術力・品質は必要十分な水準で、価格も合理的」と評価が高かった。

自国市場が小さく国をあげて海外展開への意欲が強い韓国勢は、小規模なプロジェクトを含め、幅広い案件を獲得する特徴がある。一方、日本勢は日本政府の資金支援がある大型の政府開発援助(ODA)案件を重視し、小規模な案件には消極的とみられている。

国土交通政策研究所は日本勢が各国の需要に見合うように技術力や品質を維持しながら低コスト化を進めることを提案している。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

すごいぞ韓国!
韓国の隣国の国民として誇らしい限りです!www

やはりベトナムはよくわかっている。
そもそもベトナム嫌韓だっていうネトウヨの主張自体が嘘で、例え嫌韓がいたとしてもごく一部に過ぎないんだよな。
むしろ実際のベトナムでは韓国製品が普及しているし、韓流やK-POPも大人気なんだよな。
ベトナム東南アジア一、韓国と交流の深い国だ。

ネトウヨの言う「ライダイハン」とやらで韓国に文句を言う奴なんて極々少数。
そもそも「ライダイハンは韓国軍のレイプで出来た混血児」っていうネトウヨの主張自体も嘘で、某サイトではその証拠も紹介されてたがこの件についてはまた後日に取り上げたい。

また我々劣等日本人は韓国に負けてしまった…orz
日本人であることが恥ずかしい><

 

朗報!あと5年でジャップアニメは大崩壊へ
エヴァンゲリオン」の監督、 日本アニメの寿命はあと5年か
日本 2015年05月23日 20:07 (アップデート 2015年05月26日 01:46)
http://jp.sputniknews.com/japan/20150523/369080.html (魚拓)

日本のアニメは斜陽を迎えている。日本人アニメーターで「新世紀エヴァンゲリオン」の作品で有名な庵野 秀明氏(55)はこうした見解を表した。

リアノーボスチ通信は5月22日、この日55歳の誕生日を迎えた庵野氏にインタビューを行った。

庵野氏は、日本のアニメはすでに頂点を過ぎ、光を失い、斜陽に向かっていると語り、完全に光を失った後に、おそらく新たな上昇が始まるとの見解を表している。

庵野氏いわく、今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。れがもつ見込みについては、いずれにせよ20年はもたず、あと5年ほど、との考えを表し、将来は今あるようなものはできないと指摘。人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。

一方で庵野氏は、だからといって映画芸術の1つとしてのアニメがこれで終わることは否定。アニメ制作の中心がアジアの、より条件のいい場所に移る可能性を指摘。

庵野氏の予見では、アニメのようなものは必ず世界のどこかには存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心としての日本は終焉が間近。

これは朗報だな。
ジャップは今、世界に向けて猥褻アニメをゴリ押ししてホルホルしているが、それもあと5年、最悪でも20年で終わるのか。
楽しみだ。
キモオタざまあwwww

>アニメ制作の中心がアジアの、より条件のいい場所に移る可能性を指摘。

つまりこれはアニメ文化の中心が韓国になるという前兆ですねわかります。
だって韓国以外にそれだけの技術を持ち合わせていそうなアジアの国なんてほぼねーし。
そもそもジャップがこれまでアニメの下請けを押し付けていた国と言えば専ら韓国だし。
ほぼ全員がネトウヨであるアニオタはなんでこういうことには何も言わないんだろうね?

しかし韓国ならジャップと違って猥褻物の規制が厳しいからキモオタ向けでなくちゃんと内容のある高品質なアニメを作ってくれることだろう。
これも楽しみだな。

ジャップアニメはもうオワコンです。
キモオタに媚びた猥褻だけしか能のないゴミアニメばかり作ってるからそうなるのです。
当然の帰結です。
ジャップアニメ大崩壊ただ一つの理由。

 

アニオタとネトウヨの親和性の高さは難波のとらのあな(キモオタグッズショップ)も認めている
難波のとらのあなでヘイト本平積み
http://togetter.com/li/897037

廃墟/怖音 @haioku 2015-11-07 18:07:34
知人が難波のとらのあなでこんなことしてるって教えてくれた(;´Д`)死ねよオタク pic.twitter.com/NBZQdsslvX

 


廃墟/怖音 @haioku 2015-11-07 18:10:23
これを見ても何も言わず何も感じないんならオタクなんざ滅びろ。お前らどのツラ下げて中立とかぬかしてるんだ。

(中略)

miki10 @mijo188 2015-11-07 19:37:29
@haioku 漫画やアニメの中には敵対している人間にも様々な理由や過去があったりして必ずしも悪人では無かったり、主人公側にも問題があったりするなど善悪がきっかり分かれているわけでは無い作品も多いはずなのですが、最近のオタクはそうした作品を見た事が無いのでしょうか?

廃墟/怖音 @haioku 2015-11-07 19:39:09
@mijo188 ですよね(;´Д`)最近のオタクは漫画やアニメを見てないんだろうかって思うことがあります。

ねこにゃん @nontan3210 2015-11-07 22:00:21
@haioku こりゃ単に店員が「オタクはこういうのが好きだろう」という発想で仕入れただけでは?この手の話で「オタクは~」とカテゴライズされたらたまったものではないですよ。

ふーん…日之丸街宣女子にテコンダー朴(ネトウヨが描いたステレオタイプな反日韓国人が日本人をやっつける嫌韓動漫画)か…。
これも氷山の一角で他にもこういう店はたくさんあるんだろうなあ…。

な?やっぱりアニオタはネトウヨだろ?
だからアニオタは嫌われる。オタク差別でも何でもなく単なる事実だ。
このTogetterまとめのコメント欄で騒いでる連中を見てもやはりアニオタ=ネトウヨなのはお察しw

>こりゃ単に店員が「オタクはこういうのが好きだろう」という発想で仕入れただけでは?この手の話で「オタクは~」とカテゴライズされたらたまったものではないですよ。

それってつまりキモオタグッズショップ側が店に来る客層はその手の物を好んでいると判断した上でやったことだよな?
商売する側ってのは商売になることを積極的にするものだからな。
つまりこれって店側もアニオタ=ネトウヨだと見ている証だよな?
つまりこれってそれだけアニオタ向けの店にはネトウヨがたくさん来るって証だよな?

ほらやっぱりアニオタ=ネトウヨだ。
これは表現規制待ったなしですわ。

てきとうコメント欄でも何度も言われてるようにやはりアニオタはリベラルの敵です。
もうこれは確定事項で変えようのない事実です。
アニオタの皆さんは早く死んでください><

 

日本人の歯並びと口臭に対する海外の反応
あなたのお口は大丈夫? 「日本人は口が臭い」「歯並び悪すぎ」外国人のホンネに愕然
2015/11/02
http://bg-mania.jp/2015/11/02143200.html (魚拓)

「日本人は清潔できれい好き」のはずなのに、お口のニオイにはガッカリ―― 2015年10月、かなりショックな調査結果が発表されました。歯ぐきの健康を推進する団体「オーラルプロテクトコンソーシアム」が、在日外国人100人に対して「日本人の口臭にガッカリした経験はあるか」聞いてみたところ、なんと72%が「はい」と答えたのです。これは日本人として無視できない数字です...。

「歯並びも、歯の色も悪い」口臭以外にも厳しい意見

そして、「日本人にオーラルケアを徹底してほしいと思うか」という質問には、「非常にそう思う」が24%、「そう思う」が48%と、合わせて72%の人が、「お口のニオイを何とかして!」と心の中では思っているようです。

厚生労働省の健康情報サイト「e-ヘルスネット」によると、口臭の原因のほとんどは歯周病と舌苔(ぜったい=舌に付く白い苔状のもの)です。日本人は35歳を超えると8割以上が歯肉炎も含めた歯周病にかかっているという調査があります。

ところが、今回の調査で日本人600人に「自分が歯周病だと思うか」と質問すると、「歯周病だと思わない」と答えた人が90%に達しました。つまり、口臭の主要な原因である歯周病について、多くの日本人に自覚がないことがわかったのです。

口臭だけではなく「歯並び」の悪さにもショックを受ける外国人は多いようです。

矯正歯科の治療器具を販売している「アライン・テクノロジー・ジャパン」が2012年4月に発表した「日本人の歯並びに関する意識調査」では、在日外国人100人を対象に調査。「日本人は歯並びが良い」と答えたのはわずか4%で、76%が「歯並びが悪い」と答えました。

さらに、辛辣な意見が続々......。

・「たくさんの歯科医院があるのに、日本人の歯並びが整っていないことに驚きました」(オーストラリア人・40代男性)
・「テレビに出ているタレントでも、ひどい歯並びの人が多くてショックを受けました」(アメリカ人・30代男性)
・「歯並びが悪い人は、貧しい家庭の出身で、あまり教育を受けていないと見てしまいます。不衛生な印象を与えてマイナスです」(米国人・50代女性)
・「歯並びが悪いだけでなく、歯の色も悪いと思う」(ネパール人・30代女性)
・「八重歯がかわいいとは思いません。率直に言って、先進国の中で日本は最低の歯並びです」(カナダ人・30代男性)
・「他の国に比べると、歯並びと歯のケアが重視されていません。ビジネスを含む様々な場面で、笑顔は丁寧で親切な返答のようなものなので、残念なことです」(イタリア人・40代男性)

欧米では歯並びの良さは「きちんとした家庭で育って、ちゃんと教育を受けている」という象徴でもあるようです。イメージを気にする文化なので、清潔感や知性を印象付ける美しい歯は大事なんですね。

小さいころから矯正をする欧米では、歯並びがガタガタの大人はめったに見かけません。ホワイトニングも一般的ですし、エチケットとして口臭予防のケアもかなり念入りにするようです。かなり年配のおじいちゃんおばあちゃんでも、白く整った歯並びで魅力的なスマイルを見せてくれます。確かに、日本人のオーラル周りに関する意識は、かなり低いようです。

「おもてなしニッポン」のイメージがお口の問題で崩れてしまっては、日本人の沽券にかかわります。2020年の東京五輪では、自信を持って笑顔で外国人と触れ合いたいですよね。歯医者から足が遠のいてしまっている人も、まずは一度、オーラルチェックを受けてみては?

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

ほんこれ。
ジャップの歯並びの悪さと口臭の臭さは異常。
さすがはブサイク民族ジャップとしか言いようがない。

>八重歯がかわいいとは思いません

特にこれには激しく同意。
八重歯なんぞ要は単なるガタガタの歯並びのことじゃねーか。
あんなんどこが可愛いんだよ。グロいだけだろ。

アニオタが見るようなキモアニメにも牙のあるキャラが出てくるが、あれって八重歯の表現らしいな。
アイドルとかにも八重歯の女って多いよな。
アニオタやドルオタみたいなキモオタが崇めるものってとこがいかにも悪い意味で日本的だわ。

そもそもステレオタイプな日本人も出っ歯だし、どんだけ我々ジャップは歯並びの悪さと縁の深い民族なんだよw
ジャップは韓国人をエラ張り整形民族だのバカにする以前に自分たちの汚い歯並びこそをどうにかしろよこの奇形民族がwww

 

ちなみに

>矯正歯科の治療器具を販売している「アライン・テクノロジー・ジャパン」が2012年4月に発表した「日本人の歯並びに関する意識調査」

の当時の記事はこれだな。俺のニュースソースコレクションより。


<日本人の歯並び・矯正治療に関する意識調査> 歯並びが良くないと思う人は全体の64%、うち約9割は未治療
http://digitalpr.jp/r/195 (魚拓)
<日本人の歯並びに関する意識調査> 歯並びは重要という意識は高いが、矯正治療に消極的な日本
http://digitalpr.jp/r/1275 (魚拓)
これは知らなかった…日本人の歯並び悪さは先進国最低!?【1/3】
http://www.biranger.jp/archives/38633 (魚拓)
これは知らなかった…日本人の歯並び悪さは先進国最低!?【2/3】
http://www.biranger.jp/archives/38644 (魚拓)
これは知らなかった…日本人の歯並び悪さは先進国最低!?【3/3】
http://www.biranger.jp/archives/38652 (魚拓)

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwww

 

中国の平均寿命が20年間で大幅に伸びる チベットでは14年も延伸
中国人の平均寿命、20年間で大幅に伸びる=最も長寿は上海市民―中国メディア
配信日時:2015年10月29日(木) 21時50分
http://www.recordchina.co.jp/a122194.html (魚拓)

2015年10月28日、AFP通信によると、25日に発表された研究報告書で、中国人の平均寿命は過去20年間で大幅に延伸し、5歳未満児死亡率も大きく下がったことが分かった。中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

英医学誌ランセットに掲載された米中両国の研究者による報告書によると、1990年から2013年にかけ、中国のすべての省で平均寿命が延伸した。延伸期間は河北省の4年からチベット自治区の14年までさまざまだった。

2013年、平均寿命が最も長かったのは上海市民で、男性が80歳、女性が85歳。これはフランスや日本などの平均寿命と大差ない。

主な死因も変化しており、循環器疾患が呼吸器系疾患や肺がんを上回り、最大の死因となった。また、感染症(伝染病)による死亡件数は大きく減少した(エイズを除く)。

同じく「ランセット」に掲載されたもう1つの報告書によると、1996年から2012年にかけ、中国の5歳未満児死亡率は78%低下し、2012 年には出生1000人あたり13人となった。この記録的な下げ幅は、経済の急成長や教育水準の向上と関係がある。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/武藤)

これは中国様GJだね!
中国の隣国の国民として誇らしいです。

>2013年、平均寿命が最も長かったのは上海市民で、男性が80歳、女性が85歳。これはフランスや日本などの平均寿命と大差ない。
>1996年から2012年にかけ、中国の5歳未満児死亡率は78%低下し、2012 年には出生1000人あたり13人となった。この記録的な下げ幅は、経済の急成長や教育水準の向上と関係がある。

これ。もはや上海など大都市に限れば中国は先進国と言っても過言ではない。
衰退する日本と違って今後も中国の発展から目が離せないな。

そして、

>1990年から2013年にかけ、中国のすべての省で平均寿命が延伸した。延伸期間は河北省の4年からチベット自治区の14年までさまざまだった。

チベット自治区の14年

これも素晴らしいことだ。
あれ?チベットって中国政府に「弾圧されてる」んじゃなかったっけ?
それなのにたったの20年程度で平均寿命が14年も延びたって…。
やっぱりチベットが弾圧されてるとか嘘で、独立テロリストが取り締まられてるだけだな。
120万人も殺されてるのが本当ならこんなに平均寿命が延びないからな。

ネトウヨ「こんなデータ捏造だ!大量虐殺国家の中国で平均寿命が延びるはずがない!でも日本は日韓併合前はたったの24歳だった朝鮮の平均寿命を35年で2倍にした!」

当然、ネトウヨの↑こういう反応が予想されるからもう少し詳しく書いておく。
まず朝鮮の平均寿命の件について。

「1910年の朝鮮人平均寿命26歳説」の謎
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20091117/1258473263

(前略)

平均寿命関連の参考文献として、朝鮮総督府『統計年報』と黄文雄(笑)の『歪められた朝鮮総督府』があげられているのだが・・・。

実際に調べてみたが「統計年報」にも「歪められた朝鮮総督府」にも、1910年当時の平均寿命の記載は見当たらなかった。

つまり、ソース不明。

怪情報と言う他ない。

というわけで、ソースをご存知の方、ご一報いただければ幸いです。

(後略)

こういうことだ。
上のブログ記事のコメント欄に湧いたネトウヨも朝鮮の平均寿命のソースは何一つ挙げることができていない。
つまり韓国併合前の朝鮮の平均寿命が24歳だったとか26歳だったとかいう説はネトウヨの捏造と見て間違いないだろうな。
あの韓国の悪口を言うことに余念がない黄文雄のジジイですらソースを出せなかったんだからな。
日本が朝鮮の平均寿命を2倍にしたというのは全く根拠のない嘘だ。

じゃあ中国がチベットの平均寿命を延ばした件はどうか?
朝鮮の平均寿命は朝鮮総督府『統計年報』にすらない情報だから国が調査したデータでないことだけはまず100%間違いないが、中国・チベットの平均寿命は国が調査したデータである上に、

>英医学誌ランセットに掲載された米中両国の研究者による報告書によると、

とあるようにアメリカの研究者も認めていてそれがイギリスの医学誌にも載ったわけだ。
だからチベットの平均寿命は極めて信憑性が高いと見ていい。

で、チベットの平均寿命の推移の具体的な数字はと言うと。

チベットの平均寿命の推移
http://xizang.is-mine.net/lifeexpectancy.html

1959年:35.5歳
1990年:59.64歳
2000年:64.37歳
2007年:67歳

この通りだ。
それで今回の本題の記事によれば1990年から2013年にかけてチベットの平均寿命は14年も延びたわけだから、2013年のチベットの平均寿命は大体74歳ぐらいであることがわかるな。
確かに上海に比べれば短いが、田舎であるチベットにしては相当に延びたほうだろう。

×日本は朝鮮の平均寿命を2倍にした
○中国はチベットの平均寿命を2倍にした

 

南京大虐殺】はすみとしこ「当時の南京には20万人しかいなかったから30万人も殺せない!」
いやーここ最近は新たな情報収集手段を開拓するためにRedditとか色んなサイトを見て回ってたからブログの更新ができんかった。
一日中家でゴロゴロしながらネット漬けになってるだけの暇人のニートやキモオタや鬼女主婦ならともかく、俺はまともな社会人なんでどうしてもブログ更新以外にネットの時間を多めに取るとブログ更新が疎かになってしまうな。

さてタイトルにある件だが、あの難民侮辱イラストを描いたはすみとしこは今度はこんなイラストを発表した。

はすみとしこの世界
https://www.facebook.com//1236294393063380/

 

中国人「おい小日本!よくも20万人いた南京市民を…30万人も虐殺して25万人にしてくれたな!!」

日本人「に…20万-30万=25万!?」

謎計算式

プーーーッハハハハハハwwwww

おかしすぎてへそで茶が沸くわwwww
何がおかしいって、この漫画の中で中国人が言ってることがおかしいんじゃなくてはすみとしこの頭ん中がおかしいって言ってんだよwwwwww

今時「当時の南京には20万人しかいなかったから30万人も殺せない!」とかいうペテンを本気で信じてる奴って超ド級のバカだぞwwwww
「私はまともに南京大虐殺関連の学術的な本を読んだことがないどころか、まともに左翼を相手に議論したことすらない超絶情弱野郎です」と全力で自白してるようなもんだからなwwwwww
この「南京市人口20万人」説って、まともに左翼を相手に南京大虐殺論争をすれば真っ先に論破されるネトウヨ側の嘘の最たるものなんだがwwwww

それじゃこの「南京市人口20万人」説のどこがどう間違ってるのかを具体的に説明してやる。
簡単に要約すれば、

・実際に人口が20万人だったとされる地域は南京市全体でなくそのほんの一部分に過ぎない範囲の“南京安全区”だった。

・中国が主張する30万人大虐殺とは市民だけでなく捕虜や敗残兵の違法大量処刑も含まれるので市民の人口だけを論じてもあまり意味がない。

・(南京安全区の)人口が20万人から25万人に増えたというのも、日本軍による虐殺が行われていた安全区外から安全区内に多数の市民が逃げてきたから人口が「増えた」というのが真相。

じゃあ当時の南京市(および、その周辺地域)の人口はどれだけだったのか?また、当時の南京には安全区にしか市民がいなかったのではないか?と聞かれれば、答えはこうだ。

南京事件当時の南京人口に関する若干の言及(Kuriles氏への回答)
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120329/1333034088

(前略)

ネトウヨに限らず南京大虐殺完全否定派や小虐殺派といった”30万人説だけ否定して中国に捏造のレッテルを貼りたい”と望んでいる歴史修正主義者が用いる30万人説否定の根拠が、南京事件当時の南京人口です。

これら歴史修正主義者の当時の南京人口観は、ごく単純に言えば、南京城内の安全区内における難民数20万~25万人だけが、事件当時の南京人口の全てだったというものです。

この説の根拠は安全区を運営した外国人たちの日記や記録だけで、言うまでもなく南京城内の面積的には8分の1でしかない安全区内の人口以外はまるで考慮されていません。このため、南京事件の範囲とされる南京城およびその周辺の人口の根拠にはなっていません。

実際には20万人規模の難民を収容した安全区の他にいくつかの難民を収容した区画が城外にありましたし、安全区以外の南京城内にも少なからず住民が残っていました。日中間の戦闘を予想し南京城内から一時避難した住民たちが近郊農村部に留まっていた蓋然性も高く、また、上海方面から避難してきた避難民や上海から敗走中に軍から離脱した元中国兵も数万人規模で南京近郊に存在していたはずです*1。

まともな南京事件研究者なら当然事件当時の南京人口についても考慮しており、笠原氏の説では事件当時の人口は南京城区で40~50万人、南京近郊*2で120~135万人、南京事件の起きた範囲内合計で160~185万人程度と推定されています。この他に南京防衛軍10~15万人が存在していましたので、事件当時に日本軍による虐殺の危機に晒された人数は170~200万人いたことになります。

このため、人口的には30万人が虐殺されたとしても特に矛盾は生じません。

(後略)

こういうことだ。
200万人近くいる地域で30万人を殺すことなんて十分すぎるくらいに可能だろ?
20万人ではなくその10倍の200万人な。

ネトウヨ「当時の南京には200万人しかいなかったから30万人も殺せない!」www

他にも南京人口関連のデマに対する反論は「南京事件FAQ」というサイトで散々出尽くしている。
読んだことのない情弱くんは以下のリンクからしっかり読んでおこうな。

南京事件FAQ
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/#content_2

こういうことは「はてな」系の左派ブログでも散々ソース付きで指摘されまくってることで、まともに左派ブログを読んだことのある人なら誰でも知ってることなのにネトウヨは高確率でこんなことも知らないんだから、いかにネトウヨには都合のいいサイトしか見ない情弱しかいないのかがわかるな。

ついでだから「南京市人口20万人」説信者のためにもう一つ面白いことを教えてやるよ。
これを見ろ。

光明日報、「ダライ・ラマチベットに災いをもたらしている」
更新時間 :2008年04月02日16:32 (北京時間)
http://j.people.com.cn/2008/04/02/jp20080402_86305.html (魚拓)

3日付けの「光明日報」はチベット社会科学院の研究員の文章を掲載し、その中で「事実が証明しているように、ダライ・ラマ勢力はチベットに災いをもたらしている」と指摘しました。

文章は、「ダライ・ラマは1950年代、祖国を分裂しようとする武装反乱を起こして以来、民族間の矛盾と暴力をそそのかしてきた。今回の暴動は人為的な災難である」としています。

文章はまた、「長年来、ダライラマはよく『中国はチベットで120万人のチベット人を殺した』と訴えてきたが、1950年代のチベット人口はわずか114万人だった。ダライラマのロジックによれば、チベットは既に無人区になった。しかし、現在のチベット自治区の人口は280万人余り、そのうちチベット族とその他の少数民族は95%以上を占めている」としています。(翻訳:ooeiei)

中国国際放送局 日本語部」より2008年4月3日

>「長年来、ダライラマはよく『中国はチベットで120万人のチベット人を殺した』と訴えてきたが、1950年代のチベット人口はわずか114万人だった。ダライラマのロジックによれば、チベットは既に無人区になった。しかし、現在のチベット自治区の人口は280万人余り、そのうちチベット族とその他の少数民族は95%以上を占めている」

 

チベットテロリスト「おい中共野郎!よくも114万人いたチベット国民を…120万人も虐殺して280万人にしてくれたな!!」

中国人「ひ…114万-120万=280万!?」

謎計算式

なんと中国はチベット亡命政府の主張通りなら人口114万人しかいなかったチベットで120万人を虐殺して280万人を生還させるという驚異の魔術を持つ神秘の国だったのだ!(爆)

ついでに言えばネトウヨの言う「日本は朝鮮を統治して人口を2倍に増やしたから日本の統治は素晴らしかった!」が本当ならチベットも中国のおかげで人口が2倍以上に増えているから中国の統治は素晴らしかったことになるわけですねわかります。

もちろん、

チベット族とその他の少数民族は95%以上を占めている

わけだから「漢族が大量入植して人口侵略したからチベットの人口が増えただけだ!」という言い訳も通用しないな。

そしてここで考えられる反論はいつぞやのネトウヨブログの記事にあったように「114万人というのはチベット自治区の人口のことで、チベット亡命政府が120万人殺されたと主張している大チベット地域の人口じゃない!」みたいな反論だが…あれ?これって…?

そう、南京人口の件と全く同じだな。
南京人口の件でも「20万人というのは南京安全区の人口のことで、中国が30万人殺されたと主張している南京市とその周辺地域の人口じゃない」わけだからな。

まあそんなわけで、このブログを見ている良識派の皆さんは今度ネトウヨが「当時の南京には20万人しかいなかったから30万人も殺せない!」とか言い出したら、上に貼った中国メディアの記事のURL付きで「1950年代当時のチベットには114万人しかいなかったから120万人も殺せない!」と痛烈に皮肉ってやりましょう。
それでネトウヨが「チベット自治区と大チベットが云々」を言い出したら同様に「南京安全区と南京市が云々」と返してやればいい。

な?やっぱりネトウヨってどうしようもなくバカでマヌケな奴らだろ?

 

はすみとしこ、海外の有名極右政治家らと並んで「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に選ばれる
はすみとしこの難民侮辱イラストの件(これとこれ)の続き。

7 of the worst reactions to the Syrian refugee crisis
October 12th, 2015 3:00PM
https://stepfeed.com/more-categories/big-news/7-of-the-worst-reactions-to-the-syrian-refugee-crisis/ (魚拓)

1. Donald Trump (U.S. businessman and presidential candidate)
2. Toshiko Hasumi (Japanese artist)
3. Viktor Orban (Hungarian prime minister)
3. Fred Johnson (British mayor of a South Wales town)
4. Heinz-Christian Strache (Austrian far-right leader and Vienna mayoral candidate)
5. Fox News
6. Ben Carson (U.S. presidential candidate)
7. Nikolaos Michaloliakos (leader of Greece’s Golden Dawn political party)

シリア難民問題に最悪の反応をした7人

1. ドナルド・トランプ(アメリカのビジネスマンおよび大統領候補者)
2. はすみとしこ(日本の画家)
3. オルバーン・ヴィクトル(ハンガリーの首相)
3. フレッド・ジョンソン(イギリスのサウスウェールズ町長)
4. ハインツ=クリスティアン・シュトラーヒェ(オーストリアの極右指導者およびウィーン市長候補者)
5. FOXニュース
6. ベン・カーソン(アメリカの大統領候補者)
7. ニコラオス・ミハロリアコスギリシャの政党・黄金の夜明けの党首)

ホルホルホルッ!日本人として誇らしい限りです!
海外の人々にも我が日本がレイシストの楽園であることを改めてご理解頂けて感無量です!

しかもこれ、はすみとしこ以外はみーんな有名極右政治家や有名メディアばっかりなんだよな。
無名の漫画家に過ぎないはすみとしこがそこに並んだということはそれだけあの難民侮辱イラストは海外では強烈な悪意を持った最悪のレイシストイラストと受け取られたということだな。
これはホルホル不可避だねwww

ちなみに元ソースにはそれぞれの人物についての詳しい説明も書かれてるが、俺は短文はともかく長文の英語は自力で翻訳できないから「脱「愛国カルト」のススメ」の記事からはすみとしこについての説明の日本語訳を引用させてもらう。

はすみとしこのヘイトな世界2:「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に堂々選ばれる
http://netouyobuster.blog.jp/archives/1042636731.html

(前略)

Right-wing Japanese artist Toshiko Hasumi seems to think Syrian children are choosing to be refugees for all the benefits it provides. Say what?

(日本の右翼画家はすみとしこは、シリアの子供たちが利益を得るために自ら難民になることを選んだと考えているらしい。何言ってんだ?)

The caption with this cartoon reads, “I want to live a safe and clean life, eat gourmet food, go out, wear pretty things, and live a luxurious life… all at the expense of someone else. I have an idea. I’ll become a refugee,” according to the BBC.

(このマンガに書かれた文章は以下の通りだ。「安全に暮らしたい清潔な暮らしを送りたい 美味しいものが食べたい自由に遊びに行きたい おしゃれがしたい贅沢がしたい何の苦労もなく生きたいように生きていきたい 他人の金で。 そうだ難民しよう!」)

Although the artist argued she didn’t specifically label the girl as Syrian, she admits to have modeling the image after a photo of refugee child living in Lebanon. Clarifying her position further, Hasumi claimed she was only attacking “fake refugees”. Apparently she believes some people are just fleeing bombed out homes, bullets and dead family members for kicks and giggles.

(この女の子がシリア人だと明言されているわけではないが、作者はレバノンに実在する難民の女の子の写真をモデルに浸かったと認めている。さらに自分の立場を明白にしようと、「なりすまし難民」だけを非難しているのだと主張している。どうやら彼女は、遊びたいがために、爆撃を受けた家を棄て、銃弾から逃げ、死んだ家族を置いてくる人がいると思っているらしい)

(後略)

「Right-wing Japanese artist」(日本の右翼画家)としっかり書かれてることに注目。
誰だよ「日本の愛国者を右翼なんて言うのは韓国人だけ!」とかほざいてたネトウヨはwwww

ネトウヨよ、これがはすみとしこに対する海外の反応だ。
はすみとしこを擁護するネトウヨは海外の極右ネット民のネオナチ書き込みを引用して「世界もこのイラストを称賛している!」とか捏造していたが、海外のまともなネットニュースは上記の通りはすみとしこをボロクソに評してる件。
まあ中世ジャップランドと違って欧米社会の人権意識はガチで高いんだから当然だわな。

 

ロシア「日本こそ世界記憶遺産の政治利用をやめろ」 ジャップ、中国とロシアの板挟みへwww
シベリア抑留も「政治利用」 世界記憶遺産でロシア
2015/10/15 05:14 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101501000608.html (魚拓)

【モスクワ共同】ロシア政府の国連教育科学文化機関(ユネスコ)委員会のオルジョニキゼ書記は、日本のシベリア抑留資料の世界記憶遺産への登録をめぐり、旧日本軍による「南京大虐殺」に関する資料と同様、ユネスコの政治利用であり反対するとの見解を示した。ロシア通信が14日、報じた。

同書記は「政治問題をユネスコに持ち込むことには反対だ」と述べ、ロシアが日本側に登録申請をしないよう働き掛けていたことを明らかにした。

日本政府は中国の南京大虐殺に関する登録申請を「ユネスコの政治利用」と批判しているが、同書記は「日本こそが申請によって“パンドラの箱”を開けた」と批判した。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

まーたジャップがロシア様に嫌われたのか。
日本人として恥ずかしいです。

>同書記は「日本こそが申請によって“パンドラの箱”を開けた」と批判した。

ほんとこれ。完全にジャップの自業自得ですわ。
つくづくジャップは自分がされて嫌なことを人には平気ですることの天才だなw

苦し紛れのネトウヨ「こ、これは裏を返せばロシアが南京大虐殺の件も政治利用だと批判してるってことだ!支那ざまあwwwww」
↑そう思うなら同時に日本もシベリア抑留の世界記憶遺産登録を取り消さなきゃねwww

さあジャップ政府は中国に譲歩するかロシアに譲歩するか?
俺は白人様には卑屈なジャップはロシアに譲歩するに100ルーブルwwww

 

琉球の中国との友好の歴史が大量の新史料によって改めて裏付けられる
中国、三山時代から琉球重視 使者派遣し王印与える
2015年10月5日 7:57
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249969-storytopic-6.html (魚拓)


明皇帝の使者・蔡英夫が、琉球を訪れ、北山・南山の両王に王印を渡したことを記した文集

福建師範大学の中琉関係研究所(謝必震所長)はこのほど、琉球王国時代に中国からの冊封使らが琉球との交流の様子や情景などを鮮明に記録した文集や漢詩など200件に及ぶ大量の新史料を発見した。

琉球が三つの国に分かれていた三山時代の1385年に明の皇帝が北山王と南山王に王印を与えた件で、皇帝の命を受けた使者が琉球を訪れ、両王に王印を直接渡していたことが新史料で初めて判明した。琉球・中国関係史に詳しい琉球大学の赤嶺守教授は「航海の危険があっても直接使者を送ったのは中国皇帝が琉球を重視していた証拠だ。交流初期の三山時代から重視していたことが分かった」と話している。

中国と琉球は約500年間、中国皇帝が琉球の国王を承認する冊封関係にあった。冊封には中国国内で従属国の使者に皇帝の勅書や王印を授ける「領封(りょうふう)」と、使者を直接従属国に送る「頒封(はんぷう)」があり、重視する国には後者を実施していた。

新史料で、中国の使者・蔡英夫が1385年に琉球の使者2人と一緒に、中国・福建から琉球へ出発したことが分かった。中山王は3年前の82年に王印が与えられており、事実上の冊封関係がこの時期に始まった。赤嶺教授は「中国は日本を意識して安全保障の観点から三山時代からその後も一貫して琉球を重視していた」との見方を示した。

冊封使の派遣船や進貢船には豚などの生き物を載せていたことや、中国の冊封使ら文官が琉球景勝地を詩にして高い関心を示していたことも新史料から明らかになった。

琉球への航海の危険に不安を抱く冊封使の心情も吐露されている。琉球側との交流の様子を詳細に詩で記録しており、その場面や心情を知ることができる。

史料は、福建師範大学の中琉関係研究チームが約10年かけて同大学図書館に所蔵されている中国の明・清時代の史料約3千件の中から琉球関係の約200件を見つけ出した。その後「琉球文献史料彙集」と題する2冊の書籍にまとめた。明代編の史料は89件、718ページ、清代編は119件、725ページ。沖縄美ら島財団の補助を得て、県内の図書館や関係研究所、関係する研究者らに配布される予定。

琉球大学国際沖縄研究所の招きで来沖した謝所長は「漢詩などから誰がどんな思いでどのような関係を築いたかが非常に鮮明に分かる」と強調。赤嶺教授は「中国と琉球間の人の動きや現場の状況を知る上でこれを上回る物はない、第1級の史料だ」と評価した。(新垣毅)

素晴らしい。
やっぱり琉球は日本から独立して中国と友好関係を結んで共に歩むべきだな。
琉球に対して悪事ばかりを働いてきた鬼畜日米なんかよりも中国のほうが琉球のパートナーとしてよっぽどふさわしい。

琉球はその昔、中国のおかげで発展して独立国としてやっていけてたんだよな。
それを鬼畜日帝が一方的に侵略して植民地化し、言語と文化を抹殺し、民族差別し、戦時中は大量虐殺し、戦後は米帝の軍事基地を押し付けて弾圧し続けてる。
中国が一度でも琉球にそんなことしたか?してないだろ。

現在進行形で琉球を弾圧し続けてる現在進行形の侵略国家ジャップランドのジャップどもがありもしない「中国の沖縄侵略」を唱えて自国の残虐な植民地支配を正当化するなど笑止千万。
本当に侵略が問題だと思うならまずはお前らが琉球植民地支配をやめてから言えよ。

 

ネトウヨ高速鉄道の件で日本ではなく中国を選んだインドネシアは土人!」
祝報インドネシア高速鉄道は中国案を採用しまぁす!」、日本政府「遺憾の意を表明しまぁす!」
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51893073.html

政府関係者「インドネシア親日国だから当然日本を選んでくれると思ってた」
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-2207.html

てきとうでもすご速でも取り上げられたこの件だが、ネット上ではネトウヨどもがインドネシアに土人土人言っててワロタwww
てきとうとすご速の記事でも少しネトウヨのそういう書き込みが見受けられる。

こういう時にこそネトウヨの本音が出るな。
普段あれだけインドネシアを「親日国家」だの持ち上げ、「インドネシアは日本が欧米と戦争したおかげで植民地支配から解放され独立できたと感謝していて、独立記念日も日本兵の格好で国旗を掲揚して祝う!」とかいう歴史捏造までしてるのにな。
ちなみにこの日本兵の格好云々の嘘はこのページで指摘されてる。

奴らの言う「親日国家」とはすなわち日本の言うことを何でも聞く奴隷という意味でしかない。
だから少しでも意に沿わないことをされれば途端に裏切られたと感じて激昂するんだな。
これはすなわちネトウヨが「親日国家」を下に見ている証拠だ。
ちなみに奴らの言う「真の日韓友好」とやらも韓国が一切日本に歯向かわずに言いなりの奴隷になる状態を指す。

ネトウヨよ、いい加減に現実を直視しろよ。
お前らジャップは中国に負けたんだし、インドネシアも決してジャップの言いなり奴隷じゃねえんだよ。
世界中で何でもかんでもジャップの言いなりになる都合のいい国なんて存在しない。
それぞれみんな自分たちの利益を第一に考えて動いてるわけだからな。

そんなこともわからん辺り、やっぱりネトウヨって何人もの美少女ヒロインたちが主人公に心底メロメロで言いなりの気持ち悪いハーレムアニメばかり見てるキモオタなんだろうなあ(爆)。

 

琉球独立の志士・松島泰勝氏の琉球独立運動を応援しよう!
絵空事ではない琉球独立宣言! 「本土」の皆様、サヨウナラ
2015年09月21日(月) 松島泰勝
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45447 (魚拓)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45447?page=2 (魚拓)

なぜ琉球人が独立まで求めるようになったのか

なぜ琉球人が独立まで求めるようになったのでしょうか。

ネットの世界で飛び交っている、琉球独立運動への偏見に満ちた空虚な言葉によっては、琉球で今起きていることは理解できません。

あなたの好きな琉球だからこそ、静かに島の人の声に耳を傾けてみませんか。日本人の平和な生活を守るためにも琉球独立が必要であることが分かるはずです。

今年8月に台湾に行ってきました。桃園国際空港の運行スケジュールの電光掲示板を見ると、「琉球(沖縄)」と表示されていて、大変嬉しくなりました。

かつて琉球国という独立した国がありました。最近も琉球人というアイデンティティを持つ人が増えています。1972年、琉球沖縄県になるときに、中華民国(台湾)政府は日本政府に強く反対しました。

「沖縄は日本固有の領土」と日本政府は考えているようです。しかし琉球の現在の「県」という政治的地位は必ずしも確定したものではありません。

琉球が日本の一部になったのは1879年でしかなく、しかもその時日本政府が軍事力で無理やり日本の一部にしたのです。

琉球はアメリカ、フランス、オランダと修好条約を結ぶ独立国家でした。3つの修好条約原本は日本政府に奪われ、今も国の外交史料館にあります。琉球ではその返還運動が盛り上がっています。

けっして他人事ではない


松島泰勝琉球独立宣言 実現可能な五つの方法』

読者の皆さんはこの本(『琉球独立宣言』)の表紙に少し驚いて手に取るかもしれません。

日の丸を背景にして「日本から独立する」と訴えています。シーサー(琉球)が赤瓦にしっかりと足をすえており、琉球独立論が事実や理論をしっかり踏まえたものであることが暗示されています。

琉球の独立宣言はアメリカの独立宣言を参考にして考えました。日本の「同盟国」であるアメリカはイギリスから独立したのです。

琉球は日本から本当に独立できるのだろうか。何のために独立するのだろう。私たちにとって独立とは世界のどこかのことであり、自分とは関係がないと思っている人が多いのではないでしょうか。

日本ではこれまで大衆的な独立運動が発生したことがありません。戦後の日本の「独立」もアメリカによって準備されたものでした。そのような日本の中で琉球では本気で独立を目指す運動が活気づいています。

どこから独立するのでしょうか?

あなたが住んでいる日本からです。ですから琉球の独立は他人事ではないのです。琉球人は日本からの独立を宣言します。

松島 泰勝
1963年沖縄県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、早稲田大学大学院博士課程単位取得。博士(経済学)。専門は島嶼経済。在ハガッニャ(グアム)日本国総領事館、在パラオ日本国大使館の専門調査員、東海大学海洋学部助教授等を経て、現在、龍谷大学経済学部教授。2007年「NPO法人ゆいまーる琉球の自治」を立ち上げ代表に。’13年「琉球民族独立総合研究学会」の設立メンバーとして共同代表に就任。現在も国内外で多くの講演や交流、活動を精力的に行っている。

琉球独立学会がNYでシンポ 26~28日
2015年9月21日 09:30 注目 米軍 政治
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=133810 (魚拓)

【平安名純代・米国特約記者】琉球民族独立総合研究学会は26日から28日まで米ニューヨークでシンポジウムを開く。

県系の米大学教授らを招き、沖縄の独立や非植民地化、在日米軍基地をめぐる日米両政府との課題などをテーマに討論する。

27日にはニューヨーク大学琉球独立国際フォーラムを開催。28日には、ニューヨーク国連本部で記者会見を開く予定。

シンポジウムでは、北米沖縄県人会の國吉信義会長、カリフォルニア大学リバーサイド校の島袋まりあ准教授、龍谷大学松島泰勝教授、沖縄国際大学の友知政樹教授らが登壇する。

問い合わせは電子メールinfo@acils.org

いいぞ、頑張れ、琉球独立運動!
俺も全面的に琉球独立を支持する。
琉球は今こそ日帝米帝の植民地支配から脱するべき。

この二つの記事で名前が挙がった琉球独立運動家の松島泰勝氏はこの分野ではかなり有名な人で、俺も実のところかねてから応援してたりする。
ちなみに松島氏のブログはこれ。

世界の中の琉球
http://ryukyujichi.blog123.fc2.com/

まあ中世ジャップランドは↓こういう国だからなあ。
そりゃ嫌にもなりますわな。

沖縄 市民グループのテント襲撃 3人逮捕
9月20日 16時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150920/k10010242941000.html (魚拓)

19日夜、沖縄県名護市辺野古にあるアメリカ軍基地のゲート前で、普天間基地の移設計画に抗議していた市民グループのテントに、20人余りの集団が押しかけて、市民グループの男性を殴ってけがをさせたり、横断幕を切ったりしたとして、3人が傷害などの疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと、19日午後11時ごろ、名護市辺野古にあるアメリカ軍基地、キャンプシュワブのゲート前で、普天間基地の移設計画に抗議して座り込みを続ける市民グループのテントに、20人余りの集団が押しかけ、市民グループともみ合いになりました。

現場には警察官が出て、1時間余りで騒ぎは収まりましたが、警察によりますと、市民グループの男性が殴られてけがをしたほか、横断幕が切られたということで、沖縄県西原町の土木作業員、宮平安人容疑者(40)ら3人が傷害などの疑いで逮捕されました。

警察によりますと、宮平容疑者は調べに対し「殴っていない」などと容疑を否認しているということです。

市民グループによりますと、押しかけた20人余りの集団は酒に酔った様子で、「テントを片づけろ」とか「基地がなくなると中国が攻めてくる」などと叫びながら、テントやいすなどを壊していたということです。

市民グループの安次富浩共同代表は「意見の違いはあると思うが、乱暴なやり方をするのは、社会常識から逸脱していて、本当に許せない」と話しています。

>「基地がなくなると中国が攻めてくる」

ネトウヨwwwww

琉球の人たちはただ平和に暮らしたいだけなのにその当然の権利を要求するだけで国粋主義者に襲撃されて暴力を振るわれる。
これが不当な民族差別でなく何なのか。
こういうことをこれからも繰り返さないために一刻も早く琉球独立を実現せねばな。

フリー琉球!!


日本はニュージーランド先住民族政策を見習うべき

「言語・方言サミット」那覇で開催
9月18日 18時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150918/k10010240841000.html (魚拓)

北海道の「アイヌ語」や沖縄県の「八重山語」など、ユネスコの調査で「将来的に消滅の危機にある」とされている言語や方言について知ってもらい、継承につなげていこうという大会、「言語・方言サミット」が、18日、那覇市で開かれました。

文化庁沖縄県などが開いたこの大会には、ユネスコが「将来的に消滅の危機にある」としている国内8つの言語や方言をそれぞれ継承する人たちなど100人余りが参加しました。

はじめに、「八重山語」や「与那国語」など「消滅の危機」とされる言語の5つがある沖縄県から、はなし家で俳優の藤木勇人さんが講演し、「沖縄の各地で異なることばはその土地で伝える力があるからこそ残ってきた。それぞれのことばを残すことは多様性を認める社会にもつながると思う」と訴えました。

続いて、北海道でアイヌの人たちの文化を学んでいる山本りえさんは、「消滅の危機」が「極めて深刻」とされる「アイヌ語」を使って、シマフクロウの神話を節をつけながら披露しました。

また、参加者たちが、それぞれの地域に伝わることばでロシア民話の「大きなかぶ」を「大きな大根」に変えて朗読しました。

この中では、鹿児島県南部の離島や沖縄本島北部で話される同じ「国頭語」でも、地域によって発音が異なることなどが説明され、それぞれの土地に伝わることばの多様性を訴えて伝え残していく大切さを確認していました。

「さまざまな方言聞く機会に恵まれた」

北海道釧路市出身で「アイヌ語」の語りを披露した山本りえさんは(28)、「アイヌ語にひかれて勉強を始めました。きょうはさまざまな地域の方言を聞く機会に恵まれてよかったです」と話していました。

また、「八重山語」で語った東大浜剛さんは(52)、「こうした大会をきっかけに、先人たちが残したことばに関心を持ってもらい、若い世代が少しでも会話で使ってくれるようになればいいと思う」と継承への期待を寄せていました。

アイヌ民族に関する国立博物館建設へ

アイヌの人たちの文化を保存していくことなどを目的に北海道にアイヌ民族に関する国立博物館が建設されることも決まり、地元では、アイヌの人たちの歴史やことばを伝えていこうという動きが出ています。

2020年の東京オリンピックパラリンピックに合わせて、国は、北海道白老町アイヌ民族に関する国立博物館を開館することを決めました。

北海道ではアイヌの人たちの文化を伝えていこうという活動が活発になっていて、このうち、アイヌの人たちが多く暮らしている北海道平取町二風谷地区では、アイヌ語を伝えていくための教室が開かれています。

教室は、子どもの部と大人の部に分かれていて、このうち子どもの部では小学生と中学生が週に1度、集まってアイヌ語を学んでいます。

子どもたちは、アイヌ語に翻訳した童謡を歌いながら地域に伝わる物語を紙芝居を通して学んでいます。

一方、大人の部では海外の伝承方法などを学んでいます。

今学んでいるのは、ニュージーランド先住民族マオリの人たちのマオリ語についてです。

マオリ語は、一時、消滅の危機に瀕しましたが、復興させるための活動が進められた結果、今は、ニュージーランド公用語の一つになっています。

アイヌ語教室で講師を務める平取町二風谷アイヌ文化博物館の関根健司さんは、「それぞれ工夫しながら今後も学習方法を見つけていきたい」と話していました。

東京でも積極的に発信

アイヌ語を伝承するための取り組みは北海道の外でも進められています。

今月12日には、東京・有楽町でアイヌ文化を広めようというイベントが開かれ、伝統的な織物などが展示されたほか、平取町二風谷アイヌ語教室のメンバーが北海道の外では初めて、劇を披露しました。

劇は「キツネのチャランケ」という昔話で、川に上るサケを独占しようとする人間に対し、キツネが自然の恵みは分け合うべきだと訴える物語です。

600人以上が入れる会場は満席になり、アイヌ語で語られる世界に観客たちが見入っていました。

観客の男性は、「ふだん触れることのできないアイヌの世界観を感じるいい機会になった」と話していました。

また、劇に参加した小学5年の平村数美さんは「たくさんの人の前で披露できて楽しかったです。多くの人にアイヌ語を知ってもらえるようまた勉強したいです」と話していました。

アイヌ民族マオリ交流 白老で意見交換
09/18 16:00
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0180845.html (魚拓)

【白老】ニュージーランド先住民族マオリの若手リーダーを養成している団体代表者らが17日、胆振管内白老町アイヌ民族博物館を訪れ、同館でアイヌ文化を学ぶ若手担い手と交流した。ワークショップでは、民族の文化や言語を学ぶ意義などについて、それぞれ意見を交換した。

首都圏や道内のアイヌ民族でつくる「アオテアロアアイヌモシリ交流プログラム実行委員会」(島田あけみ代表)が主催。同会は2013年、ニュージーランドに研修団を送り、言語復興などの先進事例を学ぶなど、交流してきた。

今回来日したのは、マオリの若手リーダー育成団体「AMO」のベンサム・オーヒア代表(44)と、ケイト・チェリントン副代表(45)。2人はマオリの若手育成やコミュニティー改善に長年、携わっている。23日まで、白老や平取、札幌など道内に滞在する。

ワークショップにはアイヌ文化の担い手5人が参加。チェリントンさんが「いま学んでいることは何にプラスになる?」などと問いかけると、参加者は「知識と経験を増やせている」「アイヌ民族としてどう生きたいか考えるのに役立っている」などと答えた。

チェリントンさんは「文化や知識を実生活で生かし、将来的には導き手の手本となって」と話し、参加した中井貴規さん(38)は「これまでと違う視点が得られた」と語った。

同会は2人の講演会を21日午後7時から、平取町二風谷の町立二風谷アイヌ文化博物館のポロチセで開く。入場無料。問い合わせは同文化博物館(電)01457・2・2892へ。(田鍋里奈)

マオリ語は、一時、消滅の危機に瀕しましたが、復興させるための活動が進められた結果、今は、ニュージーランド公用語の一つになっています。

これ。素晴らしいことだな。
日本もアイヌ民族琉球民族の政策で是非見習うべき。

それにマオリは現在も人口が50万人以上あってニュージーランド人口の15%を占めてるらしい。
アイヌは現在人口2万人程度で北海道人口の1%にも満たないからいかにジャップの民族浄化がひどかったのかがわかる。

ネトウヨ「白人はアボリジニやインディアンを大量虐殺して人口を減らしたが日本は朝鮮人の人口を増やしたから大量虐殺なんてしてない!だから白人に見習うべきところなんてない!」

↑確かにアボリジニやインディアンの迫害はひどかったが、マオリみたいに比較的マシだった例もあるから。それにその論で行けば人口が1万~2万人程度から全然増えなかったアイヌも日本によってアボリジニやインディアンほどではないにしても大量虐殺されてたってことになるよな。
いや実際虐殺されてたんだろうけど。

だって同じ日本の支配地なのに朝鮮では人口が増えたのになぜかアイヌの人口は増えず和人の人口ばかり増えたんだぞ?
しかも朝鮮人人口が増えたから日本が虐殺してなかったって言うなら中国のチベット族人口も増えたからネトウヨの大好きな「チベット大虐殺」とやらも全くの嘘なんだよねwそりゃそうだwww

参照:アイヌチベットの人口推移~「民族浄化」の実態

そりゃニュージーランドマオリ政策でも同化政策とかあったわけだからひどい点もあっただろう。
でもジャップのアイヌ迫害よりはまともだったと確信できる。今も昔もな。
アボリジニやインディアンの迫害がキチガイレベルだったからってジャップのアイヌ迫害がなかったことにはならないんだよなあ。

とにかくジャップは先住民族政策ではニュージーランドを見習え。
日本も今になってようやく国も動き出してるようだがまだまだ不十分だ。
マオリ語みたいにアイヌ語を復活させて北海道の公用語の一つになるくらいになったらちゃんとアイヌ政策で努力したと認めてやるよ。


アイヌチベットの人口推移~「民族浄化」の実態
アイヌに関する基礎理解
http://www.seikei2.juntak.net/2002/1204/handout_1204-1.pdf

アイヌ民族の人口推移
1807年:26,256人
1822年:23,563人
1854年:17,810人
1873年:16,272人
1903年:17,783人
1931年:15,969人
1993年:23,830人

北海道の人口推移
1854年:約50,000人
1870年:約100,000人
1899年:859,534人
1930年:2,812,335人
1995年:5,692,321

マジかよ日帝ジャップの人口侵略最低だな。

アイヌ民族の人口は全然増えておらず1931年には15,969人まで減少したのに北海道の人口はどんどん増えていってるのでいかに和人の入植とアイヌへの民族浄化がひどかったのかがわかる。
和人によるアイヌ迫害は中世ごろからあったからアイヌ民族の人口はかつてはもっと多かったのがここまで減少した可能性も否定できない。

あれ?ネトウヨによれば「日本は朝鮮の人口を増やしたから素晴らしい統治をした」んじゃなかったっけ?wでもアイヌの人口は日本のせいで減少しちゃったねw

ネトウヨアイヌより中国のチベット民族浄化ガー」

チベットの人口
http://japanese.china.org.cn/life/archive/xizang05/node_2234044.htm

チベットの人口推移
1951年:115万人
1953年:127万5000人
1964年:125万1000人(うちチベット族は120万9000人で94.4%)
1990年:219万6000人
2000年:261万6300人(うちチベット族は241万1100人で92.2%)
2004年:273万6800人

チベットの人口は年々増えておりそのうちチベット族が9割を占めています。
あれ?チベットってネトウヨによれば漢族による入植が進んでいてチベット族民族浄化されてるんじゃなかったっけ?w

朝鮮で人口が増えたから日本の統治が素晴らしくて虐殺などもなかったって言うなら中国のチベット統治も素晴らしくて虐殺などもなかったんだねw
この人口統計が捏造だって言うなら確かな証拠をどうぞw

やっぱり中国のチベット弾圧(笑)より日本のアイヌ弾圧のほうがひどかったな。

 


オーストラリア新首相「オーストラリアが日本の侵略を避けられたのは中国のおかげ」
豪アボット首相辞任へ、党首選敗北 新首相ターンブル氏
シドニー=郷富佐子 2015年9月15日00時30分
http://www.asahi.com/articles/ASH9G5WS9H9GUHBI02Q.html (魚拓)

アボット首相(57)率いるオーストラリアの与党・自由党は14日夜、キャンベラで党議員総会を開き、党首選の結果、ターンブル前通信相(60)が新党首に決まった。敗れたアボット氏は、元首である英女王の代理のコスグローブ総督へ首相辞任を伝え、ターンブル新首相が誕生する。

上下両院の99議員が無記名で投票。ターンブル氏の54票に対し、アボット氏は44票だった(無効1票)。

ターンブル氏は投票後の記者会見で「我々には経済ビジョンが必要だ。それは、直面する大きな挑戦について国民に説明するリーダーシップだ」などと決意を表明した。鉄鉱石などの資源価格の下落で陰りがみえる経済の盛り返しに取り組む姿勢を強調した。

党首選は14日、ターンブル氏が突然記者会見を開き、大臣辞任を表明した上で「首相は経済面での指導力を示せていない。このままでは次の選挙に勝てず、労働党政権へ交代してしまう」と首相の退陣を求めたのを受けて行われた。

アボット氏は昨年半ばから医療や教育などで不評な政策や方針変更が相次ぎ、支持率が低迷。今年2月にも党内から党首辞職を求める動議を出されていた。

この度、新首相に選ばれたターンブル前通信相の昨年の発言↓

豪通信相、「日本軍の侵略避けられたのは中国のおかげ、よく記憶しておくべき」と強調―豪華字メディア
2014年09月09日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/394775/ (魚拓)

オーストラリアのマルコム・ターンブル通信相は最近シドニーで行った「豪中ビジネスウイーク」の基調講演で、「第2次世界大戦当時、オーストラリアは中国のおかげで日本軍の侵略を避けることができた。オーストラリア人は中国の功績をもっとよく記憶しておくべきだ」と述べた。現地中国語メディア「澳洲新快網」の8日付の報道として、中国・環球網が9日伝えた。

報道によるとターンブル通信相はこの講演で、「中国は第2次大戦中の同盟国の中で中核的働きを担ったが、今のオーストラリアではそのことを覚えている人が少ない」と指摘。

その上で、「われわれは中国の抗日戦争が彼らだけの戦いではなく、私たちの戦いでもあったことを永遠に忘れてはならない。中国がなければ、われわれは勝つことができなかっただろう」と強調した。

同氏はまた、「中国の勃興は平和的なものだ」とも述べた。

(編集翻訳 恩田有紀)

発言の原文↓

More than a mine, more than a market - history, empathy, economics in the China relationship.
http://www.malcolmturnbull.com.au/media/speech-nab-australia-china-business-week (魚拓)

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

正論だな!まさに世界中で嫌われるジャップw
中国の偉大な抗日活動のおかげで鬼畜ジャップ軍が中国に手こずらざるを得ず、結果としてオーストラリアやアメリカには上陸できなかったんだよな。
ただし空襲ならあったが。
そして中国とアメリカがジャップの侵略に徹底抗戦したからこそ連合国は勝利することができた。

このように中国の素晴らしさとジャップの悪辣さを知っている人物が今回オーストラリアの首相になったわけだから今後の中豪関係には期待だな。
クソジャップの言う「中国包囲網」なんて所詮夢物語だよw

 

これが中国で法規制されたジャップアニメの一覧です
これの続報的なもの。

中国文化部が「公開すると罰則になるアニメ」リストを公開
2015年9月16日 20時0分 マイナビスチューデント
http://news.livedoor.com/article/detail/10599406/ (魚拓)

2015年6月に、中国文化部が国内の動画サイトに向けて「公開すると罰則になるアニメ」のリストを公開しました。いわゆるブラックリストというものですが、実はこのとき公開されたリストの対象アニメは全て日本のアニメでした。では、どんな日本のアニメが中国で規制対象になったのでしょうか?公開されたリストには38作品のタイトルがありました。そのタイトルをご紹介します。

■中国文化部が発表したリストに掲載されていたアニメ一覧

●『残響のテロル』

2014年放送の作品。少年が日本国内でテロを起こす描写が話題になりました。

●『BLOOD-C

2011年放送。退魔の力を持つみこと異形の存在との戦いを描いています。過激なグロ描写が登場しています。

●『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ゾンビだらけになった世界であがく少年少女を描いた作品です。アニメは2010年に放送。

●『Ergo Proxy

2006年放送の文明社会崩壊後の世界を舞台にしたSF作品。WOWOWで放送されコアな人気を得ました。

●『寄生獣

パラサイトと呼ばれる生物に寄生された人間たちの葛藤・悲哀を描いた作品。実写映画化もされ話題に。

●『スカルマン

石森章太郎原作。2007年放送のアニメ版は架空の日本を舞台に、スカルマンの暗躍とそれを追うカメラマンの姿を描いています。

●『Another』

母の実家に転校してきた中学生が、学校で起こる凄惨(せいさん)な「災厄」の謎を解くために奔走するサスペンスアニメ。

●『インフェルノコップ』

ウェブで公開されたショートアニメ。インフェルノコップが街の悪党を次々に成敗します。

●『アフロサムライ

アフロヘアの侍が父の敵を討つために各地を放浪する物語。日本よりもアメリカでの人気が高い作品です。

●『東京喰種トーキョーグール』

人を食らう怪人「喰種」(グール)の臓器を移植され、半分だけ喰種になってしまった少年の葛藤を描いた作品。

●『ソードアート・オンライン

オンラインゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公たちの脱出劇を描いた作品。アニメは2期まで放送されています。

●『東京ESP

超能力を持つ主人公と、同じく超能力を駆使して日本を占拠しようとするテログループとの戦いを描いた作品です。

●『東京レイヴンズ

陰陽師候補の少年たちが、「霊」が起こす災害を阻止するために奮闘する物語。

●『デビル メイ クライ

テレビゲームが原作のアニメ。悪魔を狩るデビルハンターの活躍を描いています。

●『Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-

「不死者」の主人公が体験した100年間の出来事をつづったアニメ。過激なエログロ描写が話題になりました。

●『新妹魔王の契約者

魔王の娘と義理の兄妹になった勇者の一族である少年の活躍を描いた作品。性的な行為を思わせる過激な描写が多く登場しました。

●『進撃の巨人

壁に囲まれた町で生きる人々と、そこに来襲する巨人との戦いを描いた作品。実写映画も公開されました。

●『コープスパーティー

パソコンゲームが原作のホラーアニメ。不気味な世界に閉じ込められた少年少女が元の世界に戻るまでの過程を描いています。過激なグロ描写があります。

●『ストライク・ザ・ブラッド

吸血鬼の少年と、それを監視する立場に置かれた少女が共に襲い来る敵と戦う物語。

●『DEATH NOTE

「名前を書き込んだ相手が死ぬ」という謎のノートを手に入れた少年が、世界を変えようと暗躍する物語。テレビドラマも放送されました。

●『デッドマン・ワンダーランド』

殺人事件の犯人と疑われ刑務所に送られてしまった少年が、自らを巻き込んだ巨大な陰謀に立ち向かうストーリー。凄惨な描写が多い作品でした。

●『デート・ア・ライブ 第2期』

不思議な能力を持つ少年と、異世界から現れた「強大な力を持つ少女」たちとの交流を描いた作品。なぜかこの作品は2期だけ狙い撃ちです。

●『PSYCHO-PASS サイコパス

近未来の日本を舞台に、公安局刑事課に配属された女性監視官の活躍を描いたアニメ。凄惨な描写も多く話題になりました。

●『デビルマンレディー

悪魔の力を持ち、デビルマンレディーに変身することのできる女性の過酷な運命を描いた作品。

●『School Days

2人の女性と1人の男性との恋模様を描いた作品。物語終盤のショッキングな展開は有名です。

●『エルフを狩るモノたち

異世界に召喚された少年少女が、元の世界に戻るために女性エルフを次々に「脱がしていく」というストーリーの作品。

●『エルフェンリート

人類を滅亡させる存在である女性型ミュータントと、それを知らずに彼女を保護した少年との交流を描いた作品。凄惨な描写が多いことで注目されました。

●『ハイスクールD×D

高校生の少年と、悪魔・天使・堕天使の少女たちとの交流を描いたファンタジーアニメ。性的な描写が多いのが特徴です。

●『百花繚乱(りょうらん) SAMURAI GIRLS』

徳川幕府の治世が続く架空の日本を舞台にした作品。高校生の少年と、歴史の偉人の名を持つ少女たちとの交流を描いています。

●『だから僕は、Hができない。

高校生の少年が数カ月後に迫る自らの死を回避するために、突然現れた死神の美少女と共に奔走する物語。

●『GIRLSブラボー

女性恐怖症の少年が、異世界から現れた少女たちと成り行きで暮らすことになる……というストーリーの作品。2期がR-15指定となっています。

●『かのこん

高校生の少年と、妖怪の少女との恋模様を描いたラブコメディー作品。性的な行為をイメージさせる過激な描写が多いことでも話題になりました。

●『はぐれ勇者の鬼畜美学

異世界で魔王討伐を果たし、元の世界に戻った少年が主人公のファンタジー作品。

●『桜通信

予備校生の主人公と2人の女性との三角関係を描いた作品。アニメは1997年にOVAという形で発売されました。

●『暗殺教室

強大な力を持つ異形の存在が学校の教師となり、その生徒たちと暗殺バトルを繰り広げる作品。

●『黒執事 Book of Circus(第3期)』

名門貴族の若き領主とそれに仕える執事が、次々に起こる事件や陰謀に立ち向かう、というストーリー。

●『CLAYMORE

人を食らう妖魔と、妖魔を倒すために生み出された半妖魔との戦いを描いた作品。

●『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

架空の人工都市を舞台に、吸血鬼の女王とその従僕たちの活躍を描いた物語。アニメは2010年に放送されました。

こうした38作品が規制の対象になっているのだそうです。対象になった作品の特徴としては、

・「エロ描写が多い」……『新妹魔王の契約者』『GIRLSブラボー』『かのこん』など

・凄惨なグロ描写が多い……『BLOOD-C』『コープスパーティー』『エルフェンリート』など

・テロや国家に反する行為などが描かれている……『残響のテロル』『東京ESP』など

などが挙げられます。他にも、『アフロサムライ』などが挙げられているのを見ると、侍や刀など日本の文化・歴史とアメリカが結び付いているようなのも駄目なのかもしれません。

また、規制までいかずとも『ドラえもん』が「日本の文化侵略だから危険!」と騒がれたことがありましたね(笑)。

もしかしたら今後さらに規制対象となる作品が追加されていくかもしれません。次はどんな作品が規制対象になるのでしょうか?

(中田ボンベ@dcp)

いいぞ中国様!熱烈歓迎猛烈支持!
ジャップアニメなんぞこうやって法規制されるのがふさわしいんだよ。

中国様はやはりジャップアニメの危険性をよくわかってらっしゃるな。
だから俺は親中なんだよ。
偉大的中国万歳!

>また、規制までいかずとも『ドラえもん』が「日本の文化侵略だから危険!」と騒がれたことがありましたね(笑)。

まあ『ドラえもん』もしずかの入浴シーンが児童ポルノみたいなもんだしな。
10年くらい前に内容が一新された「わさドラ」になってからは大分規制されるようになったがそれ以前の俺が子供の頃は小学生女児であるしずかの乳首とか普通に描かれてたからな。
あんなのが普通に地上波で放送されてたとか今思えば恐ろしすぎだわ。

あと『進撃の巨人』とか作者がTwitterネトウヨ発言してたことで有名な奴だろ。
だから規制されてざまあみろだなネトウヨ野郎w
グッズも販売禁止されたしw

進撃の巨人」グッズ禁止 上海のアニメ展示会
[ 2015年6月26日 11:46 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/26/kiji/K20150626010613430.html (魚拓)

26日付の中国紙、新聞晨報によると、上海市で7月9日に開幕するアニメやゲームの展示会で、中国文化省が未成年者に悪影響を与えるとしてインターネットでの配信を禁止した人気アニメ「進撃の巨人」などの関連商品の販売が禁止された。

同紙によると、昨年の展示会では販売され、人気を集めたが、ことしは文化省がブラックリストに載せた作品の関連商品の販売禁止が決まり、主催者が出展者側に説明した。

文化省は今月8日、「進撃の巨人」「寄生獣」など「未成年者の犯罪や暴力、ポルノ、テロ活動をあおる内容が含まれる」日本のアニメ38作品を公表、ネット配信を禁止。このほど上海市で開催された上海国際映画祭に合わせた「日本映画週間」でも、予定されていた「進撃の巨人」の上映が急きょ中止されていた。(共同)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウヨ撃のウヨ人ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああw
早く日本でも規制されちまえよ人殺しアニメがwww

中国様もこの際だからネトウヨ要素のあるアニメも一緒に規制してくれよ。
『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』とか『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)とか『艦隊これくしょん』(艦これ)とか『魔法科高校の劣等生』とかさ。
この辺りの作品群はネット上の左派コミュニティでもネトウヨ要素のあるアニメとして繰り返し批判されてるんだわ。
なんでも中国が敵として登場するらしいんだが。
どんだけ「アニメとキモオタ=ネトウヨ」で「ネトウヨ=アニメとキモオタ」なんだよ。
だから是非法規制してほしいんだが。

まあ何にしても中世ジャップランドも道徳というものがあるなら中国様を見習ってキモオタ向けのエロ・グロアニメを法律で規制すべきだな。
もし俺が総理大臣になったらキモオタ文化全般をガンガン法律で規制して根絶してやるから。

 

ウガンダ大統領「アフリカ支援・投資で日本が中国から学ぶことを勧める」
ウガンダ大統領、投資奨励 「日本は中国から学んで」
2015/09/12 16:16 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091201001465.html (魚拓)

来日した東アフリカ・ウガンダのムセベニ大統領は12日、近年著しい中国のアフリカへの経済進出を評価、「日本が中国から学ぶことを勧める」と述べ、日本企業のアフリカへの積極的な投資や貿易の強化を求めた。東京・元赤坂の迎賓館で共同通信などと会見した。

ムセベニ氏は、中国がインフラ支援や投資で「アフリカを助けている」と指摘、今後の日本とアフリカの関係持続には貿易と投資の強化が重要との考えを示した。

アフリカの平和構築に向けた日本の貢献について、財政支援のほか、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊施設部隊のような「専門的な役割」に期待を示した。

やはり中国はアフリカで多大な尊敬を集めているな。
中国の隣国の国民として誇らしい限りです。
中国がアフリカで嫌われているというのがデマだというのは以前にも取り上げた通り。

ジャップはもっとこういう中国のいいところも見ろよ。
ウヨやネトウヨはもちろんだがジャップマスゴミも中国の悪口ばかり。
ほんとこの陰湿なジャップスピリッツにはウンザリするわ。

これからも中国とアフリカ諸国の友好関係の発展から目が離せないな。
ジャップの嫉妬もこれからますます激しくなっていくだろうなwww

 

タイの爆弾テロ事件、首謀者もやっぱりウイグル族らしい
これのさらに続報。

ウイグル自治区出身の男に逮捕状 バンコク爆破テロ
バンコク=大野良祐 2015年9月12日21時18分
http://www.asahi.com/articles/ASH9D6KS1H9DUHBI011.html (魚拓)

バンコクで起きた爆破テロ事件で、タイ国家警察庁は12日、「首謀者」の可能性があるとして行方を追っている「イサン」というニックネームの男に関し、爆発物不法所持容疑で逮捕状をとったと発表した。

プラウット警察庁報道官は、所持していた旅券から男は、中国・新疆ウイグル自治区出身のアブドゥレフマン・アブドゥサタエル容疑者(27)だとしている。すでに逮捕されているユスフ・ミーライリー容疑者(25)に続き、少数民族ウイグル族が事件に関与した構図がさらに強まる可能性がある。両容疑者が一緒にいるところが、バンコクの銀行の防犯カメラに映っていたという。

ミーライリー容疑者が取り調べで、男を「首謀者」だと供述したとされる。これまでの捜査で、アブドゥサタエル容疑者はテロ前日の8月16日にバンコクスワンナプーム国際空港からバングラデシュの首都ダッカに出国。同30日にインドに向かったことが明らかになっているが、その後の足取りはわかっていない。(バンコク=大野良祐)

マジかよやっぱりテロリスト民族ウイグル族最低だな。
日本の少数民族ではとても考えられないほどの外道ぶりだな。
さてこの外道がいつまで逃げ延びるか見ものだな。

え?こんなの朝日が捏造報道してるだけだって?んなわけねーだろw
ネトウヨからは媚中呼ばわりされてる朝日はウイグル問題やチベット問題では他の日本マスコミと同じく中国に批判的な報道をしてるし別に媚中でも何でもないぞ。
ウイグル族がテロを起こしても気にしないネトウヨが異常なだけ。

ウイグルの独立運動組織「東トルキスタン・イスラム運動」なんかは国連やアメリカからもテロ組織として認定されてるしな。
日本の外務省のホームページでも「2002年9月11日に国連によりテロ組織と認定されました」と説明されている。

チベットダライラマは欧米や日本で「平和の使者」というイメージを作り上げることに成功してるが(ただしダライはかつてCIAの援助を受けて中国に対するゲリラ活動をしていたからそのイメージは間違いだけどなw)、ウイグルのほうは完全に国際社会からもテロ集団扱いなんだよな。
世界中で嫌われるウイグルテロリストw
まあ、日本や欧米のウヨみたいにそれでもウイグルを支持する反中キチガイもいるがな。

一刻も早くウイグルテロリストが撲滅されることを願う。

 

フランス人「中国はチベットの言語も文化も宗教も弾圧していない」
中国政府、チベットの宗教の自由を制限していない
2015-03-04 19:44:32 cri
http://japanese.cri.cn/881/2015/03/04/181s233235.htm (魚拓)

フランスで刊行された本「Dalai-Lama - Pas si ZEN」の著者であるマクシム・ビバス(Maxime Vivas)氏はこのほど、より多くの人々に中国のチベットの真相を知ってもらうために、チベットの文化と宗教を反映する2つ目の作品を書いていることを明らかにしました。

2010年、マクシム・ビバス氏は初めてチベットで実地調査を行い、それまでのチベットに対する認識が完全に覆されたといいます。チベットから戻り、彼は大量の資料を調べ、「Dalai-Lama - Pas si ZEN」を完成させました。ですが、この本では彼のチベット、特にチベットの宗教に対する認識を十分伝え切れておらず、まだまだ伝えたいことがあるとのことです。

マクシム・ビバス氏の紹介によりますと、チベットへ行く前は西側諸国のメディアの影響を受け、「中国政府はチベット文化を絶滅させ、チベットの宗教の自由を制限している」との認識を持っていました。しかし、チベットの空港に着いて目の前の景色に驚きました。あちこちにチベット語で書かれた広告や看板、道路標識が並べられています。チベットの学校では先生はチベット語で授業を行い、学生たちは得意げにチベット語の入力ソフトを見せてくれました。また、寺院や公共場所のあちこちで祈祷する信者を見かけたということです。

マクシム・ビバス氏は「中国政府はチベットの宗教の自由を制限していないどころか、一部の少しやりすぎた宗教活動に対して寛容すぎる。フランスなどの西側諸国では公共の場所でそのような宗教活動は絶対に禁止されている」との見方を述べました。

「Dalai-Lama - Pas si ZEN」のフランス語原著は2011年に出版され、現在までに中国語、チベット語、英語、ドイツ語、スペイン語に翻訳されています。この本の中で、著者は大量の事実に基づきダライラマの真実を暴き、自身がその目で見た真のチベットを紹介しています。(Katsu、小山)

チベットへ行く前は西側諸国のメディアの影響を受け、「中国政府はチベット文化を絶滅させ、チベットの宗教の自由を制限している」との認識を持っていました。しかし、チベットの空港に着いて目の前の景色に驚きました。

ほんとこれ。日本や欧米のマスゴミチベット問題で捏造報道しすぎ。
実際には中国はチベットの言語も文化も宗教も保護してるし虐殺なんてしてない(テロや暴徒を取り締まってるだけ)なのにな。

ネトウヨ「中国ではチベット語を使うと逮捕される!」
↑嘘でしたwwwww

 

 

この通り中国にはチベット語の新聞がある。
「拉薩晩報」とか「青海藏文報」とか中国語も書いてあるから亡命チベット人コミュニティではなく中国国内の新聞であることがわかるな。
よって中国がチベット語を弾圧しているというのは全くの嘘であることがわかる。
チベット語を使うと逮捕されるならチベット語の新聞が中国に存在してるはずがないからな。

対するネトウヨが崇める日帝では韓国朝鮮語・ハングルの新聞があったのは三・一独立運動に対する妥協で統治の締め付けを緩めた文化政治の一時期だけで、戦時中の皇民化政策の時期になるとまた禁止されていったからな。
アイヌ語琉球語を弾圧し続けて消滅寸前にまで追い込んだジャップが韓国朝鮮語・ハングルに対してどういう政策を取っていたのかなんてお察し。

>あちこちにチベット語で書かれた広告や看板、道路標識が並べられています。

これもその通りだな。

 

「入口」とかの道路標識にチベット語も併記されているだけでなく「熱烈祝賀西藏和平解放六十周年」と政治的メッセージが書いてあるすぐ上にもチベット語でもメッセージが書いてあるからな。
このように道路標識だけでなく国が発する政治的メッセージの場でもチベット語が併記されてるんだから中国はチベット語を弾圧してないことがわかる。

そして

チベットの学校では先生はチベット語で授業を行い、学生たちは得意げにチベット語の入力ソフトを見せてくれました。

これも事実だな。

 

これは中国のチベット語の教科書。
つまり中国はチベット族の子供にチベット語で教育をしているのだ。
だからチベット族が中国語しか話せないようになることはないしむしろ中国がチベット語を普及させようと努力していることがわかる。
どこぞのジャップランドも中国を見習ってちゃんとアイヌ語琉球語での教育もしてほしいものだ。

つーわけで改めてチベット独立派のプロパガンダの嘘が暴かれたな。
ネトウヨやウヨ論壇はバカだから中国を叩けさえすればこういう嘘もホイホイ信じちゃうんだよなw
本当にバカな奴らだwww

おまけ。

改善進むチベットの教育環境
2015-07-26 13:01:27 cri
http://japanese.cri.cn/2021/2015/07/26/181s239748.htm (魚拓)

チベット自治区教育庁によりますと、2014年チベットの教育に投入された金額は135億元(約2693億円)になりました。これは、2000年の7億2300万元(約144億円)に比べ17.6倍増えており、チベットの教育環境が大きく改善されていることが分りました。

また、放牧区の小中学生の生活環境改善のため、チベット自治区政府は2012年から「四有プロジェクト」(屋根つき渡り廊下、井戸、シャワー、食料貯蔵庫の整備)を始めています。このほか、児童生徒の健康的な成長を支援する「農村義務教育学生栄養改善計画」も実施しています。(白、 keiko)

 

【知ってた】日本、世界で最も人種差別的な国の一つだった
Top 12 Most Racist Countries in the World
http://listovative.com/top-12-most-racist-countries-in-the-world/ (魚拓)

世界で最も人種差別的な国トップ12

1位 インド
2位 パキスタン
3位 ロシア
4位 イスラエル
5位 ドイツ
6位 日本
7位 ルワンダ
8位 オーストラリア
9位 イギリス
10位 アメリカ
11位 サウジアラビア
12位 南アフリカ

The Top 12 Most Racist Countries in the World
http://www.telesurtv.net/english/analysis/The-Top-12-Most-Racist-Countries-in-the-World-20150320-0019.html (魚拓)

世界で最も人種差別的な国トップ12

1位 アメリカ
2位 サウジアラビア
3位 イギリス
4位 日本
5位 ドイツ
6位 イスラエル
7位 南アフリカ
8位 オーストラリア
9位 ルワンダ
10位 ロシア
11位 パキスタン
12位 インド

Most Racist First World Countries (2013, live in, top 10)
http://www.city-data.com/forum/world/1872111-most-racist-first-world-countries.html (魚拓)

最も人種差別的な世界の先進国(2013年、居住、トップ10)

1位 日本 114票 33.63% 
2位 アメリカ 108票 31.86%
3位 オーストラリア 48票 14.16%
4位 ドイツ 21票 6.19%
5位 スイス 16票 4.72%
6位 スウェーデン 10票 2.95%
7位 アイルランド 8票 2.36%
8位 オランダ 7票 2.06%
9位 ノルウェー 6票 1.77%
10位 ニュージーランド 1票 0.29%

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

また我々日本人が世界最悪のレイシスト民族である事実が世界にバレてしまった…orz

最初の二つの元ソースの説明では日本は非常に閉鎖的な民族だった歴史があるとか、外国人嫌いだとか、難民に対して抵抗があるとか、差別的な事件が一般的でそれに対する対策がなされていないとか書かれてるな。
差別的な事件が一般的でそれに対する対策が取られていないってのは多分在特会とかによる在日差別デモや暴力・脅迫事件のことだろうな。
まあ当然だわな。

最後のソースは日本が1位だがただのネット投票か?
しかも「First World Countries」と書いてあるから先進国限定の調査みたいだな。

だとしてもそれだけジャップは外国のネットユーザーからレイシストだと思われてることになるな。
「韓国のネットユーザーが組織票を投下しただけ」なら是非その証拠プリーズ。
まあ俺はネトウヨによるネット投票捏造のこともあってネット投票は基本的に信じない主義だが、こういう調査結果もあるんだよっていう参考程度にな。

ネトウヨ「韓国の反日レイシズムガー在米韓国人の黒人差別ガー」
ネトウヨ「中国の反日レイシズムガーチベットウイグルへの弾圧ガー」

韓国や中国は上位にランクインすらしてませんでしたw
最初の二つのソースはインドなどがランクインしてるから別に先進国だけを対象にした調査というわけでもないのにw

まあ仕方ないわな。

在特会みたいなレイシスト団体の活動が警察に取り締まられることもなく、それどころか警察に守られながら白昼堂々と差別デモができる国。

大東亜戦争はアジア解放戦争」とか「従軍慰安婦はただの売春婦」とか「南京大虐殺は捏造」とかみたいな戦争被害者への侮辱・差別発言としか言いようのないキチガイ極右言論を、民間のウヨどころか政治家や官僚、さらには国のトップが白昼堂々と垂れ流すことが法律で禁止されることもなく野放しになっている国。

本屋に行けば気持ち悪いまでの自国礼賛と隣国罵倒の本が白昼堂々と並べられ、そういう愛国ポルノが次々にベストセラーになる国。

ネットを開けばレイシストが運営する気持ち悪い差別サイトだらけで、そういう差別サイトが一日に何千何万と大量のアクセスを集める国。

こんな世界最悪のレイシスト国家は地球上には我が中世ジャップランドしかない。

 

日本、GHQ占領直前に公文書を焼却隠滅していた
占領前文書焼却を指示…元法相 奥野誠亮さん 102
2015年08月11日 05時20分
http://www.yomiuri.co.jp/matome/sengo70/20150810-OYT8T50122.html (魚拓)

「総理(鈴木貫太郎首相)は戦争の終結を固く決意している。ついては内務省で戦争終結処理方針をまとめてもらいたい」。1945年8月10日朝、迫水久常・内閣書記官長から、内務省に極秘の要請があった。

そこで、灘尾弘吉内務次官の命を受け、内務省地方局戦時業務課の事務官(現在の課長補佐クラス)だった私が各省の官房長を内務省に集め、終戦に向けた会議をひそかに開いた。

ポツダム宣言受諾について、9日深夜から御前会議をやったが、内閣としては閣議で決定できていなかった。内務大臣(内相)の安倍源基さんは「日本の国体はどうなるのか」と執拗に迫り、受諾を承知しなかった。「国体護持」の考えが皆にしみこんでいたからね。内相が頑張っている中、我々は作業を進めた。

官房長たちとの会議の主な議題は、軍の物資の処理だった。「軍が持っている物資は膨大だが、このままでは没収される恐れがある。だが国民に行き渡っていれば、その恐れはないだろう」と判断し、占領前に、軍が保有する食糧や衣料品などの物資を困窮する国民に早く分けようという方針を決めた。

もう一つ決めたことは、公文書の焼却だ。ポツダム宣言は「戦犯の処罰」を書いていて、戦犯問題が起きるから、戦犯にかかわるような文書は全部焼いちまえ、となったんだ。会議では私が「証拠にされるような公文書は全部焼かせてしまおう」と言った。犯罪人を出さないためにね。

会議を終え、公文書焼却の指令書を書いた。ポツダム宣言受諾のラジオ放送が15日にあることも聞いていたので、その前に指令書を発するわけにはいかないが、準備は整っていた。

問題は、軍隊をどう収めるか。下手な収め方をしたら軍が決起するからね。大変な状況だった。

(後略)

あーあ、ジャップの悪事の証拠の隠滅がバレちゃったw
これは立派な犯罪行為です。

ネトウヨ慰安婦強制連行の証拠はない!韓国人は日本が証拠を隠滅したと言うがそんなのはただの出任せだ!(キリッ」
↑ジャップが証拠を隠滅した証拠はありました。ジャップが何も悪いことをしてないならなんで公文書の隠滅なんてする必要があったのだろう?

これは極めて信憑性の高い証言と見て間違いないだろうな。
なぜなら加害者側の自白である上、中国からの帰還者でもないからネトウヨお得意の中帰連捏造認定もできないしな。
ちなみに次のブログではこの奥野氏の証言のほか、朝鮮総督府が公文書を焼却隠滅した証拠も紹介されている。

焼かれた大量の証拠文献
http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/63686610.html

(前略)

こうして日本政府からの通達を受けた朝鮮総督府は証拠を隠滅した

焼かれた大量の行政文書(証拠書類)

朝鮮総督府の臨時雇いであった長田かな子は、1945年8月15日、「玉音放送」を聞いた後、総督府の「中央ドーム真下」の部屋に戻って呆然としていた。そこへ「本課から職員が来て、「燃やして燃やして」とせっかちにいう。気がつくと、庁舎の各階の窓からポンポンと書類を投げ下ろし、油をかけて焼却している。抜けるような青空に、無数の灰が粉雪のように舞った。黒い煙が太く立ちのぼった。誰も無言で、ただ機械的に書類を中庭に投げおろした」と記している。こうして敗戦の詔勅の放送と同時に、重要書類の焼却が始まった。

(長田かな子「45年8月15日」 『季刊三千里』1982年秋号より【日韓歴史共通教材】より
日韓交流の歴史 先史から現代まで

こうして大日本帝国政府と軍の証拠書類を、約8割は焼却したと言われている。

もし、一部の右翼が言っているように、「日本は、朝鮮半島でいい事ばかりした」と言うのであれば、どうして公文書を燃やす必要があったのか?

しかし、 「天網恢恢疎にして漏らさず」

証拠隠滅したからと言って、どうなるものでは無いだろうに・・・・

こうして隠滅し損ねた公文書の一つが先日発見された満州国慰安婦関連文書というわけだな。
ジャップが必死に証拠隠滅を図っても全部は隠蔽しきれませんでしたとさw

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw


曽野綾子「若者をルワンダに送り込んで貧困体験を。いかに日本が弱者を保護してるのかが分かる」
曽野綾子「若者をルワンダに送り込んで貧困体験を。いかに日本が弱者を保護してるのかが分かる
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439980657/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c5c5-Z8M4):2015/08/19(水) 19:37:37.37 id:ZC68Srvm0 ?2BP(1000)

18歳を過ぎたらアフリカへ送ることだ。最貧国と言われる土地の田舎を見せれば、
私たちがどれだけ恵まれた国家形態によって守られてるいるかが骨身にしみてわかる。
さらに人間の残酷さを思い知りたかったら、ルワンダの内戦の跡に連れていけばいい。

私がルワンダに行ったのは、内戦から3年後の1997年だったが、100日間に、
100万人近くが虐殺されたというフツ族ツチ族の抗争の跡は生々しく残されていた。
殺された人たちの遺骨は集められて、半地下式の墓の、押し入れの棚のような場所に並べられていたが、
そのカバーをめくった時に立ち上がった強烈な死臭を私はまだ忘れられない。

http://41.media.tumblr.com/4cfd3db7d840a472e94348d3fce36105/tumblr_nsz5d2pHuU1qafxxto1_1280.jpg

ナニイッテンダコノアパルトヘイトババア。
お前が一人で勝手に貧困体験してろよw
南アフリカアパルトヘイト肯定の件といい、ほんとこいつアフリカ大好きだよなw

ところでルワンダで100日間に100万人近くが虐殺されたって話は信じるんだな。
日本のウヨって普段、「当時の装備では30万人も殺せない!だから南京大虐殺は嘘!」とかいい加減なことほざいてる連中なのになw

じゃあルワンダで原爆を使わずに100日間に100万人近くが虐殺されたっても嘘なんじゃねーの?
それどころかジャップウヨが大好きな韓国の保導連盟事件とやらで100万人以上が虐殺されたってのももちろん嘘だよな?
だって原爆も使わずに当時の装備でそんなに殺せるわけねーんだよなw
でも日本以外がやった虐殺、特に中韓の虐殺は証拠がなくてもホイホイ信じちゃうのがジャップウヨのダブスタクオリティなんだよなあ。

このブログを見てる良識派の皆さんも「韓国は保導連盟事件で自国民100万人以上を大虐殺した!」とか根拠のないことほざいてるバカなネトウヨを見たら「そんなにたくさん殺された証拠は?もちろんちゃんとした一次ソースな」って突っ込んでみなよ。
間違いなくまともな証拠は絶対に出せねーから。
出せたとしても韓国左翼提示資料が関の山だろうな。
その場合、「お前ら、普段韓国人の言うことは全部捏造扱いするくせになんでこういう時は鵜呑みにするの?韓国左翼って慰安婦問題では日本を批判してるけどそんな奴らの言うことなんて本当に信じちゃっていいの?」って突っ込んで困らせてやろうな。

同様に「チベット大虐殺120万人」とか「大躍進・文化大革命8000万人」とかみたいにやたらに数が盛られてる中国の虐殺の犠牲者数についても同じように一次ソースの提示を要求してやろうな。
出せたとしても一次ソースでなく日本のウヨ論壇の根拠のない捏造資料とかが関の山だろうから。

このように南京大虐殺30万人や従軍慰安婦20万人という日本による犠牲者の数には執拗にイチャモンを付ける日本のウヨはそれ以上に数が多いとされる中韓による犠牲者の数の一次ソースは何一つ出せないのが現状だ。
普通に考えて日本のウヨが唱えてる中韓の虐殺の犠牲者数こそやたらに多すぎで却って信憑性がないだろ。

 

8月15日に靖国神社前で愛国烈士様達が配っていたビラをご覧ください
本日、靖国神社前で愛国烈士様達が配っているビラをご覧ください
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439616626/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sa05-PqrV):2015/08/15(土) 14:30:26.08 id:fokOYZ2xa ?PLT(12010) ポイント特典


https://pbs.twimg.com/media/CMaBmAdUYAAPciG.jpg:orig

@satokotodoru:
只今の靖国神社前…
http://twitter.com/satokotodoru/status/632335313046630400/photo/1
http://twitter.com/satokotodoru/status/632335313046630400

ほらやっぱりキモオタはネトウヨだった!
キモオタのネトウヨとの親和性の高さは異常。
早く死ねばいいのに。

しっかしなんだよこのワンピースのパクリみたいな絵はwwww
ほんとジャップってパクリしかできないんだなwwwww


ジャップがやらかしたアイヌ強制移住に関する特別展が開催中
前回に続いて今回も日帝の蛮行関連。

函館で特別展「千島樺太交換条約とアイヌ」 強制移住を紹介
07/13 16:00
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/donan/1-0156162.html (魚拓)

【函館】1875年(明治8年)に日ロ間で締結された千島樺太交換条約に伴い、強制移住させられた樺太・千島アイヌの関連資料を集めた特別展「千島樺太交換条約とアイヌ」が11日、市立函館博物館(青柳町17)で始まった。

同条約は樺太サハリン)をロシア領土、千島列島を日本領土とし、樺太アイヌ樺太から宗谷を経由し現在の江別市へ、千島アイヌ千島列島最北のシュムシュ島から最南部の色丹島にそれぞれ強制移住させられた。

特別展は、強制移住を記録した写真や文書資料、当時の樺太・千島アイヌが使っていた衣服、楽器、生活道具など計約120点を展示。樺太アイヌの一部は函館に移り住み、製革所で働いていたことなども紹介している。

初日は学芸員大矢京右さんによる展示品の解説セミナーがあり、セミナーに参加したロシア極東大函館校1年の玉城花菜さん(19)は「強制移住させられた民族の悲しみを実感した。(国などによる)アイヌ文化の振興策の必要性をあらためて考えることができた」などと話していた。

入館料は一般400円など。8月30日まで。(村田泉)

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww

マジかよ日帝野郎最低だな。
強制移住とか民族浄化じゃねーか。
日帝アイヌ弾圧ひでーな。

こういうことをガチでやってきたのにそれを未だに歴史教科書にも載せず隠蔽するクソみたいな国が中世ジャップランドです。
このイベントはそういうジャップの悪行を知ることができる貴重なイベントなので良識的市民の皆さんは是非とも8月30日の終了日までに足を運んでおきましょう。

つくづく日本人であることが恥ずかしい…orz
アイヌの人たちにも是非土下座して謝罪したい…orz


親日(笑)の台湾民進党「釣魚台(尖閣諸島)は台湾のもの」
「釣魚台は台湾のもの」野党・民進党主席が表明
【政治】 2015/07/29 17:29
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201507290008.aspx (魚拓)

台北 29日 中央社)来年1月の総統選挙に野党・民進党から出馬する蔡英文主席(党首)は29日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は台湾のものだと語り、同党の立場を明らかにした。

台湾では、李登輝元総統が23日、「尖閣列島は日本のものである。台湾のものではない」と東京で述べたことが議論を呼んでいる。そのため、与党・国民党の総統選公認候補に決まっている洪秀柱氏らが、蔡氏に態度を明確にするよう迫っていた。

李氏の発言が蔡氏の訪日に影響するかについては、党内の意見がまだまとまっておらず、必ずしも訪問するとは限らないとした。

(呂欣ケイ/編集:杉野浩司)

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwww

ネトウヨ、また台湾に裏切られる。
なんてったってネトウヨが大好きな台湾独立派の民進党ですら「釣魚台は台湾の領土」だもんね。

ほらな、やっぱり反日なのは国民党や外省人だけじゃないだろ?
ほらな、やっぱり李登輝みたいな徹底した媚日派こそが台湾人の中の例外中の例外だろ?
だからそう言ってるのに。


中国が日本のキモオタ文化の現実逃避志向を痛烈批判
1年前の記事です。

日本の「萌え文化」とその弊害
人民網日本語版 2014年07月30日13:54
http://j.people.com.cn/n/2014/0730/c94473-8762794.html (魚拓)

「萌える」とは本来、草木が芽吹くという意味だったが、2000年ごろから、日本のアニメ・漫画・ゲームファンの間で、美少女キャラクターなどを見た時に心に湧き上がる強い好意などの感情を表す言葉として使用されるようになった。そこから転じて、今ではかわいらしく、幼いイメージを形容する言葉としても使われる。「萌え」と形容される対象は通常、かわいらしく純粋で、好感が持てるような人や物事が多い。萌えから派生した「萌え文化」は、日本のアニメ・漫画やSNSを通じて世界へと広がり、今や日本文化のソフトパワーを象徴するようになった。人民日報が伝えた。

しかし、このバーチャルなアニメ・漫画の世界の萌え文化の背後にあるのは、現実や社会から離れようとする消極的な若者だ。統計によると、ここ10年あまり、日本の自殺者数は毎年3万人を超えている。青少年の13%は頻繁に抑うつなどの症状に悩まされている。日本社会全体に「大人になりたくない」という気持ちがはびこっており、複雑な社会や人間関係に向き合う勇気がない人が多いのだ。

ある調査の結果、日本の結婚適齢期の男女の半数以上が恋人を持たず、「恋人が欲しくない」と答えた。これとは対照的に、70%の日本の若者が、萌え文化に癒しを見出し、アニメ・漫画・ゲーム・書籍などに熱中し、グッズを収集・交換することに楽しみを見出している。さらに意外なことに、萌え文化に夢中な男性が、数においても度合いにおいても、女性に劣らず多く、その熱中度も高い点だ。携帯電話にキャラクターのシールを貼り、バッグにぬいぐるみをつけ、美容院で眉毛を整える――。これらは今や、女性だけの特権ではなくなった。日本男性の「萌え好き」の心理に合わせ、最近では自衛隊の広告にも萌えキャラが使われるようになったほどだ。

徐々に日本を侵食しつつある萌え文化に対し、日本の学者は様々な見方を示している。明治学院大学四方田犬彦教授は「現実に向き合うことを否定すれば、徐々に学習能力が低下し、責任感を失っていく」との見方を示す。

経済評論家の大前研一氏は著書の中で、「萌え文化に夢中な若者は、現実逃避傾向があり、消極的で向上心が無い。考えることを捨て、責任感が無い。無知を個性、若さを資本と思い込み、語彙が少なく、言葉もぶっきらぼうだ」と指摘している。

今年のW杯ブラジル大会で、日本代表は惨敗に終わった。一部のサポーターは「男子サッカーが弱くなったのは萌え文化のせいか?」と憤慨している。「萌え」は確かにかわいらしいが、現実的な困難を克服する闘志を失わせるものだ。なんといっても、萌えの世界にあるのは仮想の概念で、現実とはイコールで結べないからだ。(編集SN)

人民網日本語版」2014年7月30日

なんという正論!
つくづく中国様はひれ伏したいほどに尊敬できる偉大な国だな!
偉大的中国万歳!

キモオタって現実と向き合えないからこそネトウヨになるんだろうな。
ネトウヨって捏造されたネットのデマばかりを鵜呑みにして都合のいい妄想の世界に生きてるだけのホルホル野郎だからな。
そういうのもキモオタとネトウヨとの親和性の高さを物語ってるんだろうな。

 

【バカッター】ジャップがイギリスの芸術家の作品を無断転載する → 我が物顔で著作権を主張
【バカッター】ジャップがイギリスの芸術家の作品を無断転載する → 我が物顔で著作権を主張
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1438106203/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/29(水) 02:56:43.93 ID:5fZscihL0● ?2BP(1000)

ロンドン在住の芸術家slinkachu氏が、Ant-Manという映画のオブジェを作成し街に飾る
https://twitter.com/slinkachu/status/624627564246601728

https://pbs.twimg.com/media/CK7z7OXUkAAK2Ps.jpg:orig

まふてす@1347Takaosanとかいう日本人ツイッタラーが無断転載。作者本人よりもリツイートを大量に稼いで大喜び

https://pbs.twimg.com/media/CK7z7OSUcAEoYqO.jpg:orig

まふてすの作品だと勘違いしたネットメディアが紹介していいか尋ねたところ、まふてすは「許可する!」と自分のものかのようにドヤ顔

https://pbs.twimg.com/media/CK7z7TDUMAAlR4T.jpg:orig

在日台湾人某氏にまふてすは無断転載者であることを暴露され、アカウントを削除し逃亡。日本人の恥を世界に晒す
https://twitter.com/Taiwanjin/status/625705641240195072

依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1437912977/116

起源捏造ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwww

し  か  も  ま  た  ア  ニ  メ  ア  イ  コ  ン  か

アニメアイコンのキモオタには著作権法順守という概念がない。
著作権法順守という概念がないからこそアニメアイコンという著作権侵害物を平気で使う。
だからアニメアイコンのキモオタは総じて犯罪者なんだよ。

最近の2020年東京オリンピックのエンブレムの件といい、つくづくジャップランドはパクリと起源捏造が国技の国だな。
パクリ民族日本人であることが死ぬほど恥ずかしい><


横浜市在住の17歳無職アニオタがアニソン歌手のチケット詐欺で逮捕
“アニソン”歌手のチケット詐欺、17歳少年逮捕
最終更新:2015年7月28日(火) 12時28分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2550177.html (魚拓)

人気アニメソング歌手のコンサートチケットを譲るとうそをつき、現金をだまし取ったとして、17歳の無職の少年が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは横浜市に住む17歳の無職の少年で、東京・足立区の無職の男性(24)ら2人に対し、ツイッター上で、人気アニメソング歌手のLiSAさんのコンサートのチケット4枚を譲るとうそをつき、現金2万4000円をだまし取った疑いが持たれています。

少年は、だまし取った金を別の歌手のコンサートのチケット代などに充てていたとみられ、取り調べに対し、容疑を認めているということです。

警視庁は、少年が、去年夏から今月にかけて60件、あわせておよそ120万円をだまし取っていたとみて、余罪を追及しています。(28日11:39)

ま  た  ア  ニ  オ  タ  か

キモオタを騙すキモオタ。
キモオタの犯罪率は異常。

なぜキモオタには犯罪者かネトウヨしかいないのか。
キモオタは生まれつき犯罪者脳だから犯罪者かネトウヨにしかなれないんだな。

 

ベトナム人「技能実習に来て日本の印象が悪くなった」
「日本の印象が悪化」 低賃金労働など背景 ベトナム技能実習生調査
2015.7.29 09:19
http://www.sankei.com/life/news/150729/lif1507290014-n1.html (魚拓)

技能実習に来て日本の印象が悪化-。外国人技能実習制度に参加するベトナム人を対象にしたアンケートで、こんな結果が出た。劣悪な生活環境や低賃金労働などが背景とみられ、調査した龍谷大(本部・京都市)のベトナム人留学生グエン・ヒュー・クィーさん(27)は「両国関係に深刻な影響を与えている」と指摘している。

アンケートは平成26年10~11月、ベトナム人実習生100人以上にメールなどで依頼し、38人から回答を得た。その結果、97%(37人)が来日前の日本の印象を「とても良かった」または「まあまあ良かった」と回答したが、来日後の印象では58%(22人)と、約40ポイント減少。来日前は一人も選ばなかった「印象はあまり良くない」は37%(14人)に上った。

自由記述では「給料が安い」「単純作業ばかりで帰国後の就職に役立たない」など待遇や労働内容への意見の他、「自由がない」「狭い部屋に大人数で住まわされる」といった生活環境の不満もあった。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップww

おーい、「韓国のライダイハンガー」とかほざいてベトナムホルホルしてるネトウヨ見てるか~?
このように中世ジャップランドの正体を知ってしまえば脆くも崩れ去る、それがベトナム親日(笑)の実態だ!

ぶっちゃけジャップが戦時中にもこうやってアジア人を奴隷酷使してたわけで、単にその実態をしっかりと子孫にも教えてるから中韓はジャップに批判的ってだけの話なんだよな。
ジャップが現在進行形でアジア人にこういうことをしてるってことがアジアでちゃんと知れ渡れば東南アジア諸国も一気に反日になるぞ。
だって何しろネトウヨの大好きな産経が「日本の実態を知って印象が悪くなった」っていうベトナム人の意見を取り上げてるんだもんね。

また我々日本人が世界中で嫌われてることがバレてしまった…orz
日本人であることが恥ずかしい><

 

台北市長が正論「通り魔は全員孤立したオタクだ。オタクとは人と交わらず家族とも一切会話しない人」
台北市長の「通り魔は全員オタク」発言が物議/台湾
【社会】 2015/07/24 12:13
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201507240001.aspx (魚拓)

台北 24日 中央社)柯文哲・台北市長が21日、近年台湾で相次いでいる通り魔事件の犯人について、「全員孤立したオタクだ」と発言し、物議を醸した。

柯氏は発言後すぐに、ここでいう「オタク」とは、人と交わらず家族とも一切会話をしない人を指すと補足。だが、インターネット掲示板では、「オタクに対する差別だ」「市長を辞めろ」などと、同氏を非難するコメントが目立った。

柯氏は翌22日、オタク発言について「社会で孤立し、疎外された人々」がより的確な表現だと訂正した。

台北市では昨年5月に地下鉄車内で無差別殺傷事件が起き、26人の死傷者が出た。今年5月には市内の小学校に侵入した男が女児を殺害。今月20日に再び地下鉄の駅構内で通り魔事件が発生するなど、凶悪事件が続いている。

(顧セン/編集:杉野浩司)

【大炎上】市長が失言「通り魔は全員孤立したオタクだ」「オタクとは人と交わらず家族とも会話しない人」
DATE:2015.07.27 13:55
http://getnews.jp/archives/1060051 (魚拓)

市長という地位にありながら、とんでもない発言をしてしまい、大炎上している。頻繁に発生している通り魔事件の犯人について、市長が「通り魔は全員孤立したオタクだ」「オタクとは人と交わらず家族とも一切会話しない人」という発言をしたのだ。

・オタクたちの怒りに火がついた
問題発言をしたのは、台湾の台北市長。彼は2015年7月21日、連続して発生している台湾の通り魔事件に対して言及。そこで「通り魔は全員孤立したオタクだ」と問題発言をしてしまい、台湾全土から批判の声があがっている。台湾のオタクたちの怒りに火がついたのだ。

・炎上しても仕方がない
その誤解(?)を解くべく、「オタクとは人と交わらず家族とも一切会話しない人」と補足したが、むしろそれが火に油を注ぐ結果となり、もっと大炎上してしまったのである。最初は「オタク=通り魔」という表現をし、今度は「オタク=コミュニケーション障害」ともとれる発言を市長がしたのだから、炎上しても仕方がない。

・日本のインターネット上の声
「これは、誰でもブチ切れるわ」
「こんな発言する人間ってなんだろうね」
「自分の世間知らずぶりを露呈しただけ」
「これ、最有力次期総統候補なんです」
「オタク叩きかよ! 流石にオタク叩きはまずいんじゃ?」
「判断能力と責任が問われる市長職からは退くべき」

・オタクの人口比率も多い
台湾は日本の「萌え文化」を理解している若者が多く、そしてオタクの人口比率も多い。それゆえ、オタク文化を理解していない市長の発言に、多くのオタクがショックを受けたのは間違いない。

世  界  中  で  嫌  わ  れ  る  キ  モ  オ  タ

これ失言じゃなくて正論だろ。
事実なんだから何の問題もないじゃん。
キモオタと言えば犯罪者かネトウヨと相場が決まっている。

欧米とかでも一般人の間では「キモオタ=児童ポルノ愛好家」というイメージだしな。
この正論に発狂してるキモオタどもは自分たちが世界中の一般人から嫌われてることをいい加減に自覚しような。

しかし残念なことが一つだけある。
それはこの柯文哲氏が台北市長だったことだ。

もしこの人がソウル市長や北京市長だったら大量のキモオタどもが「これだからチョンは」とか「支那人最低だな」とかネトウヨ全開の反応をしまくって「キモオタ=ネトウヨ」のエビデンスが無数に湧いて出てきたのにな。
それだけが唯一の心残りだ。
日本のキモオタと言えばネトウヨか犯罪者、海外のキモオタと言えば媚日売国奴か犯罪者と相場が決まってるからな。

あと問題は台湾省の媚日売国奴のキモオタどもの存在だな。
台湾省政府は確かに反日だが、民間には媚日売国奴のキモオタも多いからなあ。
そういうのをネトウヨが逐一取り上げて「台湾は親日!」と言い張るんだよな。
そしてそれを見た日本のキモオタが「そうか!台湾の人たちはぼきたちのオタク文化が大好きなんだ!ホルホルホルッw」ってな具合にネトウヨ思想に染まっていくんだよなあ。

キモオタのネトウヨとの驚異の親和性w

 

プーチン大統領、日本の流し網漁を名指しで批判
プーチン大統領、日本の流し網漁を名指しで批判
2015年07月21日 10時34分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150721-OYT1T50041.html (魚拓)

【モスクワ=田村雄】ロシアのプーチン大統領は20日、同国の排他的経済水域EEZ)内でのサケ・マスの流し網漁の禁止法が成立したことに関連し、「日本の流し網漁によって、ロシアの伝統的な漁場に甚大な損失がもたらされてきた」と日本を名指しで批判した。

漁業庁のシェスタコフ長官との会談で述べた。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw

ジャップ、今度はプーチン大統領に嫌われるw
元々ヨーロッパの国なのに泥棒国家ジャップランドがすぐ隣にあるんだからロシアも大変だな。
泥棒民族日本人として偉大なプーチン閣下に土下座して謝罪したいです><

 

ネトウヨ「韓国人は世界中で嫌われている!」→日本と台湾以外は韓国と言えば韓流or無関心でした
各国のGoogleで「韓国」を検索した結果wwwww ああ...ジャップで申し訳ありません...
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1437229077/


1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/18(土) 23:17:57.65 id:zzVC2bI00 ?2BP(1000)

1. 韓国人(スレ主)

米国のGoogleで「韓国」と検索
江南スタイル、分断国家、アジア、北韓の画像がたくさん表示される

http://imgur.com/I81rGc7.jpg

英国のGoogleで「韓国」と検索
韓国は無名であり、北韓が有名

http://imgur.com/g6OPBWR.jpg

フランスのGoogleで「韓国」と検索
地理的側面を除けば、完全に関心なし

http://imgur.com/nAF9VSV.jpg

メキシコのGoogleで「韓国」と検索
韓国と北韓の画像が均等に並ぶ

http://imgur.com/TEMgRPn.jpg

台湾のGoogleで「韓国」と検索
太極旗にバツ印をしてあるのをご覧ください(笑)

http://imgur.com/yXmRdSj.jpg

中国のGoogleで「韓国」と検索
意外にも肯定的イメージであるが、中国は、共産党Googleを検閲しているので、「百度」を主に使うということを考慮すべき

http://imgur.com/7TboR3K.jpg

日本のGoogleで「韓国」と検索
ノーコメント

http://imgur.com/jofmQNj.jpg


4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/18(土) 23:20:35.18 id:zzVC2bI00 ?2BP(1000)

2. 韓国人
チョッパリレベル^^..
3. 韓国人
日本で吹いたwwwwwww
8. 韓国人
日本wwwwwwww
マジで病気である
9. 韓国人
最後のパク・クネwwwwww
10. 韓国人
日本はパク・クネに関心が高いようだwwww
19. 韓国人
ところで、中国の画像に写ってる男性器は何だwwww
20. 韓国人
>>19
あれ、東海だったか南海だったか、海沿いの公園にあるやつでは?
21. 韓国人
のぞき見はやめなさい
22. 韓国人
倭寇たちはなぜ韓国にあんなにも興味津々なのか?
28. 韓国人
韓国で「日本」と検索すれば、全てアダルトビデオの画像が表示されるのではないか?
29. 韓国人
>>28
国旗が表示される

http://imgur.com/WGrhupH.jpg


13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/18(土) 23:22:11.61 id:zzVC2bI00 ?2BP(1000)

【ソース】
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/45596878.html

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウwww

またしてもジャップの異常性が浮き彫りになってしまったな!
やはり世界一の反韓国家はジャップランドだった!

反韓地域と言われる台湾省ですら韓国に対する認識は肯定と否定が半々という感じなのにジャップランドはほとんど否定一色www
いかにジャップランドのネットが頭のおかしいレイシストの巣窟なのかがわかるなwww

ソースが韓国の掲示板の書き込みを翻訳してネトウヨを釣るサイトとして有名な

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/

なのがちょっとアレだが。

ネトウヨはよく「韓国人は世界中でこんなに嫌われている!」と韓国人が海外で問題を起こした事例(らしきものでソースはないことが多いがw)をこれでもかと書き連ねるが、実際にはそんな事例があったとしても極々一部に過ぎないことがわかる。
極々一部でないならなぜ各国Googleの検索結果がああなるんだろう?
つまり「韓国人は世界中で嫌われている!」はネトウヨのデマです。

むしろジャップランドこそ国連や世界各国の政府や議会から慰安婦問題やヘイトスピーチ問題や捕鯨問題や児童ポルノ問題や外国人奴隷制度問題etc.で公式に繰り返し非難を受けているんだからジャップこそ世界中で嫌われていると言うべきだろう。

ちなみに俺が以前ブログで紹介した記事「驚愕!韓日問題はジャップが一方的に韓国に喧嘩を売ってるだけだった!」にも類似のGoogle検索での検証結果が載ってるので必見。

ジャップランドのGoogle検索結果の異常さがついに韓国の人たちにもバレてしまったか…w

 

ひろゆき「アニメオタクって正直キモイから嫌いなんだよねえ。池沼みたいな奴が多いし」
ひろゆき「アニメオタクって正直キモイから嫌いなんだよねえ。池沼みたいな奴が多いし」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1436951349/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/15(水) 18:09:09.70 id:FXw1myyJ0 ?2BP(1000)

西村ひろゆき「アニヲタはキモイ。異常。コミュニケーション不全の人が目立つ。」

https://www.youtube.com/watch?v=bGRGR7Viu_M

「うーん、なんだろうなあ。ぶっちゃけキモイから嫌なんだよね。」

「アニメファンだけ以上に熱意持ってんのがね、おかしい。」

「結局少数の人が、その声を大きくしてそれを通すというのは僕嫌いなんですよ。」

「どんなカテゴリにもコミュニケーション能力の低い人はいると思うんですけど、アニメに関してだけはなぜかそういう人が
割と表に出てきやすいっていう気がするんですね。」

正論だなひろゆきwwwww

自分たちの巣である2chの創業者にも批判されてキモオタ沈黙wwwwwwwww
YouTubeの評価も高評価ばかりでコメント欄もキモオタ嫌いな人の意見ばかりでキモオタの反論がほとんどないwww

おーいキモオタネトウヨ、いつも日本批判やネトウヨ批判の動画のコメント欄にウジ虫のごとくウジャウジャ湧いて荒らしてるみたいにこの動画のコメント欄にも湧いて「オタクワキモクナインダ!ニッポンノホコリデアルオタクヲオトシメルナ!」って発狂してみなよ~?

でもそれはできないんだよねwwww
だってキモオタの存在を正当化できるソースなんて何一つ存在しないからねwwwww
日本やネトウヨの擁護ならソースを捏造してでもできることだけどキモオタについてはそれすら叶わないんだもんねwwww

巣を作ってくれた人にすら叩かれた上に仲間であるネトウヨにすら擁護してもらえないみんなの嫌われ者のキモオタ惨めwwwwwwwww

 

ついに台湾人慰安婦の存在を認知したウヨ漫画家小林よしのりの反応
小林よしのり「元従軍慰安婦に同情してしまった。一刻も早く日本政府が謝罪した方がいい」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1436646495/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/12(日) 05:28:15.34 ID:h+k9X9F+0 ?2BP(5004)

TBSの「報道特集」で台湾人の元慰安婦のルポをやっていた。

彼女たちは幼い時に両親が死んで、叔父の借金を返すために台湾人の業者に身売りされた。
看護師になるためと騙されて、インドやフィリピンに連れて来られ、現地に着くと実は慰安婦になれと宣告される。
もちろんイヤだと断るのだが、脅されて慰安婦にされてしまったようだ。

19歳当時の写真を見ると、美人だ。全然スレた感じはない。
毎日20人くらいの日本兵を相手にしなければならなかったらしい。
わしはこれを見て同情してしまった。

朝鮮人の元慰安婦のようなとげとげしい反日感情がなく、ところどころ日本語を交えて話す様子を見て、
一刻も早く日本政府が謝罪した方がいいと思ってしまった。

https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo8d9t7pp-1998#_1998

小林wwwwwwwww

なんだよ、なら最初から従軍慰安婦の強制を認めればいいのにw
親日(笑)の台湾人様に言われた途端にこれかよwww
とんだコウモリ野郎だなw

朝鮮人の元慰安婦のようなとげとげしい反日感情がなく、

いや、むしろお前みたいに従軍慰安婦を売春婦呼ばわりする輩がいるから怒りを買ってるだけ。
要はお前らがこれまで韓国人慰安婦を侮辱してこなければ韓国人慰安婦と台湾人慰安婦は何も変わるところがない。

さて、台湾人慰安婦は韓国人慰安婦と同じく、軍が直接暴力で強制連行した事例よりも軍が業者に命じて慰安婦を騙させて連行した事例が多いわけで、台湾人慰安婦への加害行為を認める=韓国人慰安婦への加害行為も認めるということになるわけだが、それでいいんだな小林?

俺は別にお前のようなウヨのやめぞこないになら認めてもらわんでも構わんが、認めないなら認めないでお前らはこれからは台湾人慰安婦の存在も知ってて慰安婦を侮辱し続けることになって、慰安婦を侮辱する=台湾人慰安婦のことも侮辱するってことになるがいいんだな?

とりあえず台湾人慰安婦に同情するならまずはお前個人の罪の償いとして「これまでデタラメな論を根拠に慰安婦を侮辱してごめんなさい」って土下座して謝罪しろよw


2015/08/10 追記:

TBSの「報道特集」のキャプチャ画像が手に入ったから載せておく。

 

 

 

 

 

ジャップマスゴミもようやく台湾人慰安婦について報道するようになったのはいいことだ。
これまではまるで隠蔽するかのようにほとんど報道してこなかったからなあ。
「韓国と違って台湾は親日」ということにしておきたかったんだろうなあ。

 

長渕剛がSEALDsに「希望を見た」! 一方、口をつぐむ若手ミュージシャンには「銭が欲しいなら医者か弁護士になれ」リテラ

〈我々の歌を富士から安倍首相のもとまで届けよう。どす黒いはらわたの国会の連中まで響かせようぜ〉

 2015年8月22日、富士山麓の朝霧高原にあるキャンプ場「ふもとっぱら」で行われた「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓」。ヘリに乗って長渕が登場する際に救護用テントが倒れて看護師がケガをしたり、終演後6時間以上もその場で待たされ帰宅できなかった客がいたなど、肝心のライヴ本編以外のところばかり注目されてしまった「10万人オールナイト・ライヴ」だが、そのライヴ冒頭は上記のような安倍批判のMCから始まっていたということは意外と知られていない。

 筋肉隆々な身に日の丸を纏い拳を振り上げる、マッチョ思想に毒されきったタカ派右翼。もちろん、戦争にも原発再稼働にも大賛成。世間が思う「長渕剛」という男のイメージはこんなところだろうか。だが、当サイトでも何度も指摘しているように、実際の長渕はその真逆の思想を貫いている男だ。キャリアを通じて「反戦争・反原発」を掲げ続け、湾岸戦争に追随する日本を憂いた「親知らず」、9.11後の世界に祈りを捧げた「静かなるアフガン」、福島が直面する悲しみに向き合った反原発ソング「カモメ」など、メッセージ色の強い楽曲も多く発表している。

 そんな長渕剛が、安保法制をめぐる危機感や、それに対し声をあげたSEALDsなどの若者たちについて『KAWADE夢ムック 長渕剛 民衆の怒りと祈りの歌』(河出書房新社)で語っている。これまでも本稿冒頭に引いたライヴでのMCや、7月19日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)での、

〈いまのこの流れでいくと、理屈はわからないんですけどね、感覚論としてね、戦争が近づいている気がするの。もう紛れもなくそこに近づいている気がしますよ。それをね、僕たちはどうやって阻止すべきかってことを非常に真剣に考える局面がありますよ〉

 といった発言はあったものの、そこまで深く切り込んだ言葉は発してこなかった長渕。彼はどんなことを我々に伝えようとしているのか?

 長渕は、インタビュアーの武田砂鉄氏による「特にこの八月は、安全保障法制が可決し、この国が戦後ずっと守り抜いてきた平和を考える上で、大きな転換点となりました」という言葉にこう答える。

「本当にきつい状況です。ちょっとどいてくれよ、って思う。今回、学生たちが有志で声を上げましたね。素晴らしいことです。SEALDsの奥田君の国会での答弁、あれは静かな殴り込みでした。冒頭でいきなり、「先ほどから寝ている方が沢山おられるので、もしよろしければお話を聞いていただければ」と言う。実に愉快でした」

 これら奥田氏の活躍に長渕は「よし、っと、久しぶりに拳が上がりました。希望を見ました」と絶賛の言葉を寄せる。

 それに引き換え、彼が気になったのは若いミュージシャンの日和見な態度だった。何者でもない、普通の大学生があれだけ自分たちの意見を主張しているというのに、率先して言葉を紡ぐべきミュージシャン、表現を生業としている者たちが意見を主張するそぶりすら見せない。

「おかしいです。誰に口止めされているのか? 誰かに操られて音楽を作って、それで楽しいんだろうか。自分の言葉を持ち、そして発言する。音楽家がやるべきことなんてそれしかない。ロックでもパンクでもヒップホップでも、ジャンルはなんだって良い。日頃、社会に対してああだこうだ難癖つけてるくせに、いざとなったら、何にも言えない」
「若いミュージシャンを見ていてもね、「おい、お前は何に寄り添っているんだ? 銭か? ったく、若いのによぉ」、しょっちゅうそう思う。パフォーマンスを見ても、歌を聞いても、「そんなに銭が欲しいなら、もっと勉強して、医者か弁護士になれば?」と思う。表現で飯を食う、なんてね。笑わせるなよ。その前に荒くれろ!」

 長渕が若いミュージシャンたちに対してここまで強い言葉を投げかける理由、それは彼の音楽的ルーツにある。長渕は同書に収録されている、写真家・作家の藤原新也との対談でこんな言葉を語っている。

「ギターは攻撃するための武器でした。どちらかと言うと関西フォークの源流やその周辺に傾倒していたんです」

「関西フォーク」とは、ザ・フォーク・クルセダーズ高石ともや中川五郎高田渡岡林信康といったシンガーを中心に60年代後半から70年代始めに最盛期を迎えたムーブメント。彼らは色恋の歌に終始する売れ線のカレッジフォークとは違い、政治的なメッセージ色の強い楽曲を数多く発表。学生運動華やかりし時代、若者たちのテーマソングとなっていった。

 南北に分断された朝鮮半島の悲しみを歌うザ・フォーク・クルセダーズイムジン河」、学歴偏重社会をコミカルに皮肉った高石ともや「受験生ブルース」、安保条約や自衛隊を揶揄した高田渡自衛隊に入ろう」、山谷に住む日雇い労働者の哀愁がテーマの岡林信康「山谷ブルース」……etc、彼らの楽曲は歌詞の過激さから放送禁止楽曲に指定されるものも多かったが、それにも屈しない気骨溢れるアティテュードは多くの人々を魅了する。長渕もまさしく魅了された一人であり、それが前述の「親知らず」「静かなるアフガン」といった楽曲につながっていく。

 当サイトでも折に触れて取り上げてきたように、岸田繁くるり)、後藤正文ASIAN KUNG-FU GENERATION)といったミュージシャンも安保法制に対し声をあげてはいたが(アジカンはデビューしてから10年以上、くるりにいたっては20年近いキャリアがあるので若手とは言えないかもしれないが……)、長渕が指摘するように口をつぐんでいた者が多かったのは事実だ。

 この長渕の挑発に、一人でも多くのミュージシャン・表現者が反応してくれることを願わずにはいられないが、しかし、すっかり牙を抜かれた今の音楽業界の状況を見ると、それはなかなか難しいかもしれない。

 長渕は安保法制や政治状況に対する沈黙とは別に、もう一つ、若手ミュージシャンにこんな批判をぶつけている。

「とにかくリアリティがない。「お前、それ本気で歌ってる?」って問いたくなる歌ばっかり。「さびしい」とか「君を笑顔にしてあげる」とか、そんな言葉をとりあえず並べただけ。「おい、お前のもっとも大事なものってなんだよ?」と問いたい。僕は、歌の本質とはリアリティだと思っています。アメリカのことを歌おうが、恋愛のことを歌おうが、必ず純粋であるべきです。今は取り急ぎ作った不純な歌ばかりだ」

 そう。だからこそ、私たちは長渕の“純粋”の言葉に改めて耳を傾ける必要があるもかもしれない。

(新田 樹)


サザンオールスターズも見事でした。
佐藤タイジ氏も頑張ってましたね。
佐藤タイジ
安倍政権安保法案強行採決
未来からの安倍晋三有罪判決を宣言します。
311で人生が変わった全ての魂を代表してこの法案撤回に尽力したいです。」

 

長渕剛さんに共鳴するが・・・・

   多くの芸人はカネを失いたくない。

   長い~ものに巻かれる。とりつくろって笑うだけ。


長渕剛さん、でも勇気は称えたい!


7. 2015年12月06日 12:04:41 : HovoXrOLoM : GlAlLLEzyN8
長渕って、有名女優だった人が専業主婦を受け入れてるんだから、きっといい夫なんだろうね
>銭が欲しいなら医者か弁護士、、、

日本の医師会や検察は、創り主のユダヤに護られて温々しているが、ただの弁護士は
報酬数万円の国選弁護人を数十人が取り合う状況らしい

同じ登録免許税6万円の業務独占資格でも、他資格に比して弁護士と歯科医は、ユダポチ自民の恣意的な
制度改革によって虫の息


戦前の(本物の)日本人には
このような「職業」を
卑しいものという価値観があった。
伝統芸能以外の娯楽産業は異系の
「民族集団」により
占拠されてしまっています。
彼らも生きて行かねばならず
最上層部が方針を仰ぐ日本支配層+
占領軍とつながったのは
生きてゆく為、
やむを得ないことと考えますが、

如何せん、大和民族が
連綿と継承してきた道徳および
よき風の伝統が

この人たちが
占領軍や、その人達(芸能・メディア業界)と
血筋が近い
日本支配層の走狗として、
破壊してしまったのは
残念なことです。人の道に
戻れるように
彼らにも教えてさしあげたいのですが・・・
とても昔ながらの日本人とは言えない
外見・価値観の方々が
いるのは確か。
しかしこの国自体、
ひさしを貸して母屋を乗っ取られはしても、
本来懐の深い存在でした。

大和民族・(戦後)帰化系民族双方、
遠くない(すぐそこにある)
本物の、善なる光を見つめて進みましょう。
悪に誘惑されてはなりません。

真実は押さえておかねばなりませんが、
人にはそれを越える良心と
真実の愛があります。
必ず取り戻しましょう。
よい世界を作り直すためです。


(前略)
ユダヤ国際金融資本家達はアメリカの富を徹底的に吸い尽くしてアメリカを去ろうとしている。その置き土産は紙切れ同然になってしまったドル札だけだろう。そして新たなる寄生先を日本に決めたようだ。(中略)
ユダヤ国際金融資本が東京にやってくることが日本にとってプラスであるのならば私は反対しないが、日米安保で軍事的に占領されるのみならず経済面でも主導権を奪われて日本の富が資本家だけを潤すようになると、大多数の日本人は貧しくワーキングプア化して奴隷階級になるのではないか?
表向き政治面では日本は独立国家のような形ですが、軍事面では米軍の下請けであり日本は永久占領されたようなものであり、経済面でもじわじわと支配が進んでいる。日本の主だった。


彼らの大ボスがロスチャイルドである以上、悪さをしているユダヤ人と良心をもつ普通のユダヤ人を混同せずに反旗を翻すには「反ロスチャイルド」が適当かと思いますが。
ロスチャイルドも「ロックフェラーとの覇権争いに負けて最近は弱体化した」という嘘の情報を流し、得意の「隠れてあやつる体制」にもっていきたいようですから、名指しで言われるのは一番いやがるのではないでしょうか。
具体的に何かをやらなくても「反ロスチャイルド」ムーブメントを起こすだけでもロスチャイルドのロの字もしらない一般人に波紋を与えられると思うのです。

そして整理すると地球上の主要な国の銀行の当主はほとんどロスチャイルドということですよね?
<中略>
お金をつくりだす権利をもっているのだから、結局、国はロスチャイルドからお金を借りることになり、その国の国民に税を課して利息をつけてロスチャイルドに払う。
国の銀行を握っていることで、ロスチャイルドらは何もせずにその国の大勢の民が汗水たらして働いたお金を吸い上げ続ける・・・。しかもそのお金の元は「紙とインク代のみ」。
世界中のマスコミを(もちろん日本のマスコミも)支配しているので誰もそんな本当のことは知らされず、もちろん知ろうとしても隠されてしまう。そもそも知ろうとも思わないように教育から変えてしまい何の疑問をもたないように洗脳する。
こりゃオレオレ詐欺もビックリ、ワーキングプア層が知ったら暴動が起きますね。

 

「成功する人、しない人」

こういった差はなぜ生まれるのでしょう?


あなたはご存知ですか?


実はこの差が生まれる原因は

たった一つしかありません。


それは、

『本物の情報に触れ続ける事が出来るか出来ないか。』

それだけです。


本物に触れる時間が長ければ長いほど、

あなたの成功確率はグンと上がります。

 

本当の成功を収めている人


本当の成功を収めている人は、「成功」について昔から変わっていない定義である「富、名声、力」は、彼らにとって成功の意味ではないと言っている。彼らは「成功」を「独創的なことをする」力、「永続するような衝撃を生み出す」力、そして「自分であることをまっとうする人生にこだわる」ことだと定義している。

1.富、名声、力は成功を意味しない
世の中の経営者、起業家、スポーツ選手、ノーべル賞受賞者、NPOなど多種多様な人々は、大半が「本当の価値を創造している人」「永続的に成功を収めている人」だ。彼らは自分の生き甲斐に取り組んで、世の中に衝撃を与え続けている。彼らはとんでもない失敗や損失、そしてつらい失望の経験がある。並外れた人は困難な課題に対してはほぼ例外なく、一歩後退して二歩前進、ときには二歩後退して一歩前進している。そして、思い通りにいかないことから逆に役に立つ教訓や知識を手に入れ、そして驚くべき回復力を得る。つまり逆境から立ち直る能力を発揮する。
こうした人たちがこだわっている価値観は、彼らにとって生き甲斐について直感的で彼ら自身納得のゆく解釈、判断に基づいている。彼らが頑なに守ろうとしていた信念は、人生の様々な事実ではなく、数々の大胆な決断なのだ。つまり、それは自分たちにとって何が正しいのかというさまざまな判断のことであり、他人からはどのように評価されるかなんて関係ないのだ。その決断が自分の価値観にとってどうであるかが問題なだけである。
成功する人は自分の信条や仕事をまっとうしようとして他人の同意を求めることはない。彼らは社会的な圧力に屈せず、そうした圧力を跳ね返し、率先して取り組むという大胆さがある。他の人から好かれようとするよりも、自分の好きなことに執念を燃やしている。逆に、自分たちが追い求める成果を挙げるのに最も効果のある仕事に、あくまでも最優先で取り組む。成功を収めている人たちはまた、自分がしていることに愛情を持つことが、成功するための必要条件だと言っている。
彼らの精神、原理原則、そして活動について我々は心の奥底まで感銘を受け、意識が変わってしまう。昔ながらの伝統的な智慧に疑いの眼を向け、自分の人生で、人間関係で、そして仕事のうえで、彼らの辿った真実から教訓を得て、永続的な成功を勝ち得る可能性を掘り起こすことにしたい。そこに最高に熱く燃えて行動に移したい。

2.本当の成功って何だろう
本当の成功とは、それが生涯にわたる大義、つまり彼自身にとって意義あるもの、生き甲斐のある人生を紡ぎだす術そのものだ。少なくとも昔から定義されている名声、富あるいは影響力という意味での成功を感じていないときのことだ。あくまでも自分の信じることを徹底的に追求する。そして自分にとって本当に大切だと思うものを見つけたとき、勇気を奮い起こして、最後までことにあたる。それが生き甲斐なのだから。
成功の本当の定義とは、個人的な充実感と変わらない人間関係を与えてくれる、そして自分たちが住んでいるこの世界で、自分しか出来ない成果を上げさせてくれる、そんな生活や仕事のことだ。世間的な富、名声、そして権力に対する夢のようなしかしどうでも良い望みを、それ自体を追いかけている人は、たとえそれが実現できたとしても、結果的に惨めで情けない人になってしまうだけに終わるのではないか。今日的な成功の定義こそ、生活や仕事にとって潜在的に有害な処方箋だ。

3.本当の生き甲斐を知ろう
辞書が教える成功の定義と個人や組織が実際に目指そうとする成功の定義との間の食い違いを考慮に入れれば、立身出世をすることにあこがれても結局はその過程で満足しきれない違和感を覚えてしまう。それは、本人の懸命に取り組んでいることが本当の生き甲斐ではないからだ。
どうして世の中は、従来の成功の定義を現実の具体的な形にし、しかもつかのまに過ぎない幸せを追い求めるようなことをするのだろうか。真の成功者は言う。つまり今日だけでなくこれからの長い年月を過ごす自分の人生において、何が本当の生き甲斐なのかを知らないまま過ごすことによって、ごまかされているだけのことだ、と。いつまでも続く達成感についての自分自身の内なる定義に逆らって、物質的な富あるいは短期的な計画を追いかけているだけに過ぎないのだ。

4.本当の成功者の本質的な三要素
意義
取り組もうとする対象は、個人として意義を持つもの、つまり自分自身に深く関わってくるものだ。その対象とは、あまりにも情熱を傾け没頭するため、取り組んでいるときには時間の過ぎるのを忘れてしまう。批判にめげず、場合によっては何の見返りも期待せずに取り組みたいと思うようなものだ。
思考スタイル
人一倍の責任感、大胆さ、情熱、そして責任を伴った楽観主義。これらが思考スタイルだ。本当の価値を創造するというテー眼を軸に自分の考えをまとめ、そしてこれでもかと襲い掛かってくる苦悩や機器そして混乱を乗り越えて、その価値の創造にとって重要なものだけに自分の考えを集中し続けられるとき、そのときは、本当に幸運だ。
行動スタイル
彼らの行動スタイルは眼に見えるもの以上に何かがある。意義や考えを実行に移すのは、不可能に近いことを思い知ったと言う。達成しなければならないことや生き甲斐のあることについて、頭の中にその完璧な絵が描けている人なら誰でも、そうした考えに基づいて起こした行動の結果が、決して頭に描いたイメージのような完璧なものにならないことを理解している。しかしながら、たとえそうだとしても、それに取り組もう、それに取り組むだけの価値があるから。最初に思い描いた理想のような完璧な出来にまで到達できなくても。
自分の目をしっかり見開いて厳しい姿勢で取り組んで始めて、力を入れれば入れるほど、良い成果が上がるようになるだろう。考えや創造力を十分纏め上げて「ことを起すこと」
これが永続的な真の成功を収めるための必要条件だ。
5.いつまでも続く成功へ
いつまでも続く成功と言うものは、他人のロードマップや目標、あるいは偉業のあとに続くことからは生まれてこない。それは自分自身だけに許されたさまざまな決断を礎にして築かれるべきものだ。だからいつまでも続く成功や生き甲斐のある人生を紡ぎだすような内省的思考を呼び起こそう。
人生や仕事における多くのものは移ろいゆくものであり、長く続くものはひとつもないように思えていても、本当の成功者は、意義は長続きするもの、永遠に続くものと信じている。彼らは生きている間に打ち込んでいることこそが生き甲斐だと言う。そして自分たちの人生が終わったあとも、それが大切な意味を持つと感じているのだ。

「なぜ今のいま、私は自分の生き甲斐に打ち込んでいないのだろうか」

 

情報を見極める力がつく30の方法
お気に入り8 読んだ
その1
多くの情報に、溺れていませんか。
多くの情報に、溺れていませんか。 | 情報を見極める力がつく30の方法
テレビ、本、友人との雑談、駅の広告……。
昔とは違い、現代では、マルチメディアが発達しました。
部屋にいても、テレビから情報が次々流れます。
駅に立っていても、自然と広告が視界に入ります。
電車の中でさえ、ぶら下がっている広告が、目に飛び込んできます。
いえいえ、こんなものではありません。
昔とは違い、本も、誰もが手に入れることのできる時代となりました。
明治維新前は、本を読むのはお金持ちだけでした。
また、手に入ったとしても、本は限られたジャンルのみで、世界の事情を詳しく説明した本はありませんでした。
それもそのはずです。
飛行機がない時代は、ほかの国に行ったことのある人はいませんから、事情を知る人もいませんでした。
ゆえに本を書く人もいませんでした。
しかし、時は流れます。
封建社会がなくなり、誰にでも平等に学問の自由が与えられます。
飛行機が登場し、ラジオ、テレビ、インターネットが登場します。
驚くべきことに、たいていのマスメディアは無料のものが中心です。
特にラジオやテレビでは、貴重な情報が無料で手に入ります。
知識に飢えていた人は、これほど興奮することはありません。
時代は発展し、インターネットが登場すれば、いつでもどこでも情報は瞬時に手に入るようになります。
今では携帯電話で、世界中のあらゆる情報にアクセスできます。
驚くべき進化ですね。
今では、情報があふれるほどの時代となりました。
これだけ情報にあふれ、私たちはさぞ生活が豊かになったのかというと、人によります。
多くの情報に「溺れる人」と「活用する人」とに分かれていったのです。
溺れる人の特徴は、まず、情報に流されます。
「テレビで宣伝していたから」
「本で見かけた」
「雑誌で見かけた」
自分の中に入ってきた情報を整理せず、うのみにしてしまうのです。
今の自分にとって「何が一番大切なのか」という核心を見極めていないため、すべての情報に対して、広く浅く反応してしまいます。
情報をうのみにした人は、まず何をするのかというと「必要のない物を買ってしまう」という愚行に走ります。
「見たことある、聞いたことある」という、ささいな理由だけで購入し、部屋の中にはたくさんのものであふれかえります。
「テレビで宣伝していたものだから、素晴らしいに違いない!」
そう思うのは、すでに情報に流されている証拠です。
「本当に大切なものは何か」という本質を見抜くことができていないのです。
勉強や仕事に忙しく「自分の時間」が持てない人
部屋の中が、使わないものでいっぱいの人
過剰な人付き合いで、忙しい人
こうした人たちも同じです。
すべては情報を処理しきれず、流されているからこうした結果になっています。
右から左へ流れていく情報に、踊らされてしまうと、部屋の中はごみでいっぱいになります。
自分の時間が持てなくなり、どうでもいい飲み会への出席や、無駄な人付き合いが増えます。
情報に溺れて「何が自分にとって本当に大切なことなのか」が分からなくなります。
 
さて、本題に入ります。
今回は、本質を見抜くための方法にテーマを絞った話をします。
情報に溺れないようにするための、生きる知恵です。
溺れてしまうと死んでしまうのは、海だけの話ではありません。
情報という大きな海も、同じです。
多くの情報に溺れても、その人は死んでしまいます。
命はあっても、お金が貯まらず、自分の時間がなくなっては、死んだも同然です。
溺れたくなければ、泳ぎ方を覚えることです。
それが、現代社会では必要な生き抜くための技術です。
たくさんの情報の中から、大切なことを見極めるというのは、情報の海を泳ぐテクニックなのです。


目的意識を持てば、情報に流されることはない。
目的意識を持てば、情報に流されることはない。 | 情報を見極める力がつく30の方法
多くの情報に溺れないコツは、まず「目的意識を持つこと」です。
目的意識を持てば、流されることはなくなります。
「何のために勉強するのか」
「何のためにテレビを見るのか」
「何のために本を読むのか」
こうした「何のために」という課題を、いつも考えることです。
その目的があって、次に目標が決まり、自分が行うべき行動が分かります。
目的さえあれば「この情報は自分にとって必要かどうか」というフィルタリングをかけることができるのです。
その目的は、大きければ大きいほど、生活のみならず、人生も揺るぎないものになります。
たとえば、あなたが本屋に行ったときです。
本屋には、何十万冊という多くの書籍があります。
それほど多くの本の中から、自分に合った本を選ぶことができるのは、なぜでしょうか。
「目的」があるからです。
あなたは、買いたい本があって、本屋へ向かいますね。
漫画を買いたい目的があれば、漫画のコーナーへ向かい、探している漫画を手にします。
パソコンの勉強をしたい目的があれば、パソコン関連の書籍コーナーへ向かい、自分のレベルに合った書籍を選ぶことができます。
何十万もの書籍の中から、すぐ見つけることができるのは「目的があるからこそ」です。
まず、ここを押さえておきましょう。
では、もしも目的がなく本屋へ入った場合、どうなるでしょうか。
おそらく、入り口のところで立ち止まることでしょう。
なぜ、入り口なのか。
本屋の入り口は、今話題の本が山積みになり、目立っているからです。
人間は、本能として、目立つところを気にします。
目的もなくぶらぶら本屋に入った人は、本屋の入り口で目立っている本を、何気なく手に取ります。
気になるから仕方ありません。
ぱらぱらめくりますが、目立っているところに置いてある本なので、なんとなくいいことが書かれているような気がします。
ここが人間の弱いところです。
「1番目立つのだから、素晴らしい本なのだろう」
不純な動機で、本を買ってしまうことになります。
これが「流されている」ということです。
もちろん、そういう本が実生活において役立つこともあります。
しかし、目的もなく、ただ目立っていたからという理由だけで買った本が、本当にその人にとって重要かというと、疑問です。
往々にして、買ってから後悔することが多いのです。
1番目立っているものが一番いいとは限らないという世の中の真実に、まず気づくことです。
最も意識してほしいことは「何がしたいのか」という目的です。
その目的さえあれば、目に飛び込んでくる情報を、手際よく処理することができます。
「英語の勉強をしたいから英語の本を買おう」という目的があれば、その人は情報に溺れることはありません。
たとえ、本屋の入り口に目立つような書籍が並べられていても、見向きもしません。
「それは自分にとって必要ではない。自分が今求めているのは英語の本なのだ!」
強い意志があれば、選択と判断は容易です。
何十万冊もの本があっても、自分に合った本を探すことができます。
結局「目的意識があるかどうか」です。
目的がなければ「必要かどうか」というフィルターをかけることができないのです。

 

五感を通じて得られた情報が、一番頼りになる。
五感を通じて得られた情報が、一番頼りになる。 | 情報を見極める力がつく30の方法
多くの情報の中で「Aがいい」という話もあれば「Bがいい」という話もあります。
どちらが本当か分からないとき、一番正しいのは、自分が試してみることです。
おっと、いきなり「購入」のことではありませんよ。
「試す」という意味です。
自動車であれば、いきなり購入するのではなく、A自動車とB自動車の両方を試乗してみます。
試乗すれば、パンフレットだけでは分からない乗り心地、運転の具合、雰囲気が五感を通じて、よく分かります。
気になる化粧品も、いきなり購入するのではありません。
サンプルをもらい、使ってみます。
試供品で十分です。
すると、自分の肌に合うかどうかが分かります。
理系か文系かの進路で迷ったときには、両方の勉強を軽くしてみます。
教科書をぺらぺらとめくり、興味を持った部分でかまいませんから、部分的に読書します。
内容をかじれば「自分に合っているかどうか」という感覚の1つは、得られるはずです。
頭に抵抗なく入る勉強のほうが適正はあります。
そちらを選択すればいいのです。
やはり実際に、自分の体で体感したことは、なにより頼りになる判断基準になります。
世の中には、多くの情報があふれています。
判断できないときは、試せばいいだけです。
お金も時間もかからない程度に試して、その体感を基準に判断しましょう。
五感を通じて得られる情報が、一番頼りがいがあるのです。