
バトシーラー日記

あまり知られていない様々な真実の知識をお届けします


スポンサーリンク

オタクが犯罪者になる俗説が遂に現実化する


スポンサーリンク

架空の女にハァハァハァする無惨な男達

ラブライバーがやらかした迷惑行為、犯罪事件、騒動の数々【ラブライブ!

音漏れ奴www

てぃな( ・ω・o[アンリオ両日]o@yamatosuzuki201
フォローする
私のクラスのラブライバー()イヤホン無しで音ガンガン出してやるからクソだなぁって思う
返信 リツイート お気に入りに登録 2015.03.10 09:56

あおりぃ *̩̩̥୨୧@aoliiiy__m
フォローする
電車にラブライバーぃる・・・・音漏れ激しぃ・・・・こわぃょぉ・・・・


ゴミを大量に捨てる

ハラショー兄さん@merlion_saito
フォローする
“@itachoko1: これマジどう思う?カードだけ取って捨ててあったんだけど、近所の人にも迷惑になってるから pic.twitter.com/ZKcAK97MLD” ラブライバーの印象また悪くなる やめてほしいわまじ

ラブライバーがなんかドンキ前で打ってた・・・迷惑だなー

こんなのがラブライバーとか、迷惑でしかないじゃん。公共の乗り物でやるなよ。家でやってろよ。

なんかこんなのみてるとラブライバーってすごく気持ち悪い存在に見えた…… あとアニメで使われてる建物に殺到するってのも気持ち悪いですね。 迷惑行為もあるみたいだし。

アニメ聖地の神社では
ラブライバー、神社でスクフェスを大音量でして大騒ぎする

注意してきた男性と口論になり一人相手に数人で殴る蹴る

警察に通報され警察が到着しても自分達は悪くないと暴れて公妨で緊急逮捕


@ラブライバー各位 mixiに書いてあった模様 pic.twitter.com/kc4dMvvLO6

神社参拝者の悲痛の叫びも><

スーパーの食料品コーナーでは
ラブライブ!ウエハース売り場です。
3袋ほど袋が破かれていました。カードは2枚しか無かったので、1枚は推しのカードで持ち帰ったんですかね?
よかったですね、これってマナーが悪い以前の問題ですよね^^

正月にラブライブにも出てきた神田明神にコスプレして参観
(神社はコスプレを自慢しに来る場所ではないと注意される)

声優が観客に向かって投げたチョコレートをめぐってファン同士が奪い合い、その際に1人がけがをして医務室に運ばれる事態が起きた
出典
声優からのチョコめぐり「ラブライバー」が争奪戦 なぜか「怪我した男性」がネットで袋叩きに? : J-CASTニュース
被害者だという男性や周囲にいた人たちのツイートによると、いったんは男性がチョコを手に入れたところ、ほかのファンが殺到。殴られた上にチョコを奪われ、医務室に運ばれた

マジで…このほかにもあちこち痛い

ラブライブの乱勃発 富山高一男子が全国のファン無差別殺害を予告、逮捕 クローズアップされる二次元の危険性


それと、この手の事件でアニメオタクが占める比率の高さというのは昨今異様な比率を示していて、ロリコンとアニオタは犯罪者にとってのマストアイテムになりつつある。

これは元はいわゆるDQNになるはずだった人間が人生の苦しみから逃げるためにアニメに逃げ込んだ結果を示してるんだろうけど、こういう事件を引き起こしたアニメはぶっちゃけめんどくさいし放送禁止にすればいいじゃん。

 

ファンが問題起こして、一定件数越したらテレビ媒体で全面的に放映禁止にして、警察が作った啓蒙ビデオとか、日本昔ばなしとか、のらクロとか空手バカ一代のアニメ版に差し替えちまえばいいんだよ。

 

いわゆる連帯責任ってやつな。

こういうことを書くとぐちゃぐちゃ言い訳しにキモオタが湧いてでるけど、お前らの見たいアニメを見る権利が生み出した結果になんでアニメに関係ない納税者の税金つぎ込まなきゃいけねーんだよと。

 

限りなくどうでもいいくだらないロリコンアニメに、気持ち悪いアホとおたくがぶら下がってオナニーしてるだけなんだろ?

だったら結果リスクくらいファン同士で支えあって無関係の人に迷惑かけずに処理してほしいと思うんだよ。

 

その手のロリオタに限って社会福祉とかマイノリティーには冷淡な奴が多いわけだけど、それだけ自己責任について造詣が深いんだったらまず自分で受け入れることだってできるはずだよな。

 

「今日もラブライブ見てオナニーしたらTwitterで知らない人にクソリプ送って迷惑かけまくってやるナリ!」

とロリオタのアホガキがテレビつけたら日本昔ばなし。

テーマは因果応報についてとかだったら最高だと思うんだけど。


【悲報】ラブライバー、映画館で子どもにキレて暴力を振るう・・・・・・(画像あり)

ひろ@水色くま @hhirotaka1030e1
ホンマラブライバー屑だわ…

子供がスヌーピーのポップ前の撮影用の椅子に座り行こうとしたらラブライバーがグッズを置いてて当たりそうになったのか子供を突きとばしてそのパパさんとバトルってる…

ラブライブ!】ライブでチョコ強奪事件発生、負傷者がでる【2.4更新】

最近日本人なんでも叩きすぎ。ほんまにバカが増えた

【ラブライバー、チョコ強奪事件】なぜか「被害者」と「声優」を叩くラブライバーたち、完全に頭がおかしい

万引きは当たり前
ライブ会場での暴行事件
器物破損
挙げ句の果てに殺人事件とはね

ラブライバーが映画館で大暴れして大変なことになっていた!
6月26日(金)にイオンシネマ茨木にてラブライブ!のファンラブライバーが大暴れして,映画館のロビーが荒らされるという事件が発生.

ラブライバーが突然大暴れ!?
これはひどい
出典
i1.wp.com
これはひどい
暴れた後のロビー
茨木のイオンにある映画館
突然チラシ?を全部ばら撒き始めて破いたりしてました。 しかも、器物破損までしてます
追記、イオンシネマ茨木での出来事です

器物損壊までやらかしていた

イオンシネマ茨木で友人と一緒に映画鑑賞後にトイレへ行こうとしてたら、なんか暴れてる野郎が居て凄い事になってた

ラブライブ終わって映画館出たら急にチラシとか看板とか潰していくやつおったwww どうせラブライバーやろ こんなんするやつおるからラブライブが悪く見られるねん ほんま迷惑やしやめてほしいわ

暴れた原因は?
映画でもらえるラブライブ!の特典がもらえなかったため,暴れた模様
特典の色紙が1回目の上映でなくなったから発狂したらしい

厄介ラブライバーも厄介3次元アイドルヲタも根底は同じ。
そういう人達が居て自分を生きてるアピールする場がアニメ現場かアイドル現場かの違い

実話BUNKAタブーの『気持ち悪いファンランキング』でラブライバーが1位! そして三森すずこオタクが2位…。

(※実話BUNKAタブー的意味で)

今年のゴールデンウィーク期間中に
「社会不適合者の群れ ラブライバーがキモすぎる!!」
という記事を書きネット上の話題をさらった雑誌『実話BUNKA超タブー』。

 当然、ネットでは批判が殺到した。
 だがこれに懲りずに…いや、調子に乗ったのか『実話BUNKAタブー』7月号のトップに何とカラー付きで
『気持ち悪いファンランキング2015』と題して独断と偏見で(?)危険性の高いファンを23位までランキングし、
特に『ラブライブ!』に関していえば1位にラブライバー、
そして2位に何と「三森すずこオタク」を挙げていた。

① ラブライブの主人公の家のモデルになった和菓子屋に常連客も多数いる中、通常営業中に大勢で襲撃
  携帯禁止&2階は土足厳禁なのに土足でドカドカ入り込んで大声で騒ぎながらソシャゲのガチャを始める
  (聖地竹むら襲撃事件)

③ 合同ライブ@JAMにて、ラブライバー()が他の出演者のファンを殴って流血事件
   集団でスクラムを組み、最前列を独占するという自己中心的なマナー違反も行われる

④ 男坂でアニメの真似して集団で階段を駆け上がる危険行為
   (いい歳したキモオタの奇行にその場にいた家族連れやご老人、DQNもドン引き)

⑤ 正月にラブライブにも出てきた神田明神にコスプレして参観
   (神社はコスプレを自慢しに来る場所ではないと注意される)

⑥ TGSブシロードブースにて行われた
   ラブライブイベントでTGS運営からマナー違反をイエローカードで警告される(歴史あるTGS史上でも異例)

⑦ ライブ物販で大モメの騒動

⑧ これらによりラブライブの公式サイトに異常なまでのマナー諸注意が掲載されるようになる


⑪ ラブライブコンサートの帰りに興奮したラブライバー()が
   さいたま新都心駅で赤いペンライトを振り回して駅員に放送で警告される
    (赤は緊急停止信号なので、異常時以外に赤は絶対に駄目 と言うか駅でペンライト振り回すな)

オタクってほんまに数集まると気持ち悪いよな

聖地巡礼とか言ってるわりに敬意を払う気はないクズ共

田村ゆかり王国が精鋭と言われる所以がわかるな


【オタク悲報】ラブライバー、週刊誌にあおられまくる「社会不適合者の群れ!キモすぎ!悪質な犯罪者集団!」

画像見る限り、ぐうの音も出ない正論やね

「アニメオタクは性犯罪予備軍」←これ論理的に否定でき奴いの?

実際性犯罪者や無差別殺人鬼はアニメオタクが87%を占めてるって権威ある統計が出てたし
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 18:23:35.45 id:IYx6crgY0

できないよ
結果がでちゃってるから


声優好きと声優ファンや声優オタクって、頭おかしい奴多いのか?
知っているのが当たり前な偉そうな態度、すごい腹立つ上にイラっとするからやめろ
声優知っていても日常生活には左右されねぇよ
そんなの調べて偉そうにしている方がかなりおかしいし、あえて言うなら「きもい」
と言っても頭おかしいのは明白済みか?
声優好きやオタクの特徴は、顔出しホイホイが好きだったり声が可愛いからだったりと変な妄想抱いている理由だろ
声優の出演作偉そうに言われても困る
知らない人間にとっては知らんし、偉そうに言われても「知らねぇよ」としか言えん
変な勘違いした奴の言動はイライラするんだけど、自分自身で頭がおかしい事に気付いていないのか?
周りの事考えていないアホンダラ連中見るとイラっとするからな


【声オタ怖すぎ】 声優の恋愛・結婚が原因でファンが攻撃的に 「会わせてほしい」と事務所にやってくるケースも

 それまで声優を応援していたファンが豹変し、極度に攻撃的な存在となる――こうしたケースは以前から何度も報告されており、その原因の大半は結婚・恋愛といった声優のプライベートがからんでいる。11年に、『けいおん!』の平沢唯役などで有名な豊崎愛生さんとミュージシャンとの交際が噂された際、「詐欺師」「処○膜から声が出ていない」といった怨嗟の声がネット上で散見された。また、08年に『デスノート』などで主役を演じた宮野真守さんが結婚及び相手方の妊娠を発表した際には、ネットで「相手の女、一生恨んでやる」「流産しろよ悪魔の子」といった書き込みがなされ、あまりに心ない書き込みに非難の声も上がっていた。

 こうした恋愛が絡まない場合でも、出演した作品でキャラクターがファンの意にそぐわない行動をとったりすると、声優宛てにカミソリが送られてきたりするという。これなどは脚本に対する怒りが声優に向かってしまった、完全な“巻き込まれ事故”である。

 いずれのケースでも問題となるのは、“ファンと声優との距離感”だ。ストーカー気質のファンがいることについて、大手声優プロダクションに勤務していた人物は、次のように語る。

「ある特定の声優にファンレターを週に何通も送ってくる、『会わせてほしい』『連絡先を教えてほしい』と電話してくる、実際に会うために事務所やスタジオまでやってくるといったことは、私が勤めていた頃にも経験しています。もちろん『会わせてほしい』といった要求にプロダクション側は一切応じませんでしたし、明らかに行き過ぎているファンだと判断した場合は、声優へ渡す前にプレゼントの中身を確認することもありました」(元・声優プロダクション関係者)


声優に騒ぐようなのってほとんど人間の終わりみたいなやつ多いからな~.

【悲報】阿澄佳奈さん結婚で声豚が壁を破壊wwwwwwwwww

アスミンに裏切られたことが本気でショック受けて、さっきまでガチで部屋で暴れ狂ってて・・・壁とドア破壊しちゃった・・・
右手が死ぬほど痛い・・・拳の骨が砕けたかもしれん・・・
もう本当に痛くて痛くて涙が止まらない・・・右手切り落としたい・・・

もうこのまま右手使い物にならなくなっちゃうのかな・・・今左手だけで必死でタイピングしてるんだけど・・・
暴れてる時は頭が真っ白で気がついたらこんなことになってて・・・なんでこんなことしちゃったんだろ・・・
もう死んだほうが楽なのかな・・・本当に右手痛い・・・助けて・・・

今問われる「アニメ」・「声優」ファンの“民度

声優が結婚すると声ヲタが発狂する理由が科学的に判明wwwwww

FBIで殺人事件のプロファイリングしてた人の本に、「犯罪者は女性の事を、聖母か売春婦のふたつにしか分類できなくて、どんなに愛していても一度裏切られると分類が変わり、別人のように容赦なく行為におよぶ事が多い」と書いてあって、「あっ、これ声優オタのひとで何人か心当たりが…」ってなった

無理して人愛さないほうがいい場合もあるって、声豚(ほか何か良い単語はない?)に遇ったらいっといてほしい

完全に犯罪者の心理と同じじゃんかよwwwww

アニメ業界のフリーのアニメーターは仕事がほとんどが契約書なし。10年やっていて書いたの確か3回ほど。
口約束、人間関係でほとんど形成されてます。フリーは。
それで長年やっているんですよね。不思議と。悪しき慣習ですね。

【悲報】映画館でラブライバーが大暴れ 椅子破壊、シアター内全力疾走など

MOVIX宇都宮で開催された『劇場版ラブライブ!』の絶叫回(サイリウムやかけ声などで応援しながら鑑賞できる回)に マナーが最悪な集団が出現したという報告が多数あがっています。
<経緯>
①7月18日にMOVIX宇都宮でラブライブ!スペシャルステージ(絶叫回)が開催

②作品に関係ない雑談を始める

③頭にうさみみを付けて鑑賞の邪魔をする

④シアター内を駆け回る

⑤真姫ちゃんをビッチ呼ばわり

⑥シアターの椅子を破壊する ※②〜⑥をひとつのグループが行ったと言う報告も

⑦今後、MOVIX宇都宮でラブライブ!スペシャルステージは行わないとのこと。

ラブライバーが矢澤にこの誕生日に信州大学の掲示板を占拠!韓国ラブライバーの方がモラルが上だった…

ラブライブ!』のファンであるラブライバーと言えば猛烈なファンが多い中、マナーの悪いファンが多い事でも有名。そんなラブライバーがやらかした今回の事件は大学で起きた。
信州大学の掲示板に矢澤にこの誕生日を祝う紙を大量に貼り掲示板を占拠。「にこちゃん誕生日おめでとう!!」と書かれており、ラブライ部の部員募集も行っている。この矢澤にこというキャラクターは7月22日が誕生日で多くのファンがこの日を祝っている。


韓国も同様に誕生日を祝う

先日は韓国のラブライバーが同じように矢澤にこを祝い、ソウル駅地下鉄に広告を出稿。出稿料金150万ウォンはファンより募ったもの。こちらはマナーがしっかりしており、著作権に触れないように画像の無断利用は一切せず、シルエットになっていた。また公共の場での土下座行為はしないようにと韓国のラブライブ!フォーラムでも呼びかけている。一方日本の今回の掲示板に貼られた紙はモラルの欠けた物だった(過去の記事を参照)。

【悲報】 声優志望の女子高生がネット声豚共に袋叩きにされる

声オタマジで悍ましいぐらい気持ち悪いな
萌え豚アニ豚声豚まとめてしね

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/12/01(月) 16:50:52.23 id:QyiyNyiF0
ゲストが水樹奈々だったのが悪かった

いかにもキモオタが好きそうな声優顔でワロタ

叩いてるのは水樹オタだけでしょ
あそこは自分が認めたもの以外は一切認めないといった人間が多い

>>14
彼氏じゃなくて兄妹な

>>135
兄妹です

>>216
兄妹だから大丈夫

>>278
のど自慢の出場者達は他の人が歌ってる時も楽しそうに全力でノッてあげないといけない
水樹が出てるからって見た一見さんの豚にはそれすらわからなかったんだろう

ヲタ界隈最汚層だよな
ドルヲタ・アナヲタもやばいが次元違う

>>377
普通他人の性的趣向にそこまで興味持てないんだけど

今週はこの子以外も可愛い子多かったけどチャンピオンだし高らかに声優志望宣言したせいで豚どもに晒されて可哀想やな

>>676
ヒント:声優志望、のど自慢で歌ったのが水樹奈々の曲

積極的にコネ作っていかなきゃ声優にはなれないって
田舎の高校生が気付いてがんばってる時点で凄い

再生数でステマとかチョンかよwww

>>288
兄妹だよ

>>295
ツイッターで確定してる。兄妹

【悲報】オタクが声優イベントでまた搾取される

内田真礼プロデュース 焼きとうもろこし(焼いてない) 600円


三森すずこプロデュース ガパオライス 1200円

ボロい商売やなぁ

声優のカーナビ出せば声豚共から金搾取できるやろな

アイドル陰謀論
2014/07/04 2015/07/13


大した裏打ちもなく書いた記事ですがご容赦ください。


思うに、アイドル文化ってあまりにも過熱しすぎだと思うんですよね。

今の現状って限られたパイ(ヲタク)を奪っては奪われるということを繰り返してて、運営もヲタクも疲弊しきってるように見えます。

アイドルをここまでレッドオーシャンに仕上げたものはなんだったのか。普通に考えて未だに新しいアイドルユニットが登場するのって商売的にも正着手には到底見えない。

もちろん今はアイドルが盛り上がりに盛り上がってる状態だから、そこにビジネスチャンスを見出すのはわかります。AKBやももクロというビッグユニットから現象を売り続けるBiS、既存の競争体制を無視して地下であることを肯定し続けるベルハーのようなユニット。

しかしそれを支える消費者(要はヲタク)の數は大したことない。

1人100枚の購入を強いるようなユニットですら売上が2万枚とか。もちろん1000枚くらい買う人もいる傍ら1枚しか買わない人もいる。そう考えると売上が2万枚でも実質の購入者って数百人、1000人いれば良い方に見えます。ましてや運営側の狙いが大量購入だとするなら、その戦略が成功してるのって本当に100人とかそれくらいなのではないかと思えてしまいます。

今のアイドルの文化の特徴に「同じCDを何枚も買う」というものがあります。

 

一旦アイドルから離れてCDについて考えてみたいと思います。

そもそも現代においてCDは時代遅れ。一回インポートしてしまえば不要であるわけで、曲が聴きたいだけならレンタルで十分。どこでも手に入るという気軽さと、CDを買うよりも安く高音質というダウンロード販売も魅力的です。

つまり純粋にCDを購入するというのはもはやマニアレベル。レコードを買うのと大差ないレベルです。

昔は「音楽を聴きたい=CDを買いたい」というくらいCDはリーズナブルなものでしたが、ネットや著作権に関する形態(レンタルとか)がこれだけ発達した現代ではCDは過去の遺物となりつつあるわけです。

 

そもそも1000円のCDを一枚売ると、アーティストの事務所に入ってくるのはだいたい600円。4割は販売店や流通に持っていかれるわけです。

 

本記事はその中間搾取に陰謀があるのではないかという記事です。

 

まず音楽業界はすごくコネのある業界です。芸能とすごく近い世界だと考えればよくわかるでしょう。よく「芸能界のドン」とか書かれる某事務所の社長とかと接近した世界ですから。

もちろん販売店や流通にもコネが存在します。レコード会社にもコネがないと色々と厳しいです。

つまり音楽事務所が「これは本当に良い曲だ!日本中、世界中に広めよう!」って思っても事務所だけの力ではどうしようもないのです。

 

まず音楽の普及方法って非常に難しい。映像よりもさらに「たまたま観た(聴いた)」という状況が作りにくい。

無音で映像を流すことは可能でも、映像なしに音だけ鳴らすと大きければ騒音、小さければ音って広がらないという詰み状態。だから音楽を単純に町中とかで宣伝するのって難しい。

あと楽曲が多すぎる。全部のリリース曲を聴いてたら消費者側も多すぎて面倒です。要はなんか良い曲、良いアーティストをピックアップしてほしい。

 

その方法の一つとして、レコード店に良い曲を探しに行くというのが考えられます。ここでコーナーとか作れば消費者としては便利。数百、数千の曲から良い曲を探すよりも誰かのオススメ、特にレコード店のオススメなら信用できるし手間も省ける。だからこそ事務所は「良い曲」を知ってもらうためにレコード店と仲良くしなくちゃいけません。

ではインストアでイベントを開いたり、全国レベルで展開しているレコード店に仲介するのはどこかというと流通です。別にこの作業を事務所がやれば中間搾取を減らせるような気がするのですが、多分ここにノウハウとコネの壁があるのでしょう。

 

レコード店をスタートとせずにネット経由で見るとどうでしょうか。

そもそもiTunesとかで音楽が安く買えるとしても実際にiTunesで曲探しをする人って少ないのではないでしょうか。理由は前述通り楽曲が多すぎるからです。

あとネットの特徴として、基本的には勝手にオススメしてくれないのです。ネットは元々検索ツールであるわけで、「自分の知らない新しい物を探す」のには向いていないわけです。

ではネット経由で良い曲や良いアーティストを知る方法はなにかというとニュースです。ナタリーとかあのへんの音楽系ニュースサイトで紹介されたアーティストを調べて、っていうパターンじゃないでしょうか。ということはやっぱり事務所だけの力ではどうしようもないわけですね。

音楽系ニュースサイトだって人間が運営しているわけで、その人達だって月に何千曲も聴いてる余裕はありません。たまには勝手にニュースサイトが取り上げることもあるでしょうが、基本的には事務所からのプッシュがあって掲載するわけです。

つまりここにもコネが発生します。

 

どちらのルートにも行けるパターンとしてはテレビやラジオが考えられますが、この業界がコネでズブズブなのは言うまでもないですね。

 

 

さぁ、音楽業界がコネなしには生き残れない世界だということはおわかりいただけたでしょう。

 

とりあえず長くなりそうなので、あと最近ブログ書く暇がなくて記事数稼ぎたいので、続きます。


アイドル陰謀論続き

大した裏打ちはありませんがご容赦ください。


「良い曲だから売れる」というのは夢物語だということがおわかりいただけたでしょう。

 

さて、前回も言いましたがCDは過去の遺物。明らかに人々はCDを買わなくなりました。

音楽事務所はあんまり困りません。別に音楽が売れればいいのですから。強いて言うなら何万枚☓600円(CD1枚における事務所の売上)が入らなくなるわけですが、CDは元々利率が悪いのでちゃんと利益が得られる方法で音楽が知られるなら御の字までとはいかなくても、「良い曲だから多くの人に知ってもらおう」という目標は達成できたわけです。

 

ここで困るのはレコード店、流通です。彼らはなぜかCDにこだわり続けたため死に寸。

 

そこに救世主が現れました。AKB48です。

このユニットは「たくさんCDを買えばその分だけ嬉しい思いができる」という、通称特典券商法を積極的に押し出してきました(アイドルとの握手とかはAKB以前から割と普通に存在しています)。

つまりAKBのようなシステムが広がれば、今までと形が違うとはいえ一応CDは売れる。円盤業界の応急処置です。

 

流通やレコード店はアイドルを応援し始めます。このシステムを取るアイドルを優遇します。だって最も簡単にCDが売れる方法ですし、よくわからない中規模アイドルだと向こうから頭を下げて「売ってください」と言ってきてくれる便利な相手です。アイドルに助けられてるのは円盤業界だと言うのに。

 

そして中間搾取層はアイドルを積極的に応援するようになる。

ここでコネを全力で発動します。つまり残りのルートの、ネットとマスコミを巻き込む。

マスコミは面白おかしくAKBを取り上げる。流行に敏感()な人たちは面白半分でCDを買ってみる。何人かはハマる。中間搾取が儲かる。大成功です。

 

ここまで来るとネットの音楽系ニュースサイトもアイドルを無視できなくなるでしょうが一応ネット側にも持ちかける。やっぱり反響がある。テレビやラジオを使わない層もアイドルを知るようになる。興味本位でCDを買ってみる。中間搾取が儲かる。大成功です。

 

結果、音楽を知るルート全てがアイドルを持ち上げる。そうして過熱状態になる。音楽事務所や一部のクリエイターはこの現象を見逃さずにアイドルユニットを立ち上げる。流行に乗って作ったユニットなんですから当然今流行りのCDを大量に買わせる戦略を取る。中間搾取が儲かる。大成功です。

 

 

中間搾取とか変な利権やコネって歴史的に見ても変なねじれを巻き起こすじゃないですか。それが音楽業界においてはアイドル業界の異常な過熱として現れてると思いました。っていう妄想です。

 

 

 

f:id:batseelor:20151012175329j:plain

f:id:batseelor:20151012175343j:plain

f:id:batseelor:20151012175354j:plain

f:id:batseelor:20151012175401j:plain

f:id:batseelor:20151012175408j:plain

f:id:batseelor:20151012175414j:plain